名前:ねいろ速報
『DEATH NOTE』原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健 集英社
名前:ねいろ速報 1
ただ間違えたから効かなかった可能性を考慮してまた試す可能性はあると思う
名前:ねいろ速報 2
犯罪者じゃなくただのナンパ男を殺した罪悪感で狂った
名前:ねいろ速報 3
あの程度でカッとなってノートに書いたから
あそこでやらなくても別のことでも多分書く
名前:ねいろ速報 4
まあどうせなんかやってるってシブタク
名前:ねいろ速報 10
>>4
その発想が危険だし…
名前:ねいろ速報 5
アニメや実写では悪人度が盛られたシブタク
名前:ねいろ速報 8
>>5
ちょっと正当性薄すぎたからな…
名前:ねいろ速報 6
でも四捨五入すれば0人か
名前:ねいろ速報 7
初期は煽り耐性がめっちゃ低いんだよな
名前:ねいろ速報 11
>>7
最後までめっちゃ低いだろ
名前:ねいろ速報 9
記憶失ってる時が真っ当に良い奴だからどうして…
名前:ねいろ速報 18
>>9
この時はキラなんて巨大な悪も無くただただ勉強の日々だからな
記憶ない方も本来のこいつなんだ
名前:ねいろ速報 13
なんだかんだ言っても最初の1人殺してる時点で月の性格上同じことだと思う
名前:ねいろ速報 19
>>13
結果を早めただけで同じルートは進んでたよね
名前:ねいろ速報 21
>>19
ノート拾った時点でもう変わらんよな
名前:ねいろ速報 14
シブタクは超重要キャラ
そこまでの悪人じゃないのがねデカいよ
名前:ねいろ速報 15
道交法を守らずビグスクで前を塞いで路上ナンパとかしてたら重大事故の原因になるから仕方ないね
名前:ねいろ速報 16
デスノートの記憶がないと父親の後を追って立派な警官になる辺りやっぱり狂うきっかけだよなシブタク
名前:ねいろ速報 17
少しはシブタクには悪いことしたなって思ったりすることあったのかな狂った後でも
名前:ねいろ速報 20
シブタク死んでなくてもノートで1人既に殺してるからもうノート使わないでおこう!
とはならないからどうあれ一緒だよな
名前:ねいろ速報 22
1人2人殺しただけでこの呵責
キラとして才能が無かった
名前:ねいろ速報 24
シブタクが堕ちるきっかけで
レイペンバーでアクセル踏んだ
名前:ねいろ速報 25
綺麗なライトも死んだ方がいい奴はいるけど自分で裁こうだなんて思わないってスタンスだからね…
ノートを最初に拾った時点で詰み…
名前:ねいろ速報 26
ここで罪悪感を覚えられる人間だからこそ絶対そのうち良心の呵責に耐えきれず変なスイッチ入る
名前:ねいろ速報 27
こんなノートを拾ったとすれば不幸な人間ですと作中で言ってくれるのが好き
名前:ねいろ速報 28
リュークが気まぐれ起こさなかったらこんなことには…
名前:ねいろ速報 29
シブタクがいるからこういう流れになってるだけで殺したって構わない奴じゃないか…でそのまま納得とはいかないよなライトなら
名前:ねいろ速報 30
確か何回も間違えると書いた本人が死ぬルールじゃなかったっけ?
月はたまたま1発で当たったけど
名前:ねいろ速報 31
>>30
もうそいつにはノート効かないだけじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 57
>>30
意図的にやると一発で死ぬよ
意図的じゃなかったら特に制限はない
名前:ねいろ速報 32
無敵のシブタクが爆誕する可能性もあった
名前:ねいろ速報 33
月は渋井丸卓造って15回制限の中でよく漢字当てられたな
名前:ねいろ速報 34
卓造じゃねえよ!
名前:ねいろ速報 35
春奈でダメだった
名前:ねいろ速報 37
漢字は渋井丸拓男だっけ?
名前:ねいろ速報 38
シブタクが目の前で死んだから実感できたんだろうしな
名前:ねいろ速報 39
卓造でもないし15回しゃなくて5回だし色々間違えすぎだろ
名前:ねいろ速報 40
5回書き間違えたことがLの捜査で判明して
無敵シブタクが対キラの秘密兵器になるルート
名前:ねいろ速報 41
効かなくなるの狙いでわざと間違った名前書くと書いた奴が死ぬんじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 42
予め死因書いておけば逆にそれまでは何やっても死なない?
