1: ねいろ速報
ワイも知らん

9BEA268B-17AC-41F4-9E6D-1E960175FAD5


2: ねいろ速報
毛早と独歩が闘うで



3: ねいろ速報
独歩ちゃんがまた試し割りされるところやで



4: ねいろ速報
誰もスレ立てないからしょうがない



8: ねいろ速報
相撲してなかった?



38: ねいろ速報
>>8
まだ相撲?



9: ねいろ速報
独歩って元チャンピオンでジジイのお気に入りだったのに負けすぎでしょ



51: ねいろ速報
>>9
なんだァ?てめぇ…



10: ねいろ速報
ジャック対バキやろ



11: ねいろ速報
ほんまに誰も話さなくなった



12: ねいろ速報
勇次郎が美食倶楽部の前に立ってたところまでは読んでた



14: ねいろ速報
餓狼伝の続きはまだですか?



33: ねいろ速報
親子喧嘩で〆とくべきやった 蛇足なんてもんじゃない

>>14
原作ですら夢枕獏が完結させる気ないから諦めよう



15: ねいろ速報
● 範馬勇次郎(酒場)
● 範馬勇次郎(闘技場) 死亡
○ リチャード・フィルス
△ 天内悠
● 渋川剛気
○ ビール瓶
● ドリアン 左手切断
○ ドリアン
● ドリアン 爆破
● アライJr.
○ アライJr.
● 愚地克己
○ 板
● 宮本武蔵
○ 猛剣
○ 氷



54: ねいろ速報
>>15
7勝8敗1分ならまあ頑張っとるほうやろ



92: ねいろ速報
>>15
● アライJr.
○ アライJr.
これがどれだけ情けないか補足説明入れろよ



16: ねいろ速報
角界の騒動の時になんかインスピレーション得たんやろけど
もうモチベが無くなったんやと思う



17: ねいろ速報
まさかガチでタフ以下になるとは



18: ねいろ速報
また最大トーナメントやってさ、終わりでいいんじゃない?



19: ねいろ速報
忍者編お楽しみに!



22: ねいろ速報
バキの作画が悪くなった要因ってトーンもあると思うわ
今の絵はトーンが薄すぎる



24: ねいろ速報
蹴速がちょっとおもろいけど
たぶん独歩ちゃんにやられる



25: ねいろ速報
昔の監獄オリバ編とか話はおもんないんやけど
絵がめちゃくちゃカッコよくてさ。オリバが煽られてキレそうになって片手でバイクぶん投げるところとか物凄い迫力だった
もはやああいうのすら見れないからもう終わりだよ



45: ねいろ速報
>>25
あのバイクは渋川より軽い(47kg未満)のが確定したからな



27: ねいろ速報
昔からリアタイで追ってたファンやが相撲入って流石にギブアップしたわ



28: ねいろ速報
蹴速の負けたことないアピールなんか死刑囚みたいで胡散臭いけど
座ったことないアピールは笑った



31: ねいろ速報
一番おもろかったのは
やっぱ死刑囚編よな



32: ねいろ速報
もはやネタとして消費さえされてないのな



35: ねいろ速報
バキ彼岸島タフ一歩カイジキングダム
あと何



36: ねいろ速報
ケハヤvs独歩やぞ
どうでもええわ



40: ねいろ速報
死刑囚編「最トーの方が面白かった」
擂台編「死刑囚編に戻して」
ピクル編「擂台編は読めた」
アメリカ編「ピクル編は読めた」
親子喧嘩編「ピクル編は読めた」
武蔵編「親子喧嘩編は読めた」
相撲編「武蔵編は読めた」
蹴速編「武蔵編は読めた」



