名前:ねいろ速報
アニメ化合わせで原作の展開再開したりとかは特にしないの?
BE73E2F3-050F-49B2-9BD2-A8E3C425975F

名前:ねいろ速報  1
本人もうやる気ないだろうしな


名前:ねいろ速報  2
作者今何やってるのかな

名前:ねいろ速報  6
>>2
マイナーなソシャゲで1キャラだけ描いたりしてるの見かけた


名前:ねいろ速報  3
この間ストリートファイターに寄稿してたから
イラストは描くけど漫画は描く気がない


名前:ねいろ速報  4
もともとかなり稼いでたろうし
原画展の物販やコミケなんかでも潤ってるだろうから
今更アナログ時代の熱量で原画なんて描けんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  5
ふ…ふぅ〜ん…


名前:ねいろ速報  7
あとがきでずっと言い訳書いてたからもう漫画は無理なんじゃね


名前:ねいろ速報  8
再開したところで年1話ペースも描けないだろうし再開する意味が無いんだよね


名前:ねいろ速報  9
どんな結末想定してるのかくらいは明かしてくれないかな


名前:ねいろ速報  10
休載以前に途中辺りから話畳む気なくなってたよね


名前:ねいろ速報  11
画力高いのに風呂敷畳めない作家おすぎ問題


名前:ねいろ速報  21
>>11
この作者じゃないけど
単行本も買って応援してたのにいきなり長期休載して
復活したと思ったら放置したまま別の連載を始めてがっかりしたにゃんこい


名前:ねいろ速報  48
>>21
ジオブリーダーズかな


名前:ねいろ速報  79
>>48
アレ今作者がどうなってんだ…?


名前:ねいろ速報  80
>>79
寄稿するくらいには回復してるけど完結するまで描ける状態じゃないと思う


名前:ねいろ速報  13
原作付きで何か新しく始めたらいいんじゃないですかね
あれでも遥か昔にそんな事してた記憶


名前:ねいろ速報  14
この際ベニ松でもいいから


名前:ねいろ速報  16
>>14
ベニ松ももうずっと小説描いてないだろ


名前:ねいろ速報  15
アニメ化に乗ってMMOゲーム出します!


名前:ねいろ速報  17
バギーは視力がもうないとか
腰痛のせいで座れないとか
いろいろ言われてるな


名前:ねいろ速報  18
当時のノリのままアニメ化したのが驚きというか
ダイアモンの子安くんが楽しそうだった


名前:ねいろ速報  19
引っ張れるだけ引っ張るって言ってたから機会与えても無限に伸びるだけだぞ


名前:ねいろ速報  20
若いときはどこまでも書ける気がするんだよ


名前:ねいろ速報  22
方舟でアンスラサクス倒しておしまい…それでいいじゃない


名前:ねいろ速報  23
アンスラサクス倒してからが面白さのピークだぞ


名前:ねいろ速報  24
擁護じゃないけどこの人が壊れるのは納得だよ
単行本の後書きほぼ全部寝れない休めない報告だもん


名前:ねいろ速報  27
アンスラで終わらせとけばっていうけど
天使が降って来て
敵味方オールスターで手組んでのあたりも普通に面白いからな


名前:ねいろ速報  28
アンスラは天使が地上顕現する為だけの入れ物だからそもそも倒してすらいなくない?
知識がコンロン戦までしかないからその後違いましたされてたらわかんないけど


名前:ねいろ速報  29
完全版とやらはどこまで出したの?


名前:ねいろ速報  30
ドラゴンロボと合体してウリエルと戦ってなかった?


名前:ねいろ速報  31
内容大分忘れてるな
読み返すか


名前:ねいろ速報  32
最後のわんだふりゃメガデスでもう描かないって言ってるんだもんな…


名前:ねいろ速報  33
原作はウリエル戦10年くらいやって
息絶えたんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  34
ダッドリーから進んだんだっけ


名前:ねいろ速報  35
作者名で検索すりゃ本人のヒが出て今の活動大体呟いてるんだから
それ見てくればいいのでは


名前:ねいろ速報  36
マサルもマサトメもやってねーじゃねーか


名前:ねいろ速報  37
新アニメもクオリティに目をつむれば悪くない


名前:ねいろ速報  38
コンロン戦まで追えてれば見てない部分は1割もないんじゃない?


