名前:ねいろ速報
02A399E5-15ED-43DF-A62A-BBB09B95F250

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  3
みんなタフじゃない?
やっぱり血筋がいいからタフなの?


名前:ねいろ速報  71
>>3
なにっ

名前:ねいろ速報  4
笑い声はテンリュッリュッリュッって感じなの


名前:ねいろ速報  6
どことなくシャンクスに似ている


名前:ねいろ速報  9
まんま宇宙服だしそういうことだろ?


名前:ねいろ速報  10
捨てセリフはいてから魚人島去った後にどんな心境の変化があったのか


名前:ねいろ速報  167
>>10
去る前にシラホシにめっちゃ説得されたんだっけ


名前:ねいろ速報  179
>>167
去った後もオトヒメ王妃一人ついてって説得したはず


名前:ねいろ速報  183
>>167
ちょっと怖い勢いで真人間になってたよね


名前:ねいろ速報  11
なんでこんな小汚ないの…


名前:ねいろ速報  13
名前がビックリマン感ある


名前:ねいろ速報  15
こいつらに何ができるの?
強いの?


名前:ねいろ速報  20
>>15
正直、海軍を動かせるって言われても
ルフィも四皇になったのでいよいよ怖くなくなった
好きなだけ大将でも何でも呼べやって感じィ?


名前:ねいろ速報  16
ドンキホーテだから強い


名前:ねいろ速報  19
顔がちょっと端正になったな


名前:ねいろ速報  22
旧大将来たらルフィと仲間も普通に危ないと思う


名前:ねいろ速報  24
神の騎士団?はこいつらの直属軍なの?


名前:ねいろ速報  27
>>24
軍かはわからん
天竜人同士のもめごと諫める役目なのかもしれないしな


名前:ねいろ速報  25
五老星以外の天竜人がどんな仕事してるのか分からない


名前:ねいろ速報  26
そのうち天竜人もクロスギルドに懸賞金つけられそう


名前:ねいろ速報  28
アンパンマンが水中戦するときにつけるガラスみたいなの煙草吸ったりにんにく食ったあと自分の息臭いとか思う場面ないんだろうか


名前:ねいろ速報  195
>>28
そんなもんニンニクを過剰に入れたコックを殺すだけだろ


名前:ねいろ速報  29
帰りの道中に何をどう諭されてスレ画に至ったんだろう


名前:ねいろ速報  32
気まぐれに他所の島行って新しい奴隷とか捕まえてるんやろ


名前:ねいろ速報  33
ハンコックの元飼い主は見てみたいよなぁ…
尊厳破壊楽しみにしてます


名前:ねいろ速報  36
潜水服きてるからこいつら悪魔の実を食べてないけど海に嫌われる呪いうけてそう


名前:ねいろ速報  37
スレ画みどりうしの親?


名前:ねいろ速報  38
下々の者と同じ空気すいたくないだけじゃね


名前:ねいろ速報  43
>>38
下々民にその話、何億回しても覚えないんだえ


名前:ねいろ速報  41
多分シャンクスもマリージョアで育ってたらスレ画みたいな顔と髪型になってたんだろうな
ワンピ世界では修行積んだらイケメンになれるから


名前:ねいろ速報  79
>>41
魂が顔を歪めるってやつだな


名前:ねいろ速報  42
お金は払うんだな


名前:ねいろ速報  50
なんでスレ画はまともになったの?


名前:ねいろ速報  56
なんというか世界一売れてる漫画でよくこんな設定を出そうと思ったな!ってなる種族


名前:ねいろ速報  68
奴隷が妊娠したら天竜人の血族入りかえ?


名前:ねいろ速報  784
>>68
子どもめちゃくちゃ苛められそう
現実の王室と同じように庶子扱いじゃない?


