1: ねいろ速報
クイナの死因が階段で転んだ

8C0900B0-061F-4B84-B87E-B38291B14276

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
覇気



3: ねいろ速報
おでんに候



4: ねいろ速報
ウソップから金奪った上にボコボコにしたフランキー一家



7: ねいろ速報
ボンちゃんが生きてること



8: ねいろ速報
コビーが成長しても声が変わらない



9: ねいろ速報
おでん



10: ねいろ速報
ニカ
2D45A07A-8505-4192-94E2-A47276BE931A

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

11: ねいろ速報
やってることが船で移動する山賊



12: ねいろ速報
ニカニカの実



13: ねいろ速報
シャンクスの腕



14: ねいろ速報
ルフーがカタクリに勝てたところ



16: ねいろ速報
ワノ国にかっこいい侍忍者が一人もいない



17: ねいろ速報
すごい浮く木片



18: ねいろ速報
日本でも毎年1000人以上階段で転んで死んでるんよ
珍しくないんよ



31: ねいろ速報
>>18
それを漫画の回想で採用するかはまた別やろ



19: ねいろ速報
ギャグ



20: ねいろ速報
ニカとゴムゴムの実の情報出したのが変な猫



21: ねいろ速報
フンラキーの2年後デザイン



23: ねいろ速報
おでん



24: ねいろ速報
覇気サボニカ



25: ねいろ速報
すぅ~



26: ねいろ速報
フランキー人外化



27: ねいろ速報
バスターコールがショボすぎる
 中将5人、軍艦10隻



28: ねいろ速報
海賊王になるの意味が未だに曖昧な事



37: ねいろ速報
>>28
ワンピース取ったら海賊王やって何回も言われとるやろ



44: ねいろ速報
>>37
海賊王になる手段じゃなくて海賊王になりたい目的ってことやろ
まああえて濁してるから分かんなくて当然なんだが



48: ねいろ速報
>>37
物体かどうかも分からないのに取ったら海賊王?
そもそも誰が定義してるの海賊王って
ヌフィーが一人で勝手に言ってるようにしか見えんのだが



58: ねいろ速報
>>48
海賊王だと?ケラケラって言ってるモブよく見るし周知されてる単語だとは思うが



61: ねいろ速報
>>48
誰がもクソもそれが共通認識になってるなんてことは超最序盤読めばわかるやろに…1話しか読んでないんか
しかも物体かもわからないってのはある程度ワンピースに近づいたやつだけが知ってることで世間的には「ゴールドロジャーが遺したお宝」ってことになっとるんやで 
C2688861-034A-43ED-9EEB-456D81EFED36

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
370EE99A-9686-4CC8-8163-81685DCFE899

83: ねいろ速報
>>61
今の尾田ならこれ利用してバギー神にするくらいの事しそうよな



29: ねいろ速報
ハンコックがヒロインじゃないこと



32: ねいろ速報
くいなの女の子だから強くなれない発言



34: ねいろ速報
覇気



36: ねいろ速報
序盤に覇気が出てこなかったこと



38: ねいろ速報
グランドラインはヤバいって言ってた割に普通に生活してるとこ



39: ねいろ速報
ニカはマジでいよいよやったなとは思った
ヒグマが大将として再登場するぐらいやらかしとる



41: ねいろ速報
陸で戦いすぎて海に落ちたら溺れる設定が無いものになってる事



42: ねいろ速報
海軍のやる気のなさ
能力者の海賊は白兵戦せずに船攻撃した時点で勝ちやろ



51: ねいろ速報
>>42
砲撃とかだと中々効かんからな
強力な魚人部隊とかいたら海で海賊討ち取る成功率かなり上がりそうやけど魚人の海軍は一人もいない模様



93: ねいろ速報
>>51
パシフィスタのレーザーでイケるんちゃう



43: ねいろ速報
ヤマトが仲間にならないとかいう逆張り



45: ねいろ速報
海上戦の少なさ



47: ねいろ速報
>>45
おだっちに描けないからしゃあない



52: ねいろ速報
ボンちゃんが命を張ってくれた白ひげが命かけてくれた
みんなが自分のために戦ってくれた
なのに挑発に乗ってあっさり死んだエース



54: ねいろ速報
キャロットが仲間にならない



56: ねいろ速報
ニカはハズレ実で試行錯誤するというコンセプトひっくり返したからな



71: ねいろ速報
>>56
ホンマそれ
ハズレで天下とるからかっこいいんだろがよって話



57: ねいろ速報
ドン!