42: ねいろ速報
けはやキャラはええけど今のところ強い要素無いよな
勇ちゃんにちょっと好かれてるだけや



43: ねいろ速報
ジャックハンマーがスクネ倒したけど
今更ジャックvs刃牙の再戦してもな



46: ねいろ速報
相撲の5vs5とかだれが出て結果どうだったのかマジで思い出せんしな



47: ねいろ速報
>>46
力士で明確に勝ったのは宿禰だけや
なお宿禰は刃牙チームの模様



48: ねいろ速報
刃牙とジャックでポエム対決でもやるんか



53: ねいろ速報
なんか、勇次郎と戦ったからすげえ!
けど勇次郎に一応勝った刃牙はやっぱりもっとすげえ!
って最近やってる気がするけどな



55: ねいろ速報
蹴速って何十年も椅子に座ったことないんやで
全部空気椅子で座ったように見せかけてるとんでも男



59: ねいろ速報
最後の輝きって克巳vs ピクルの頃だよな



60: ねいろ速報
カイジジョジョ刃牙辺り全盛期はネタとしても漫画としてもネット上でめちゃくちゃ語られて普通に人気やったのにな



66: ねいろ速報
>>60
そのなかでなんjで時々スレ立つのってもうジョジョだけか



61: ねいろ速報
タフはまだゴリラでネタにされてはいたが…



63: ねいろ速報
>>61
セルフオマージュひたすら続けてるだけだしな
どう突っ込めって感じだし



62: ねいろ速報
とはいえ勇次郎が出るとチャンピオン全体が熱量1段上がるくらいはあるんだけどな



68: ねいろ速報
>>62
元のチャンピオンの熱量が低過ぎへんかそれ



71: ねいろ速報
>>62
それもう入間連載してるだけのが熱量あるだろ



64: ねいろ速報
餓狼伝の続きはどうなったんや?



65: ねいろ速報
宿禰ってあれで終わり?



69: ねいろ速報
>>65
蹴速が負けた後に、2人でなんかやるんじゃない?(適当



73: ねいろ速報
比較的最近のジャック宿禰戦よりも、バキ道1話の初代宿禰蹴早の相踏みの方がかっこよかった



78: ねいろ速報
読んでるけど今のところ岩浪混沌くんしか魅力ある新キャラがおらん



82: ねいろ速報
>>78
魅力ある新キャラが無いのも問題だが
旧キャラの魅力もどんどん減ってくのも勘弁して



80: ねいろ速報
入間が連載されてればチャンピオンはとりあえず生きていけるんだよなぁ(1000万部突破)



89: ねいろ速報
ジャックと刃牙がやるんじゃなかったのか?



90: ねいろ速報
オリバ噛ませにしたのほんま無能



91: ねいろ速報
>>90
死ぬほど食って回復してバルクアップ強化への伏線やから・・・



218: ねいろ速報
最近みてないけど、宿禰はもう出てきてないの?



219: ねいろ速報
>>218
ジャックに負けて以降フェードアウト



220: ねいろ速報
あの流れでジャックもフェードアウトってのが凄いよな
俺はジャック編のための壮大な引き伸ばしカマセ役作りの一貫と思っているけど



221: ねいろ速報
>>220
信じがたい事だけど
マジでこのままフェードアウトで
ジャックはもう出てこないんだろうな
話の流れがなさ過ぎて恐ろしいわ
毎話読み切りを読んでる気分



222: ねいろ速報
>>220
蹴速が噛ませじゃなかったらジャックは何だったのってなるしなあ



223: ねいろ速報
チタン歯で噛むのはやっぱ無いとなったんだろうか
柳の空気の毒とか克巳の隻腕オリジナルとか武蔵の無刀奥義とか
上手く動かせんと直ぐに無くすから



225: ねいろ速報
大多数の読者は蹴速vs独歩よりもジャックvs独歩を読みたいんじゃなかろうか
まあある程度のクオリティも望めない今となっては実現しない方が幸せかも知れないが



228: ねいろ速報
チタン歯が武器だと物議を醸したから噛みつきはなかったことになる
砕けない歯で噛みしめることで全身のパフォーマンスが増す路線



229: ねいろ速報
蹴速が蹴りが凄い人に蹴速相撲のレッテル貼った程度のキャラでしかないんだよな
「空手とやるの?ほーん… で?」ってなるしかない

往年はそういう所が上手だったように思う



242: ねいろ速報
>>229
強さのバックボーンが格闘技の種類や技術ではなく
ただの力比べになっちゃったから
格闘漫画なのに戦闘力がすべてのドラゴンボールみたいなインフレをさせたらそりゃ飽きる
次の敵は今の敵より力持ち、って展開をずっとやってる



231: ねいろ速報
蹴速「宿禰ってすごい…」



233: ねいろ速報
蹴速は逃亡しまくって宿禰に粛清されるんやろ



238: ねいろ速報
今ならガーゴイルもありえるよな



244: ねいろ速報
>>238
勇次郎の蹴り殺した象の方がガーゴイルより無茶苦茶じゃないか
軍隊蹴散らしてたし



250: ねいろ速報
宿禰は二代目だったけど、蹴速は二十代目なのだろうか?
無敗だし、ダイヤ作りの審査もなさそうだし、いろいろ緩そうよな。



266: ねいろ速報
>>250
実は初代
蹴速相撲(創作)