1: ねいろ速報
ホント秀逸すぎる
鳥山最高傑作まであるやろ



2: ねいろ速報
no title



11: ねいろ速報
>>2
ファンタジー世界にそぐわないわな



168: ねいろ速報
>>2
これどうやって矢筒から矢とって弓矢に矢装填するの?剣下に置いてちょっと弓矢装填して剣また拾い直すの?



6: ねいろ速報
これが2から出てくるという



7: ねいろ速報
弓打ったらいちいち刀置いてんのかな



9: ねいろ速報
どうやって矢を装填するんやろ



10: ねいろ速報
いかにも鳥山メカ



12: ねいろ速報
目からレーザー撃つなら弓とかいらんやろ



13: ねいろ速報
誰が造ったんやろな
ハーゴンじゃないやろし



15: ねいろ速報
こいつの出自に関してモンスター物語で語られてたよな



16: ねいろ速報
知ってるこれ
なんかボール投げるやつやろ



17: ねいろ速報
いやボーガン打って後ろの矢をセットする時刀を手から離さないといけない時点で駄目だろ



77: ねいろ速報
>>17
ボウガン使うのって敵と距離あるシチュエーションやから問題ないやろ



19: ねいろ速報
4つ脚がいいよね



28: ねいろ速報
>>19
普通に考えりゃ四足の方が安定するしいいよな
ガンダムとかが二本足なのは安定性的におかしいと思うわ



20: ねいろ速報
ドラクエ7のからくり兵もいいよね



21: ねいろ速報
足が家によくある吸盤やん
壁とか登ってきそう



22: ねいろ速報
こいつも怖い



34: ねいろ速報
>>22
殺してきそうな見た目してるねぇ😨



42: ねいろ速報
>>22
単純に戦闘能力が怖い



45: ねいろ速報
>>22
なんやこの弱そうなやつ…まぁいけるやろ



53: ねいろ速報
>>22
その剣マジンガブレードとかいう名前がついてそう



88: ねいろ速報
>>22
裏ダンに出てくる敵が中盤の宝箱守ってるのホンマイカれてる



24: ねいろ速報
脚四本にするなら腕も四本にすれば色々捗っただろうに



25: ねいろ速報
キラーマシン3とかいうコレじゃない奴



27: ねいろ速報
スーパーキラーマシンのデザイン神やわ



30: ねいろ速報
昔の鳥山の画風と画力は飛び抜けてたわ
見やすくてデフォルメされてシンプルなのにかっこよく可愛い



39: ねいろ速報
>>30
キャラ作りの天才やな



44: ねいろ速報
>>39
厨二病感が一切ないしな
名前の付け方とかも最高や
トランクスとかブルマとかパンツの名前なのに違和感ない



31: ねいろ速報
2あたりまで良かったけどな
3とか4とか誰がデザインしたんや



32: ねいろ速報
勇者アバンでキラーマシンの伏線回収したのはホンマにお見事やった



33: ねいろ速報
バトルレックスもめっちゃ好きやったわ



35: ねいろ速報




52: ねいろ速報
>>35
蛍光緑のキラーマシンと赤いキラーマシン2の名前なんやったっけ



95: ねいろ速報
>>52
赤いのはキラークリムゾン
緑はわからん



61: ねいろ速報
>>35
カラバリ多すぎだろ



69: ねいろ速報
>>35
スーパーキラーマシンぶっちゃけすこ



71: ねいろ速報
>>35
プロトキラーとポンコツ兵も入れろ



110: ねいろ速報
>>35
足が吸盤にしか見えん



117: ねいろ速報
>>35
ドラゴンも居たよな?



169: ねいろ速報
>>35
ドラクエウォークじゃまぁキラーマシン3でてないな



171: ねいろ速報
>>35
2枚目右上ロックマンにいそう



219: ねいろ速報
>>35
伐採マシンとかいう適当な名前



36: ねいろ速報
ワイなら矢の代わりに安易に銃持たせてた
ボウガンじゃないとここまでの良デザインにならんやろな



37: ねいろ速報
ホームランマシーンとどちらが格上なんや



38: ねいろ速報
キラーマシン3は野暮ったすぎる



46: ねいろ速報
ドラクエ2の中でもこいつだけ異質すぎて怖いわ



47: ねいろ速報
一番殺意の強い顔したモンスター見せたろか?



