1: ねいろ速報
ワンピースファンからしたらどうなの?
ゴムの実っていうありふれた普通の身で強い奴らに勝つってのが読んでてたのしかった部分じゃなかったのか?

34D8E471-1B83-45BA-8737-70F409175B01


2: ねいろ速報
ボロクソに叩かれてるぞ



3: ねいろ速報
覚醒したんだよ

4: ねいろ速報
こういうちゃぶ台返しはしないと思ってただけにキツいぞ



5: ねいろ速報
最高だと思ったしおだっちは天才だと思った



6: ねいろ速報
何年見てないのかわからんくらい見てないわ
そろそろスーパーゴム人間とかなってるか?



7: ねいろ速報
バトルが楽しかったことはないだろ
話が動く時が面白いんだが



8: ねいろ速報
サイジが改造人間だったことの方がショック



11: ねいろ速報
>>8
これはほんとにショックだった生身の人間が頑張ってる希望だったのに



36: ねいろ速報
>>8
アルプスの改造少女っぽいな



9: ねいろ速報
実際にそういう展開になるかなり前から同じような予想してスレ立ててた奴いたんだけどあれなんだったの?



10: ねいろ速報
ゴムじゃなかったら何なんだよ
銃弾跳ね返したり物理効かなかったと思えば斬撃は効くし



12: ねいろ速報
なんかゴムの神様になったらしいってとこまで聞いた



13: ねいろ速報
マジいい話なんすよw



14: ねいろ速報
能力者が世界を制することはないらしい
覇気が最強らしいな



15: ねいろ速報
最近また面白くなってきた
別にもういろんな設定てんこ盛りだしどうなってもいいと思うけどな



16: ねいろ速報
よく考えたらサンジ改造人間ってフランキーの立場無くなってるよね



17: ねいろ速報
ゾロは阿修羅になってたけど、まだ無能力者なの?



38: ねいろ速報
>>17
ゾロは大名の隠し子で鬼神



18: ねいろ速報
別に実は他のすごい実でしたでも構わんけど前フリが一切ないのが不満
パンクハザードとスマイル製造辺りで武器に実を喰わせるとかも含めて悪魔の実を少し掘り下げながら前フリするとかできたろ



21: ねいろ速報
>>18
ルフィがニカなのはそれなりに考察されてた要素だよ



23: ねいろ速報
>>21
作中で考察されてたならそうだな



39: ねいろ速報
>>23
麦わら一味の誕生日が語呂合わせの中でルヒーーだけが合わなくて長いこと謎だったのが実は納得の伏線だったって話でこれまでに作中でさんざん表立ってたってんだから尾田っちマジノーベル伏線賞だは



25: ねいろ速報
>>18
一応スネイクマンの時点で「ゴムの性質だけであの動き出来るか?」ってのは言われてた
骨風船だって別に膨らむだけで重さは変わらないはずだから
あれで威力増えるってのも今から考えれば変だし



27: ねいろ速報
>>25
空気って重さあるから重量変わるぞ



31: ねいろ速報
>>27
あの程度の膨張で威力変わるほどの重量変化しなくね
威力が変わるほどの重量変化はしないって話だと思うが



33: ねいろ速報
>>27
厳密に言えばそうだけど
あんな威力の増大には繋がらないだろってこと



57: ねいろ速報
>>18
アラバスタで銃が実を食った犬出てきたろ



19: ねいろ速報
サンジって改造人間だったのかクソワロタ

それも賛否両論ありそうやな



20: ねいろ速報
ゴムゴムの時点で別にありふれてないだろ



22: ねいろ速報
前振りでいうと一コマだけこれがあったけど
言うほどゴムの性質上ありえないか?これ

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

49: ねいろ速報
>>22
41歳は覇気で硬くしてうんぬん言ってたしなぁ



28: ねいろ速報
まあどちらにしろ色々付け足せば付け足すほどシャンクスが最弱の海で腕もがれた事実は消えんけど



29: ねいろ速報
なんか結局すげー神様なんやろ?
そら強いわな



30: ねいろ速報
火を焼き尽くすマグマな時点でどうでも良くなった



32: ねいろ速報
主人公の悪魔の実が特別じゃないわけないだろ
主人公が弱くなきゃ嫌ならドラえもんでも見てればいいじゃん



34: ねいろ速報
悪魔の実なんてまんま名前の通りの性質してるものの方が少ないのに
腕の軌道が変えられるくらいでゴムの性質上ありえねえだろには???ってなった
自分の意思で腕くらい曲げれるだろうと



35: ねいろ速報
初期の方で人が想像できることは実現する的なこと言ってたと思うけど悪魔の実がそれに関連するとの考察は俺がしてたな



37: ねいろ速報
だから人の想像力の産物であるからピカピカは速い、光るというイメージから生まれ名付けられたものだから光そのものとは違うんだ



41: ねいろ速報
直撃した電熱は平気とか体をポンプにして加速とか骨に空気入れるとか歌舞伎の姿になってゴインゴインしてるような世界観でゴムの性質とか言われても…って感じ



42: ねいろ速報
覇気ある時点でね
幻獣種に比べるとロギアが雑魚すぎる
パラメシアはホビホビとか強いのあるけど



46: ねいろ速報
ヒトヒトの実を食ったゴムにシャンクスが能力で偽りの過去を植え付けてたとかだったら許されてた?