名前:ねいろ速報 43
>>42
それは映画版
名前:ねいろ速報 44
死ぬほどの人間じゃなかったっていうのがやっぱりでかいよねシブタク
シブタク殺しを正当化するためにキラの裁き=正義でないといけなくなった感
名前:ねいろ速報 45
>>44
アニメやらで改変したのは何も分かってねえなと子供ながらに思った記憶
名前:ねいろ速報 46
名前間違え続けると聞かなくなるって冷静に考えるとちょっと面白い設定だな
名前:ねいろ速報 49
>>46
この設定が生きる話なかったし絶対いらなかった
名前:ねいろ速報 50
>>49
死神が無差別に魂奪うの防ぐためのセキュリティとかなんかな
名前:ねいろ速報 54
>>50
そんな設定あったの!?
名前:ねいろ速報 68
>>54
同じ人間を殺そうとして5回間違えたら効かなくなるって設定をなんかで見た覚えがある
名前:ねいろ速報 55
>>50
パスワード間違えるとアカウントロックかかるパソコンかなんかかよ
名前:ねいろ速報 67
>>49
総当たりじみたやり方では無理ってのを示す為に必要だろ
シブタクは総当たりで死んだけど
名前:ねいろ速報 47
別に最初の1人だけなら戻れるかって言ったらそうじゃないから…
名前:ねいろ速報 48
デスノートに書かれた死因以外では絶対に死なないんだっけ?
名前:ねいろ速報 52
>>48
元々の寿命のが短い場合は無効だった気がする
デスノートの影響で迂遠的に寿命変わって事故死とかの時とかはどういう処理になるのかわかんね
名前:ねいろ速報 51
ルールも全部読んでるからここでシブタク死ななくても絶対試すので無意味
名前:ねいろ速報 56
>>51
ライトが知れるルールは後で試したのと最初の表紙裏に描かれてるので全部じゃね
名前:ねいろ速報 53
関東だって特定されたからって普通に数千万人居るからだから何?って感じだし…
喧嘩買わなきゃ普通に負けてなかったよな
名前:ねいろ速報 58
>>53
ここから1ヶ月弱で数世帯にまで絞られるの逆に凄えよ月
名前:ねいろ速報 61
>>58
自分が警察のデータベース見れる立ち位置だと宣伝してわざと喧嘩売ったとこもあるから…
名前:ねいろ速報 62
>>53
イケメンのL殺した時点で挑発されたら乗っかってくる幼稚なやつってプロファイリングされてるからな…
名前:ねいろ速報 59
クソ真面目
名前:ねいろ速報 60
シブタクの持ちネタがフルネーム名乗っての愛称がシブタクだぜってやつだったばっかりに…
名前:ねいろ速報 63
キラと検索するだけでうちの住所まで出てくる
名前:ねいろ速報 64
顔と名前が分かれば殺せるノートなんてチートアイテム持ってる時点で有利すぎるのでプライドが高すぎて挑発に乗りやすいくらいの弱点は許してほしい
名前:ねいろ速報 69
>>64
それに加えてLの直感は必ず当たる
直感で出た答えを100パー信じられなければ強硬手段に出ない性格じゃなかったらかなり速攻で終わってた
名前:ねいろ速報 73
>>69
ライト奇襲で拉致ればそのうち殺人止まってジエンドだからな…
名前:ねいろ速報 65
アニメのシブタクがお姉さんのズボン脱がそうとするシーンは結構使える
名前:ねいろ速報 66
名前間違え続けると殺せなくなるのはファンブックかなにかの情報だっけ
まあ名前がわからん奴に無限回試行されても困るというだけだと思う
名前:ねいろ速報 71
でも四捨五入すれば0人か
名前:ねいろ速報 77
>>71
こんくらいポジティブだったら逆に捕まらなかった気がしないでもない
名前:ねいろ速報 72
俺はシブタクの命の重さを語るよりシブタクて名前を言いたいだけかもしれない
名前:ねいろ速報 75
シブタクのあだ名が名前とは関係ないあだ名だったら終わってた
名前:ねいろ速報 76
失敗扱いって自分で把握できるんだろうか眼の前のシブイマルタクオは殺せなくともどこかにいる同じ名前のシブタクは死んでたら成功になるのか
名前:ねいろ速報 78
>>76
顔が分からんと殺せないよ
名前:ねいろ速報 79
>>78
顔がわからないと殺せない
名前:ねいろ速報 80
>>79
ノートは殺す相手の顔もわかってないと駄目だから
だから同姓同名でも目的の相手しか死なない
名前:ねいろ速報 82
>>80
そっちも顔知ってたら?