名前:ねいろ速報  803
>>784
それすらまだいい方何じゃね
庶民の子供すら横切ると射殺だし奴隷の子供なんてオモチャとして殺されても不思議じゃねえわ


名前:ねいろ速報  831
>>803
ボニーの食った実の能力で大昔から老いては若返るの繰り返してきたのかもしれない


名前:ねいろ速報  73
まあ妊婦の腹引き裂いて遊んだりはしてるだろうなあ


名前:ねいろ速報  74
でもこいつらも天竜人の立場捨てて下界に下りたらボコボコにされるかわいそうな奴らなんですよ


名前:ねいろ速報  77
>>74
若のレス


名前:ねいろ速報  83
>>77
天竜人なんかならずに下界で王族やってるネフェルタリが正解では


名前:ねいろ速報  92
>>83
麦わらが居なかったらクロコに乗っ取られてたしどうかな...


名前:ねいろ速報  75
むしろ普通の人々の遺伝子を天竜人の遺伝子が寄生または侵食するタイプかもしれない


名前:ねいろ速報  76
天竜人に手を出したら超パワーとか古代兵器とか出てくるから逆らえねえ!なら解るけど
殴っても出てくるのが海軍大将でしかも死ぬまで追ってくるでも無いってなんかそこまで怖くない気が


名前:ねいろ速報  97
>>76
メリットが何も無いから誰もそこまでやろうとしなかっただけだな
革命軍はがんばった


名前:ねいろ速報  108
>>76
アウトサイダーの海賊なり元から喧嘩売る気の革命軍ならともかく
普通に世界政府加盟のコミュニティで暮らす人間なら
報復で周りが困るからやれんでしょ


名前:ねいろ速報  181
>>76
四皇なら普通に殴れそうだな


名前:ねいろ速報  184
>>181
躊躇なく殴ってくるから海軍も手出しできなかったわけでな


名前:ねいろ速報  81
仲間意識はちゃんとある人たち
ドンキホーテ一家のことも結構真剣に引き止めてたし縁切ったあとも本当に縁切るだけで嫌がらせはしなかった


名前:ねいろ速報  82
>>81
二度と帰って来ないで!っていったよ?


名前:ねいろ速報  89
>>81
更生してからのスレ画も奇人扱いで受け入れられてるしね


名前:ねいろ速報  91
>>81
真剣に引き留めてたわけじゃなくて許容したら「天竜人も下々の人間と同じ」ってことを肯定することになっちゃうからだ


名前:ねいろ速報  90
そもそも世界政府自体が…


名前:ねいろ速報  96
まぁなんか凄い奥の手を持ってるんだろうな


名前:ねいろ速報  99
>>96
持ってたとしたら使うタイミングが30年は遅い


名前:ねいろ速報  98
そりゃおめー自信満々で他の天竜人の引き留め無下にしといて
手のひら返して帰らせて!だもんザッケンゴラーってなるよ


名前:ねいろ速報  100
この世界で海賊をやる=天竜人への反抗なんだよな
では山賊は?


名前:ねいろ速報  105
>>100
政府の最重要任務を請け負ってる集団


名前:ねいろ速報  101
シャンクスなんて大将・緑牛を覇気だけで退散できるのに
天竜人の奴隷を解放しないのはやはり


名前:ねいろ速報  102
どう考えても物語上のスケープゴートだがごくごくマレにまともな天竜人がいるからな
むしろ完全な狂気に徹することすらできない凡愚の群れな血統なのかもしれない


名前:ねいろ速報  103
逆らうと天竜レーザーでも落ちてくるのかな
自分らだけ宇宙に逃げて


名前:ねいろ速報  109
仮に海軍が反旗翻したら天竜人に勝ち目内容の感じる
天竜人自体に何らかの力がないと説明がつかない


名前:ねいろ速報  110
奴隷は玩具にされるの確定だから帰ってきたら同情されるが
妻なら一時でも天竜人の一員だったわけだし嫉妬の対象かも?


