名前:ねいろ速報
なんか連載休止しちゃって何となく熱が冷めてしまった
B63F40BF-F59B-4EB1-A4F4-DFB4865C2195
『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』、泰三子
名前:ねいろ速報  2
冷めない方が逆に怖えよ


名前:ねいろ速報  5
作者の新連載も割と間隔空くんだよなあ

名前:ねいろ速報  6
せめて今まで会った伏線っていうか因縁は消化してほしかったと子はある


名前:ねいろ速報  7
第一部完ってするならもうちょっと映えるエピソード持ってきてくれ


名前:ねいろ速報  8
スレ画好きだけど当初締めにするって予定してた交番所長の話以降はやっぱ蛇足だったかな…とは今思い返すと感じる


名前:ねいろ速報  9
早く牧ちゃんが幕末転生する新撰組読みたい


名前:ねいろ速報  11
ロングシリーズは各話の引きと次の話の冒頭の落差というか肩透かしがすごい


名前:ねいろ速報  12
長編どれもカタルシス無いよね


名前:ねいろ速報  26
>>12
同期の桜と詰襟はめちゃくちゃあるだろ!?
褒賞はそもそも他の話ちょくちょく挟まってるから長編って感じしない


名前:ねいろ速報  32
>>26
同期の桜と交番所長の話はよかった


名前:ねいろ速報  14
同期の桜は良かったと思うよ


名前:ねいろ速報  16
退職まで刑事に復帰しなかったおじさんとかやるせねぇってなるけどそういう人が普通にいるのが警察の世界なのかなって思ったりした


名前:ねいろ速報  17
昨日だかおとといだか愛知の一家心中?事件の映像で女の警察官が
車のトランクに遺留品運ぶ映像テレビで流れてたけど見てるこっちもつれぇわってなった


名前:ねいろ速報  18
当たり前だけど殺人事件が娯楽の中の存在でしかないほとんどの読者と
実際に扱ってたこともある作者ではだいぶ認識が違ったな


名前:ねいろ速報  19
日常コメディからシリアス編入ってどんどん湿度が高くなってったから…
こうやって書くとジャンプの長期連載ものみたいだね


名前:ねいろ速報  21
インタビュー本読むと本来のメインシナリオは川合が巡部時代の話みたいだからな
そこに向かって走ってるようだから今のお話はあくまで導入編かもしれん


名前:ねいろ速報  22
講談社は作家の気まぐれ許しすぎるとこはある


名前:ねいろ速報  24
最終章救いがなさ過ぎてな


名前:ねいろ速報  25
現実の事件はカタルシスなんて無いだろうしな


名前:ねいろ速報  27
さよならはやっぱ詰襟の前にするか数話日常回挟むかしてよかったんじゃねえかな…とは思う


名前:ねいろ速報  29
最後の話は終わらせるために無理矢理やった感がどうしても拭えない


名前:ねいろ速報  30
蟲師の作者みたく
暗い話が増えてきたから一度畳もうって気になったのかもしれない


名前:ねいろ速報  33
やるせないオチで終わる話はカタルシス無くて当然だとは思うが…


名前:ねいろ速報  34
ラストエピソードがマジでスッキリしねぇ!


名前:ねいろ速報  35
最後の事件のあの程度で係長飛ぶなら今までに何度も飛ぶ無きゃいけないことあったろって思う


名前:ねいろ速報  39
癌で死ぬ上司必要あった?


名前:ねいろ速報  41
>>39
代わりならいくらでもいる


名前:ねいろ速報  40
来週の展開が気になる!という熱を連載再開が楽しみ!に変換してずっと自家供給できたらマジで狂人だと思う


名前:ねいろ速報  43
捜査一課ほぼ解散だけど主人公はペア長と同棲することになりました新生活ご期待!
ハコヅメ無期休載!


名前:ねいろ速報  47
>>43
洋画洋ドラでよくある2開始時に何か崩壊してるやつのフリじゃないかな
ハコヅメの気持ち悪い依存関係だと普通に再開する可能性も高いけど


名前:ねいろ速報  46
ハッピーエンドかな…ハッピーエンドかも…くらいだったのがビターエンドかな…ビターエンドかもくらいの割合になったのがいただけない
後無駄に登場人物が重すぎ


名前:ねいろ速報  49
同じくモーニングで楽しみにしてたダーウィンクラブも連載止まってかなしい


名前:ねいろ速報  50
毎週モーニングが読む漫画がなくなった


名前:ねいろ速報  53
>>50
毎週載ってる漫画がハコヅメ以外なさすぎた


名前:ねいろ速報  73
>>53
ボールパークとや○てるふたりはいいぞ


名前:ねいろ速報  83
>>73
どっちもはまらなかったな
イチジョウと子育てジョーカーだけ


名前:ねいろ速報  51
最後のアレは真相がわからないつくりにしてるのが個人的に最高だった


名前:ねいろ速報  54
正直作者が描きたい路線と編集とかがやってほしい路線が隔離してて落とし所を探り合ってるんだと思ってる


名前:ねいろ速報  57
ここまでシリアスで人間関係ドロドロになるとギャグも面白さとは別の話としてなんか必死で場を明るくしようとしてる時みたいな気まずさある


名前:ねいろ速報  58
別にずっとギスギス続くわけじゃ無いでしょ…人間なんだから一時的にコイツよーってなるくらいあるでしょ


名前:ねいろ速報  61
>>58
昔はそれで終わってたけど河合とスレの人間関係は際限なくキモくなってたからなぁ


名前:ねいろ速報  62
>>61
防弾ベスト持ってかれて死者が出たかもしれないみたいな事態ですら登山で仲直りしたからな…


名前:ねいろ速報  63
>>62
初期は喧嘩程度はあるけどキツいのは事件周りだけで
仲間内に目を向ければちょっとおかしいくらい仲良しで二つはパキッと分かれてたんだ
終盤はもうどこもかしこも油断ならねぇみたいな空気はあったからまあ別ものよ


