名前:ねいろ速報
年頃の男女が閉鎖空間で
434F61AD-4CE6-4328-AC69-5A05BA748981

【ワールドトリガー】葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
そういう漫画じゃないから


名前:ねいろ速報  4
>そういう状況じゃないから

名前:ねいろ速報  7
ただでさえキャラ多くて進みが遅いのに色恋まで取り扱い出したら収集つかなくなるわ


名前:ねいろ速報  13
>>7
しかしレイジさんとかミューラーとか女に鼻の下を伸ばしてる連中もいるにはいる


名前:ねいろ速報  8
オッサムのクラスメイトのおさげの子好き


名前:ねいろ速報  14
>>8
こう見えて運動部な一之瀬さん
5B92272C-6AAA-4D5B-9272-2AE07873C74F

【ワールドトリガー】葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  10
とりまる人気だけどこういうのは思春期ありがちな
アイドルとか”学校の人気者”に熱上げるハシカみたいなもんだろうしな


名前:ねいろ速報  64
>>10
いや女は基本的に「皆に人気のあるものだからこれはいいものだ」っていう思考だよ
だから上位の男性が無双する


名前:ねいろ速報  15
確定しなければなんだって言えるんだ
ktオサやナスオサはあるんだ


名前:ねいろ速報  16
とりまると対峙したひゃみさんは見たい


名前:ねいろ速報  17
今の試験が終わったらカトリンはオッサムの成績逐一チェックして一喜一憂しそう


名前:ねいろ速報  18
香取はやっぱなんだかんだで若村と…


名前:ねいろ速報  19
ミューラーの霊圧が……


名前:ねいろ速報  26
職場恋愛はややこしくなるからオペレーター陣は他の隊と恋人作ってそう
同じ学校の人らとか


名前:ねいろ速報  29
>>26
諏訪さんはモテないけどオペからはモテてそう
いやモテてる


名前:ねいろ速報  27
綾辻さんに彼氏はいないから


名前:ねいろ速報  31
>>27
花より団子な綾辻さんすき


名前:ねいろ速報  28
いてもいいけどあんま見たくない
レイジさんくらいがちょどいい
チカ子に彼氏が出来たら死んでしまう


名前:ねいろ速報  30
ゾエ隊が苦戦してるのは連携がほぼ機能してないからか
後半で駒が増えるとゾエ爆撃の圧力が高まってだんだん勝てるようになるだろな


名前:ねいろ速報  33
恋愛には発展しないだろうが
もっと見ていたい
なんなら三話くらいやり取りして欲しい


名前:ねいろ速報  34
髪解いたてるてる美少女すぎる


名前:ねいろ速報  35
待ってくれ
帽子を脱いだり髪をほどいたりしないでくれ
この世の理が狂うのだ


名前:ねいろ速報  39
>>35
でも弓場さんはもっと髪を下せ


名前:ねいろ速報  44
>>39
コアラもだ
でも太一はどうでもいい


名前:ねいろ速報  36
カトオサ全力推しの読者もいる


名前:ねいろ速報  43
>>36
猫はカトオサ推しの先鋒だから


名前:ねいろ速報  37
コナセンのヘアチェンジ好きだよ
愛してる


名前:ねいろ速報  59
>>37
短いほうが好きだけど通常時はシャンプーのいい匂いしそう


名前:ねいろ速報  40
>年頃の男女が閉鎖空間で恋愛感情は芽生えないのかな
…バカ…!


名前:ねいろ速報  68
>>40
那須さんがいたら閉鎖空間でなくても女女で恋愛感情芽生えるんだがな


名前:ねいろ速報  45
今更だが諏訪隊の駒はなんで影浦隊の制服なんだろ


名前:ねいろ速報  51
トリオン体のままシャワー浴びたのか


名前:ねいろ速報  52
俺以外のやつと…


名前:ねいろ速報  54
アニオリはキトオサ推しだったな


名前:ねいろ速報  55
オサこなをあきらめない


名前:ねいろ速報  56
ユマオサのハナシしよっか


名前:ねいろ速報  60
華さんは割とアンチネイバーの過激派だからイメージと違うってなりそうではある


名前:ねいろ速報  62
>>60
ユーマとヒュースがネイバーだって知った時やボーダーがネイバー由来の組織だってことを知った時面白そう


名前:ねいろ速報  61
ウェン・ソーかわいい


名前:ねいろ速報  63
>>61
トリオン体でしかミデン歩いたことないんだよな勉三さん
冬のミデンを生身で歩いたのはブタゴリラとキテレツだけ

180: ねいろ速報
ミラはまだワープ女って怖がられてる所を気にしてるかわいい部分がある
一方怖がられてるけど何一つきにしてなさそうな真木ちゃん・・・
香澄ちゃんは圧は強いけど怖いかというとそういうタイプじゃないし



190: ねいろ速報
>>180
自身の高圧的な態度を一人になった時に布団の中でもだえて猛省してそうなのが草壁



181: ねいろ速報
ミラオサ勢の人たちは今も元気にしてるんかな



191: ねいろ速報
>>181
キトオサやカトオサは本編で絡む機会がそれなりにあるからまだわかるけど
禄に絡みなかったミラオサってのはどこから生まれたんだろう?



