1: ねいろ速報
荒木「フーゴ強すぎるなぁ…途中で退場させたろw!!」

学ばんのか
D56076A9-2475-41ED-8740-9B366A0A0EB9

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

2: ねいろ速報
おもちーは?



3: ねいろ速報
>>2
あいつはスポット参戦なのでセーフ



25: ねいろ速報
>>3
あいつも強すぎるやろ



4: ねいろ速報
ホルホースに殺された時に退場でよかったのに再登場させるからあんな悲惨な事に



5: ねいろ速報
JOJOのおかあさん…
ホリィさんという女性は
人の心をなごませる女の人ですね…
そばにいると
ホッとする気持ちになる

こんなことをいうのもなんだが
恋をするとしたら
あんな気持ちの女性が
いいと思います
守ってあげたいと思う…
元気なあたたかな笑顔が見たいと思う



残当



6: ねいろ速報
>>5
うむ



12: ねいろ速報
>>5
う む
そろそろ出発のようだな…



13: ねいろ速報
>>5
これそこまでネタにされるほどかと思う
花京院らしいやん



14: ねいろ速報
>>13
息子の前でこんな事言うから友達できないんだよ



34: ねいろ速報
>>14
ああいう雰囲気の人が好きっていってるだけで
お前のおかんが好きとはいっとらんし気にしすぎちゃうか



44: ねいろ速報
>>34
どう考えても恋をするなら~の下りは息子を前にして言うにはキモいぞ



16: ねいろ速報
>>13
レロレロしたりデスサーティンのせいとはいえ赤ん坊の首閉めたり友達がいなかったり普段の行いがね…



43: ねいろ速報
>>5
うむ(温情)



7: ねいろ速報
うむ…では行こう



10: ねいろ速報
>>7
コミュ強



8: ねいろ速報
言う程アブドゥル強すぎるとは思わんかった
フーゴは強すぎるし戦闘が毎回大味になりそう



28: ねいろ速報
>>8
フーゴは強すぎるのもだが範囲の問題で味方と絡ませづらいし敵も毎回毒の特性理解するくだり入れないと一方的になっちゃうしでどうしようもないな



11: ねいろ速報
明らかにちゃんと殺したのに生きてた事にする命を軽んじる屑作家



15: ねいろ速報
しげちー強すぎるなぁ……



17: ねいろ速報
一回退場させたけどまた出したろ!w



18: ねいろ速報
火力がヤバすぎるわ、ヴァニラとか不意打ち抜きで勝てんやろ



19: ねいろ速報
結局生き返った意味あったん?



20: ねいろ速報
アヴドゥルはともかくフーゴはデバフ要因として致死性が低い弱毒とかだったらもうちょっと使いやすそう



21: ねいろ速報
>>20
バフ・デバフ系ってゲームなら役立つけど物語やと空気になりがちやない?



30: ねいろ速報
>>21
デバフは割と詰ませる要素としては活かせそう



27: ねいろ速報
>>20
そもそもフーゴは本体の扱いがあんまりやわ
フーゴが常識的な意見を言うと間髪入れずに「いえ、僕はそう思いません」が飛んでくるの酷い



22: ねいろ速報
ぶっちゃけ1回目の死はいらんかったよな



24: ねいろ速報
DIOに勝てる可能性持ってたからな



31: ねいろ速報
花京院がエジプト編で一旦離脱する展開必要やったんやろうか。そのせいで三部後半の旅は花京院おらんくて寂しいわ



32: ねいろ速報
ローマの戦いは一般人が殺されての見た時最初はフーゴだと思ったわ



33: ねいろ速報
フーゴ離脱させるくらいならボスに殺させたりした方が良かったんとちゃうか。あの別れじゃ後味悪いわ



35: ねいろ速報
フーゴは能力の効果対象が無差別やから扱い辛いのがね
あれは離脱させられてもしゃあないわ
ただ終盤ちょっとだけでもいいから味方として再登場して欲しかった



36: ねいろ速報
恥知らずのパープルヘイズ作ってもらったんやからええやん



37: ねいろ速報
フーゴの能力は夜にさらに強化されるからな
ライト程度でも死滅するとはいえ強すぎる



38: ねいろ速報
スタンド云々より頭いいキャラのフーゴのはずなのに
主人公のジョルノが頭良過ぎてこいつの役割無いねん



39: ねいろ速報
億泰強すぎるなぁ…せや!



