名前:ねいろ速報
051B29BE-7880-4576-8A5E-554ED7D59959
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
滞在歴あるだけあってこいつ日本語上手いよね


名前:ねいろ速報  3
死刑囚の中では一番好き

名前:ねいろ速報  4
死刑囚で
元傭兵で
ワイヤー使いで
催眠術士で
海王


名前:ねいろ速報  5
怒李庵海王


名前:ねいろ速報  7
全盛期は烈さんより強かったの?


名前:ねいろ速報  8
耳落とされて全身やけどって相当な重症だと思うんだけど


名前:ねいろ速報  11
>>8
そんなこと言ってたら読んでられないし


名前:ねいろ速報  10
好きか嫌いかとかじゃなく
車走らせないと生活てきない田舎民ですので


名前:ねいろ速報  12
リベンジトーキョーやってほしい


名前:ねいろ速報  14
スペックとドリアンがインパクトありすぎたな
ドイルや龍が目立たなくなってしまった


名前:ねいろ速報  15
ドイルは腐に人気あるから


名前:ねいろ速報  18
負けたと思うまで 人間は負けない


名前:ねいろ速報  135
>>18
こいつの場合は一回も勝ってなかったってところがトリガーだしな


名前:ねいろ速報  19
キャンディー…


名前:ねいろ速報  22
ダヴァいさん…


名前:ねいろ速報  23
加藤をボコってる時の歌いいよね


名前:ねいろ速報  26
>>23
独歩じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  30
>>26
地下の隠れ家で加藤ボコった催眠術初披露時
漫画で使われた歌とアニメで使われた歌は違うんだよね
権利関係のせいか?


名前:ねいろ速報  28
スペック対花山はシリーズ通して一番好きな重量戦


名前:ねいろ速報  29
こいつらの敗北基準がフワフワしすぎてて今の展開もその影響が出てる


名前:ねいろ速報  31
>>29
ふわふわっていうか
「負けたっていわなきゃ負けじゃない!」
ってちょっとかっこうわるいよね…


名前:ねいろ速報  36
米軍統治時代に日本にいてそっから中国行って海王になってアメリカに戻って死刑囚になるというなかなかドラマ地区な人生


名前:ねいろ速報  38
いつも疑似的に満腹の男


名前:ねいろ速報  42
粉塵爆破ってあのへんな宇宙服みたいので防げるものなの?


名前:ねいろ速報  46
穏やかそうで脱獄時に神父や医者も皆殺しにしてる辺りやっぱ凶悪犯よね


名前:ねいろ速報  52
独歩の奥さん無事だったんだよね?
ってかやっぱり独歩に勝ってほしかった烈じゃなくて


名前:ねいろ速報  53
アニメのラヴィーすき
マヴィー


名前:ねいろ速報  57
ドリアンの一回も勝ったことはないってのは
負けたいと思ってるのに勝ってしまうから大きな意味で勝ったことがないってことでいいの?


名前:ねいろ速報  82
>>57
そのとおり
我儘を通す=目的を達成するのが勝利だから
負けるという目的を達成してない


名前:ねいろ速報  155
>>82
負けたいと本気で思ってるならワザと負ければいいんだ
勝ちにいってる時点で嘘だし全力で戦って負けたいならやはり望みが叶ってないから負けだから逃げ道が無いんだ


