1: ねいろ速報
しかもジャンプであの辺りやってたとき呪術0あったし良い波乗ってた

7F149843-EA3F-4BFF-A1B1-0EFB58E3A256

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

2:
ねいろ速報
乙骨の戦闘はおもろい
秤は要らん



5: ねいろ速報
>>2
秤も良かったわ
登場シーン激アツすぎるやろ



3: ねいろ速報
途中で呪術捨てた友達に見てほしいわ
呪術別にそこまで好きじゃないけどあの三つ巴はカッコ良すぎた



4: ねいろ速報
なお領域展開



7: ねいろ速報
>>4
あそこでちゃんと全員領域展開ぶつけ合ってたら絶頂してる自信ある



6: ねいろ速報
主人公虎杖さん、マトモに戦わない



12: ねいろ速報
>>6
まぁこれからに期待やね



8: ねいろ速報
他の漫画に比べて絵が汚過ぎない?
戦闘シーンとか何がどうなってるのかわからんわ



11: ねいろ速報
>>8
乙骨戦だけは線荒いけど見やすい
気がする



13: ねいろ速報
>>8
線は汚いけど格闘に関しては今連載されてる漫画の中で最高レベルやろ



9: ねいろ速報
最近おもろかったけど呪霊直哉でまたちょっと微妙になってきた



10: ねいろ速報
単純に乙骨が好きやわ
最高のキャラクター



16: ねいろ速報
秤はもうちょい当たりバフに幅持たせてほしかったわ
期待してたんに無敵だけやとあんまり面白くない



17: ねいろ速報
烏鷺さん最後まで藤原だと勘違いしてて草



19: ねいろ速報
秤さん…スロット回して無敵になります(時間中殴るだけ



20: ねいろ速報
直哉とゴリラと血の人
この魅力のなさよ
呪霊直哉は人型でよかったやろ



21: ねいろ速報
>>20
血の人とかお兄ちゃんの下位互換やしな



25: ねいろ速報
カシモVS秤がワイ的にはおもろかった
カシモぽっと出の癖していきなりキャラ立ちすぎや



26: ねいろ速報
とんでもねえ異物が混入してきたと思わせといて直哉やもんなしょうもない
ほんで禅院トウジと同じ強さになったんなら瞬殺せえや



27: ねいろ速報
エアマスターパクって鉄山靠の打ち合いとかやってたのに
やっぱ何も知らない女子供を騙すのが一番ラクに金になるんやね



179: ねいろ速報
乙骨の相手がぽっとでモブだったから無理やり後付けで印象付けてるんでしょう
おまえらが掘り下げなさすぎとかいったからムキになって
普通なら乙骨だろうね、20巻は
あまりにも掘り下げなく出してしまったから後から掘り下げてるわ



185: ねいろ速報
真人二回はよくわからないけど
直哉は呪霊になって再登場
日下部め今後もでるかもしれない
なぜここで表紙?と思われたお兄ちゃんみたく後で活躍するかもよ
シン陰流の技術を一番持ってそうな現代術師だし



186: ねいろ速報
>>185
七海冥冥日下部の表紙リレーだし単に一級だから表紙になっただけだろ


236: ねいろ速報
>>185
新影の技能No.1は未登場の師範だろ
日下部は雑魚だよ



237: ねいろ速報
>>236
そこは三輪ちゃんの掘り下げと出てくるだろうな
渋いジジイ希望



238: ねいろ速報
>>236
今更出るのかなその人
シン陰流使って出番ある術師は日下部か三輪ちゃんかだと思う



189: ねいろ速報
>>183
179に対しての感想でした
安価つけてなかったし勘違いさせたならごめん



182: ねいろ速報
表紙に関しては普通ならと思うことから外してくるのが芥見だろ
真人2回にしろ日下部にしろ直哉にしろ



215: ねいろ速報
真人、漏斗、だごんとみんな領域展開したのに本編で名前どころか領域そのものすら出せず出番を終えた花御の前例があるから、術式が一度も出ないまま出番を終える(完結する)可能性は大いにある
乙骨、石流、うろの領域もあれで出番終えてる可能性あるし期待するだけ無駄



