名前:ねいろ速報
期待している
72E9AF7A-9F5F-49F1-A2B4-BF90995A482D

名前:ねいろ速報  1
ネオザフト結成


名前:ねいろ速報  15
>>1
しかしネオザフトのやり方に疑問を抱く

名前:ねいろ速報  2
敵の親玉として担ぎ上げられるけどなんか違うってなって寝返る

名前:ねいろ速報  4
馬鹿野朗!!!!!111ってラスボスを解体する役目だろ


名前:ねいろ速報  5
あの世界でまだラクス教に逆らおうとする輩が出てくるのもすごいな


名前:ねいろ速報  6
今度はどういう理由でコウモリするのかだけはちょっと気にしてる


名前:ねいろ速報  19
>>6
蝙蝠ではありません何も考えていないだけです糸の切れた凧です


名前:ねいろ速報  7
約2時間で裏切りと寝返りを3回くらいする


名前:ねいろ速報  8
また新キャラの女をこます


名前:ねいろ速報  9
敵がいない


名前:ねいろ速報  10
裏切りがノルマみたいになっててほしい


名前:ねいろ速報  11
一貫して最後までブレなくてもそれはそれで美味しい


名前:ねいろ速報  73
>>11
というか本人は一貫して真面目に考え続けてるからな…


名前:ねいろ速報  12
逆襲のアヅラン


名前:ねいろ速報  13
2時間で7回裏切る


名前:ねいろ速報  14
オーブの王になってそう


名前:ねいろ速報  16
メイリンをきっぱりフることもなくズブズブ続いてるんだろうなというのは容易に想像できる


名前:ねいろ速報  76
>>16
そもそもスレ画目線では巻き込んでしまったからその分の責任として面倒見なきゃ…であって恋愛感情皆無だもの


名前:ねいろ速報  78
>>76
嫁の金(ほんとは国民の税金)と嫁の権力で守るんでしょ


名前:ねいろ速報  80
>>78
その嫁の人は別れたつもりでいますよ


名前:ねいろ速報  93
>>80
カガリは後で話そうみたいな気持ちだと思う


名前:ねいろ速報  85
>>78
オーブは税金取ってない


名前:ねいろ速報  18
わりと楽しみだったりする


名前:ねいろ速報  20
どうせ敵に回っても本気出さないんでしょ


名前:ねいろ速報  21
そして殴られるシン


名前:ねいろ速報  22
アスランの逆襲


名前:ねいろ速報  25
敵のまま一旦覚悟完了してキラとガチバトルするぐらいやって欲しいね
そこから迷走ムーブして元鞘に戻るとなると尺足りるかって問題があるけど


名前:ねいろ速報  26
割とマジで終盤まで出番ない気がする


名前:ねいろ速報  27
>>26
無駄に強いし無駄にアクティブだから出番が無い訳が無い


名前:ねいろ速報  28
アスランともう1度同じ道を歩む為にシンはネオザフトに所属しネオザフトを裏切ったアスランと激突する


名前:ねいろ速報  30
>>28
シンかわいそ……


名前:ねいろ速報  32
>>30
シンのレス


名前:ねいろ速報  31
ヅラキラカガリラクスは120%死なないから緊張感がない


名前:ねいろ速報  34
>>31
じゃあ死んだほうがましな目に合わせよう


名前:ねいろ速報  35
>>34
まあこんな時間経って作られた映画で死なれても困るし


名前:ねいろ速報  36
>>35
シンが死ぬかもしれないだろ!


名前:ねいろ速報  37
>>36
>シンかわいそ……


名前:ねいろ速報  39
>>37
スタッフはマジでやりかねないんだよなソレ…


名前:ねいろ速報  83
>>37
ヅラは絶対死なないけどキラは死ぬ確率結構高いぞ


名前:ねいろ速報  87
>>83
カガリを殺せばキラとアスランが一瞬で本気モードになるし世界情勢も揺らぐから
映画の短い尺でお話し転がすには一番手っ取り早いし一番危ないポジションなんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  89
>>83
仮面ライダーオーズみたいになる?


名前:ねいろ速報  97
>>89
言ってやれアストナージ


名前:ねいろ速報  98
>>97
逆にもう続編作らないし殺し放題じゃね?


名前:ねいろ速報  108
>>98
人気キャラだしそれやると凄い叩かれそうだから、宇宙クジラ探してきますと地球圏離れてそのままフェードアウトするオチにしよう


名前:ねいろ速報  112
>>108
スパロボVで見たことあるやつ!


名前:ねいろ速報  33
あんたは一体何なんだ!!


名前:ねいろ速報  38
>劇場版で何をやらかすのか期待している
蝙蝠かな


名前:ねいろ速報  40
死ぬとか以前にそこまで出番与えられるかどうか


名前:ねいろ速報  45
>>40
冒頭5分くらいはあるだろう


名前:ねいろ速報  42
キラと真剣に戦いたかったんだ!!シン!!!!