名前:ねいろ速報  118
>>110
でも絶対ウェカピポの妹みたいな扱い受けてるっしょ


名前:ねいろ速報  111
革命軍が攻め込んで目標のクマを奪取して無事に逃走できちゃうくらいの治安
夜もおちおち眠ることもできない


名前:ねいろ速報  112
嫌ならシャボンディパークだのレッドラインだのに近寄らなきゃ良いんですよ


名前:ねいろ速報  120
>>112
時々ゴア王国とかにも来るからなあ


名前:ねいろ速報  128
>>120
あれも貴族と市民が熱狂的に崇めて招いたらたまたまみたいな感じだし
どっちかと言えばゴア王国がおかしい


名前:ねいろ速報  113
こんだけヘイト溜めまくってどう落としどころつけるつもりなんだろう
もうどうやっても得られるカタルシスより不快さのほうが上だが


名前:ねいろ速報  115
ガチギレした天竜人が直々に革命軍ぶっ殺す展開くるかもね


名前:ねいろ速報  136
ドンキホーテ一家については非加盟国に捨ててるから世界政府的にも消す気満々だったよな
非加盟国とか海賊に襲われようが海軍とか来ないし
1660638609924
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  144
>>136
それこそゴア王国とかだったら元でもキャッキャ歓迎してそうな気はする


名前:ねいろ速報  138
五老星が自分達の地位を守るために意図的に愚かにしてヘイトタンクにしてるとか
いやそれじゃ俗物すぎるか


名前:ねいろ速報  139
天竜人はバギーだと思ってるんだけどシャンクス説のほうが強いなぁ


名前:ねいろ速報  141
>>139
クズさ
タフさ
謎のカリスマ
天竜人らしさは持ってるよねバギー


名前:ねいろ速報  142
>>141
映画でほぼシャンクスに確定した


名前:ねいろ速報  145
劇場版見た感じ田舎のイーストブルーはともかく世間一般的に常識として天竜人に逆らうとヤバいが刷り込まれてる感じなのよな


名前:ねいろ速報  147
バギーは奴隷か


名前:ねいろ速報  148
バギーとシャンクス両方ってパターンもあるからどうだろ


名前:ねいろ速報  151
>>148
まあいっぱい居てもおかしくはなさそうだが


名前:ねいろ速報  152
金持ちが謎の倫理観に目覚めて慎ましく自由な暮らしを~みたいなのありがちだからな


名前:ねいろ速報  154
Dの一族が全員天竜人だったりしてな


名前:ねいろ速報  156
ずっと前にワンピマガジンで天竜人はカイドウの手に入れたくてベガパンクがその研究の第一人者みたいに書かれていた


名前:ねいろ速報  157
ウタを買うえー!してるの見るに下手に有名になると天竜人が出てくるから芸術方面発達しなさそう
というか今のとこ有名な芸術方面キャラ出てたっけ?


名前:ねいろ速報  164
>>157
ソウルキングとか映画のテゾーロとか…


名前:ねいろ速報  158
ゴッドバレーは奴隷もいたから奴隷の子という可能性もなくはない
まぁ五老星とパイプある時点で天竜人なんだろうけど


名前:ねいろ速報  166
天竜人のクズな面が露わになる度にフィッシャータイガーの偉人度が増していく


名前:ねいろ速報  173
上は天竜人で下は海賊
間に挟まれた庶民にとっては地獄のようだなワンピースの世界


名前:ねいろ速報  178
>>173
だからこその新時代を作るなのだろうなと


名前:ねいろ速報  182
>>173
世界政府加盟国は天竜人
非加盟国は海賊
世紀末極まってるなトットランドが理想郷に見えるよ


名前:ねいろ速報  175
ソウルキングはあの見た目だし高値で売れそう


名前:ねいろ速報  185
ミョスガルドの変貌ぶりを見ると天竜人も何かに洗脳されてるんじゃねえかとすら思う


名前:ねいろ速報  196
>>185
五老星が飼い殺しにしてるんだと思う


名前:ねいろ速報  186
天竜人はある意味ホーディと同類というかそういう環境でそう育てられたからそう育った的な方向にはなりそう
価値観変わったミョスガルドがまともになったように違う価値観を知らないし知る機会が無いからクソのまま的な


名前:ねいろ速報  187
「月の人」燃える有翼人種ルナーリアが資源枯渇で月を離れ、レッドラインに降りて技術を広める
ルナーリアが地球の現地人と交流、その家系にD(半月)の名が授けられる
レッドラインに20人の王が侵攻、崇められていたルナーリアが滅ぼされて技術と地位が簒奪される(空白の歴史)
天竜人誕生
こういう流れじゃないかなって思ってる