131: ねいろ速報
>>47
ニワトリの悪魔やん



48: ねいろ速報
ボウガン持ってるけど普通に目からビーム打つんだよなぁ



49: ねいろ速報
2は足ないけどあれどうやって動いとるんや?



54: ねいろ速報
農業もできる



56: ねいろ速報
胸の射出口からもビーム撃てるぞ



57: ねいろ速報
なおキラマ3



58: ねいろ速報
足が馬になってるのいたよな
あれなんや?最終進化形態なんか



62: ねいろ速報
1より先に2が作られてる謎



92: ねいろ速報
>>62
初出は2やから6の2が一番最初って訳ではないぞ
2はシドーが別次元からやって来たりしとったしムーアが別次元のモンスター参考にして作ったのかも知れん



63: ねいろ速報
二本足なら今の人気はなかったやろな



64: ねいろ速報
キラーマシンが敵として強いナンバリングってあったっけ?



70: ねいろ速報
>>64
2
はぐメタ並に硬いし強い



76: ねいろ速報
>>64
初登場の2の時点で既にやばいやろ



65: ねいろ速報
キラーマシンって誰が作ったとか設定あんの?



82: ねいろ速報
>>65
ドクターデロト



90: ねいろ速報
>>82
初めて知ったわ
誰だか分からんけども



103: ねいろ速報
>>90
8のバトルロードに出てくる



66: ねいろ速報
上半身に比べて支える足が頼りない



67: ねいろ速報
キラーグースこわいわ
遭ったらどうにもならん感じがする



68: ねいろ速報
ドラクエあんまやったことないんやけど2回攻撃で強いイメージある
あってる?



79: ねいろ速報
>>68
あんまり
どうせ補正きついし



124: ねいろ速報
>>79
そんなんや
出てる作品全部で強いのかと思ってた
ありがとう



72: ねいろ速報
ドラクエ5では仲間になるの謎



73: ねいろ速報
こいつやろ



91: ねいろ速報
>>73
ここまでくると逆に弱そうやな



108: ねいろ速報
>>73
こいつはキラーマシン系統じゃないらしい



126: ねいろ速報
>>73
キラーマシンにドラゴン配合してそう



225: ねいろ速報
>>73
モンスターズにでてそう



74: ねいろ速報
まあでも2までだな。あとはいらん。



75: ねいろ速報
色違いの銀色のやつすこ



78: ねいろ速報
こんなにメカニックなんだなら弓より銃にしたほうがよくないか?



83: ねいろ速報
キラーマシン2好き
3からはちょっとついていけません……

でもからくり兵は嫌いじゃない



85: ねいろ速報
鳥山明らしさなら、あくまのきし系だろ



97: ねいろ速報
>>85
これ
9以降に出てきたポンコツデザインでドヤられても



98: ねいろ速報
>>85
あの感じ初期のドラゴンボールにも出てきたよな



113: ねいろ速報
>>98
ウーロン初登場やな



86: ねいろ速報
英語でなんか書かれてるんやっけ



87: ねいろ速報
プロトキラーのポンコツ感好き



89: ねいろ速報
サージタウロスみたいなの居なかったか?



93: ねいろ速報
しにがみきぞくってモンスターかっこええなあ!


えっ…



106: ねいろ速報
>>93
元絵どおりやん何が不満なん?



112: ねいろ速報
>>93
足が短すぎる



134: ねいろ速報
>>93
馬がかわいすぎる



94: ねいろ速報



104: ねいろ速報
>>94
やっぱこれだな



154: ねいろ速報
>>94
小学生の頃に絵が上手い同級生がこういうの描いててワクワクする系



99: ねいろ速報
キラマ2の時点で鳥山デザインじゃないんよな



120: ねいろ速報
>>99
マジ?