名前:ねいろ速報  43
そもそも脚本変えろと言うような人はこの業界に来るなと言うまで庇ってた脚本が死に、放送局との契約も解除されてるのにどうやって劇場版を作り放映するんだって。


名前:ねいろ速報  46
シンはイザークディアッカコンビ辺りが助けてくれるよきっと…


名前:ねいろ速報  47
劇場版のエピソードに至るまでの期間でも何回か裏切ってそう


名前:ねいろ速報  48
そもそも劇場版は半分くらいTVの総集編かもしれない


名前:ねいろ速報  50
>>48
もういっそ僕のピアノは入れて欲しい


名前:ねいろ速報  49
刑務所にいるところからスタートしてほしい


名前:ねいろ速報  51
どうせまた相手陣営の甘言にコロっと乗せられて土壇場で裏切るを繰り返す


名前:ねいろ速報  52
>>51
繰り返すというがまだ一回しかしていない…


名前:ねいろ速報  53
アスランが大きく判断を誤ったのってセイバー詐欺に引っかかったときくらいじゃないか


名前:ねいろ速報  67
>>53
BTW込みにしてもあの時は連合が悪玉だったからな


名前:ねいろ速報  54
劇場版新キャラにチアキ・モロサワという美少女キャラが出演


名前:ねいろ速報  55
敵に回ると厄介で
味方に回っても厄介な男


名前:ねいろ速報  56
アスランを目覚めさせるために今度はシンが殴るかもしれないけど躱されるかもしれない


名前:ねいろ速報  57
新しい仮面枠


名前:ねいろ速報  58
マスクドアスラン


名前:ねいろ速報  62
>>58
マスクのカーボンヒューマンキラ・ヤマトじゃないの?


名前:ねいろ速報  59
未完成のザフトグに乗る


名前:ねいろ速報  60
序盤はキラと対立してて終盤で裏切ってキラ達と合流して悪の親玉を倒してめでたしめでたし


名前:ねいろ速報  61
地球に何か落とす


名前:ねいろ速報  63
>>61
カガリのご落胤?


名前:ねいろ速報  64
主要ガンダムのパイロットはすべてキラ


名前:ねいろ速報  65
重力に心を惹かれた愚民など滅ぼすべきなんだ!シン!!!!


名前:ねいろ速報  68
裏切りの際にシンぼこって
敵としてシンぼこって
寝返りの際にシンぼこる


名前:ねいろ速報  72
>>68
EDで緑服になってるシン


名前:ねいろ速報  69
赤服じゃなくなる


名前:ねいろ速報  70
背負い物が本体のガンダムに乗る


名前:ねいろ速報  71
嫁の原稿残ってるとはいえブラッシュアップされるだろうからなんか違うアスランになりそう


名前:ねいろ速報  74
何かやらかしてどこに逃げたとしても
キラのいるとこを探せばいいだけだから楽


名前:ねいろ速報  75
ダルマセイバーもあれ一方的にやられてるように見えてアスランがやりがちな盾突進読んでキラが一瞬のチャンスで解体しただけだから結構達人同士のバトルって感じだよねあれ


名前:ねいろ速報  79
>>75
キラも割りと捨て身と言うか盾捨ててるから読み違えたらフリーダムがダルマよ
種のサーベルは光刃同士の干渉しないから


名前:ねいろ速報  81
>>79
つばぜり合いができないだけでライトセイバーでライトセイバー防ぐのはできるでしょ


名前:ねいろ速報  77
まあ二十年たってるし今の政情に合わせてパワーアップするんじゃないかね


名前:ねいろ速報  107
>>77
種世界にリアルが追いついたせいで逆にリアリティが出てしまったのいいよねよくねぇよ


名前:ねいろ速報  110
>>107
大国指導層がこんな私情で動くわけねえじゃん現実知らねえって言ってた自分達が現実に幻想見てたって良いよね
一生幻想の中で居たかった


名前:ねいろ速報  126
>>107
リアルが追いついたというか昔からこんなものだったことが知れ渡ったというか


名前:ねいろ速報  129
>>126
昔からこんなもんだったのは隠せてる


名前:ねいろ速報  82
ザラ派まとめてネオザフト組むにはラクスがプラントにとってよほどの悪政でも敷いてくれないといけないけど無理があるしネオオーブが妥当なところかな


名前:ねいろ速報  84
ネタで言ってるんだろうけどアスランに指導者になる程の気も器もないというか自分から世界をどうこうしようなんて最初から思ってないだろアイツ


名前:ねいろ速報  86
>>84
そもそもまさはる関係からは自分から遠ざかろうとしてる節すら有るからな
親父がトチ狂って地球滅ぼそうとして最期自分を認識すら出来ずに呪詛吐いて死んだの文字通り目の前にしてるから当然では有るけど


名前:ねいろ速報  88
>>86
ネタで言ってるけど製作者が宇宙世紀パロやらないと気がすまないタイプだからそうなる可能性は否定できない


名前:ねいろ速報  90
親父とザラ派残党を見てるから何かやらなきゃとは思ってるけど上に立つのは絶対嫌という


名前:ねいろ速報  91
むしろ最後なんだから種最終回の予定通りにキラ死ぬ可能性ありそう


名前:ねいろ速報  92
何で単なる一軍人に政治どうこうの話が…?


名前:ねいろ速報  96
>>92
誘拐されるアスラン
実はザラ派による救出だった
なんやかんや説得されるアスラン


名前:ねいろ速報  94
カガリが生体ユニットにされて石化してるところから始めよう


名前:ねいろ速報  99
さすがに公式小説みたいに ヅラの子供が出てくるのは 商業的に抹消されるんじゃ?と思ってる


名前:ねいろ速報  101
アスランが死んでも扱いがオルガみたいになりそう


名前:ねいろ速報  102
わけわからん理由で敵になって
わけわからん理由でシンをボコって
わけわからん理由でキラと一緒に敵を倒す


名前:ねいろ速報  104
>>102
わけわからん理由でアスランが動いたことはないぞ


名前:ねいろ速報  105
>>104
わけわからんこと言うな!