名前:ねいろ速報  190
マリージョアの国宝を知ってるドフラミンは最終章に絡んでくるのかね


名前:ねいろ速報  192
>>190
ドデカ帽子が国宝なのかな


名前:ねいろ速報  191
世界政府無かったら無かったで世紀末が加速してるからやっぱ天竜人がマジで害悪なんだよな


名前:ねいろ速報  168
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社栄一郎 集英社
1660639003449
古代兵器にこんなことやらかすとか一歩間違えば世界滅亡のトリガー引いてたよなこれ


名前:ねいろ速報  171
>>168
世界会議の度に姫や妃がペットにされてそう


名前:ねいろ速報  188
>>168
ポセイドン覚醒のトリガーを引いてたかもしれないと思うとまぁ危ない


名前:ねいろ速報  193
海王類が暴れてもレッドラインの上にいる天竜人にはノーダメじゃないか


名前:ねいろ速報  202
>>193
レッドライン以外壊滅したらノーダメって訳にもいかんだろ


名前:ねいろ速報  203
>>202
下々民の国が滅びれば天上金無くなって詰む


名前:ねいろ速報  204
>>203
島喰いは島の岩盤ごと砕いて食らうしそいつらが群れるとまずい


名前:ねいろ速報  210
>>203
それはそれで天竜人無関係にそっちのが世界の敵じゃん


名前:ねいろ速報  194
非加盟国に捨てられた筈なのに加盟国みたいな言い分なのがちょっと気になる


名前:ねいろ速報  209
>>194
天上金云々は払いきれず国潰れたから流れ者だろう


名前:ねいろ速報  206
元々あの星に住んでたのは巨人だったのかなぁ
人間とかはあとから作られた種族で


名前:ねいろ速報  227
>>206
巨人と海王類がふつうサイズな世界か


名前:ねいろ速報  208
海軍すら場合によっては天竜人の犬なのが世界的にクソだよな
ガープも天竜人嫌いだけど人身売買とかはスルーしてるし


名前:ねいろ速報  211
>>208
現実にも何故か捕まらない上級国民とかいるし…


名前:ねいろ速報  214
何で世界の想像主を海軍に託されてるんだ
陸軍はどうした


名前:ねいろ速報  219
>>214
大陸はレッドライン以外存在しない
あの世界の海軍は陸軍も兼用なんだろうな


名前:ねいろ速報  225
>>219
とはいえ総軍総帥なんてのが居るから陸軍全く居ないってことはなさそう


名前:ねいろ速報  231
>>225
レッドラインに駐在してるやつとか含めたトップなんじゃないか
元帥の一個上っぽいし


名前:ねいろ速報  215
今の形が現実的に見て一番民間人守れるから従わざるを得ない


名前:ねいろ速報  216
鍛えたらクソ強くなりやすい人種説


名前:ねいろ速報  218
聖地地下の強制労働とか奴隷とかの被害にあってるのは
主に調子乗った海賊だと言うことは忘れられがち


名前:ねいろ速報  220
手元になくてもうずっと読み返してないんだけど天龍人って身体能力高い描写とかあったっけ?ど忘れ


名前:ねいろ速報  222
>>220
ルフィが本気で殴っても死なない


名前:ねいろ速報  223
海軍トップは赤犬だけど世界政府軍総司令官はコングとかいうおっさんしか明かされてないんだっけか


名前:ねいろ速報  224
ルナーリアってかつては神って呼ばれてたんだよな


名前:ねいろ速報  226
こんだけ憎まれてたら隙を窺って刺し違える下民も多そうだが


名前:ねいろ速報  234
>>226
護衛いるんでない


名前:ねいろ速報  235
>>234
そもそも基本の行動範囲がシャボンディくらいで遠出するのが稀な可能性


名前:ねいろ速報  239
>>234
でもくまレベルのバケモンにレンタル奴隷とか言って背中に乗ったりしてるんだぜ?