130: ねいろ速報
>>120
マジ
2のデザイン好きやけどな



101: ねいろ速報
初見殺しぶりならキラーマジンガやろなぁ



107: ねいろ速報
味方になると2回行動しなくなるから嫌い



109: ねいろ速報
眷族なのに話題にならんやつ



111: ねいろ速報
ドラゴンクエストユアストーリーとかいうキラーマシンが細かく激しく動く様子を3Dモデルで見れるだけでお釣りがくる映画



114: ねいろ速報
鳥山が雑魚モンスターのデザインしてたのって5までやっけ
やっぱり3までのモンスターが完成されてる感はある



143: ねいろ速報
>>114
6と8と11もそうって聞いとる



210: ねいろ速報
>>114
ダークドレアムもそうなん?
マッチョ好きは鳥山先生のおかげやったんか



115: ねいろ速報
キラーマシン3はなんか違うわ



116: ねいろ速報
これもええわ



177: ねいろ速報
>>116
アークデーモン好きやわ
名前も性能も全部好き



186: ねいろ速報
>>116
こんなキモいブツブツあったっけ



193: ねいろ速報
>>186
作中のドット絵ではないから原画見るとブツブツにゲンナリ



203: ねいろ速報
>>193
なるほど原画ではあるんだな



121: ねいろ速報
たまにはメタルハンターさんのことを思い出してやれや
あっちのほうが早く出るんやぞ



127: ねいろ速報
>>121
モンスターズではよく世話になっとる



122: ねいろ速報
ビルダーズ2のキラーじいさんすき



123: ねいろ速報
キラーマシン派生の中でプロトキラーが一番デザイン良いとおもう



125: ねいろ速報
鳥山っぽさならベリアルがぶっちぎりやろ



132: ねいろ速報
5のキラーマシンって仲間にすると敵だった頃に比べてなんか微妙でガッカリする枠よな
いなずま使ってくる海のジジイとかと同じで



139: ねいろ速報
>>132
能力値と装備は優秀だけど2回行動を失ってただの脳筋と化してたな



146: ねいろ速報
>>139
特技何もないしな



183: ねいろ速報
>>132
仲間になりやすいギガンテスとかグレイトドラゴンとかの方が好きやったわ



136: ねいろ速報
5でも強いは強いけど2回攻撃じゃなくて詐欺やんけ・・・と思ったな



138: ねいろ速報
6でボコボコにされたわキラーマジンガ



140: ねいろ速報
今のドラクエって鳥山は雑魚モンスター一切デザインしてないんか?