名前:ねいろ速報  117
>>105
議長から離反してまたしてもザフトを裏切る時
何だっけ議長の理念は世界を殺す!みたいな事言ってて
いやこいつ何フワフワした事言ってんだわけわからんと思った


名前:ねいろ速報  119
>>117
シン目線だと伝わらないのは分かるけど視聴者にはちゃんと分かるだろあれ


名前:ねいろ速報  121
>>119
視聴者の知能はシン未満だ


名前:ねいろ速報  128
>>121
だいたいの視聴者はアスランの気持ちなんて分からない
普通ならザフト軍に所属してるんだから当然だろ
方針が嫌なら脱退届出せよという話
あそこで殺されるに決まってるから脱走してやるとなるのはアスランゆえよ


名前:ねいろ速報  135
>>128
罪状はこっちで何とかするって言って実際保安部が来てるのに無事脱退できるとは思わないのでは…


名前:ねいろ速報  139
>>135
そもそも身に覚えのない罪で拘束しに来たのから逃げたから脱走したことになってるわけだからね


名前:ねいろ速報  120
>>117
アレ要約すると「耳障りいいこと言ってるけど議長の理念やべえぞ!?」だからすごくわかりやすい
脱走の理由も議長とレイが自分排除しようとしてるの知った+メイリンと一緒に居たのにレイが銃向けてきたからだし


名前:ねいろ速報  124
>>117
直前にヅラは戦士でしかないのにキラに悪影響受けてダメだわって拘束しに来てるのにわからないのか…


名前:ねいろ速報  103
死ぬ可能性がないとは言い切れないけどメインキャラ程単に死ぬよりも酷い曇らせ方させるのが種だからなぁ


名前:ねいろ速報  111
ちょっとメインから外れたキャラが危ういと思ってる
アークエンジェルのクルーとか


名前:ねいろ速報  114
親ガチャとか言って生まれつきの格差を叫ぶとか
まんまコーディネイターを嫌悪するナチュラルだからね…


名前:ねいろ速報  122
ジジイアスラン登場


名前:ねいろ速報  123
人身御供になるがよい


名前:ねいろ速報  131
アスランの行動や言わんとする事は分かるけど表現するのが致命的にヘタクソ


名前:ねいろ速報  133
>>131
察して女かな


名前:ねいろ速報  132
リアリティーを追いつかせたいなら遺伝子治療が実用化されるまでさらに10年くらい待てばいいけどそのときに不謹慎すぎてネタに出来ない世界になっていても困るからやっぱり今がラストチャンスなのだろう


名前:ねいろ速報  142
セイバー大好きなんだがなます切りのせいでイメージ悪いよな


名前:ねいろ速報  145
>>142
ダルマ斬りはなんやかんやで紙一重の接戦だったって認識が周知され始めてる気がするのでマシな部類
どっちかと言えばスティング相手に空戦で圧倒できてなかった方がイメージ悪い感じがある


名前:ねいろ速報  143
シンの視点だとなんかよくわからないこと言って逃げた裏切り者だけど
流石に視聴者で読み取れないのは…


名前:ねいろ速報  148
そもそもアスランフェイス独立行動権与えられてるから建前上止められるやつ居ないんだ
だから罪状はこっちで用意するってなってる
そしてその権限復活させたのは議長本人
その辺考えると議長のヤバさというかこいつ邪魔になりそうってなったらその時点で排除するってスタイルが分かる


名前:ねいろ速報  150
アスランのみ的確に神の視点に沿った動きをするから聡明かつ作中の他の人物的には理不尽では?と見える


名前:ねいろ速報  151
作中明言されてないけど点と点をつなげていったら糸引いてますよね?って案件が多すぎるんだよ議長…


名前:ねいろ速報  152
脱走シーンでも的確にレイの小銃落としてるのが化け物で笑う


名前:ねいろ速報  153
>>152
自動小銃に拳銃で勝つんじゃねえ


名前:ねいろ速報  156
>>153
生身での戦闘力が振り切ってるのはなんか一貫してるよね…


名前:ねいろ速報  154
アスランは迷走しすぎなんだよな
でも他にちゃらんぽらんなキャラの適任がいないから
仕方ないね


名前:ねいろ速報  158
自分が作ったネオザフトを最終的に寝返って圧倒的な力でねじ伏せて壊滅させるんだろ


名前:ねいろ速報  160
劇場版マジでやるの?


名前:ねいろ速報  162
裏切っても裏切らなくても反響ありそうで美味しい


名前:ねいろ速報  167
伝統的ライバルマスクをつけて登場しよう


名前:ねいろ速報  168
なんだかんだ嫁の脚本はなんでこいつがこういうことしたのかはわかるようになってる
まぁその代わりできるのが遅いんだが


名前:ねいろ速報  178
>>168
大きく破綻してるところがないだけで評価点だよねと最近は思う


名前:ねいろ速報  182
>>178
シンの扱いはもうちょっと…って思うけどそれぞれの視点で見ると
たしかにこう動くかなぁって納得できる


名前:ねいろ速報  229
>>182
シンの扱いに関してはマイナスからゼロに戻す話と考えればやりたかったことはわかる
シン主人公でなく、3人主人公という話だしそういう役割だったんだろう
続けて映画かなんかで成長したシンの見せ場を作るべきだったとは思う