名前:ねいろ速報  245
>>239
尚更襲えねーじゃん


名前:ねいろ速報  259
>>245
その乗ってる奴隷が殺意持ってたらどうすんのって話でしょ


名前:ねいろ速報  240
>>234
護衛死んで単独で魚人島に流れ着いて来た奴は普通に殺されかけた
その後更生したが


名前:ねいろ速報  230
ある意味で現実を描いてる
だからこそ最終章でどういうオチをつけるのか気になる


名前:ねいろ速報  238
シャンクスが天竜人だとしても
生まれだけで五老星に謁見出来ない気がする


名前:ねいろ速報  251
>>238
たぶんイム様の親戚とかなんじゃないのか?


名前:ねいろ速報  255
>>238
産まれて間もない時点でロジャーに拾われてるのにそこからまたどう天竜人に繋がることができたかが謎だわな


名前:ねいろ速報  242
革命軍以外奴隷解放に消極的だしな


名前:ねいろ速報  246
>>242
その辺は我々と価値観違うとこなんだろう


名前:ねいろ速報  266
>>246
スピンオフでローが奴隷売買やってた海賊潰して賞金首になったくらいかな


名前:ねいろ速報  243
五老星がウタはシャンクスの娘だと知り
ウタの抹殺を天竜人に手を掛けることになってもと言ってることから考えても
シャンクスが天竜人の血筋なのは確定でしょ


名前:ねいろ速報  244
天竜人って自分たちが嫌われまくってるの自覚してないの?


名前:ねいろ速報  247
ガープがサカズキを殺せるかどうかはまぁ疑いようもなくイエスだとは思う


名前:ねいろ速報  262
>>247
割と余裕で殺せるだろうね


名前:ねいろ速報  248
あえて堕落させいるってあるかもな
ワンピの強さはかなり血統主義だからな
ガチれば相当強くなる逸材だらけの可能性はある


名前:ねいろ速報  250
そもそも天竜人って何が権力の裏付けなのかよくわからんよな
あそこまで恨まれてるとサクっと革命されそうなもんなんだが


名前:ねいろ速報  256
天竜人強いというか頑丈描写はルフィに本気で殴られても生きてるとか
他の人みんな死んだのに一人魚人島に漂着したとか


名前:ねいろ速報  257
あっさり捕まったレア種族のキングさんはどうなるんだ


名前:ねいろ速報  264
ルフィはそれでもコイツラもうぶん殴るしかねーやで殴ったが
ゾロは自衛とはいえ初手で斬り殺しにかかるという


名前:ねいろ速報  265
突然出てきた設定すぎて
海軍側の正義主張している奴らは何が正義なんだろう…ってなる


名前:ねいろ速報  272
>>265
天竜人が圧倒的な存在なら言うこと聞くしかないだろ


名前:ねいろ速報  273
>>265
大きい海賊ってだけだよ
縄張りで金徴収してるだけ


名前:ねいろ速報  276
>>265
あいつらに媚び諂ってるってだけで随分と格が下がるよね


名前:ねいろ速報  289
>>265
創作物における正義なんて覆されるのがお約束なのだ


名前:ねいろ速報  301
>>289
最終章で全部やるって言ってるから…


名前:ねいろ速報  269
どんな説得したらミョスガルドみたいになるんだ
かつてはチャルロスと大差なかったのに


名前:ねいろ速報  270
ガープは乱暴だけどアウトローではないから海賊相手には大暴れできてもお上には逆らえないの悲しいねってなる


名前:ねいろ速報  274
>>尚更襲えねーじゃん
>その乗ってる奴隷が殺意持ってたらどうすんのって話でしょ
>護衛いるんでない


名前:ねいろ速報  275
天竜人の被害<そこらの島のクソの被害<海賊の被害
って人数的にどうしてもなるから
天竜人直接恨んでるやつは多分そんな居ない


名前:ねいろ速報  281
>>275
ガキのルフィですら食い逃げ窃盗しまくってたしな
治安悪すぎる


名前:ねいろ速報  286
>>275
海賊は天上金どころじゃないしな
マムとか白ヒゲは例外的に統治しているけどほとんどカイドウみたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  277
そもそも天竜人の私兵やってる海軍が今雑魚しかいないもんな


