名前:ねいろ速報
割と一般やライト層にも知名度あるぐらい人気出たの何故なんだろうこの4歳児
DE88104E-500D-4893-95CC-462A32E3C6D6

名前:ねいろ速報  1
そりゃあんだけ大々的なダイレクトマーケティングすれば一般に広まると思う


名前:ねいろ速報  2
新聞でもおススメアニメとして取り上げられてたからな

名前:ねいろ速報
割と一般やライト層にも知名度あるぐらい人気出たの何故なんだろうこの4歳児


名前:ねいろ速報  1
そりゃあんだけ大々的なダイレクトマーケティングすれば一般に広まると思う


名前:ねいろ速報  2
新聞でもおススメアニメとして取り上げられてたからな

名前:ねいろ速報  3
ライト層に売りやすい漫画を力入れてマーケティングしたら売れるという当たり前すぎる結果


名前:ねいろ速報  4
動作が子供の一番かわいい時って感じだし


名前:ねいろ速報  5
アニメ化前でも相当売れてたし萌え特化でもないから幅広くうけいれられたんじゃない


名前:ねいろ速報  6
時々アーニャの喋り方真似しちゃう


名前:ねいろ速報  10
「この作品を押しておけばいい枠」に最初から入ってるやつ


名前:ねいろ速報  14
主題歌の人選で絶対に大ヒットさせてやるって気概は感じた


名前:ねいろ速報  15
実際面白いしな


名前:ねいろ速報  17
拙者フィジカル特化で常識に疎い女キャラ好き好き侍


名前:ねいろ速報  18
私たちファミリーアニメです!って面で色々キャンペーンに採用されてるのは笑う


名前:ねいろ速報  19
そんなマーケティングすごかったの?


名前:ねいろ速報  120
>>19
アニメ放映前から凄かったし
放映中は半端なかった
次はモルカーかな


名前:ねいろ速報  20
アニメ化前からたまに名前は聞いてたから気になってたけど
確かに面白かったし人気出るのは納得だ
初ステラ獲得は夢オチだと思った


名前:ねいろ速報  21
実際見てて面白いんだけど
見た後に考えることも語ることもないアニメだった


名前:ねいろ速報  22
スーパーでJSがお父さんの事「ちちー」って言ってて人気あるんだなぁってなった


名前:ねいろ速報  25
>>22
いいねぇ…


名前:ねいろ速報  26
内容が凡庸過ぎてアーニャくらいしか見るべきところが無い


名前:ねいろ速報  29
実際ジャンプラだとこれが飛び抜けてトップの売上じゃなかったっけ?
数百万部クラスはチラホラあるけど


名前:ねいろ速報  38
アニメ化と同時にグッズやタイアップ商品が続々出るのはずっと前から人気だった証拠
鬼滅なんか放映して反響見てからグッズ企画し始めたから課金したいファンたちを随分パチもんグッズに食い荒らされた


名前:ねいろ速報  40
アニメ化前の時点で本屋行ったら大体コーナー設けられてたし


名前:ねいろ速報  46
一般層にはちびまる子ちゃんとかクレヨンしんちゃんみたいなモンだと思われてるのでは?


名前:ねいろ速報  47
100万売れてたのがアニメで200万になったって進撃的なあれだし


名前:ねいろ速報  49
ヒのアライさんの何割かがアーニャに入れ替わった


名前:ねいろ速報  50
ネット民ってよく分かんない言葉だよな
国民の9割がネットを日常使いしてるのに


名前:ねいろ速報  58
>>50
掲示板に入り浸るタイプ…アングラ民と呼ぶか!


名前:ねいろ速報  61
宣伝いっぱいしててアマプラで見れると振れやすいよね


名前:ねいろ速報  63
勘違いしてる人が偶にいるけどアニメ化前から滅茶苦茶売れてたからな(ジャンプ連載の大半より上)


名前:ねいろ速報  66
どこまで計算したのかよくわからんキャラデザがいい
ははとかも


名前:ねいろ速報  73
まだアニメにだいぶなる前からタイアップしたグミが出ててちょっと驚いた


名前:ねいろ速報  75
オープニングがアーニャとははばっかでちちのカットが少ないのが気になった


名前:ねいろ速報  76
アニメは正直言ってテンポ感あんま良くなくて漫画の方が面白かったけど一般層は倍速使ってるだろうからあんまそこらへんも関係ないか


名前:ねいろ速報  81
>>76
一般の人は倍速使わないだろ…


名前:ねいろ速報  84
>>81
いや倍速視聴って一般ほどよく使うぞ
むしろオタクの方が倍速使わないことにこだわりすぎ


名前:ねいろ速報  85
次のチェンソーマンにせよ最近の集英社は売り方上手いなぁと思う


名前:ねいろ速報  87
チェンソーもう10月からアニメらしいけど何であんなに続報なし続けたんだろ


名前:ねいろ速報  93
今度は怪8がこのポジションになるの?