名前:ねいろ速報  66
ギスるギスらないにも関連はするけど
根本的に終盤はなんか人間関係がやけにドロってしてる


名前:ねいろ速報  67
まさにいが川合にほれたはれたしてるあたりからなんか…湿度が高くなった


名前:ねいろ速報  69
>なんか連載休止しちゃって何となく熱が冷めてしまった
👺


名前:ねいろ速報  71
まさ兄は本気で恋愛感情出そうとするとキモくなるのがそれっぽさもあり悲しくもある


名前:ねいろ速報  75
最後の藪の中いいよね…


名前:ねいろ速報  76
ドラマから先に見て後から漫画読んだけどエピソードの再構成だいぶ上手いことやってたのがわかった


名前:ねいろ速報  86
>>76
というか根本的に漫画キャラ数多すぎて
ちょろっと見るだけの人も沢山なドラマだとまず無理だからな
役割吸収させたりその辺手慣れてる感があったね


名前:ねいろ速報  78
まさにいの過去があんな重すぎるとか思わなかった…


名前:ねいろ速報  79
ドラマは牧ちゃんの成長成分がだいぶパンくんに吸収されてその分わかりやすくなったと思う


名前:ねいろ速報  80
スレ画の本部の取締の人とのちょっとしたドロッとしてる関係は割と好き
でもそれ以外の終盤で発展してきた関係嫌い


名前:ねいろ速報  81
ご寵愛が~のあたりはそれまでのギスギスとは異質に感じた
それまではお互いのプロ意識のぶつかり合いだから仲直りも出来たけどアレはそうじゃないっていうか…


名前:ねいろ速報  84
>>81
それで合ってるんじゃないかな
自分は刑事課長に見放されたのに源は大事に可愛がられてるから個人的な嫉妬が表に出ちゃった感じだと思ってる


名前:ねいろ速報  85
どこまでがリアルでどこまでが盛ってるのかわからないけど面白い


名前:ねいろ速報  87
中富はメンツボコボコにされたようなものだからああも繊細になろう


名前:ねいろ速報  88
>>87
才能ないんだから仕方ない
年下に嫉妬すんのほんと見苦しいよね


名前:ねいろ速報  89
警察モノとしての範囲内に収めなきゃいけないから当然だけど解決が割と無難というか小規模に収まっちゃうのは仕方ない


名前:ねいろ速報  94
>>89
むしろ岡島県ヤバい事件起きすぎ


名前:ねいろ速報  90
交番ものとしては無駄に規模がデカいけどな


名前:ねいろ速報  91
交番全然いないし…


名前:ねいろ速報  93
メンツの問題かな…


名前:ねいろ速報  95
モジャも俺にはわかる!俺なら出来る!って勇んだはいいもののパンくんいなかったらホイ後ろ手錠で爆死待ちだったのを忘れてはいけない
こんな結果オーライ二度とあってはならない


名前:ねいろ速報  104
>>95
パンくんの人選込みでの判断だし独断専行しなかった場合突入待機に選ばれるモジャと山田含め警官複数人爆死だし


名前:ねいろ速報  107
>>104
そうしたら責任取らされるのは中富


名前:ねいろ速報  97
ドラマの二期みたいけどキャスト忙しいしなにより伊賀崎設定全然違うから無理そう


名前:ねいろ速報  98
結果が全てだろ
モジャは解決した
中富はできなかった


名前:ねいろ速報  99
途中からモジャの不快度をどんどん上げていったのは前振りなんだろうなと思ってたら特に何もなかった
2部にとってあるんだろうか


名前:ねいろ速報  100
モジャ信なのか中アンなのか…


名前:ねいろ速報  101
山田がゴリラに惚れてる感じもどんどん出てきた


名前:ねいろ速報  102
わかりやすく未熟ってほどでもないから中富の落とし所がなかなか見つからなかった気がする
基本的には有能でエースだし


名前:ねいろ速報  103
モジャには及ばないけどな


名前:ねいろ速報  105
交番にいた頃の事件規模好き


名前:ねいろ速報  106
結果で言うなら事件解決の功労者は川合でモジャは大したことしてない…


名前:ねいろ速報  108
さすがに川合のファインプレーをモジャの人選功績にはできねえよ…


名前:ねいろ速報  109
>>108
モジャだけのおかげではないけど少なくとも中富が指揮してたら出なかったファインプレーだろ


名前:ねいろ速報  111
そもそもあの事件警官が2人もいて人質取られて籠城されたことのほうがヤバくないかな


名前:ねいろ速報  112
中富が間違ったことを認めないのはキャラ推しで目が曇ってる
モジャが正義なのに


名前:ねいろ速報  115
中富は完全に作中のシリアス担当というかギスギス担当みたいな感じで可哀想だったな
ギャグ回にもいるんだけどいまいち乗り切れてなさはずっと感じた