48: ねいろ速報
血管がゴムなのを利用して血流増大ドーピングで身体能力あげます←まあわかる

骨に空気注入して膨らませて攻撃力上げます←ちょっと無理がないか?

まあ筋肉に空気入れたら超ムキムキになります←!?!?



51: ねいろ速報
サンジは失敗作だしワノ国編までは脚が燃えるだけの一般人でしょ なんか改造人間として覚醒しそうな描写あって嫌なのは同意



52: ねいろ速報
元々悪魔の実自体チートだから別になんとも



53: ねいろ速報
言うほどゴムの性質理解してないだろ
電気通さないわけじゃねえし



54: ねいろ速報
今までの何々の実の能力者とか何々人間とかって結局なんとなくだったってこと?よく知らんけど
実は違った実の奴とかフェイントで違う能力ミスリードしたりとかこれからあるってこと?



55: ねいろ速報
>>54
今までのもそういう可能性はあるけどルフィのは世界政府によって意図的に正式名称を隠されてた



56: ねいろ速報
ドルルン



名前:ねいろ速報  30
むしろ実の能力でもなんでもなく肉体がゴムのニカはなんなんだ


名前:ねいろ速報  33
>>30
ニカがゴム体質だからという…なんだかな


名前:ねいろ速報  421
20年物のワンピ読者ほどニカに困惑してるのが笑える


名前:ねいろ速報  35
ゾオン系なのにゴム体質で雷打撃無効でおまけで炎無効つくのずるくない?


名前:ねいろ速報  38
>>35
毒にも強耐性付いてるの忘れるな


名前:ねいろ速報  39
>>38
そっちは寿命支払ったから…


名前:ねいろ速報  37
結局後半全然笑ってないな

名前:ねいろ速報  46
政府は自分達で偽の名前与えてまで隠そうとしてたゴムゴムの実をなんで今まで放置してたの


名前:ねいろ速報  51
>>46
必死に探しまわって800年かけてようやく手に入れたらシャンクスに奪われたんだよ!


名前:ねいろ速報  52
>>51
😸👉👉👉👉👉


名前:ねいろ速報  57
>>52
なんでそれを明らかに食ってる奴を何度も補足してながら放置してたの


名前:ねいろ速報  148
>>57
メラメラの実みたいに死んだらまた探し直しなんだから絶対に拘束しないとダメだよね…


名前:ねいろ速報  155
>>148
あの程度ならいつでも倒せる


名前:ねいろ速報  156
>>148
噂程度でしか知られてないし


名前:ねいろ速報  167
>>156
アーロンまではともかく少なくともアラバスタでは確定してたし動かなきゃだめでしょ


名前:ねいろ速報  178
>>167
政府は人手が足りないんだろ
CPなんて9つしかチームないし


名前:ねいろ速報  184
>>178
いやその足りない人手を使う最優先やろがい…


名前:ねいろ速報  69
タイマン最強のカイドウに勝ったルフィがこの世界で最強だよね


名前:ねいろ速報  73
>>69
いや…一対一でヨーイドンでタイマンしたわけじゃないからノーカンだな…


名前:ねいろ速報  79
>>73
そもそもあいつガチで負けそうな相手とは戦わないタイプのタイマン最強だしな…


名前:ねいろ速報  74
我は神なりとかいってたやついたけど相手が本物の神だったの可哀想だよね…


名前:ねいろ速報  75
というかカイドウ戦って複数相手じゃん


名前:ねいろ速報  76
ルフィってもう大将にも勝てるんだろうか


名前:ねいろ速報  80
>>76
四皇よりはるかに海軍大将劣るぞ


名前:ねいろ速報  136
結局太陽神がなんでゴムの性質を持ってるんだよ
ゴム神なら分かるけど太陽神だぞ


名前:ねいろ速報  142
>>136
ニカの名前で知られるガジュマルはゴムの木の仲間でその木の日陰には人々が集まるから…


名前:ねいろ速報  146
>>142
ガジュマル神でいいじゃん
というかゴムの木そのものじゃないのかよ


名前:ねいろ速報  198
ニカよりゴムのままが良かったしサンジは生身のままで良かった


名前:ねいろ速報  229
いずれ本物のゴムゴムの実も出てくるんです?


名前:ねいろ速報  232
ゴムの力を周りに付与して相手も打撃に強くなるって強化なのこれ…


名前:ねいろ速報  250
>>232
周りの地形をゴムにして戦うのは分かる
敵をゴム化してノーダメージにするのは意味わからない

名前:ねいろ速報  243
何べんも言われてるけどそもそもヒトヒトの実にした意味が分からんのよね
だって今ニカの姿でやってること全部ゴムゴムの実設定のままでもできることだもん


名前:ねいろ速報  266
>>243
太陽神ニカと称えられた伝説的な男がゴムゴムの実の能力者でルフィはその域に迫りつつある
くらいでやれたことだと思う


名前:ねいろ速報  280
>>266
こっちの方が燃えたよな
たかがゴムが神と並ぶ展開とか熱いわ


名前:ねいろ速報  15
本体がゴムでも麦わら帽子には穴あきそう


名前:ねいろ速報  22
>>15
これも伏線なんだよな


名前:ねいろ速報  42
ヤミヤミの実もニカの対になる暗黒神とかなんだろ正体