名前:ねいろ速報
76BA8F72-464B-4F68-B6A1-C3F69EE2241F

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
自動車税がかからない


名前:ねいろ速報  2
車を用意する必要がない

名前:ねいろ速報  3
車検も必要ない


名前:ねいろ速報  4
そもそもどうやって動いてんのこれ


名前:ねいろ速報  34
>>4
足が地に着いてれば飛べるから車軸に足乗っければあとは飛ぶ要領で進めるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  53
>>34
バラバラカーは後ろに爆弾を撒いて爆発させてその爆風で走るよ


名前:ねいろ速報  5
瞬間的に機動力を出せるのは強い


名前:ねいろ速報  6
キャラのミニ四駆化ってこいつが原典なのかな…


名前:ねいろ速報  8
>>6
これをミニ四駆って言えるなら変形ロボのが先だろ


名前:ねいろ速報  7
車庫証明もいらない


名前:ねいろ速報  9
車両扱いにならなければ速度制限もない


名前:ねいろ速報  10
あー手を空中でぐるぐる回せるから推進力になるのか


名前:ねいろ速報  18
>>10
じゃあこのシャフトは何で支えてるんだよ


名前:ねいろ速報  13
エースのストライカーはだいぶかっこいいのに


名前:ねいろ速報  14
グラバトのダッシュ移動これだったな


名前:ねいろ速報  15
車あったっけあの世界


名前:ねいろ速報  20
>>15
エンジン的なものあったら船に積まない…?


名前:ねいろ速報  22
>>20
軍艦あるぞ


名前:ねいろ速報  24
>>22
能力を動力にしたエンジン船は割とあるな
あとパドルシップもそこそこある


名前:ねいろ速報  17
バギーって飛べるじゃんと思ったがあれは足は普通に歩いてて浮いてるだけだったな


名前:ねいろ速報  19
ミニ四駆化の起源はバギーだった……ってコト!?


名前:ねいろ速報  21
四輪バギー


名前:ねいろ速報  23
スモーカーが車乗ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  26
エンジンあったらカームベルトの意味がなくなるだろ


名前:ねいろ速報  28
>>26
海軍は突っ切ってるよ


名前:ねいろ速報  27
海列車とか燃料機関で動かしてる乗り物はあるだろ


名前:ねいろ速報  30
砲弾隠し持ってること考えると大分お手軽なほうだと思う


名前:ねいろ速報  32
船の工学レベルならすすんでるところなら第一次大戦前夜くらいはあることを教える
コーラは知らない


名前:ねいろ速報  33
マクシムも自力でモーター駆動させて飛んでるのかなアレは…


名前:ねいろ速報  35
潜水艦とかもあるからな
島ごとに技術レベルが違いすぎる


名前:ねいろ速報  36
ローの潜水艦とか…


名前:ねいろ速報  37
飛んだ方早い気がするんだけど


名前:ねいろ速報  40
>>37
足も乗せて移動できるならこっちの方がいいたろ


名前:ねいろ速報  41
>>40
一部分でも紙面についてりゃいいなら飛んだ方が早そうだよなぁ


名前:ねいろ速報  44
>>41
足が飛べない問題がある


名前:ねいろ速報  79
>>40
自分に足乗せて飛べば?
インペルダウンでやってたでしょ


名前:ねいろ速報  39
爆弾エンジンだろ推進力


名前:ねいろ速報  42
肩痛めそう


名前:ねいろ速報  43
エンジンはついてたはずだけど爆発エンジンって名前と後方に衝撃波出てた覚えがあるから
まともな内燃機関ではなさそう


名前:ねいろ速報  45
飛んだら速度が自分の脚力に依存するから車の方が早いだろ


名前:ねいろ速報  46
バギーは接地してる部位の上で浮けるだけで体全部浮かせて飛べるわけじゃないよ


名前:ねいろ速報  47
足から一定距離しか離れ慣れないからな


名前:ねいろ速報  50
何かよくわからない切り離し方すれば飛べるんだから自由度高すぎるだろ


名前:ねいろ速報  51
ミニバギー好きだった


名前:ねいろ速報  54
バラバラはほんと絵的には凄い映えるよな…


名前:ねいろ速報  55
ミニ蒸気機関もこのサイズなら取り込めそうではある


名前:ねいろ速報  57
できそうなら何でもやった方が良いよな悪魔の実って


名前:ねいろ速報  60
>>57
超人系は特にそういう発想力というか思い込みの勝負だと思う


名前:ねいろ速報  63
>>60
まるでスタンドだな


名前:ねいろ速報  58
能力者専用の船とか乗り物はかなり高くつきそう


名前:ねいろ速報  59
ゴムとかめっちゃ使えそうなんだけど


名前:ねいろ速報  61
>>59
ドーナツレースでプロペラ回転させてたな


名前:ねいろ速報  67
>>61
でっけぇ亀が出てくる映画でプロペラのゴム動力やってたな


名前:ねいろ速報  62
スモーカーもミニ四駆化できたっけ


名前:ねいろ速報  72
>>62
実体のある煙でタイヤ回して運転する車だったと思う


名前:ねいろ速報  64
爆弾エンジン!(ドカァン とかやってたから爆風で走るチョロQみたいなもんだろう


名前:ねいろ速報  65
これ本人楽してるようで体めっちゃ疲れるよな


名前:ねいろ速報  66
質量のないロギアは実質飛んでるのずるだろ


名前:ねいろ速報  68
こいつのバラバラ能力はアニメーション的に描くのが楽なんだろうか普通よりめんどくさいんだろうか


名前:ねいろ速報  69
Mr.3の船はドルドルをどうやって動力にしてるんだ


名前:ねいろ速報  73
>>69
質量垂れ流しに見えるけどそれだと恐ろしく効率悪そうだ


名前:ねいろ速報  99
>>73
キャンドルなら操作できるからパドルにしてるのでは


名前:ねいろ速報  71
スベスベの実の移動方法便利だなって


名前:ねいろ速報  75
とりあえ蒸気機関くらいなら普通にあるからな


名前:ねいろ速報  77
動力に使うことを考えるとメラメラとゴロゴロが飛び抜けて便利そう


名前:ねいろ速報  78
シキのフワフワとか無限動力にできそうじゃない?


名前:ねいろ速報  80
まあ一番はソルソルで船本人に動かさせることだが


名前:ねいろ速報  82
>>80
ソルソルだと本人のやる気に影響されるし普通に動力は別で必要だしで全然一番じゃない
ダサッいい気味ね


名前:ねいろ速報  83
何でバギーって未だにこんな海賊帽被ってるんだと思ってたけど
これロジャーのと似てるな…


名前:ねいろ速報  84
こんな感じのギミックでバキー強くなってそう


名前:ねいろ速報  88
四皇がやってると思うとこれでもめちゃくちゃ強そう


名前:ねいろ速報  89
バギーの腹筋背筋がすごい


名前:ねいろ速報  93
バラバラがルフィの能力候補だったこともあったんだけか


名前:ねいろ速報  96
バラバラカーといいつつ言うほどバラバラじゃないとこ好き


名前:ねいろ速報  97
こいつ足さえなんとかすれば浮けるの目立たないけどかなりパラミシアしてるよね


名前:ねいろ速報  100
最初のグラバトでこれやたら発生早かった気がする