1: ねいろ速報
🤔
270F4BAF-AA41-4013-921D-A19A4C8F0BA5

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

3: ねいろ速報
羅針盤が渋滞の元になるくらい狭いからなあの世界の海



4: ねいろ速報
これワンピース読む前と読んだ後の最大のギャップだと思う



5: ねいろ速報
船長が全部決めます
ルフィのワガママに逆らえません



8: ねいろ速報
もう最近羅針盤見てないやろ
あとグランドラインからイーストブルーに雑魚刈りしにくるやつとかおるし



46: ねいろ速報
>>8
今週みてないんか
指針3人で決めたやろ



9: ねいろ速報
ログボーズに従って航海するの久しぶりやない



10: ねいろ速報
グランドライン終盤の国で生まれたやつが超有利なクソルール



52: ねいろ速報
>>10
別にログポースのゴールがラフテルじゃないし



11: ねいろ速報
グランドライン制覇は7周はせんとできないからセーフ



12: ねいろ速報
新世界にも普通に街あるのになんで誰も最後までいけないのか分からん



27: ねいろ速報
>>12
最後まで行けないんやなくて最後の島の場所が分からないんやなかった?



13: ねいろ速報
銀河鉄道999みたいな話やな



14: ねいろ速報
どんな理由で逆走できないんや



15: ねいろ速報
>>14
アーロン「逆走して天下獲りました」



16: ねいろ速報
最後まで行ってもゴールやないし



17: ねいろ速報
あの世界地図でなんで途中に寒冷地帯があるんや?
寒冷地帯入ったらもうゴール間近やん



18: ねいろ速報
滞在時間決まってはないやろ
別にログたまらずに適当に海行ってもチョッパーのいた島にはつくんやし



19: ねいろ速報
あのわざとらしい酒盛り宴嫌い



20: ねいろ速報
麦らぁ以外は自由に逆走したりグランドライン出ていったりしてるやん
麦らぁが自由じゃなくて海賊王にふさわしくないだけ



23: ねいろ速報
>>20
一人だけ勝手に羅針盤のせいで大渋滞しとるね



21: ねいろ速報
つーかグランドラインの脇に4つの海があるからそっから空飛べばすぐグランドライン入れるやん



22: ねいろ速報
よくよく考えたら陸地は縦長に繋がってるんだから陸地で上の方までいってログポーズ強奪すればよくない?



24: ねいろ速報
逆走できない設定ってもう死んでるよな



25: ねいろ速報
海賊でさえ手こずる航海を弱体化した海軍ができるの謎やな



31: ねいろ速報
>>25
海軍なら各島のエターナルポースくらい持ってそう
嵐とかはどうにもならんけど



26: ねいろ速報
船しか移動手段ないのに魚人が脅威になってないのおかしいやろ



34: ねいろ速報
>>26
迫害されまくって数減ったからやろ



39: ねいろ速報
>>34
関係あるか?
海の中なから船攻撃すれば無敵なんやぞ水中ではパワーも100ばいになるし



47: ねいろ速報
>>39
魚人連中は初期のルフィとかにも負けるレベルやし水中でも海軍の少佐以上にならボコられるやろ



62: ねいろ速報
>>47
そう考えると海の中なんかおったら海王類に囲まれて全員食われそうやな



28: ねいろ速報
この交通で世界政府だのなんだの破綻してんだろ



29: ねいろ速報
みんな何年もかけてやってるのにルフィたちちゃっちゃと生きすぎやろ



30: ねいろ速報
なんでルヒーって海賊王になりたいんやっけ?
そのへんの理由が曖昧やから魅力ないわ



32: ねいろ速報
エース逆走してたしクリークもイーストブルーに帰ってきたし一方通行ちゃうやろ



33: ねいろ速報
それらのルールに従う必要ないから自由やで



35: ねいろ速報
敗北者ですら逆走できる海



36: ねいろ速報
一方通行ってなんでやっけ?海流?



38: ねいろ速報
アニマックスでオマツリ男爵やってて草



40: ねいろ速報
>>38
オマツリ男爵って劇場版の中でもワーストクラスにつまらんよな



41: ねいろ速報
そこら中に魚人いたらそら脅威やけどほとんど魚人島にしかおらんし



42: ねいろ速報
ログポースが島の方向指すせいで航海士の意味があんまりないよな



43: ねいろ速報
>>42
航海士は半分気象予報士みたいな役割や



44: ねいろ速報
君らどんだけワンピ語りたいんや
毎日同じ話ばっかりやろ



45: ねいろ速報
今週の話でログポーズの話は出てたやろ



48: ねいろ速報
魚人は頭悪いから陸地で戦いたがるからしゃーない
フィッシャータイガーも馬鹿だから船に乗ってたし



49: ねいろ速報
カームベルトとか覚えとるやつおる?



50: ねいろ速報
魚人で1番強い強いのってジンベエ?
他に強いの残ってたっけ



59: ねいろ速報
>>50
懸賞金はジャックの方が上やな



51: ねいろ速報
最初のイーストブルーから逆走したらどうなるんや



53: ねいろ速報
入ったとこで別にラフテルに行けるわけでもないし四皇相手にボコボコにされて終わり



54: ねいろ速報
新世界側のカームベルト泳げばグランドラインの半分ショートカット出来るよね



55: ねいろ速報
海王類「グラントラインの外側のラインに生息して侵入者襲ってますw」←こいつらが他の海域に無双しに行かない理由



73: ねいろ速報
>>55
きっと穏やかな海が好きなんや



56: ねいろ速報
終着点ロードスター島やっけ?
たどりついたらログポース使えなくなるし下手するとどこにも帰りつけずに詰みやろ



57: ねいろ速報
ロードポーネグリフ読んでかないとラフテルにはたどり着かない



58: ねいろ速報
何してもロジャーやエースやドラゴンと重ねられるルフィは普通に自由じゃないやろ



60: ねいろ速報
レイリーが泳いでカームベルト渡れるぐらいやし
クルー全員が海王類倒せるなら問題ないな



61: ねいろ速報
クリーク「グランドラインやばすぎだろ」

これミホークがやばいだけだよね



64: ねいろ速報
>>61
大艦隊で山登ってボロボロになっただけだろ



65: ねいろ速報
>>61
入っていきなり四皇級ボスに出会うとか運悪すぎる



67: ねいろ速報
>>61
グランドラインに詳しい航海士いないとどっちにしろ詰むと思う



63: ねいろ速報
ワンピースの自由ってのはフリーダムじゃなくてリバティの方な



66: ねいろ速報
クリークはどうやって帰ってきたんだよ



68: ねいろ速報
そういやクリークって確実にルフィ殺せたのに裏切られただけだったな



69: ねいろ速報
ラフテルって魚人達なら行けないの?



70: ねいろ速報
海軍以外がどうやってカームベルト渡ってるのか不思議やったけど覇王色で常に威圧でもしてるんかな?