名前:ねいろ速報  248
>>229
逆にキラはまた(本人的には)マイナスへ逆戻りしちゃったよね


名前:ねいろ速報  169
自分が間違ったら正してくれって言いながら思い通りに動かなかったら罪を被せたのが議長では…


名前:ねいろ速報  172
>>169
その辺含めてアスランは議長の頼みを誠実に履行したとも言えるのがすげえ皮肉だなって


名前:ねいろ速報  175
>>172
おやくそくじゃね


名前:ねいろ速報  174
善意が皆無とまでは断言できないけど終盤の負けるのも足掻くのも御免っていうのが本音だろう


名前:ねいろ速報  179
>>174
なので皆最初から正しい道を行くべきだという考え


名前:ねいろ速報  185
>>179
メンデルクルーゼ自分という人の夢と望みと業の煮こごり見たキラが反目に回るわけだ


名前:ねいろ速報  325
>>179
キラ「覚悟はある……僕は戦う!」
デュランダル「戦わずに、そして確実に手に入る方がいいだろ」
こんな感じだよね


名前:ねいろ速報  180
貴族的遺伝子の敵を


名前:ねいろ速報  189
作中トップクラスの能力を持った人間がコウモリ野郎だと混乱しか生み出さない


名前:ねいろ速報  190
キラ&シンvsアスランって状況を見てみたいから裏切って欲しい


名前:ねいろ速報  193
>>190
キラ達は同陣営って言われてるから劇場版では裏切りはないみたい


名前:ねいろ速報  200
でも政治的な腹心はたぶんそりが合わない


名前:ねいろ速報  201
アスランは戦士をやるには考え込みすぎるし巨悪が現れたときに出ていって倒す英雄が一番向いてる
巨悪がいないときは知らん


名前:ねいろ速報  204
>>201
少なくとも兵士は無理だよね…


名前:ねいろ速報  210
>>204
アスランがどうのより互いに大量虐殺兵器使って殲滅戦争まっしぐらな世界がやばいんだよな
なまじ常に政治のトップ層と距離が近いだけに考え無しだといられないというか


名前:ねいろ速報  203
実際カガリが国にいても傀儡にされるだけで終わったしな
内情知ってて何もできなかったアスランが「国へ戻れ」って言うのもアレではある
だからって戦場で泣き叫ぶのが正しいわけでもないんだけど


名前:ねいろ速報  205
こいつはとにかく倒すしかない!って迷う余裕すらなくなったときが一番強いからなアスラン


名前:ねいろ速報  206
戦士に向いてるって議長の見立ても的外れだよね


名前:ねいろ速報  211
>>206
余計なこと考えすぎてるからせっかくの力を発揮できてないって言ってるので割と合ってる
余計なことを考えないアスランってのが夢物語であるということを除けば


名前:ねいろ速報  212
>>211
「戦闘マシーン」としては最適な能力を持ってるが「戦士」としては微妙なメンタリティだからな
議長のやりたい事も最初から決まった役割以外はやるな見るな知るな考えるなだから本質的には生体CPUへの扱いと何も違いが無い


名前:ねいろ速報  213
>>212
能力的にはどう見ても間違いなく向いてるだろう
指示は聞かないから軍人とかではない別の何か


名前:ねいろ速報  222
>>213
誰かの命ではまともに動かないんだから使いづらいにもほどがある
何度も使える時だけ呼び出して使っては厄介払いリリースするラクス様はわかってる


名前:ねいろ速報  209
でもカガリが戦場で泣き叫んだらオーブ軍にめちゃくちゃなバフがかかるからな……


名前:ねいろ速報  214
ハイネの割り切れよって言葉は兵士としては正論なんだけどあの世界その割り切りの末に絶滅戦争直前まで行ってるからそれだけじゃ駄目なんだよな


名前:ねいろ速報  215
陳腐な言い草になるけど神話の英雄なんだよねアスラン
傍から見たら何でこんな事やってんの…?って迷走するの含めて


名前:ねいろ速報  219
>>215
なんと傲慢なのだろうって文章思い出したけど
あの世界はそれを許容する世界だったのかもぁ


名前:ねいろ速報  217
アスランはマジモンのクズだけどそれなのにと言うべきかそれ故にというべきか
やたらと女にモテるのが面白かった


名前:ねいろ速報  220
>>217
人間性は別にクズではない
それはそれとして女心が致命的に分からないのでモテても長続きはしない


名前:ねいろ速報  227
>>220
クズと言うか誰に対しても他人の気持ちがわからない鈍感だよね…


名前:ねいろ速報  230
>>227
実際親友のはずなキラのこともあんまり分かってるとは言えない…


名前:ねいろ速報  236
>>230
自分勝手であることをクズと表現していいのなら紛れもないクズだよアスラン
行動力も戦闘力も桁違いにあるから余計にタチが悪い


名前:ねいろ速報  238
>>230
ラクスの剣として覚悟決めてるキラさんの塩対応すき…


名前:ねいろ速報  225
種もオリジンみたいに設定整理してリメイクするべきなのでは……?