156: ねいろ速報
>>140
ほぼしとらんのちゃう?モーモンは鳥山明やった気がする



189: ねいろ速報
>>156,159
まあしゃーないか…



159: ねいろ速報
>>140
その方がいいのかもしれん
鳥山明渾身のラスボスのウルノーガやニズゼルファのブッサイクなこと…



173: ねいろ速報
>>159
最近の鳥山デザインでよかったのってマデサゴーラくらいしか思い付かんな



141: ねいろ速報
キラーマシンの3をデザインしたやつは無能



147: ねいろ速報
サージタウスとかいう機械系の頂点に相応しいデザイン



148: ねいろ速報
こいつもかっこいい



155: ねいろ速報
>>148
今見ると騎士の割にどことなく太ってるような



149: ねいろ速報
11のグッドデザイン賞と言えばりゅうはかせだよな



151: ねいろ速報


シンボルエンカにしたらキモいモンスターがよりキモさを増したな



160: ねいろ速報
>>151
おおにわとりも大がつくにふさわしいでかさだったな



163: ねいろ速報
>>151
こいつがデカい意味わからなくて好き



200: ねいろ速報
>>163



153: ねいろ速報
こんなん木の棍棒で叩けば余裕よ



157: ねいろ速報
ダイ大のアニメ見てたら過去のハドラー大量にギガンテス揃えてて草生えた
あれだけ揃えたら大抵のナンバリング勇者殺せそう



158: ねいろ速報
ヒーローズではシャカシャカ素早く動いて強くて手こずったけどちょっと嬉しくもなった
やっぱこいつは強敵なんだよなってさ



170: ねいろ速報
武神クニクズシはキラーマシン系統に入るんやろか



172: ねいろ速報
1の鎧系統が出た時のヤバそう感よ
絶対コイツ強いやろってビビったわ



174: ねいろ速報
キラーマシンがモチーフなのは分かるけど、キラーマジンガのマジンガって何なんや



178: ねいろ速報
>>174
そらマジンガーZやろ



180: ねいろ速報
>>174
マジンガーZ



175: ねいろ速報
最近じゃメドーサボールも山よりデカい存在になってもうた



176: ねいろ速報
ドラクエ4でドラゴンライダーみたときのワクワク感



182: ねいろ速報


モーションも含めて好き



188: ねいろ速報
>>182
鉄の斧落とすのロマンあるわ



184: ねいろ速報
スライムナイトのバランス感よ
乗っただけなのに



190: ねいろ速報
「2回確定」で行動して来るというロマン



191: ねいろ速報
まずスライムのデザインが凄いよな
鳥山明有能杉内



202: ねいろ速報
>>191
何がどうなったら堀井の原案からアレになるのか



192: ねいろ速報
イラストだけで未来的な科学物質ではなく過去のロストテクノロジーを表現してる
鳥山明天才やろ



197: ねいろ速報
>>192
からくり兵は本当天才だと思うわ



201: ねいろ速報
一周回ってスラミチ好き



205: ねいろ速報
キングレオかっこよ


あ、横からやとこんななってんねや



208: ねいろ速報
キラーマシンとか魔王のつかいとかのいっぱい武器持ってるモンスターすこ



217: ねいろ速報
>>208
こいつも?




209: ねいろ速報
実際戦ってる時は余裕ないけど、デザインブックとか見るとホンマモンスターが愛嬌あってホンマええわ
鳥山明 is GOD



211: ねいろ速報
ドラクエ8でキラーマシン3体集めると専用合体技使えるの好きやわ
なおショボい方を使いまくる模様



212: ねいろ速報
モンスターの設定ならエスタークが好き
時間と次元に影響されず存在する邪神
だから倒すことに意味は無いしどこにでも居る



223: ねいろ速報
>>212
進化の秘法使っただけで次元を超えるとかどんなドーピングなんだよ



230: ねいろ速報
>>212
鳥山御大のベストデザイン賞はエスタークやと思う
無駄の一切ない力の具現化的なフォルムがたまらん



222: ねいろ速報

しゅぎょうマシンかわヨ



228: ねいろ速報
>>222
なんやこいつ草



229: ねいろ速報
>>222
彼岸島に居る奴やん



240: ねいろ速報
>>222
なにこれ



241: ねいろ速報
>>222
クソみてェな機械やんけ



260: ねいろ速報
>>222
風来のシレンにいそう



276: ねいろ速報
>>222

まじでおるんかこいつ?



226: ねいろ速報
2は仲間おるだけで楽しかったもんな
いやー探しましたよさんは随所で足を引っ張ってくれた記憶w



232: ねいろ速報
スーパーキラーマシンは誰が作ったんや?
9の設定だと神の一部から生まれたとかやったが



234: ねいろ速報
キッズワイがメロメロになったモンスター




253: ねいろ速報
>>234
こんなんデジモンにいる



315: ねいろ速報
>>234
こいつモーションかっこいいよな



237: ねいろ速報
8でジェットキラーアタック出してほしいのにトリプルソードばっかりしてたわ



238: ねいろ速報
ヒーローズはギガンテスのデカさにも感動したわ
ギミック使って戦う戦闘も好き



239: ねいろ速報
デザイン関係ないけど、「バブルスライム」のメタル化を「メタルバブル」やなくて「はぐれメタル」にしたのすごない?



246: ねいろ速報
>>239
メタルスライムが群れからはぐれて溶けちゃったのかと思ってた



250: ねいろ速報
>>246
設定的にはガチでそうらしいで
群れからはぐれるとなんか溶けるらしい



255: ねいろ速報
>>250
ワイの妄想やったのにガチなんか草



242: ねいろ速報
スライムがここまで進化したとか鳥山も草葉の陰で泣いとるわ




333: ねいろ速報
>>242
昔のネトゲの廃課金アバターかよ