1: ねいろ速報
ロー「ゾロ屋」「ナミ屋」←わからん

なかよしなのか?
5CEA8EC3-4CEE-4F2D-9781-E6E310CEA0CE

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
ロロノア屋じゃいかんのか?
航海屋じゃいかんのか?



3: ねいろ速報
海賊狩り屋とか泥棒猫屋ってなんかくどいやん



5: ねいろ速報
>>3
でもサンジのことは黒足屋って呼んでる謎



4: ねいろ速報
ロー「ミヤネ屋…」



71: ねいろ速報
>>4
この世の秘密を握ってるらしいな



6: ねいろ速報
屋←わからん



7: ねいろ速報
ルフィ → 麦わら屋
ゾロ → ゾロ屋
ナミ → ナミ屋
ウソップ → 鼻屋
サンジ → 黒足屋
チョッパー → トニー屋
ロビン → ニコ屋
フランキー → ロボ屋
ブルック → 骨屋



8: ねいろ速報
なぜゾロとナミは下の名前に屋をつけられているのか
命名ルールがわからん



9: ねいろ速報
初対面の奴相手になんて呼ぼうとか考えてるの想像してワロタ



24: ねいろ速報
>>9
ローは茶目っ気あるよ



10: ねいろ速報
大体屋って何やねん



17: ねいろ速報
>>10
おばあちゃんがよく言うやつ



78: ねいろ速報
>>17
全然分からんわ



11: ねいろ速報
そもそも屋ってなんやねん



89: ねいろ速報
>>11
屋号屋



12: ねいろ速報
ナミの上の名前覚えてないわ
ワイと同じ奴多いやろ



21: ねいろ速報
>>12
ゴール・D・やで



15: ねいろ速報
屋号で呼んでるとおもうやん
麦わら海賊団メンバーは全員麦わら屋だろ



61: ねいろ速報
>>15
逆にこれが良かったかもな
麦わらの一味は誰だろうと「麦わら屋」って呼んで
むしろ名前を個別で呼んだら認めたみたいな感じで



19: ねいろ速報
伏線や



20: ねいろ速報
ロー「錦」←これほんと嫌いローはそんな事言わない
ルフィ達がくるまでおでん城残骸で待機してた時に仲良くなったんか?



26: ねいろ速報
>>20
ローに桐生一馬でも憑依してたんやろ



22: ねいろ速報
(ロロノア・ゾロ……剣士……三刀流……まりも………………………)ゾロ屋!



23: ねいろ速報
ゾロ屋とかいうくらいならゾロでええやん



25: ねいろ速報
せめて
異名+屋 のルールまもらないか?
ゾロ屋はないやろ…アニメで音で聴いて死ぬほどダサかったわ



27: ねいろ速報
>>247



28: ねいろ速報
そもそもルフィはモンキー屋じゃないのか



35: ねいろ速報
>>28
麦わら海賊団のキャプテンやからそれはええやろ
牛丼の吉野家のことを牛丼屋ってよぶようなもんや



29: ねいろ速報
ゾロで良いと思うけど

変に特別な呼び方のキャラがいると「これは何かの伏線だ!」つって妄想激しくなる考察屋がいるから出来ないんだと思う



67: ねいろ速報
>>29
流石にそんな奴おらんやろ



31: ねいろ速報
鉢巻屋とパイパイデカミ屋でええやろ(適当)



33: ねいろ速報
ウソップはゴッド呼び名模様



34: ねいろ速報
ルフィたちってお店屋さんなのか



36: ねいろ速報
ローって見た目全振りだよな



39: ねいろ速報
覚醒はともかくローの戦闘能力は好きだわ
体力使うし乱用すれば相手に対応されるから使いどころだけど



41: ねいろ速報
西松屋



42: ねいろ速報
帝京大学屋…



43: ねいろ速報
こいつと鹿の絡みそんなになくね?
医者同士なんかないの



48: ねいろ速報
>>43
パンクハザードで頭に乗せられてたろ
一世一代の大勝負で同盟組んで初っ端から想定外で絶望するローの顔笑えるけど



46: ねいろ速報
ルフィ → 麦わら屋
ゾロ → ゾロ屋 →ロロノア屋
ナミ → ナミ屋 →泥棒屋
ウソップ → 鼻屋 →輪ゴム屋
サンジ → 黒足屋 
チョッパー → トニー屋 → トナカイ屋
ロビン → ニコ屋 →悪魔屋 
フランキー → ロボ屋 →サイボーグ屋
ブルック → 骨屋 →亡骸屋

わいがローのために考えたったわ



54: ねいろ速報
>>46
海賊狩り屋にして



59: ねいろ速報
>>46
たぬき屋でええやろ



47: ねいろ速報
じいさんや、ばあさんや
そういう感じ?



49: ねいろ速報
ロー←人気投票5位
鹿←人気投票16位
なぁこれもうロー船に乗せるべきやないか?



50: ねいろ速報
こんなイキッた呼び方するくらいなら
命名ルールはある程度まもってほしい



51: ねいろ速報
ビビがゾロの呼び方なかなか変えれない話とかあったなそういや



52: ねいろ速報
歌舞伎でしか知らんわ



53: ねいろ速報
ローだけビッグマムのポーネグリフ持ってなくね?
今からまたあそこ行かなきゃいけないの可哀相すぎるだろ



56: ねいろ速報
ローはわかるけどマルコがイケメン扱いなのはなんでや
エースと絡みがあるからかな



57: ねいろ速報
>>56
顔はともかく能力と雰囲気はイケメンだからやないか



60: ねいろ速報
>>56
初登場のときから整形したんだよい



58: ねいろ速報
非常食屋



62: ねいろ速報
てか英語版どうしてるんやこれ
〇〇shopとか〇〇storeとか言うてるんかな



63: ねいろ速報
>>62
しらべると北米版では屋の部分は翻訳してないらしい
普通に名前呼びっぽい Luffyやな



70: ねいろ速報
>>63
はえー
些細なことかもしれんけど漫画って翻訳の段階で失われるもんがあるよなあ



66: ねいろ速報
>>62
普通にMugiwara-yaやで



69: ねいろ速報
ロロの屋と痴女屋でええやん



72: ねいろ速報
適当こいたわ
〇〇屋の〇〇の部分だけ訳してるっぽい 

1D1AB4D5-A367-4DC9-81D9-45CA0518519A
F54BEADE-1261-46AD-B715-528916277FA7

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社


75: ねいろ速報
>>72
ホワイトハンターとかカッコよすぎん



74: ねいろ速報
ナミとウソップの苗字知らんのやけど



76: ねいろ速報
ビビのミスターブシドー呼びよりは謎やないやろ



77: ねいろ速報
ロー「うせろ屋」



81: ねいろ速報
わからず屋…



82: ねいろ速報
こいつパンクハザード以来9年くらい麦らぁとつるんでたくせに今更俺ら敵だからな!みたいなスタンスに戻ってて草



88: ねいろ速報
>>82
実際対して経ってないやろ



83: ねいろ速報
麦わら屋も意味不明たろ



85: ねいろ速報
>>83
麦わら帽子の専門店やろ



86: ねいろ速報
ぼうや



87: ねいろ速報
この設定失敗やったな



90: ねいろ速報
そもそも屋ってなんだよ