名前:ねいろ速報  228
>>225
オリジンは安彦好みの作品にしただけだからリメイクではないぞ


名前:ねいろ速報  226
アスランって名前がもうね
アルスラーン戦記とかナルニア国物語の主人公の名前だったような


名前:ねいろ速報  231
こいつは何も考えないでいてくれたほうがみんな幸せなのでは


名前:ねいろ速報  235
>>231
でもそれじゃアスランは満足しないから


名前:ねいろ速報  237
>>235
こいつが考えなしの兵士だったら種世界何度滅んでるかわからんぞ


名前:ねいろ速報  242
>>237
それだと世界が滅ぶ


名前:ねいろ速報  232
インフィニットジャスティスガンダムのプラモだかに
キラがどうせあいつザフト裏切ってこっちに来るからその時の為に作っておこう
って考えて作って置いた機体って書いてあって滅茶苦茶笑った覚えがある


名前:ねいろ速報  234
シンちゃんは丁寧に丁寧に主人公の座から転げ落とされていったからな…


名前:ねいろ速報  240
>>234
でも能力があるのに戦争の輪からいち早く抜け出せたことと
一見主人公を奪い取ったキラが終わりのない戦争に身を投じて物語を終えたことを考えると
最終的には比較的ではあるがハッピーな立場な気がしなくもない


名前:ねいろ速報  245
>>240
ボンボン版だと同じく負けても最後まで主人公なんだよなあ…


名前:ねいろ速報  246
>>240
良くも悪くも一兵士でしかなかったから戦後責任とか取らされるポジションでもないからね…


名前:ねいろ速報  258
>>240
とはいえシンちゃんは戦後も普通に軍人やってるよ
劇場版ではオーブに出向してるみたいだから今度こそ過去の自分と同じ立場の人達を守れる戦いをしてほしい所


名前:ねいろ速報  264
>>258
そうだったのか
あんな目にあってまた軍人やるとかすげぇなあの子…


名前:ねいろ速報  239
ザフト→オーブ→ザフト→オーブ


名前:ねいろ速報  241
>>239
ぶっちゃけさらにスコア伸ばすのが映画の見どころの一つ


名前:ねいろ速報  243
また偽名使って即バレしてほしい


名前:ねいろ速報  244
陣営をコロコロ変えるのはシャアとゼクスもそうなんだが
あまり比較されないあたりアスランとは別物枠判定されてるんだろうな


名前:ねいろ速報  251
>>244
同じ作品内で出戻り繰り返してるのが面白い


名前:ねいろ速報  254
>>244
あいつでもZの頃には腹決めて自分で頭張るし…


名前:ねいろ速報  262
>>244
シャアはそうはいっても自分の為というところはブレ無いからな
アスランは滅私故にその時々の挙動が全く斜め上


名前:ねいろ速報  249
見直してみるとシンちゃん結構最初の方からこれが主人公の姿か…?って場面多い


名前:ねいろ速報  260
>>249
カミーユみたいなメンタルのジェリドだからねシンちゃん
赤黒の制服着たエリート部隊で目上の人に暴言吐いてガンダム強奪されてる


名前:ねいろ速報  250
大局的には時間はかかるもののちゃんと判断出来る男
なんだけど根本的に他人の感情を理解するのが壊滅的に苦手だからな
常に誰とも本当には協調出来なそうなキャラ
相手の能力がキラぐらい上でもお構いなしに面倒みようとするカガリですら無理だったとするとなかなか厳しい


名前:ねいろ速報  256
カガリもあんまり出てこなくなって特にシンとの因縁も解消されないし


名前:ねいろ速報  257
あの世界自体がわりと詰んでるから
一般人に戻れたとしても幸せになれるとは限らないのがシンちゃんのおつらい所


名前:ねいろ速報  263
ゼクスに関してはW勢がみんな(表面上だけのも含め)ころころ勢力変わるし
シャアはむしろアスランよりよほど質が悪い
アスランは俯瞰で判断しようとするあまり周りが一切ついていけないだから…


名前:ねいろ速報  265
>カガリもあんまり出てこなくなって
メイン格の一人なのに種死後半はいろんな憶測飛び交うくらい不自然に存在消えたからな…


名前:ねいろ速報  267
ゼクスじゃなくてプリベンターウィンドなんですけお!!


名前:ねいろ速報  268
>>267
ゼクス!


名前:ねいろ速報  270
ネオザフトとかってネタで言われるけどシャアほど政治上手くも身勝手でも人を使い捨てることもできんからなアスラン
面倒くさいキャラだし駄目なところ多いけどシャアみたいな行為しないって一点でシャアよりマトモ


名前:ねいろ速報  274
>>270
むしろシャアと対照的というかアムロに似てるよねアスラン
パイロットとして生きたかったけど政治家としての立場と才能があったシャアと
色々変えたかったけどパイロットとしての才能しかなくて他人の理解を得られなかったアスラン


名前:ねいろ速報  271
誰もウィンドって呼んでないからなマジで


名前:ねいろ速報  277
エゥーゴもティターンズも連邦だけど目的はジオンと同じとかわけわからん状況なのでシャアがぶれたわけではない


名前:ねいろ速報  280
終盤のミネルバは議長おかしいの気付いてるのについていってる状態だからね
というか作中通して一番議長の命令おかしいの気付いてたのタリアなのにあの艦長…