名前:ねいろ速報  280
そもそも小悪党として流してるがモーガンやネズミもルフィいなきゃ殴られもしない組織だぞ


名前:ねいろ速報  284
海軍にいる奴は天竜人は出来るだけ見ないようにしてるんだろう
じゃないとメンタル保てないだろ


名前:ねいろ速報  285
そもそも何で海軍が天竜人の私兵やってんだろうな


名前:ねいろ速報  293
>>285
天竜人の私兵を海軍と名付けただけだぞ?


名前:ねいろ速報  296
>>293
私兵っていうか
政府より偉いのが天竜人だから


名前:ねいろ速報  298
>>296
組織構造として天竜人→世界政府→海軍だから結果的に下位存在の海軍は逆らえない


名前:ねいろ速報  304
>>298
天竜人は公人だし私兵ではないだろう
戦前の旧軍も総覧し統帥権を持っていた陛下の私兵では決してない


名前:ねいろ速報  288
おつるさんもとっくに大将クラスのキャリアあるのに中将止まりなのはガープと同じ理由なのかな


名前:ねいろ速報  290
まだカイドウが支配してる時に天竜人が和ノクニに旅行したいえって言ったらどうなるの?


名前:ねいろ速報  303
>>290
他の天竜人が止めてくれないと戦争になる


名前:ねいろ速報  294
>>天竜人直接恨んでるやつは多分そんな居ない
世界政府非加盟国だからなぁ
みどりうしが言うには人権ない国なんよ


名前:ねいろ速報  302
>>294
ドンキホーテ一家よっぽど変なとこに放逐されたんだな


名前:ねいろ速報  319
>>302
そもそもなんであんなピンポイントで集中してんのって考えたら…


名前:ねいろ速報  295
万国が理想郷すぎる


名前:ねいろ速報  308
>>295
食い煩いがなければな…


名前:ねいろ速報  314
>>308
台風みたいなもんだと思えば


名前:ねいろ速報  300
シャンクスや白ひげみたいなカタギに優しくてナワバリ運営もまともなのが超レアケース


名前:ねいろ速報  305
なんで天竜人の支配体制を維持しなきゃならないのかって部分にあの世界の秘密があるんだろうな
だから海軍のトップクラスの実力者とかがあの体制を必要悪みたいな感じで肯定してるんだと思う


名前:ねいろ速報  306
海賊による性被害はあんまり描かれないんだよな
ミョスガルド聖みたいなことどの海賊もしているでしょ


名前:ねいろ速報  313
>>306
少年誌だからね


名前:ねいろ速報  316
>>306
みたいかそれ?
ただでさえジャンプでギリギリなのが天竜人なのに


名前:ねいろ速報  325
>>306
悪いやつらが悪いことやってても当たり前だからあんま描く理由がないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  331
>>306
黒ひげがボニーにおれの女になれっていうあたりがギリギリ


名前:ねいろ速報  310
世界政府非加盟国だから政府と天竜人に恨みのある人間が流れてる可能性はある…たぶん…


名前:ねいろ速報  318
証明チップってどういう由来の技術なんだろうな
ドフラミンゴ幼少期にあったなら
時期的にベガパンク製じゃないよね?


名前:ねいろ速報  323
>>318
ベガバンクはもっと昔から生きてたとか…


名前:ねいろ速報  326
>>318
そんな大層なモンじゃなく勘合貿易の勘合とか江戸時代の手形みたいな感じでは?


名前:ねいろ速報  320
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1660638390367
まあこれいいながらドフラ一家迫害したら殺せる時にとっとと殺さないとどうなるかを身をもって味わう事になった訳だが


名前:ねいろ速報  324
子孫ってどうやって残してるんだろうか
天竜人以外と結婚してるとは思えんとなると
血縁てきに奇形児うまれないか


名前:ねいろ速報  347
>>324
始まりの20人の王と家族だからそれなりの人数はいたんじゃね?


