1: ねいろ速報



2: ねいろ速報
初日のネガキャン凄かったけどなんだったの



4: ねいろ速報
鬼滅超え?
鬼滅は閑散期の10月に10日で最速100憶突破したけど、ワンピはお盆休み利用してようやく半分超えたあたりだけども



5: ねいろ速報
>>4
着席率100%連発してるのはワンピースだけやで



6: ねいろ速報
まぁ超えることない絶対にないから



7: ねいろ速報
どっちにしても席数の問題あるから超えるのは無理やろ



9: ねいろ速報
>>7
今は着席率が重要や



10: ねいろ速報
周りが騒いでるだけで漫画家は映画の興行収入なんて気にしてないやろな
どれだけヒットしても自分に金入ってこないんやから
鬼滅の作者も映画くっそヒットしたけど全然儲かってないんやで



12: ねいろ速報
思ったよりも入ってる



13: ねいろ速報
シャンクス100億の男なれるやろ
ネタ考察ありそう



14: ねいろ速報
何が悲しいってadoのおかげってとこだよな

尾田が散々シキZテゾーロ作ったのなんてなんの意味もなかった



19: ねいろ速報
>>14
シャンクス効果わ



15: ねいろ速報
尾田くん…見直したぞ



16: ねいろ速報
Ado効果すげーな



17: ねいろ速報
いつものワンピ映画より調子良い感じなんか



20: ねいろ速報
すまんクソ田舎なんやが観れるの半年後なんやが



21: ねいろ速報
どうしたらいいんや
Adoちゃんに恋してしまったわ
Adoちゃん恋しさに何回も観に行ってるわ



22: ねいろ速報
リピート率高いしガチで越えるかもしれん



25: ねいろ速報
>>22
たった8日でリピートするとか記憶喪失か?



26: ねいろ速報
>>25

寝てたのかもしれん



27: ねいろ速報
>>25
せやで
adoの歌は、遅効性の記憶喪失を起こすんや



24: ねいろ速報
鬼滅自身にももう鬼滅超えられないからな
あんだけの映画はもう確保できん



699: ねいろ速報
やっぱウタが不憫すぎるわ
「私の12年は何だったんだ!!」
ってホントその通りだよ



701: ねいろ速報
>>699
ゴードンが街に連れてけば良いだけ



700: ねいろ速報
カードもう無いとこ有るな
近場のtohoシネマズ何ヶ所か見たけど



707: ねいろ速報
シャンクス達は置いていかれる娘の孤独も不安も分かんなかったの?
ルフィの憧れの海賊が親として致命的なミスしちゃってるのが悲しい



714: ねいろ速報
>>707
妻子置きざりに海賊ごっこしてるヤソップの船長だし
所詮は無責任な無法者



718: ねいろ速報
>>714
ヤソップとは比較にならない
ヤソップの妻は納得してたし



731: ねいろ速報
>>718
舞台挨拶で
山口勝平さん「親父との共闘、良かったんだけど、『ずっと上から目線で言ってきてるけど、あれ?こいつ全然帰ってきてないんだよな?母親が死んでも』って思ったら腹立ってきた」
岡村明美さん「私、母親役やってたんですよー、私が勝平くんを産みました」



746: ねいろ速報
>>731
海賊旗が呼んでたからしゃーない



722: ねいろ速報
>>707
自分たちが泥をかぶらないと
って思ったんだから一緒に居れないのは仕方ないだろ
トットムジカのせいです
って正直に言ったら、調べられる過程でウタがきっかけってバレるリスクもあるし



730: ねいろ速報
>>722
別に調べさせなかったら良いだけ



748: ねいろ速報
>>730
海軍や世界政府相手にそりゃ無理だろ



755: ねいろ速報
>>748
別にシャンクスが海軍や世界政府に説明する必要はないでしょ
シャンクス「起きたかウタ、お前が寝ている間にトットムジカという化け物が暴れたんだ、あ!海軍が来た逃げろ!」
で良いだろ



759: ねいろ速報
>>755
国が一夜にして壊滅したんだから、実行犯を名乗り出るヤツがいなきゃ勝手に調べるだけだぞ
シャンクスの証言なんていらない
事故火災現場調査と一緒



761: ねいろ速報
>>759
ゴードンがウタを守る為にシャンクスがしましたって言えば良いじゃん
そしたらウタが後で新聞を読んで海軍の奴よく調べもしないでシャンクスのせいにして嫌だなぁと思うくらいで済むじゃん



772: ねいろ速報
>>761
ゴードンがウタを守るためにシャンクスがしましたって証言したのは映画でもそうなんだけど??