名前:ねいろ速報  286
>>280
タリアだからなぁ…


名前:ねいろ速報  287
>>286
いうて普通の軍人は脱走したり命令違反したりしないし…


名前:ねいろ速報  294
>>287
するぞ
割と


名前:ねいろ速報  281
自分の意思で敵陣営に行ったのについてこなかったシンとキラが仲良くやってるのにキレて欲しい


名前:ねいろ速報  282
アンチが他の作品に移った後はこんなにも平和に語れるのか種


名前:ねいろ速報  284
劇場版は内部割れでもしない限り苦戦する気がしない


名前:ねいろ速報  292
>>284
遺伝子弄ったり脳味噌弄ったりお薬ドバドバしたり洗脳したら強い兵士が作れる世界だから大丈夫大丈夫


名前:ねいろ速報  285
キラアスランラクスカガリシンの全員が死んだとして
あの世界がいい方向に行くのか悪い方向にいくのか


名前:ねいろ速報  291
>>285
滅ぶと思う


名前:ねいろ速報  295
アークエンジェル不沈艦って呼ばれてるらしいけど
キラとノイマンが居なかったら何十回も沈んでたと思う


名前:ねいろ速報  300
>>295
後に台無しになったとはいえかっこよく命を捨てて護ったおっさんも入れてあげて…


名前:ねいろ速報  296
映画でも自分がボスになるより最初は新ボスの先兵になって立ち塞がって
その後裏切ってキラ側につくのが一番アスランらしい立ち回りかな


名前:ねいろ速報  307
>>296
どうしてボスの考えをわかってくれないんだ!キラ!って出てきて中盤いつものうじうじやって最終的に裏切るムーブされたら絶対笑っちゃう


名前:ねいろ速報  299
親父が嫌いそうで政治家になりたくないっぽいし
言論能力まで捨てなくてもいい気がするが


名前:ねいろ速報  302
マリューは確かにポンコツなんだが
ガチガチの軍人じゃないが故に学生や捕虜登用したりと柔軟な対応が出来てた感があるので
あの船の船長としてはまぁまぁ適任だったのかなって気もしている


名前:ねいろ速報  310
>>302
実際マリュー不在でナタルが最高指揮官だったら早々に沈んでるよ


名前:ねいろ速報  313
>>310
ノイマンがナタルにホの字なので
滅茶苦茶頑張って生き延びた可能性がなくもない


名前:ねいろ速報  318
>>313
副官時代ずけずけ言ってたことが艦長になって軍属ですら無い盟主王からの詭弁で帰ってくるのいいよね


名前:ねいろ速報  330
>>313
AAは沈まなくてもキラが本当に壊れた可能性ある


名前:ねいろ速報  316
>>302
元々が科学者の上特務みたいな仕事してたから
連合にしては特殊な人材なんだよな


名前:ねいろ速報  303
SEEDの世界って宇宙世紀と同じかそれ以上にお先真っ暗な世界だよね
平和になるビジョンが見えない


名前:ねいろ速報  320
>>303
ナチュラルからコーディネーター一代目への改造と混血禁止したら
割と早々にナチュラルだけの世界には戻る


名前:ねいろ速報  389
>>303
宇宙世紀よりはまだマシ
種世界は一応自浄作用あるから


名前:ねいろ速報  304
まあ映画の尺だと流石にアスランがあっち行ったりこっち行ったりする余裕はないだろう


名前:ねいろ速報  305
>いうて普通の軍人は脱走したり命令違反したりしないし
それは軍隊が「普通」でいられる時の話だ


名前:ねいろ速報  311
1000文字使って伝えないといけないことを50文字ぐらいまで圧縮してしまう男


名前:ねいろ速報  317
親父も元々は大西洋連邦だっけ


名前:ねいろ速報  319
新ジャスティスはインフィニット超える名称は何になるんだろ?


名前:ねいろ速報  324
>>319
オーバーとかアルティメットとか


名前:ねいろ速報  322
ポンコツっていうか技術将校だからそもそも軍艦の指揮とか畑違いなんだ


名前:ねいろ速報  323
マリューは整備畑の人なのに開幕キラに超えられててかわいそう


名前:ねいろ速報  328
>>323
ハード開発畑の技術者だからソフト開発は門外漢なのでね…
実際OS開発は連合ではなくオーブの仕事だったし


名前:ねいろ速報  333
>>328
OSは元々キラの専門分野でいきなり開発したわけじゃないからな
そもそも土台部分は騙されてキラが元々課題で仕上げてたという
マリューは物性分野の偉人でPS装甲を作った人
それだけでも超有能


名前:ねいろ速報  326
種死序盤のオーブで整備やってるマリュー楽しそうで笑う


名前:ねいろ速報  334
シンでもどうせ種スレはアスランの話になるから伸びる


名前:ねいろ速報  336
それにしてもカトウ教授って名前しか出てこないな


名前:ねいろ速報  340
(みんなも足にビームサーベルつければいいのに)


名前:ねいろ速報  343
キラもアスランもラクスも本人が望んでいることと周りから求められていることが噛み合っていないのは不憫


名前:ねいろ速報  344
キラと相性が良かったのはラクスよりカガリだったと思うけど
逆にアスランとラクスが相性良かったかっていうとそんなことなさそうなのが
つーかアスランと幸せになれる女性キャラが一切浮かばない


名前:ねいろ速報  347
>>344
ラクスを泣かせた男だぞアスランは


名前:ねいろ速報  352
アスラン戦績良すぎるからな
主人公らしく山も谷も作られてるキラと比べて安定して強い


名前:ねいろ速報  356
>>352
味方だと頼もしいのに敵にすると厄介なうえ勝手にどっか行く


名前:ねいろ速報  366
>>356
味方になると弱くなるってのはよく聞く話だが
こいつ敵に時も味方の時も普通に強いからな


名前:ねいろ速報  396
>>352
いやキラよりも負けた回数多いぞアスラン


名前:ねいろ速報  353
実はパトリックも若い頃は滅茶苦茶強かったりして……


名前:ねいろ速報  357
>>353
最上級のコーディネーターの一人だし当然強いんじゃない?


