名前:ねいろ速報
BB90E7FB-6A25-445A-8CFE-F5616ADAA989
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:
ねいろ速報  1
声がかっこいいなと思ってるよ


名前:ねいろ速報  2
服装はちょっと無いなと思ってる

名前:ねいろ速報  3
どこまでが鶴仙流の技なんだろう…


名前:ねいろ速報  15
>>3
気功砲は亀仙人も知ってるから確実に鶴仙流
逆に新鶴仙流ってついてる太陽拳はたぶん天さんが開発した


名前:ねいろ速報  4
桃白白に付けられた傷が残ってるのはちょっとかっこ悪い


名前:ねいろ速報  30
>>4
仙豆でも治らないんだぞ!


名前:ねいろ速報  38
>>30
ヤムチャの顔の傷も治らねえもんなあ


名前:ねいろ速報  5
新気功砲強くね?


名前:ねいろ速報  6
ブー編で合体してたらブーに勝てたかな


名前:ねいろ速報  7
気功砲の人


名前:ねいろ速報  8
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
8C248546-085D-40F8-86FC-9AD6409521FC
クソ真面目なところ好き


名前:ねいろ速報  9
すぐ命がけの技を出す


名前:ねいろ速報  10
そういやランチとはどうなったの?


名前:ねいろ速報  11
ランチさん自体がどうなったんだ感じだもんね


名前:ねいろ速報  12
天下一武道会の名試合メーカー
映画のトランクス戦含めて武道会の天さんは輝いてる


名前:ねいろ速報  13
どこかでランチさん以外の女も出てこなかったっけ?


名前:ねいろ速報  14
武闘家のイメージとしては天さんの方が真っ当だよね


名前:ねいろ速報  16
チャオズのヒモと聞いてちょっとがっかりした


名前:ねいろ速報  18
>>16
今はちゃんと道場経営してるから…


名前:ねいろ速報  20
>>18
むしろチャオズ定食に就いてるのか…


名前:ねいろ速報  22
>>20
餃子定食…


名前:ねいろ速報  17
腕生やしたり分身とかの技はちょっと迷走感あるかな


名前:ねいろ速報  21
あれ?農業しながら道場してなかったっけ?


名前:ねいろ速報  24
ストーカー


名前:ねいろ速報  25


名前:ねいろ速報  27
気功砲が片腕落とされてたとはいえナッパには通じなかったのに
新気功砲は万全の状態からとはいえもっと実力差開いてそうなセルに通じるの
本当に努力の人なんだなってなって好き


名前:ねいろ速報  28
無印の時ですら余力残して気功砲撃ててた辺りナッパの時は相当弱ってたよね


名前:ねいろ速報  31
あまりに合理的というか適切な行動取りすぎるイメージもあってもし他ぐらい強かったら全部この人だけで片付きそうだなと思うことはある


名前:ねいろ速報  32
子供時代のマジの強キャラだった天さん好き
亀仙人とのやりとりとか


名前:ねいろ速報  33
二軍の中でも一段抜けてるイメージが未だにあるからいい感じに爪痕残してほしい
ピッコロさんも一抜けした今がチャンスじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  35
片腕失う前にフルパワーで気功砲撃ってたら普通にナッパにダメージ与えられそうだよね


名前:ねいろ速報  37
この人自分の実力を冷静に見極めつつも貢献できる範囲で恐ろしく無茶するのが怖い


名前:ねいろ速報  39
太陽拳って天津飯が開発したの?
めっちゃ有能じゃん


名前:ねいろ速報  40
トランクスもムキンクス編み出してる時間で新気功砲の修行してたらセル第三形態倒せたかもしれないのに


名前:ねいろ速報  41
セル足止めしたりブウの攻撃かき消したり地味に貢献してるところが好き


名前:ねいろ速報  42
ゲームでも単純に戦力としてたよりになる


名前:ねいろ速報  43
サイヤ人の戦闘服をそんなもん着る気になれんとか言ったり割とドライよね


名前:ねいろ速報  44
戦闘民族とか突然変異の怪物には逆立ちしても勝てませーんって身も蓋もない現実が横たわってもそれでも武道家であることをやめない生き方は大人になると染みるものがある


名前:ねいろ速報  45
腐らず自分なりに訓練してたおかげで仲間が命を繋げてるわけだからな…立派だと思う


名前:ねいろ速報
DBで一番可愛いキャラはピッコロさんで決定でいい?
B878D7CC-D94A-4CBA-AF74-DC0244306DB0
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

名前:ねいろ速報  1
いいよ


名前:ねいろ速報  2
はい


名前:ねいろ速報  3
全世界の総意として?