40: ねいろ速報
>>39
いい感じにアホでバランス取れてるし吉良戦も一番美味しいところで意識取り戻す奴



42: ねいろ速報
>>39
音石どっちかわからん!せや!!どっちもぶん殴ったろ!の判断できるのは偉い



48: ねいろ速報
>>39

馬鹿2人で完全論破してるの好き



68: ねいろ速報
>>48
ジャンプ主人公にあるまじき口の悪さ



41: ねいろ速報
ボス「未来予知できます。火力凄いです。能力ヤバいです」

こいつが負けた理由



45: ねいろ速報
殺すのはいいけど復活させるな



46: ねいろ速報
チョコラータがフーゴっぽい無差別攻撃能力やったのって当初のフーゴと戦う構想の名残なんやろか



50: ねいろ速報
>>46
せやね
フーゴに愛着わいたというかかわいそうになって急遽チョコラータにした



57: ねいろ速報
>>50
インタビューで荒木が喋ったのは
裏切り者がいることにしとこう、候補はフーゴかな→かわいそうだしやっぱやめよ
の経緯だけや
チョコラータについては完全にファンの妄想やぞワイも信じてるけど



47: ねいろ速報
どうせまた生き返ると思ってたわ



51: ねいろ速報
未来予知とか時止めとか広範囲系の能力には無力やから別段強くなくね?って思ってまう



53: ねいろ速報
>>51
しかもエピタフ単体だと未来が見えるだけで変えることは出来ない糞スタンドな模様



52: ねいろ速報
チャリオッツ弱杉内



54: ねいろ速報
なぜ途中退場するフーゴのスタンドを作中屈指の良デザインにしてしまったのか



55: ねいろ速報
時を止めれてもアヴドゥルが屋敷ごと外から燃やしてれば余裕だったけどそれをやるのは無理だからな



56: ねいろ速報
パープルヘイズ好きなのに途中で退場したせいで単行本の背表紙に描かれてないの悲しい



58: ねいろ速報
でもあそこで死ななくてもDIOには全く通用しないだろ



62: ねいろ速報
>>58
鉄を一瞬で溶かすので再生能力関係なく倒せる。DIOが調子こいた隙きを突けば勝てる



64: ねいろ速報
>>62
理論上勝てるとしてもクライマックスは承太郎VSDIOなのは動かないからな
死ななくても速攻戦闘不能にされるのがオチ



59: ねいろ速報
フーゴ強すぎるのにパープルヘイズではさらに進化しちゃうという



60: ねいろ速報
別にアブドゥルの強さなんてどうにでもできると思うけどな
最初からゴールドエクスペリエンスレクイエム持ってるとかそういう構造的な強さじゃないし



61: ねいろ速報
しげちーは強いけど強い以上に大量にやれる事多すぎて描写挟んでたら膨大かつボス側が対処し切れないからな
面白ければ良いんだろうけど
ボスが強い所を読者は期待してるから



63: ねいろ速報
強いというか戦いが炎ドバーで済むから単調になるってのが理由やろ
拳オラァで済む主人公を描けてるんだから問題ない気もするが



65: ねいろ速報
アブドゥルってそんな強すぎるか



66: ねいろ速報
まぁフーゴみたいに匙投げた感ある退場に比べたら死んで退場はまだええわな



67: ねいろ速報
GER強すぎるなあ…

強すぎるなあ…



71: ねいろ速報
>>67
6部には登場させんとこ!w



69: ねいろ速報
フーゴとかスタンド出す前に暗殺して終わりやん 現に何回も戦闘不能なってるし



70: ねいろ速報
炎で焼き殺せます
範囲攻撃できます
探知できます

雑に万能