名前:ねいろ速報 95
>>82
リュウガヒデキ名乗ってた頃のLを殺そうとしてもしかしたらアイドルの方死ぬかも…って月が危惧するシーンがあった気がする
名前:ねいろ速報 81
単行本になる時のオマケで書かれたルール知らんのは仕方がないが
劇中に出て来たルールくらいは知っててほしい
名前:ねいろ速報 92
>>81
もう20年近く前の作品だしうろ覚えになるのは仕方ないんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 83
殺しちゃった
↓
いやこれは正しいことだ
↓
僕は新世界の神になる
名前:ねいろ速報 84
どうしようもないくらい強い力持ったら月ぐらいの人格者でも狂うってことなんだろう
名前:ねいろ速報 87
>>84
純粋すぎて取り返しつかないし世の中のために使うしかないってのもあったのかね
名前:ねいろ速報 85
別の誰かがキラになってれば多分記憶捨ててた頃みたいな感じになれたと思う
と思ったけどライトが熱中できるほどのキラになれそうなのはライトくらいしかいなそう
名前:ねいろ速報 86
シブタクの死を無駄にしないためにキラが産まれたんだからやはりヒロイン…
名前:ねいろ速報 91
犯罪を減らすために犯罪者を殺してるのに政治家減らしてどうするんだよ
名前:ねいろ速報 93
そもそも脅すためにノートの効果をどう政治家のみに見せるんだよって話だしな
名前:ねいろ速報 98
>>93
予告状送って誰か殺せばいい
予告状は適当な犯罪者操って書かせればいい
名前:ねいろ速報 96
あんなラップ披露しながらナンパしてくる奴なんて死刑でいいだろ
名前:ねいろ速報 97
毎日10数人程度の名前をノートに書き込むだけの作業を半年くらい続けてただけだし…
名前:ねいろ速報 99
>>97
それだけなら別にだけど世界中の犯罪者ちゃんと調べて殺すっての相当な重労働だと思う
名前:ねいろ速報 100
冷静に考えると凶悪犯なら殺してもいいだろって時点でもうやばい
名前:ねいろ速報 101
冤罪で捕まった人ももしかしたら殺してるよね
名前:ねいろ速報 102
政治家脅迫するぐらいなら月が政治家になったほうが早いし確実だ
名前:ねいろ速報 116
>>102
デスノートの強みは市民に紛れながら誰だか分からない奴が独裁者になれるって事よ
普通の独裁者は周囲が媚びて来るし不都合な情報を上げないようになるが
デスノートなら一般人視点で社会の実態を見ながら独裁者になれる
名前:ねいろ速報 103
月が選民思想のある天才とかじゃなく
善良な凡人ならこんなことには…
名前:ねいろ速報 106
>>103
実写ドラマ…
名前:ねいろ速報 117
>>103
あれって選民思想か?
名前:ねいろ速報 119
>>117
殺す殺さないが月の気分次第だし立派な選民思想じゃねえかな
名前:ねいろ速報 104
政治家殺したら世の中さらに混乱するだけですよね
名前:ねいろ速報 105
>冤罪で捕まった人告発元に殺してるからな
名前:ねいろ速報 107
毎日人殺ししてるキラの精神は常人の域を逸脱しているみたいな台詞があった気がする
名前:ねいろ速報 108
服役中の犯罪者殺してるのも結構矛盾してるよな
もう捕まってんじゃん
名前:ねいろ速報 113
>>108
服役したからって改心すると思う?
名前:ねいろ速報 126
>>108
キラ基準で死刑判定の犯罪者が生きてるからって事なんだろう
名前:ねいろ速報 110
まあ…一人殺ったらもう一緒か!
名前:ねいろ速報 111
そもそも政治家脅したからなんなんだ
名前:ねいろ速報 114
政治家脅すとか言ってるような奴がノート拾ってたら何の物語も始まらなさそう
名前:ねいろ速報 118
>>114
本編だって月に煽り耐性あったら物語にならなかったよ
名前:ねいろ速報 115
裁きというか見せしめだし…
名前:ねいろ速報 120
月水準で改心の余地がある犯罪者は見逃されている
ミカミは犯罪者皆殺し
名前:ねいろ速報 121
少なくとも政治家脅すよりは犯罪者殺しまくった方が世直しにはなると思うな話聞いても
名前:ねいろ速報 122
凡くんルートだとノート使わないと父親死ぬルートなのが本当に酷い
さらにノートのせいで父親死ぬのがさらに酷い
名前:ねいろ速報 127
>>122
リュークが終始邪悪すぎる…
名前:ねいろ速報 123
結局のところ自分の邪魔をしようとする人間も悪だとか言い始めて罪のないFBIとか殺したりするんだから立派な選民思想持ちだよ
名前:ねいろ速報 124
珍名じゃなかったらシブタクも死ななかったのにな…
名前:ねいろ速報 128
政治家なんてなんか言って脅すより汚職したら殺すぐらいしとけばいいんだよ
…みんないなくなった
名前:ねいろ速報 129
日本人の場合漢字と読み仮名両方把握してないと駄目なんかな
例えば八神月をやがみつきだと思ったまま書いたりした場合とか

コメント
コメント一覧 (1)
anigei
が
しました
コメントする