名前:ねいろ速報
1660349541623
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
スレ画の時は海軍もすごい数いたしな


名前:ねいろ速報  2
個々の活躍が描かれず単なる大軍としてしか描かれないから印象にも残らない

名前:ねいろ速報  3
シャンクスの覇気で大半は無力化


名前:ねいろ速報  5
並の船なんてまとめて撃沈
斬撃一振りで真っ二つ
巨大な四皇の母艦ですら蹴り一発でひっくり返る
ワンピ世界の船は基本的には移動手段で防衛対象だな
1660361846193
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  5
こいつら初期から考えてたけどボツにしたキャラデザ感すごいな


名前:ねいろ速報  6
新世界で名をあげるのに覇気はいらないってこと?


名前:ねいろ速報  8
ダラダラと個別の戦闘描かれる方が面倒だから覇気で泡吹いて終わりでいいよ


名前:ねいろ速報  9
作者も悪魔の実強すぎて海戦要らないじゃんって気付くくらいだし


名前:ねいろ速報  13
覇気でドンしたら大抵戦闘不能になるし


名前:ねいろ速報  14
バスターコールすごいすごい言って
海賊1人も殺せなかったやん?


名前:ねいろ速報  18
>>14
海賊どころか船大工や町の半グレどもすら殺せてないぞ


名前:ねいろ速報  43
>>14
無力な一般人を虐殺するための物だからな!


名前:ねいろ速報  15
タイマンしか描けないから
敵幹部の人数分のタイマンが発生してもう本命の決着まで伸びる伸びる


名前:ねいろ速報  19
>>15
シャボンディのPX2戦とか好きなんだけどああいうの苦手なのかな作者


名前:ねいろ速報  16
海賊というが陸でしか戦わんし


名前:ねいろ速報  17
海賊なら定番の相手の船に乗りつけて戦闘とか
サンジ加入の話くらい?


名前:ねいろ速報  23
>>17
そことエニエスロビーのバスターコールの時くらいだね


名前:ねいろ速報  20
最後に船の上で戦ったのっていつだ?


名前:ねいろ速報  21
クリークの艦隊より船少ない…


名前:ねいろ速報  81
>>21
一般人に毛が生えた連中50隻と曲がりなりにも精鋭揃いの連中だと地力が違いすぎる


名前:ねいろ速報  24
エネルとか頂上戦争はこれラスダンの敵じゃんっていう興奮があった
そういう意味だとレベル上がりすぎてるから難しいよな
別に超えるとかいうより別方向に突き抜けてりゃいいんだろうけど


名前:ねいろ速報  25
サンジ仲間にするときでは


名前:ねいろ速報  26
スレ画のやつら今後活躍あるんだろうか
ジョズとビスタはあるかなぁ


名前:ねいろ速報  27
ワノ国は相手の領土に船で攻め込んだから


名前:ねいろ速報  28
モブ要らないよね
船長だけでやってろや


名前:ねいろ速報  29
スレ画の奴ら全然記憶にねえ……
エースちゃん見えるか?だけかろうじて隅っこに引っ掛かってたけど


名前:ねいろ速報  31
>>29
大馬鹿蜘蛛スクアードも覚えておいてあげて


名前:ねいろ速報  36
>>31
親殺しのスクアード


名前:ねいろ速報  30
パシフィスタも禄に倒せない連中が傘下だから白ひげ海賊団なんて大したことないわな
マムやカイドウの所なら幹部未満でもパシフィスタ楽々処すだろ


名前:ねいろ速報  33
海賊旗のデザインみんな凝ってるな面白い


名前:ねいろ速報  34
頂上戦争で白ひげ傘下にいたタコの海賊ががおでんの過去編でトキを拐おうとしてたやつなの細かすぎるだろ


名前:ねいろ速報  35
きたどーエースー
エースちゃん見えるか?
知り合いの草野球応援みたいで笑ってしまう


名前:ねいろ速報  38
時代は少数精鋭だから


名前:ねいろ速報  40
>>38
このサルとドーマのサルはなんか関係ありますか?


名前:ねいろ速報  41
海賊が5万くらい兵力いたけど
海軍は精兵10万集めてて本拠地で陣も敷いてたから
終わってみれば勝つべくして勝った戦いだったよな


名前:ねいろ速報  46
>>41
海賊側が勝手に自滅してなければ実質負けでしたけどね


名前:ねいろ速報  45
人数いても大体覇気か強キャラの範囲攻撃で一掃されるし戦力にならん


名前:ねいろ速報  47
鬼ヶ島で両陣営に強力な覇王色持ちがいたのにやらなかったのは今使わずにいつ使うんだと思った


名前:ねいろ速報  49
>>47
カイドウ側は侍が強いから無理
ルフィ側はルフィの力不足で
どっちも覇王色じゃ倒せないとかなんじゃね?
特にカイドウの方は味方が無駄に倒れそうだし


名前:ねいろ速報  50
チョッパーは最近パッとはしないけど強い方でしょ


名前:ねいろ速報  53
>>50
モンスターポイントで成長止まってる感がな…
覇気も覚えないし


名前:ねいろ速報  59
>>50
暴走状態はゾロサンジ以上にしてもよかったと思う


名前:ねいろ速報  51
青キジがいなければ津波攻撃で破壊できてたんだろうけどあっさり封じられるし船も動けないしやっぱあいつの能力強すぎるわ
でも初手の津波どう見てもエースや白ひげ船も巻き込むコースだったがどうするつもりだったのだろう