名前:ねいろ速報  5
性別の概念がないと親子愛くらいが解る範囲の限界なのかな


名前:ねいろ速報  22
>>5
最長老さまの◯番目の子供か…とかナメック星人は子供大事にするだろ


名前:ねいろ速報  6
ナメクジが元ネタだしタチにもネコにもなれるピッコロさん


名前:ねいろ速報  7
魔族なのに神様と融合する前から割と常識人なイメージある


名前:ねいろ速報  8
ナメック星人につがいって概念無いだろうしわからんよな


名前:ねいろ速報  9
魔族ってなんなんだよ


名前:ねいろ速報  14
>>9
親父が勝手に名乗ってただけ説


名前:ねいろ速報  27
>>14
魔族に殺されるとあの世に行けないってカリン様か誰かが言ってた


名前:ねいろ速報  10
親父は色んなタイプの子供産んでたけど本来のナメック星人は純粋に同じタイプでしか増えてないよね
先代ピッコロが特異なだけだったのか


名前:ねいろ速報  11
全集でタンバリンとかシンバルとかもナメック星人枠にいるのびっくりするよね


名前:ねいろ速報  12
悟空も恋愛をあんま理解してないように見える


名前:ねいろ速報  13
最長老も戦士型と龍族を産み分けれるらしいけどどっちもどうみてもナメック星人だもんなあ


名前:ねいろ速報  15
戦士型全然居なかったし舐めっく星って現地人同士で普段争いとか全然なかったのかな


名前:ねいろ速報  23
>>15
ドラゴンボールの製作管理を任されるぐらいだし界王とか上の世界にその辺り信頼はされてるんだろう
特に戦闘力が高い訳でもないデンデがあっさり地球の神にスライド就任してるし


名前:ねいろ速報  17
神様が修行してた時に魔が入り込んだみたいなこと言ってたし何か変なのが勝手に融合してたのかな


名前:ねいろ速報  18
ガーリックJr.も魔族(宇宙人)って何が何やら


名前:ねいろ速報  19
魔凶星の加護を得た戦士の総称でしょ
フリーザに殺されたクリリンの魂も成仏できず
ナメック星のあった辺りを漂っていたので
魔族に殺された魂の要件を満たしていたからフリーザも魔族だと思ってるよ


名前:ねいろ速報  21
ダーブラ周りは間違いなく魔族と呼ぶにふさわしい奴らなのがややこしい
暗黒魔界ってなんだよ
そこらへんの存在を知ってて自分も同じものであるに違いないと勘違いしたピッコロ大魔王が魔族を名乗ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  24
>>21
最近初期の映画とかにいた魔族とダーブラたちの世界は同じ世界になってた気がする


名前:ねいろ速報  25
悪魔のアックマンは魔族関係ないとか
ちょっとライブ感あるよね


名前:ねいろ速報  26
最長老と最長老が産んだ100人くらいの子供たちの星だったんだねナメック星
災害からの復興中の星らしいけど思ったより随分規模が小さい


名前:ねいろ速報  29
タマゴを出すのが最長老だけのように見せかけてピッコロとかカタッツもタマゴを吐いたりするよく分からない生態


名前:ねいろ速報  31
>>29
最長老が潜在能力を引き出すやつはある程度の年齢にならないと出来ないって今回の映画でデンデが言ってた
逆に言えば年頃になれば誰でもあれは出来ると言う事でもあり
産卵もそれに準ずるのではないだろうか


名前:ねいろ速報  30
ダーブラの世界って漫画内で全然解説されなかったよね…


名前:ねいろ速報  34
>>30
全然解説されないし超にもでないのでゲームで好き勝手できる


名前:ねいろ速報  35
地獄の親父は息子?のことどう思ってるんだろう


名前:ねいろ速報  40
>>35
生まれ変わりならいないんじゃねえの?


名前:ねいろ速報  42
>>40
記憶を引き継がせた息子は生まれ変わりではないだろう


名前:ねいろ速報  36
そういや神様がやってたその辺の人間の体を勝手に借りるのは出来ないんだろうか
あれやれたら潜入任務楽そう


名前:ねいろ速報  39
カカロットぉ…ピッコロはかわいいかぁ?


名前:ねいろ速報  41
神様から離れた存在だから本人もよくわからないまま魔族やってたのか


名前:ねいろ速報  43
父親が子供の送り迎えに行くのは当然って概念はあるピッコロさん


名前:ねいろ速報  46
>>43
自分は親も幼稚園もない孤独な幼少期過ごしたのにその概念が普通にあるの凄いと思う


名前:ねいろ速報  44
ピッコロは戦闘タイプとして生み直されてるからおそらく子供産む技は使えないんだな


名前:ねいろ速報  45
旧神様がそもそも記憶喪失で
自分が何者か分かってなかったのが面白い


名前:ねいろ速報  47
自分の運命を恨むくらいだから健全な父子関係に固執するのはわかる


名前:ねいろ速報  48
マジュニア時代は仲間なんていなかったのに何を思って溜めに時間がかかる必殺技なんて開発してたんだろうな


名前:ねいろ速報  49
>>48
とりあえず技開発してチャージ短縮はまた後日…くらいの感じなのでは


名前:ねいろ速報  51
本来想定してた悟空に対してはそんな長い時間のチャージ要らなかったのかも


名前:ねいろ速報  52
最近寝る前にピッコロさんが孫家の一員になる妄想してる


名前:ねいろ速報  53
>>52
もうなってる!


名前:ねいろ速報  54
チチから見たら嫌いなピッコロさんを3年間居候させてやってピッコロさって呼ぶ仲になるのすごい経緯だな


名前:ねいろ速報  55
ビーデルさんからは顔色がおかしい頭のおかしい人と当初思われてたのにな…