219: ねいろ速報
>>215
漢字めちゃくちゃで草
死滅回遊でレベル的に浮いてるパンダでも戦闘と姉登場シーンあり+京都校の出番増加+術式に歌がバリバリ関わってるの言い方からして術式披露がスルーされるなんてことはないと思うがな
戦闘描写がちゃんとあって領域展開がスルーされたのとは訳が違うだろ



216: ねいろ速報
仙台組の領域展開は見たいな
羂索戦まで出番無さそうなのが残念だけどな
ウロは腕治せたんかな



217: ねいろ速報
>>216
乙骨が反転して治したんかね
仙台組の領域は自分も見たいけどなんか花御と同じルートになりそうなんだよなぁ
あそこでゴキブリ乱入させたの後々の展開もあるんだろうけどちょい肩透かし感あった



218: ねいろ速報
乙骨はどっかで領域使うだろうな
他二人は知らん



223: ねいろ速報
>>218
乙骨の領域展開みせなかったのは
乙骨に次の戦いがあるからじゃないの
領域展開みせたら乙骨の底が見えてしまうよ



220: ねいろ速報
カラーになったくらいだしどこかで出てきそうだけどな
烏鷺は服着てほしい



221: ねいろ速報
烏鷺は服着たらヤンキー臭すごいから裸のままの方がいいだろ



222: ねいろ速報
烏鷺さんの格好は暗殺部隊に居た頃のしがらみや束縛から開放されたって意味で裸体なんじゃねうん
カラー絵や幕間イラストだと一応服着てるけどぶっちゃけ裸ver妙にいと感じるから良いと思います
というか芥見バラバルジュラとか呪術初期に比べて女体描くの上手くなってない?



226: ねいろ速報
>>222
わかる
たかこには現実味のある肉付きと柔らかさがあるよね



224: ねいろ速報
次に乙骨が本気で戦闘する機会あるとしたら宿儺か羂索なんだろな
前作主人公らしい絶妙な立ち位置



228: ねいろ速報
素直に読めば乙骨は羂索と戦い最後の山に突入して完全体宿儺vs五条だろ
現主人公の立場がないが完全体宿儺になった時の虎杖がどうなるかわからんからな



230: ねいろ速報
乙骨でも羂索にタイマンで勝てるかは怪しいし虎杖らとも協力するんじゃね



235: ねいろ速報
完全体になったら虎杖と宿儺の頭が出るんかな



239: ねいろ速報
マキさんの中の人ご懐妊



240: ねいろ速報
>>239
二期は来年だけど大丈夫かな
前半は五条過去編だから出番ないけど



241: ねいろ速報
「術式なしでここまでやるのは日下部以来だよ」みたいなセリフなかったっけ
シン陰流の使い手として一番なんじゃないのか?



243: ねいろ速報
>>241
日下部より年上なんやろ



242: ねいろ速報
3期やる時はかなり出番あるから育休とかに入ると代役になるのかな
まぁ3期じたいまた数年後とかだろうけど



248: ねいろ速報
>>242
産休はともかく育休で、代役立てた人は寡聞にして知らんな



244: ねいろ速報
「術式なしでここまでやるのは日下部以来だよ」

・術式無しの奴に限った評価(最高師範が術式無しとは言われてない)
・他に同程度の事が出来たのは何人かいるがその中で最も若いのが日下部
・日下部級だが最高師範ほどではない
何とでも取れる



246: ねいろ速報
>>244
あの時は「君もう充分1級レベルだよ」という話題の中で出て来た話だからな。「術式無しで1級になったのは最近は日下部くらい」という以上のことは読み取れん。