名前:ねいろ速報  365
>>357
そりゃ強いよ
フォロアーが群がってくる前から武力でプラントを勝ち取ったガチガチの武闘派だぞ


名前:ねいろ速報  354
大量破壊兵器使われる前に気付けないのかね


名前:ねいろ速報  358
マリューは艦員第一でいざというときは自分で全責任をとるつもりがあるだけマシ(アラスカの逃亡宣言)
シンの育成もしない、アスランを一切かばわない、議長と公然と寝てるタリアはホントひどい


名前:ねいろ速報  364
>>358
アスランの一件は事後報告でどうしようもなかったし
その他?まぁクソだよクソ


名前:ねいろ速報  360
コーディネーターっていうのが特殊かといえばパイロットはみんなそうなのでそうとも言えないし
アスランがあれだけ強いのは本人のパイロットとしての才能だろうな


名前:ねいろ速報  361
キラは種割れしても負けることがあるがアスランは種割れするとマジで負けたことないからな


名前:ねいろ速報  367
カガリはアスランの守るべき対象で最後に帰れるところであればそれでいいと思う


名前:ねいろ速報  369
新型フリーダムは話聞く限り何か羽に凄いギミック仕込んでるみたいだが新型ジャスティスはどんなギミックがあるのだろうか


名前:ねいろ速報  371
>>369
リフターが2つになって腕にもブーメランがつく


名前:ねいろ速報  375
>>371
爪先だけじゃなくて膝とトサカもビームサーベルかも


名前:ねいろ速報  374
カガリはアスランを諦めてない
アスランの方は勝手に俺はもうお役御免だろうなと思ってそう


名前:ねいろ速報  377
>>374
アスラン「夢は同じなんだが?????」


名前:ねいろ速報  383
>>374
別れたつもりは一切ないぞアスランだからな


名前:ねいろ速報  378
射撃寄りの汎用機的なイメージのフリーダムに対して
格闘寄りの汎用機とかでいいんじゃないかジャスティスは


名前:ねいろ速報  379
足サーベルを脛じゃなくてイージスみたいにつま先に戻すとかはありそう


名前:ねいろ速報  384
視聴者が「おかしくね?」と思ってる部分は大体はちゃんと作中でも非難されてるのでずっとまともだと思ってる(息子を捨てたタリアとかも)


名前:ねいろ速報  386
議長も割と同情されてるでしょ
タリアだけは擁護不能


名前:ねいろ速報  390
>>386
やっていることがブレンパワードの直子だからな


名前:ねいろ速報  393
旦那は死んでるから議長との関係は一応ギリギリ浮気ではないのかな…


名前:ねいろ速報  394
ニコル死亡の回想シーンがついに病死扱になる


名前:ねいろ速報  397
トサカサーベルってアルトアイゼンかよ


名前:ねいろ速報  400
>>397
ガンダム的にはゴトラタンとかのほうが


名前:ねいろ速報  403
そもそも自由恋愛を推奨すると滅びるコーディネーターとかいう種族が悪いんで…


名前:ねいろ速報  404
キラもアスランも機体の大破率が高い
映画でストフリとインジャ撃墜されて乗り換えるかも


名前:ねいろ速報  409
>>404
アスランは明確にやられたのはセイバー位だから…


名前:ねいろ速報  405
タリアの実年齢知らんがキャラデザがオバハン臭いのも哀愁を誘う
嫌な生々しさがあって


名前:ねいろ速報  406
タリアと旦那との間にはウィリアムくんという息子が居るというのが明らかになったドラマCD
尚ウィリアムくんは「軍人として母親としてより女としての自分取ったんでしょ?遺品は寄宿学校行くときに捨てます」とやさぐれきってた


名前:ねいろ速報  411
>>406
少なくとも作中で判断出来る要素だけだとその通りなのが切ない


名前:ねいろ速報  414
>>411
制作側がちゃんと俯瞰して作品を見れてる証拠よな


名前:ねいろ速報  407
そもそもタリアこそ評価されてたことなんて一度でもあったかな…?


名前:ねいろ速報  413
ラスボスウィリアム君では


名前:ねいろ速報  415
>>413
またプラントが黒幕かよ


名前:ねいろ速報  421
>>415
私にはあるのだよ!


名前:ねいろ速報  424
血のつながりないのに顔が議長だったら笑うわ


名前:ねいろ速報  427
>>424
SDで上にあるけどまあ似ても似つかない


名前:ねいろ速報  425
つってもウィリアムくん種死終了時点で10歳だからな…
ボスやるには若すぎる


名前:ねいろ速報  426
そもそも劇場版自体西川がぽろりしたのが初報だしな
あのときはまたまたご冗談を扱いだったが


名前:ねいろ速報  428
アスランはキラに2回とシンに1回で計3回負けてるな
キラは三馬鹿に1回とシンに1回で計2回
シンはキラに1回とアスランに2回で計3回


名前:ねいろ速報  438
>>428
キラはアスランに負けてるでしょアレ


名前:ねいろ速報  445
>>438
いやキラはアスランに負けたことないぞ
オーブ近海で戦った時は一戦目はアスランが負けて二戦目は引き分けだ


名前:ねいろ速報  450
>>445
助かったのは結果論で戦闘結果としてはイージス自爆した時点でアスランの勝ちじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  455
>>450
自爆した時点で最高の結果でも引き分けにしかならんぞ