名前:ねいろ速報  52
どんなに数揃えても覇王色持ち相手には肉壁にもならないからな
シャンクス相手だと海軍も少将以下は戦力外、中将クラスでも立っているのがやっとだし…


名前:ねいろ速報  56
初手の津波は大将が止めることわかってて小手調だと思う
海軍本部潰すだけなら連打でいいしな


名前:ねいろ速報  57
バスターコールも今の戦いの規模見ると流石にショボいな


名前:ねいろ速報  61
>>57
当時も雷迎やアイスエイジの方が凄くね?と言われてた気が


名前:ねいろ速報  60
バスターコールは最大値はガープ+センゴク(全盛期)だから…


名前:ねいろ速報  62
たぶん全盛期ガープならサカズキも殺せるレベルだったろうからなぁ


名前:ねいろ速報  64
ロビンの時は中将ガチャにサカズキボルサリーノクザン混入してきたからな


名前:ねいろ速報  66
バレット:センゴク・ガープ
オハラ:クザン・サカズキ
エニエスロビー:ドーベルマン・オニグモ・モモンガ・ストロベリー・ヤマカジ
時代によって当たり外れが激しいバスターコール


名前:ねいろ速報  67
エニエスロビー時のバスターコール程度なら若の治めてたドレスローザあたりなら余裕で返り討ちに出来そう


名前:ねいろ速報  68
能力者は決戦兵器みたいなもので
なおかつ強豪が新世界に極端に集中して牽制しあっているから
世界全体の情勢を見れば数の力も大事
なおサカズキ海軍は兵力不足の模様


名前:ねいろ速報  70
大砲の爆発規模から見ても島焼き尽くすには戦艦10隻分では足りないと思う


名前:ねいろ速報  74
>>70
まぁ足りない部分のかりょは能力者で事足りるので


名前:ねいろ速報  71
大佐クラスでも過去のゾロ程度なら刀潰したりしてくるんだから
中将が戦艦と共に複数襲ってくるバスターコールは本来なら凄い怖いはずなんだ
もう今はゾロとかサンジとかも中将くらいならボコれて
ルフィに至っては大将をタイマンで倒せるだろうくらい強くなっちゃったからアレだけど…


名前:ねいろ速報  72
>>71
とりあえず初手ルフィの覇王色でだいぶ削れそう


名前:ねいろ速報  79
>>71
これ今だったら武装でガード出来るのかな
それとも能力そのものを無効化する訳ではないからやっぱり錆びるんだろうか


名前:ねいろ速報  95
>>79
ローの相手みたいに覇気で能力キャンセルとかはある


名前:ねいろ速報  75
マストの上でフェンシング的な剣劇はワンピースの世界観ではないな


名前:ねいろ速報  76
戦艦の大砲がバギー玉くらいの威力があれば中将の質関係なく今でも脅威なんだろうが


名前:ねいろ速報  77
>>76
戦艦全部の大砲でバギー玉使えればかなりやばいと思うぞ
一発で町ぶっ壊せるレベルだからな


名前:ねいろ速報  80
週刊連載でこれだけのキャラ描けるのって凄くない?


名前:ねいろ速報  84
>>80
いやそりゃすげえに決まってる
週間連載だからな


名前:ねいろ速報  82
バギー玉と威力(質量分は除く)だけは同等のマギー玉でも二年前のルフィのJETシリーズの大半より高火力という恐怖


名前:ねいろ速報  83
REDとか大将2人+αで大量の船連れてエレジア攻めてたし
まあバスターコール(中将)は本当にインフレに取り残された感ある


名前:ねいろ速報  88
>>83
大将でも四皇からしたら格下ってのは明確になったからな
中将ですら大半はインフレについてけない状態だし


名前:ねいろ速報  85
海兵一万人よりも悪魔の実の能力者のほうが価値がある
大将1人で海賊殲滅出来るからね


名前:ねいろ速報  87
>>85
負傷者狙った雑魚狩り大将を比較にしてもなぁ


名前:ねいろ速報  86
滅茶苦茶描くのめんどくさそうなカイドウを毎回あんなにノリノリで描いてる時点でヤベェ


名前:ねいろ速報  89
>>86
龍にしたのは良いけど鱗描くのめんどくさいよね…


名前:ねいろ速報  90
スタンピードでバレット1人に返り討ちになったあたりでバスターコールはインフレについてけなくなった


名前:ねいろ速報  92
それでも対百獣海賊団では雑魚もそれなりに手ごわくて一々相手にしてたら体力持たんって設定だったし
実際お玉の洗脳玉がなければ数的にも厳しい状況だった


名前:ねいろ速報  93
もはや中将でも雑魚になっちゃったからな


名前:ねいろ速報  94
バルトロメオのカマセを中将にしちゃった時点で中将の扱いは地に落ちた
あそこのメイナードはバスティーユの下の少将じゃあかんかったんか


名前:ねいろ速報  96
>>94
中将なんてガープとかの一部例外除けば昔から…


名前:ねいろ速報  97
>>94
いうてバルトロメオのバリバリはおでんでも貫けんレベルなんでガチりあうとどうしようもない奴だらけよ


名前:ねいろ速報  98
そもそも頂上決戦の世界を滅ぼす実との言葉をそのまま受け取ると
本気で打てばグラグラの実の津波で世界を飲み込むことも可能と思われる