60: ねいろ速報
2年後のキャラデザ
後付けはもう慣れたからええけどこれだけは未だに慣れん



62: ねいろ速報
確かにルフィって何で海賊王になりたいんやろうな



64: ねいろ速報
海軍が相対的に弱すぎること
戦闘は陸地ばっかでやってるのに警察や陸軍が出てこないこと



76: ねいろ速報
>>64
警察は普通に出てきてるぞ
ただ海賊と戦うのは駐在してる海軍の役目、それだけや



66: ねいろ速報
ギアサード以降



69: ねいろ速報
ぺルが生きてる



72: ねいろ速報
ホビホビの実



73: ねいろ速報
ゴムゴムの実じゃなかった
あまり強くなくふざけた能力だから面白いって言ってたのに尾田っち



95: ねいろ速報
>>73
ゴムゴムの実の別名がニカだからゴムゴムでもあるぞ
あと、尾田は一番ふざけた能力を選んだって言っただけでその実があまり強くないとは言ってない



74: ねいろ速報
覇気でロギアクソザコにしたのが一番ダメやろ
敵がロギアのときの絶望感すこやったのに



79: ねいろ速報
これはまあ後付けの覇気だけど、これなかったらロギア強すぎるから仕方なくね



80: ねいろ速報
ニカはオリジナルの神の能力だってことは許したけどカートゥーンにしたことはまだ許してない



82: ねいろ速報
モネを殺した



84: ねいろ速報
覇気とかいう後付け
1話の矛盾
ロボ



85: ねいろ速報
>>84
一話何が矛盾?



86: ねいろ速報
長期連載なら後付けも別にええと思う方やけどニカは流石に雑すぎや
大体の重要情報がワノ国の終盤で初出って



87: ねいろ速報
ニカが出るまではガチで面白かったわ
ニカが出てきて急にシラけた



88: ねいろ速報
>>87
ニカは初期から決めてたことだよ
じゃないと辻褄が合わんからな



91: ねいろ速報
>>88
初期から決めてたってどこ読めば分かるんや?



92: ねいろ速報
海楼石はまだしも海水を使って攻撃しようって考える奴が少なすぎること



99: ねいろ速報
>>92
海水で一体誰を攻撃するんや…
効くのクロコダイルとかめちゃくちゃ一部のやつだけやんけ



102: ねいろ速報
>>99
能力者全員駄目やろ



106: ねいろ速報
>>102
海水びちゃびちゃかかっただけじゃ無力化できないぞ



108: ねいろ速報
>>102
海水なんかかかってもほとんどの能力者はノーダメージだぞ
ちゃんと読め



122: ねいろ速報
>>108
映画でルフィが観客に海水掛けられてちょっと力抜けてたやん



112: ねいろ速報
>>92
海水食らってダメージ受けるの塩が弱点のモリアのゾンビくらいやで



97: ねいろ速報
無能力者時代の黒ひげがシャンクに傷付けた事
どうやっても無理やろ



100: ねいろ速報
フランキーロボ化が何気に一番ショックかも
2年前のフランキーかっこ良かったのに



105: ねいろ速報
海賊が善人ぶってるとこ



111: ねいろ速報
>>105
これだな
正中線ど真ん中



124: ねいろ速報
>>105
天竜人を見て見ぬふりして正義を背負ってる海軍もどっこいなのでセーフ



110: ねいろ速報
覇気なしギアなしのルフィがクロコダイルに勝てたこと



114: ねいろ速報
ハンニャバルに正論言われてるしルフィ自体も海賊が悪だって自覚してるのに海賊がいいことしてる感出してるの嫌いってやつは何を見てるんやろか



118: ねいろ速報
>>114
自覚してるなら辞めろよって話でしょ
何開き直ってんだ



123: ねいろ速報
>>118
なんで止める必要が?
やりたいからやってるだけだぞ



115: ねいろ速報
覇気の強さがすべてになっちゃったことやな
どんな能力者出てきてもどうせこいつ覇気負けするんやろな
て思うようになってしまった