名前:ねいろ速報  457
>>455
たらればだけどエネルギーあればスキュラ撃ち込んで終わってはいたんだけどね


名前:ねいろ速報  465
>>457
EN管理も戦いの重要な要素だよ
EN切れしたのならそれ即ちそれだけエネルギーを使いまくっても勝てなかったってこと


名前:ねいろ速報  464
>>455
自爆でキラが殺せてたら戦績としては勝ちだったと思うぞ
その代わりアスランのメンタルは死にっぱなしになる


名前:ねいろ速報  431
タリアも行動原理はわかるぞ
子どもが欲しいから好きな相手と別れて別の相手と結婚する
→夫と死に別れたから元カレと関係をもつ
→軍人の立場と元カノの立場でずっと責任を感じていてメサイアに乗り込む
→議長とレイに対する愛情と罪悪感で心中する


名前:ねいろ速報  436
>>431
ウィリアムくんいないなら「結局子どもは出来なくてレイを自分の子供のように思っていた」とかでまだ納得できなくはないんだけどな…


名前:ねいろ速報  446
>>431
議長と別れるほど熱望した子どものことは…?


名前:ねいろ速報  456
>>446
キラ達に息子に会ってほしいって言ったし・・・
何を会って話してほしかったんだこいつ


名前:ねいろ速報  433
海外は特にウィリアム君に対する同情強そう
ご覧の通り日本でも強いが


名前:ねいろ速報  442
>>433
アメリカなんかは特にネグレクトに対する風当たり滅茶苦茶強いからなぁ
ブレンパワードのジョナサンの時も母親が滅茶苦茶叩かれたとか


名前:ねいろ速報  447
>>442
本当かどうか知らないけど英語版のママンの声の人がジョナサンがかわいそう過ぎて途中で泣いて演技できなかった話好き


名前:ねいろ速報  453
>>447
叩かれたというか声優がガチ泣きしたんだったかな
日本人が見ると???ってシーンなのに実際アメリカ人キャラがああだとこうなるって
お禿すげーなって思った覚え


名前:ねいろ速報  434
で劇場版関連の続報ってなんか出た?


名前:ねいろ速報  435
タンホイザーって単語だけやたら印象に残ってる
ミネルバの主砲だか副砲だったっけ?


名前:ねいろ速報  440
>>435
AAのローエングリン砲に相当


名前:ねいろ速報  443
>>435
たしか主砲


名前:ねいろ速報  449
昔種の続編二次創作山ほど書かれてたよな


名前:ねいろ速報  451
実際シンにもキラに勝ったことないことを揶揄されてぐぬぬってしてたからな本編後のドラマCDで


名前:ねいろ速報  452
議長を振ってまで作った子供なのにまるっきり無関心なのは議長本人に対してもかなり酷いから
全方位に愛情がないように見える
議長が脳を破壊されるのも仕方の無い悪女


名前:ねいろ速報  478
>>452
バリキャリでも若い頃に子供作って面倒は自分の両親に見せる人現実にも多いんだよな


名前:ねいろ速報  454
アスランはキラ以外にはめっぽう強い


名前:ねいろ速報  459
リマスター版のニコルの死亡シーンは
丁寧に全部描き直されて胴体に剣のビーム部分が直撃したのは事故だったんだ!
って感じになってて感心した


名前:ねいろ速報  466
君のママンは昔の男と満足げに心中したとか心中お察しですなあ


名前:ねいろ速報  467
>>466
しかも自分の子供じゃない相手にお母さんと呼ばれて嬉しそうにしてたぞ!


名前:ねいろ速報  468
>>467
息子(代わり)もいたを強調しないと


名前:ねいろ速報  469
個人的にはほぼ死に設定になってるキラと同等の高い空間認識能力持ちってスキルを
折角なんだし新機体のコンセプトとかで上手く拾って欲しいと思ってる
最もそれを生かそうとなるとミーティアかドラグーン辺りになるんだろうけど


名前:ねいろ速報  471
>>469
高い空間認識能力があるって設定はあるがキラと同等のって設定は別にないぞ


名前:ねいろ速報  481
>>471
一迅社のMS解説本でキラ・アスランクラスの高い空間認識能力が無いと
マルチロックシステムはまともに扱えないと書かれている


名前:ねいろ速報  473
>>469
フラッシュエッジとかファトゥムの扱いの上手さとかで一応描写されてるんじゃないの?
無印ジャスティスの頃なんて本当にただのリフターでしか無いはずのファトゥムを突撃武器みたいに使ってたのかなり異常だし


名前:ねいろ速報  470
アーサー「やめなよ」


名前:ねいろ速報  474
描き直したおかげでキラがニコル殺したのは過失感が強くなったけど
相変わらずアスランがトールを殺したシーンはどう見ても故意だから
根っこの部分でキラとアスランは対等になり切れないように思う


名前:ねいろ速報  475
不殺縛りが無い頃のキラと相討ちレベルの強さってマジで作中最強格だよなアスラン
設定だとキラの方がやや上なのかもしれんが


名前:ねいろ速報  476
>>475
キラよりメンタルによる戦闘力のブレが少ない様に思う
その辺は軍人らしい


名前:ねいろ速報  480
>>476
いや明らかにキラよりメンタルによる戦闘力のブレ大きいだろアスラン