名前:ねいろ速報  58
ジャックって公園で戦うの多いな


名前:ねいろ速報  62
スペックでやりたいことを全部やってしまったからな


名前:ねいろ速報  63
ドリアンは死刑囚で一番強そう


名前:ねいろ速報  69
>>63
海王の打岩では海王の中でもトップクラスだよね
海王のトーナメントでも相手の攻撃がまるで効いてなかったし


名前:ねいろ速報  67
ラ~ヴィ~~~~


名前:ねいろ速報  68
ドイルの負けを認めたあたりとか烈守るとことかは好き


名前:ねいろ速報  72
>>68
柳が台無しにするのほんと要らなかった
まぁクズ演出としては上等なんだけど


名前:ねいろ速報  71
序盤はみんな強そう


名前:ねいろ速報  73
負けを認めないだけの連中みたいになったのがな…


名前:ねいろ速報  75
連載当時ドキドキしながら読んでたけど自衛隊マンガでまた興奮させてくれるのを期待してる


名前:ねいろ速報  77
名刀を刃こぼれまでさせる柳


名前:ねいろ速報  78
死刑囚編の導入はめっちゃ楽しい
らいたい戦あたりからもう…


名前:ねいろ速報  79
>>78
ハンドポケットと郭は良かったと思う
刃牙は論外


名前:ねいろ速報  87
>>78
ただ擂台は勇次郎テンション高くて何かおもろい


名前:ねいろ速報  81
なんかドリアンが絵描きになってたような気がした


名前:ねいろ速報  83
>>81
ほんとだったらエライことですッッッ!!


名前:ねいろ速報  84
貫き手(ボソッ
まさか烈外伝でもちょっとだけ出てくるとは思わなんだ


名前:ねいろ速報  86
柳は本部が強く見えたの良かった
暗記使いとしては半端だった
そのへんは武蔵編で指摘されてたドイルにも言えるけど


名前:ねいろ速報  89
人格崩壊が演技
もしくは今までのバキの展開全てがドリアンの催眠術
その僅かな可能性に私は賭けますよ


名前:ねいろ速報  90
ドイルより人間武器庫だろドリアン


名前:ねいろ速報  94
ガソリンと徹甲弾はやりすぎだと思った


名前:ねいろ速報  95
独歩の腕の再生とか
戦い以外のエピソードも面白い


名前:ねいろ速報  104
この辺で大怪我してもなんとかなるみたいな感じになったせいで
烈や克己と無暗に欠損になった気がする


名前:ねいろ速報  105
>>104
独歩の左手首がとんだときはマジでびびったわ……


名前:ねいろ速報  107
>>105
「今週の刃牙」の人があのとき「もう少しで『独歩の左手が飛んだんで会社休みますと』電話しそうになった」と言っていた
今のリアリティラインだと烈の死体があれば降霊で復活させられるじゃん


名前:ねいろ速報  109
>>107
夢が叶ったぜぇ


名前:ねいろ速報  106
浦安で柳がめっちゃ面白くなってたな
それだけでも死刑囚編は価値があると思う


名前:ねいろ速報  110
死刑囚編は面白かったよ
一人だけものすごい格下感があったけど…


名前:ねいろ速報  112
>>110
柳?


名前:ねいろ速報  120
敗北を知りたいのに誰にも負けて居ない=1度も勝った事がない
これは見事だった烈に負けたのからではなく認めがたい現実から逃れるため精神崩壊を選んだラストも良い


名前:ねいろ速報  125
>>120
ライタイで君と戦いたくなったで帰ってきて烈と戦うドリアン見れるかと思ったけど崩壊は筋金入りだったね……
楊海王に負けることはないだろうなと思ってたけど負けてオリバにバトンタッチだったのは残念と言えば残念でやむなしと言えばやむなしだった