245: ねいろ速報
勘違いされがちな三輪
自分への縛りは背いても縛りによる強化が失われるだけなので
呪力を失ったりとかそういうのはない



249: ねいろ速報
シン陰は「弱者を守る」みたいなことを謳ってる
三輪日下部ともに術式なしなところを見るに、弱者=術式なしを指してるのかもなーと思うことはある
よって師範も術式ないかもね

シン陰の憂憂さんが思いっきり術式持ってたわ



251: ねいろ速報
>>249
レジィが生み出したことを考えると「弱者=領域展開なし」がベースじゃね?
そこから弱い術式や術式なしの者向けに磨き上げたのがシン陰ってイメージ



250: ねいろ速報
冥冥は今クアラルンプールだっけ
高みの見物でバカンスなのか何か探ってるのか気になるな



255: ねいろ速報
>>250
冥さんの電話相手誰だったんだろう



252: ねいろ速報
天元様はこの状況見えてるのかな
あの笑顔で九十九とお兄ちゃんに実況しててほしい
ぜんいん直哉がマッハ3だねとか薩摩隼人とカッパが相撲するねとか



253: ねいろ速報
>>252
お兄ちゃんは悠仁!悠仁は!?どうなんだ!しかレスポンスしなさそう



254: ねいろ速報
>>252
薩摩隼人とカッパが相撲って何?



256: ねいろ速報
そいや憂憂シン陰流か
まぁ特級術師が4人しか居ない中で一級なんだから十分強くね
師範が特別一級術師ってパターンはあるかもしれんがうずまき防いでる日下部が雑魚はない



257: ねいろ速報
うずまきのシーンは一体どうなってるのかよく分からん
日下部らの足元が全然破壊されてないから三輪を引っ張って移動しただけにも見える



263: ねいろ速報
2期たのしみ
黒井美里のCVは新井里美に違いないと思ってる



264: ねいろ速報
2期来るとしたら2023年のハロウィンに合わせてきそう
小沢回に過去編メカ丸vs真人戦含めて大体8〜10話までには渋谷事変に入るか?
そう考えると9月に2期開始かな



266: ねいろ速報
>>264
2023年10月31日は火曜日なので放送日には絶対ならない



270: ねいろ速報
>>266
放送局とか曜日って会社によって固定されてるの?
火曜日深夜にやってるアニメもあるけど



268: ねいろ速報
>>264
9月から始まるアニメなんてそもそもない



271: ねいろ速報
>>268
アニメよく知らんから無いの知らなかった
じゃあどこのアニメも一律で放送開始日決まってるん?



276: ねいろ速報
>>271
大体のアニメは一期当たりの話数が同じくらいらしくて大体同じ時期に始まって大体同じ時期に終わるルーティンがあるんだと思う



265: ねいろ速報
0の円盤はどの位売れるかな?



267: ねいろ速報
深夜枠なのか今の日5枠なのか



269: ねいろ速報
0円盤は特典目当ての複数買う人結構いるんかな



272: ねいろ速報
個人的には早く2期観たいからハロウィンに合わせなくてもいいんだけどな
死滅回遊がアニメ化するのは何年後になるやら



273: ねいろ速報
1期と同じ秋冬かな
夏にメカ丸過去編で終盤から秋で渋谷事変だと最高だけど



274: ねいろ速報
映画みたいに1日で見終わるものならともかく、2クール中中盤からラストまで15~16話くらいの期間ずっと作中10/31の話が続くのにそれを現実の日付に合わせたりしないでしょ
放送実績のある高可能性枠(本放送の金曜、再放送の日曜)とも曜日カブらないし



275: ねいろ速報
時間帯は絶対深夜で



277: ねいろ速報
2期日5は勘弁して



278: ねいろ速報
2期の展開的に日5できるのか?



279: ねいろ速報
絶対深夜なのになんであの枠で再放送されてるんだ