名前:ねいろ速報  328
ドレスローザで鳥籠止めるのにモブ海軍が黒刀普通に使ってたけどあの辺の正義感強いのイーストブルーに配属すればアーロンとかに苦しめれる人減ったんじゃ無いですかね…


名前:ねいろ速報  335
>>328
黒糖にできる有能な人材を東の海とかいう僻地に行かせる理由がない


名前:ねいろ速報  332
天竜人もなぜ少年誌準拠にしなかったんだろうな
あそこだけ世界観ちがくねって思う


名前:ねいろ速報  343
>>332
世界観違うくらい悪いですよってしないと殴る理由無くなっちゃうし
メガテンのロウがマトモだったら他に行くやつ居なくなるよねみたいな話


名前:ねいろ速報  355
>>332
そこだけリアルティあるよな
所謂上級国民や資本家みたいな連中が世界を支配してるって構図は現実と近いものがある


名前:ねいろ速報  364
>>355
それを理由もなく仕方ないって済ませてる所もリアルだやな


名前:ねいろ速報  348
コイツラのシンボルが竜の三本爪で
サボの拳法と一致するのは意味があるのかね


名前:ねいろ速報  349
頂上戦争がもう巻数でいうと半周くらい前なのが地味にショック


名前:ねいろ速報  359
>>349
2年経過する前だもんな


名前:ねいろ速報  376
>>359
ワグナス!


名前:ねいろ速報  353
ミョスガルドも慎重に動かないとドンキホーテ一家の二の舞になりかねないな


名前:ねいろ速報  362
>>353
今チャルロス聖殺そうとしたやつを逃した罪で裁判受けてる


名前:ねいろ速報  354
歌の上手い奴隷の皮でスリッパ作るの?


名前:ねいろ速報  357
多分元海賊の子孫
Dと立場が逆転してる


名前:ねいろ速報  367
俺的には頬に入れてほしいえ


名前:ねいろ速報  370
天竜人に逆らえないのイム様がダントツで強すぎる説ないかな


名前:ねいろ速報  386
>>370
パンゲア城のイム様辺りでなぜか船みたいな水密扉開けてたりとかするから
いざとなったら外殻パージして巨大戦艦が出てくるくらいしそう


名前:ねいろ速報  371
映画でもチャルロス聖が出てきた途端一気に熱狂が冷めていくのが表現されててあの世界の闇深さ出てた


名前:ねいろ速報  377
地球に住めなくなった奴らがプルトンで脱出して住める惑星がワンピースじゃないの?
で最初の人間が天竜人でテラフォーミングの記録が石板で遺伝子弄くられたのが天竜人以外


名前:ねいろ速報  378
まあ緑牛と黄猿はわからんが
藤虎と赤犬は機会があれば天竜人見捨てる側ではあると思う
最後までそんな機会来ないかもしれないけど


名前:ねいろ速報  380
尾田っちは作中人物の尊厳破壊好きだよね
師匠譲りかな


名前:ねいろ速報  383
ミョスガルド聖はこのまま抹殺されそうだな…


名前:ねいろ速報  385
ルフィに殴られた天竜人もそうだけどガチ不快枠のキャラが殺されないんだよなワンピース
まだなんか役割があるんかな


名前:ねいろ速報  391
イム様倒すまでそりゃ役目は終わらんだろ
最後に聖地崩壊で呆然とする役が


名前:ねいろ速報  399
スレ画たちは月の民で自らを神と名乗る集団
Dの一族が天竜人で今はミドルネームにD(ドラゴン)入れてる
大昔に月の民が地上に降りてきてその時代の支配者のDを追放してそのまま天竜人に成りすます