名前:ねいろ速報  146
>>125
あんな展開だったらわざわざ再登場させないで欲しかった…


名前:ねいろ速報  122
その後海王ぞろぞろ出てきたが烈以外正気ドリアンに勝てそうなのがいなかったのは何か良かった


名前:ねいろ速報  124
スペックとドリアンが良すぎて残り3人が一気に森下げてしまった


名前:ねいろ速報  126
スペック戦の花山がとにかくかっこよくて好きだわ


名前:ねいろ速報  130
花山スペックがピークとはよく聞くよね


名前:ねいろ速報  134
最初なんなら全員勇次郎に次ぐレベルかと思ってたから花山にやられた辺りで思ったより弱くね?ってなった


名前:ねいろ速報  138
死刑囚が出てきたときは全員白熊を屠る勇次郎ジャックのポーズしてたからネット民が全員勇次郎級とか範馬の血縁者とか言ってたのにな


名前:ねいろ速報  141
なんかいつの間にか反則使わないと微妙な奴らくらいまでレベル落ちてた感ある
自力なら正直ガーレンの方が上だろ


名前:ねいろ速報  144
一般人への被害的な凶悪さではスペックが頭ひとつ抜けてた
逆にドイルはよっぽどのことしない限りは殺される事は無さそう


名前:ねいろ速報  147
負けを認めなかったスレ画が蹴速


名前:ねいろ速報  148
死刑囚の子供みたいなメンタル部分をもっと掘り下げて欲しかった


名前:ねいろ速報  149
死刑囚全員一度は逮捕されてるからあと4人分は外伝が描けるんだよな


名前:ねいろ速報  151
死刑囚篇で出てくる飯が大体美味そう


名前:ねいろ速報  152
>>151
スペックの肉まんとオリバのステーキが好き


名前:ねいろ速報  153
>最強死刑囚
強すぎたために死刑になった格闘家ではなく
死刑囚の中では一番強いってだけよね


名前:ねいろ速報  156
貧乏な父子家庭の上に戦争経験者なかわいそうな人


名前:ねいろ速報  158
中国拳法界のトップを見ても卑劣なのは別に悪い事でも無く使いたいものは好きなだけ使っていいのでドリアン流でも割と正統派なんだよな
その上でどう足掻いたって烈海王には勝てないだけ


名前:ねいろ速報  159
確かにドリアンの経歴はイベント多すぎだわ


名前:ねいろ速報  160
大好きなキャンディを2つしか買ってくれないところからはじまった彼の長い戦い


名前:ねいろ速報  162
>>160
正しい答えを得るには正しい質問をしなければならないを
地で行く人生だったな


名前:ねいろ速報  161
1~2週間前に初めて刃牙読んだんだけどグラップラー刃牙のあたりだと勇次郎に対して頼むから死んでくれという感情しか湧かなかった


名前:ねいろ速報  167
>>161
途中でその感情が薄れていって…現在(いま)のアレで再度死を願う


名前:ねいろ速報  163
死刑囚たち敗北を知りたいってわりに普通に捕まってたのはどういう
逮捕されて死刑判決を受けるのも自分で望んでなったの?


名前:ねいろ速報  169
>>163
捕まるのは彼らの中で敗北じゃないから
後の刃牙みたいに自分から望んで死地を求めてるのもいるし
ただドイルなんかは最初からほとんどもう敗北して死んでますよね?って状態で往生際の悪さだけを披露してる


名前:ねいろ速報  164
打岩でキャンディ作りたくて海王になったのかな


名前:ねいろ速報  165
>>164
勝利条件について良く考えるより先に負けない理屈作っちゃって
よく考えたら負けない代わりに勝てないじゃんてなって詰んだ


名前:ねいろ速報  168
ドリアンも劉海王から見て烈以上に強いみたいな話もあったけどなんか色々有りすぎた


名前:ねいろ速報  170
ドリアンは自分がキャンディが好きなことももっと欲しいと思ってたことも父親に話してなさそう


名前:ねいろ速報  171
自己破壊願望がありそう


名前:ねいろ速報  173
ドリアンVS加藤先輩は開始直後から絶望感が凄かった


名前:ねいろ速報  179
死刑囚に対抗できる闘士を5人用意した
・・・関係ない人がどんどん参戦してくるんすけど


名前:ねいろ速報  180
>>179
正直本部出てきたときはこいつ死ぬと思った
勝っても催眠術オチを警戒してた


名前:ねいろ速報  182
その他の地下闘技者が参戦したらやっぱり数で死刑囚側が不利になるよな


名前:ねいろ速報  190
住処が秘密基地みたいでワクワクする


名前:ねいろ速報  191
誰か一人でいいから勇次郎を全力で仕留めに掛かってたら評価は全然違ってたと思う


名前:ねいろ速報  192
>>191
『そこで話が終わるから』以外に勇次郎に手を出さなかった理由ってあったっけ