778: ねいろ速報
>>772
それを海軍だけに言うかウタにも言うかで話が変わるだろ
ウタをシャンクスが連れたままでゴードンがこの事件はシャンクスがしたと証言、その新聞記事を見たウタにシャンクスがそれは自分じゃない世界政府はトットムジカの脅威を隠したんだと説明すれば良い



785: ねいろ速報
>>778
国を滅亡させた大罪人として追われる身だから一緒には居れない
ってスタンスだったから無理



708: ねいろ速報
もう辞退しない限りado紅白は確実だろうな



711: ねいろ速報
>>708
ウタなら髪の色も丁度いいな



710: ねいろ速報
特典の在庫計算も最終60億ベースだからそりゃ品切れ起こすよ



715: ねいろ速報
カードの為に3回目行ってきたがシャンクスが宝箱からウタ見つけるシーンで毎回泣くわ、年取ったなぁ



717: ねいろ速報
今作は凄く良かった派だけど
これ、最初からadoありきで作った話だな
歌唱力がずば抜けてる人を起用しないと成り立たないし、かといってベテランをキャスティングすると内容にそぐわないし
ネットで注目を集めた新人って点もado意識してるだろうし



726: ねいろ速報
>>717
適任者探しの時点でAdoくらいしか見当たらなかったてエピソードが語られてる



742: ねいろ速報
>>726
最初からadoありきで作ったと思うよ
改めて他候補を探してみたけど、やっぱりいない
って感じだろ

曲作る人は楽しかっただろうな
歌手のスペック気にしなくて自由に難しい曲作れるし
「新時代」とか、きゃりーやperfumeじゃ歌えないし
新時代も歌えてウタカタララバイも歌えてバラードもこなせるってヤバい



719: ねいろ速報
風のゆくえが名曲すぎた



723: ねいろ速報
>>719
あの歌で終わるから辛うじて救いがある
ワンピの主要なテーマ受け継がれる意志、ウタの願った新時代はルフィが引き継いでくれんのかなって



725: ねいろ速報
ウタちゃん可愛すぎて何度も観に行きたくなるわ



728: ねいろ速報
今回の大ヒットの要因はウタのキャラデザの良さとシャンクス活躍に加えてAdoの起用だな
Ado以外は尾田の才能勝ち



729: ねいろ速報
ウソップがちょっと愚痴ってたけどヤソップは親としてはダメダメなのは間違いない



752: ねいろ速報
>>729
セニョールの過去とか見ても作者的に妙な美化はしてないとわかるが、その分ヤソップに甘く感じられる



739: ねいろ速報
実は死は偽装でしたー(生きてたら政府やあらゆる悪党に追われ続けるので)とかいって、本筋には関わらずとも扉絵連載とかでチラッと登場してほしいな

流石に無理あるか…



743: ねいろ速報
>>739
ワンピースだとあり得る
実は生きてたってのは



744: ねいろ速報
>>739
一応100%死んだとは断定しない見せ方になってるな
受け入れられない人に希望を残してくれた



751: ねいろ速報
尾田くんも原作じゃなんかの理由でウタ死なせてそうなんだよな
ウタの人気出すぎてそういう設定変える可能性もあるけど
映画じゃとにかく不憫過ぎる



756: ねいろ速報
>>751
ウタは死なないといけない様な事はしてないからね



764: ねいろ速報
>>756
エレジアを滅ぼした事実と未遂とは言っても全人類の七割を結果的に殺そうとした点から、フィルムZのゼット先生と同じように死ぬしかなかったかと



773: ねいろ速報
>>764
皆んなを夢の世界に連れて行くって良いことではあるんだがな



775: ねいろ速報
>>773
ん?



777: ねいろ速報
>>773
拒否って帰ろうとしたのが一定数いたのに強制的にオモチャにして引き止めた件



781: ねいろ速報
>>777
あれは意味が分からなかったな
ウタの仕様としてる事は論破出来ないから無理矢理暴走させたと思ってる



757: ねいろ速報
>>751
フィルムZのゼット



760: ねいろ速報
>>757
ゼットは生かしたら寧ろ晩節汚すようなもんだからな



758: ねいろ速報
劇中でウタの病み顔色々あるけど
エレジアで映像電伝虫拾うまでの日々で見せた顔が一番心を抉られる



766: ねいろ速報
>>758
ゴードンがディナー運んできた時に見せた病み顔ほんと好きすぎる



769: ねいろ速報
>>758
そこから一気に病んで過去の清算をするためにも私が救わなきゃ!と思っちゃったんだろうな



762: ねいろ速報
自分の信念貫いた結果敗れて死ぬのはいいんだよ
ウタは救いがない



763: ねいろ速報
ウタを原作で死なない幸せルートでたくさん出してくれると俺は願ってる
頼むぜ尾田ちゃん



774: ねいろ速報
まぁシャンクスなら救命できる手段見つけられそうだからなんとも