名前:ねいろ速報  39
ダッドリー以降は見開きページすげーとはなるけど話は牛歩ってレベルじゃないからな


名前:ねいろ速報  40
文句言うならウリ公は畳んで
地獄編再開してるところまではチラ見してやってほしい
いやいいかもう


名前:ねいろ速報  41
面白いとは聞くが読んだことないんだよな…


名前:ねいろ速報  51
>>41
流石に今読むと古臭くてかなりキツいとこあるよ
とにかくセリフの吹き出しの周りで作者からのツッコミ文字が多様されてて寒かったりするし


名前:ねいろ速報  57
>>51
○○先生ごめんなさ〜い!!とかか…


名前:ねいろ速報  42
急に年代ジャンプすることがよくあるけど今はこれで誤魔化して後で回収しよう、とかそんなつもりだったのかな…


名前:ねいろ速報  43
なんか最新刊も話を広げる方向に持って行ってたし元々畳む気も無いんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  44
締め方の道筋付けてるなら人に任せる手もあるだろうがそれをするには話も広がりすぎたし時間も経ちすぎたで


名前:ねいろ速報  45
アンスラって多分セラフの1/1000くらいの力しかないんだよな


名前:ねいろ速報  46
仲間全滅してからの方が絵は上手くなってるけど話ぶつ切りで時系列めちゃくちゃだから褒めづらい


名前:ねいろ速報  47
天使の階級とか四大天使とか
メジャーになったのバスタードからだよね


名前:ねいろ速報  50
天使以降が全部だめ
てかそこから25年かけて何話進んだんだ


名前:ねいろ速報  52
トーン技術はマジで世界一だったと思う
もったいないよな


名前:ねいろ速報  53
アムラエルの復元は無理だね
普通に出来ました


名前:ねいろ速報  54
20年くらいほとんど漫画描かず不摂生な生活してただけでは


名前:ねいろ速報  55
あー小説なら全てを完璧に書けるのになぁーカァーッ
とか言ってたよ


名前:ねいろ速報  56
しかもハギーは字めっちゃ汚いんだよな…


名前:ねいろ速報  62
>>56
めちゃくちゃ汚いけど何故か読める不思議


名前:ねいろ速報  58
技コマンド書いてあるしなぁ…


名前:ねいろ速報  59
蛭田達也とか今なにやってるんだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  61
サムライが中級魔法とかwizじゃんッッッ!!とか
めちゃくちゃ興奮した記憶がある


名前:ねいろ速報  64
そういやアンスラ戦も方舟バトルも地獄編もウリエル戦も途中から最後あたりで場面転換して精々後でオチ語られるくらいか


名前:ねいろ速報  65
色々終わらない漫画はあるけれどバスタードだけは絶対に終わらないと断言できる


名前:ねいろ速報  66
呪文の元ネタのバンドがみんなおじいちゃんになっちゃったよ


名前:ねいろ速報  68
というか今更これをアニメ化するのはアニメ業界の深刻な原作不足を感じる


名前:ねいろ速報  69
アンスラ編でしめてたら名作だったのでは…って一億回は言われてそう


名前:ねいろ速報  72
ウリエル戦アニメにしたら20分くらいで終わりそう


名前:ねいろ速報  73
なんでウリエルと10年単位で戦ってたんだ


名前:ねいろ速報  74
バスタードオンラインどうなったの


名前:ねいろ速報  75
>>74
MMORPGの旬が終わった故


名前:ねいろ速報  76
エヴァが流行ったときに案の定スレ画もパロったりしてたんだけど、あの時点で「これいつ終わんだよ」みたいな扱いだったのが酷い


名前:ねいろ速報  77
最新刊十年前でだめだった


名前:ねいろ速報  78
どう終わらせるつもりだったのかだけ聞きたい


名前:ねいろ速報  82
出てる中では聖魔神とかいうのが大ボスっぽいけど
サタンと戦うところに行くところすら夢のまた夢のまた夢


名前:ねいろ速報  83
魅力的なキャラとか設定とか畳む気ないんだから外伝人に任すとかもっと早くやっとけば良かったよなあ