193: ねいろ速報
>>191
もう物語的にはカトオサで確定でしょ
六郎の超成長イベントでもない限りは



260: ねいろ速報
六田先輩の「どうしよう」ってなんだろ



263: ねいろ速報
>>260
浅く考えたら普段ウルティマしかオペしてないから、駒があまりにも多すぎて処理できない



285: ねいろ速報
>>263
なるほど
そういえばそういうチームだったな



264: ねいろ速報
わざわざ引っ張るのだから、逆に「一度にたくさんの処理を行うとゾーンに入って人格が変わるSE持ち」とか捻ってあるかも



266: ねいろ速報
でも六田先輩のトリオン3なんですよ



267: ねいろ速報
ウルティマが常にコントロールしてたので判断力が育ってないなどの可能性も



268: ねいろ速報
六田さんの見せ場かあ。並列思考と機器操作は苦手そう
あとは情報分析と指揮と戦術だけど、
情報分析ぐらいは8ないとカッコつかない気がする



277: ねいろ速報
セリフで触れてなくてもなにげに背景で新情報出てたりするんだよこの漫画は



284: ねいろ速報
>>277
水上のトリオン5とかな
あれで長時間戦闘に自信がないとか、個人であまり強く見えないみたいな描写に納得したわ



278: ねいろ速報
試合ログ、解説も一緒に残した方が絶対いいよね
東さんや蔵内の解説が聞けないのは勿体ない
蔵内が話してたようなトリガーの仕様については本部が周知しとけよとは思うけど



281: ねいろ速報
>>278
実際に試合やってる隊員が試合後でないと解説を聞けないのはもったいない



279: ねいろ速報
六田さんは本当は並列処理バリバリできるんだけど、漆間と同じチームにいたいからわざと苦手なフリをしていた説。



298: ねいろ速報
そういえばバイパーって遠征先ではあんま使いどころ無さそうだけどどうなんだろう
長期戦になったらワンチャン?



303: ねいろ速報
>>298
初回意表を突く初見殺しの手札が一枚あるのは良いのでは



299: ねいろ速報
元々バイパーはメインウェポンよりもサブ向けだからな......



300: ねいろ速報
サブだけど使い手が大体ヤバい



301: ねいろ速報
バイパーの評価はこのスレでも定まっていない



302: ねいろ速報
バイパーも鉛弾と同じで癖が強くて使い手を凄く選ぶクs…上級者向けトリガーだよ



304: ねいろ速報
鉛は上級者向けと言われてるが
上級者ですら使ってるのはチート仕様に改造した1人だけなので
普通にクソトリガーと呼ぶのが相応しい



305: ねいろ速報
遠征に行くと、何をするにもトリオンが必要だから
補給的な意味でオペのトリオンも大事なのかも
千佳がいると話が変わるだろうけど



306: ねいろ速報
普通に考えればトリオンタンクみたいなの簡単に作れるだろ
なぜやらない



307: ねいろ速報
簡単じゃない設定なんだろ



308: ねいろ速報
トリオンなんてネイバーから貰えばいいじゃん



309: ねいろ速報
ボンドルドなら背中に背負えるサイズで何人分ものトリオンを生産できる装置とか作れそう



310: ねいろ速報
トリオンタンクを作ろうとしてRD-1が生まれた



311: ねいろ速報


そこまで近づける身のこなしがあるなら
もっと良い攻撃手段あるよな
当たるなら普通にアステロイドで良いわけだし



319: ねいろ速報
>>311
一人で戦うならそうだけど狙撃手との連携あるし



312: ねいろ速報
シールド無効がレッドバレットの1番のメリットだから



313: ねいろ速報
そもそも千佳がいて本当に助かるのはトリオンを貯めて貯水タンク的な役割より大量に生産してくれる源泉としての役割の方だから
ガワだけあっても意味ねえんだ



314: ねいろ速報
なお、米の消費量



315: ねいろ速報
太刀川の弧月を動かしにくくする方法として考えたのでは?鉛弾
ユーマがヴィザ相手に使ったように



317: ねいろ速報
チカちゃんには兵糧攻めが効くってヤン提督も言ってた



320: ねいろ速報
千佳って年齢的にまだまだトリオンの総量が伸びるのか



331: ねいろ速報
>>320
そもそも38も測定上限で本来の値は不明



322: ねいろ速報
アフトは神様の代替エネルギー見つけないと問題解決しないわけだが、或いは解決手段はとうに出来ているが権力闘争のために伏せているか



323: ねいろ速報
ヒュースの主が神様候補の一人だし他の派閥も神様候補を用意してる可能性はあるからなあ
今のところ神様なしでやっていくなら地球侵略するしかないし



325: ねいろ速報
まず「神無し」って想定が無茶苦茶だろ
殺人・人攫いを厭わない国がいきなり「人命は星より重い」って極端な博愛精神に目覚めると思うのか?



328: ねいろ速報
>>325
ミデン人はひと扱いされてない



337: ねいろ速報
??「僕がアフトの雑魚市民を開放させてみます!」



340: ねいろ速報
>>337
英雄ミクモの誕生か



339: ねいろ速報
ガンダム世界のコロニーみたいな技術で何とかならないのかな
あれって太陽光だか核燃料が無いとダメなんだっけ?



341: ねいろ速報
修とヒュースが生贄になるってコト!?



342: ねいろ速報
流れ的には分からん話でもないんだけど
その場しのぎの打開策だと結局何も変わらない修のわがままになりそうだしなぁ



343: ねいろ速報
城戸の真の目的につながってくるんだろう



344: ねいろ速報
ネタじゃなくマジで言ってるのか?
修の立場的にも性格的にも状況的にも無理あるだろ



345: ねいろ速報
修が神になり落ちぶれるアフト…



346: ねいろ速報
存在する惑星国家全て物理的に繋げる



348: ねいろ速報
オッサムの性格的には100%言い出すだろ
将来的に被害が広がる可能性があっても目の前の人間を助けるって宣言するやつなんだから