名前:ねいろ速報  102
>>93
それはそう


名前:ねいろ速報  106
>>102
イよイよ限界カ


名前:ねいろ速報  95
まあジャンプ+のことがよく分かってなかったから余計にいきなりポッと出てきたという印象にはなったな


名前:ねいろ速報  96
侍8に見えた


名前:ねいろ速報  99
うちの母ちゃんはルフィは知っててもこいつは知らんぞ


名前:ねいろ速報  100
>>99
失せろ


名前:ねいろ速報  108
でもしつこいくらいマーケティングしてもコケる時はコケる


名前:ねいろ速報  112
この手の話になると思うけど一般人ってどんな存在なんだよ


名前:ねいろ速報  113
そもそもスパイは全然宣伝してないでしょ


名前:ねいろ速報  121
>>113
それはないよ
かなり初期から本屋でコーナー作られるレベルで売れてたし


名前:ねいろ速報  144
>>121
いやいやテレ東が威信をかけて宣伝してたじゃん


名前:ねいろ速報  152
>>144
漫画が宣伝せずに売れた話と噛み合わずに会話が進んでる気がする


名前:ねいろ速報  115
特に濃い内容が無い故に人気になるパターンの良い例


名前:ねいろ速報  125
>>115
近年は俺は好きだけど人は選ぶだろうなぁ…って作品の大ヒットが続いてたから正統派って感じだ


名前:ねいろ速報  119
編集の仕事の話聞くと作者一人だけでいい作品作るのは難しいとわかる


名前:ねいろ速報  123
>>119
前作も林が頑張ってたのに…


名前:ねいろ速報  124
アンテナの低い俺でもアニメ放映前には知ることになった
アニメ見た
面白かった


名前:ねいろ速報  127
テレビで主題歌流れても人気アニメの主題歌って言われるだけでそこからアニメの宣伝やらないしマーケティングは全然やってない方だと思うよこれ


名前:ねいろ速報  128
真っ向勝負で家族描いてるのいいよね…


名前:ねいろ速報  129
祭りのテキ屋の屋台がアーニャばっかり
東リベはちょっとあったけど客いなかったな


名前:ねいろ速報  136
>>129
卍は若いおなごとか少し年齢層上では


名前:ねいろ速報  130
怪8のアニメは多分作画だけはしっかり金かけるだろうから作画だけで客は釣れるだろ


名前:ねいろ速報  139
オタク方面にも利きが良いという奇跡のバランスで成り立つキャラデザ


名前:ねいろ速報  150
一般層つってもおっさんおばちゃん爺ちゃん婆ちゃんまで含めるのか


名前:ねいろ速報  153
>>150
F層は一般人だろ


名前:ねいろ速報  151
ネット民だの一般だのもうそういう境界ってなくなってるだろ


名前:ねいろ速報  155
>>151
今時webコミなんて老若男女誰でも読むからねえ


名前:ねいろ速報  154
今は漫画もアニメも広く浸透してるし同人誌買ったことあるかないかくらいの区分けしかなさそう


名前:ねいろ速報  159
深夜アニメは流石に一般とは言えないだろ
まあ配信あるけど


名前:ねいろ速報  163
>>159
今どきアニメをテレビでリアルタイムで見てるやつなんていねぇだろ


名前:ねいろ速報  164
>>159
鬼滅も呪術もこれも一般アニメじゃないもんな


名前:ねいろ速報  161
ネットだけでトレンドに載ったり称賛されてもあんま意味ねえなというのは
ジャンプラだとハイパーインフレーション当たり見てると強くは感じる


名前:ねいろ速報  169
>>161
あの漫画が社会を席巻したら終わりだよ


名前:ねいろ速報  172
>>169
アレは歴史や経済オタクが知識披露するための肴にしてるだけって感じが…


名前:ねいろ速報  178
>>172
感想スレだとネタ方面人気のほうが強いかな


名前:ねいろ速報  162
甥っ子達がアニメ見ないうちの親にまで宣伝して1クール見せることに成功したくらい謎の人気を誇ってる


名前:ねいろ速報  165
今はもう配信あるから放送時間帯もあんまり関係なくなったなあ


名前:ねいろ速報  166
ファミリーアニメじゃねえ!とはいうけど偽装関係のくせに普通の家族よりも結びつきが深そうに見えるからこそ尊いんだ絆が深まるんだ


名前:ねいろ速報  170
>>166
ヨルさんがただの人殺しなのが引っかからない人向けである


名前:ねいろ速報  175
>>170
ロイドも人殺しだぞ
兵隊時代は身分偽っての人殺しだし



名前:ねいろ速報  171
配信の伸びがやばすぎて一般にウケるってこういうことなのかってなった…


名前:ねいろ速報  173
ハイパーインフレはむしろ内容の割にかなり売れてる方だろ


名前:ねいろ速報  180
>>173
かなり売れてる(連鎖開始してかなり経つが版の報告が未だに無い)


名前:ねいろ速報  182
わりと早い内からこれ一般にも受けるわって空気があった