名前:ねいろ速報  400
ガープが海軍やってるのも世界政府はクソだけど海賊が蔓延るのはさらにクソって思想からだしな


名前:ねいろ速報  445
>>400
どっちがマシかみたいな感じだったな
そんな父親見て育ったら息子が革命家になるのも当然な気がする


名前:ねいろ速報  404
ルフィはキャラ的に世界はひっくり返さないと思うんだけど最終章でひっくり返したいと思う事起こるんかな


名前:ねいろ速報  411
>>404
ひっくり返すつもりはなかったけどひっくり返っていたとか
サボに協力する形でひっくり返したとかはあるんじゃね


名前:ねいろ速報  430
>>411
起こると思うよ
ルフィ=ジョイボーイだから世界の解放者として古代兵器使ってひっくり返すんだと思う


名前:ねいろ速報  462
>>430
ルフィの夢の果てが海賊王になって新時代を作るって確定したからひっくり返す側だと思う


名前:ねいろ速報  405
自分等が恨まれてるのを理解しつつ更正
権力を最大限利用してかつて世話になった国をサポートするスレ画は完璧だ


名前:ねいろ速報  406
チャルロス聖がいなかったら民衆がウタに疑問すら抱かなかっただろうからある意味今回の映画のキーマン


名前:ねいろ速報  423
>>406
映画まだ見てないけど
そんなに大活躍するのかえ
さすがだえ!


名前:ねいろ速報  407
こうどの国にも微妙にいなさそうな顔にしてるの配慮を感じる


名前:ねいろ速報  408
一気読みしたくなってきた…
どっかでお安く配信してないかな


名前:ねいろ速報  415
>>408
ちょっと前まで無料配信してたでしょとしちゃん


名前:ねいろ速報  410
ネフェルタリの先祖も所業をよく考えると
こっそり自分たちだけプルトン秘匿してるようなもんだしどうかな…


名前:ねいろ速報  413
ハンコック裸にされてるよね?


名前:ねいろ速報  416
>>413
当然するえ


名前:ねいろ速報  417
海賊の場合やるだけやったら船に積めるだけ積んで焼き払うとかだろうしなあ
生贄一人二人で済むとも言える

名前:ねいろ速報  421
そういえば空島は天竜人の支配から免れてるのか


名前:ねいろ速報  422
>>421
そりゃあ非加盟国だし


名前:ねいろ速報  429
>>422
地上との距離って最強の防壁があるからな
半端な海賊は知らない近づかない

名前:ねいろ速報  441
41歳が秘宝の正体掴んでる辺り海軍がその気になれば秘宝入手しつつ天竜人全員処分とか出来そうなんだけどなぁ…


名前:ねいろ速報  446
五老星は天竜人より立場は下なんじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  454
>>446
あいつ等も天竜人
更に上の存在がイム様


名前:ねいろ速報  455
>>454
天竜人最高位


名前:ねいろ速報  458
>>455
天竜人のトップだぞ


名前:ねいろ速報  449
ハンコックは最近の映画で色々と弄られてるけど割と真面目に可哀想な奴だと思う


名前:ねいろ速報  466
>>449
まぁ幸せになって欲しいよな
ルフィと結婚できるかは微妙だが


名前:ねいろ速報  451
サカズキを奴隷に寄越せって言われたら大人しく渡すんか?


名前:ねいろ速報  456
>>451
無理だろ


名前:ねいろ速報  461
>>456
既に奴隷みたいなもんだし
ただ娘とか奥さん奴隷によこせって言われても大人しく寄越すのかどうかは分からんね


名前:ねいろ速報  467
>>461
無敵奴隷サカズキ爆誕だえ
主人と奴隷は完全に上下関係にあるえ


名前:ねいろ速報  453
ハンコックは元奴隷なのバレちゃってそう


名前:ねいろ速報  460
天竜人に知られず海賊の脅威も無くエネルも去った今の空島は楽園だな


名前:ねいろ速報  468
>>460
エネルって今何してるんだっけ


名前:ねいろ速報  476
>>468
月の神様


名前:ねいろ速報  464
イム様>五老星(天竜人のトップ)>天竜人


名前:ねいろ速報  470
五老星は間抜けなところもあるけど他の天竜人に比べると下品さはないんだよな
この違いはなんなのか


名前:ねいろ速報  471
本当の王家に成り代わってる侵略者


名前:ねいろ速報  473
政策を決定する五老星以上だけ残ってればよくて
後のは不満逸らしなんだろな