名前:ねいろ速報
43FC1BAC-D27D-4B4B-90A3-9F34BE74A810
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
当時はそう思ってたけど今の悟空も変身せず
同じくパワーアップしたフリーザ最終形態と互角だしなぁ


名前:ねいろ速報  9
>>1
今の話なら身勝手悟空もブラックフリーザに手も足も出ないから
現在の第7宇宙最強はビルスとウィス除いたらフリーザだよ

名前:ねいろ速報  10
>>9
いやアニメ超の復活のFで通常悟空が最終フリーザと接戦してたじゃん

名前:ねいろ速報  27
>>9
まだビルスのほうがフリーザより強いのか?

名前:ねいろ速報  16
>>1
あの時はゴッドになったから普通の状態でもめっちゃ強くなってる
ゴッドになる前は素だとビルス様にこんなんでフリーザに勝てるの?と言われてしまう

名前:ねいろ速報  2
やっぱ戦闘力が何十倍とか何百倍とか厳密に考えない方が良いって


名前:ねいろ速報  3
普通でも昔の真の姿のフリーザや人造人間より強いなら
超サイヤ人になったら確かに反則級の差だわな


名前:ねいろ速報  4
ブウ編の時点でもう既に相当インフレしてんだな


名前:ねいろ速報  5
最後のセルも悟空ベジータなら2じゃなくても倒せるのかな
流石に超サイヤ人にはなるとして


名前:ねいろ速報  13
>>5
そういやアニメZ時代は直前の大ボスだったセルが
地獄でオリキャラに瞬殺されたあの世一武道会は衝撃だったな…


名前:ねいろ速報  17
>>13
多分地獄だと弱体化してるんじゃないかな…
本来悪人は肉体すらもらえないみたいだし


名前:ねいろ速報  6
戦闘力のインフレから気の強さで測れない神の世界とか力の使い方に無駄がないジレンとか別方向の模索はしてるんだけど
結局色違いパワーアップなんだよな


名前:ねいろ速報  7
復活のフュージョンでも素の悟飯が最終形態フリーザを一撃で爆散してたしな


名前:ねいろ速報  8
この頃から変身なくてもフルパワーフリーザより強いって想定してたのかね


名前:ねいろ速報  11
トランクスが未来の17号たち倒した時もスーパーサイヤ人だし案外素だとどれぐらい強いかってよく分からんのだよな


名前:ねいろ速報  12
テレビ版じゃフリーザはともかくとしてタゴマすらF時の悟飯ピッコロより強いしな


名前:ねいろ速報  14
変身したら何倍とか何十倍とかもう深く考えない方がいいんだろうな


名前:ねいろ速報  15
>>14
元々強そうに見せる為のフレーバー要素でフリーザ倒したら捨てた設定だしね
同じや上の数値でも能力に個人差あるから大雑把な総合力みたいだし


名前:ねいろ速報  19
流石に進化形態増えすぎじゃない?
と思ったけど原作からして章ごとに一個くらい新形態出してたわ


名前:ねいろ速報  20
一度ゴッドになると超3をデコピンで倒したビルス様にただの超サイヤ人でも食いつけるようになるから素でも強くなるけど相対的に変身した時はゴッドになる前ほどのパワーアップはしなくなると解釈してる


名前:ねいろ速報  22
気の大きさ=パワーみたいな解釈されてたのセル編だけど
ぶっちゃけ戦闘力とステータスみたいなのも大概フレーバーだと思うぞ


名前:ねいろ速報  23
ビルス様フリーザを一瞬で倒せる初登場トランクスより
遥かにパワーアップした悟空の超サイヤ人をフリーザ倒すのがやっとじゃね
って言ってるから知らない相手を甘く見すぎてるかフリーザを買被りすぎてんじゃ


名前:ねいろ速報  51
>>23
いや変身してない状態でフリーザ倒せるの?って言ってて変身したら評価変えたのでそんだけ変身前と後に差があるんだろう
ゴッドの領域になると変身せずに復活したフリーザ最終形態相手でも戦えるようになってる


名前:ねいろ速報  24
まぁフリーザは天才だし潜在能力含めた評価なんだろう


名前:ねいろ速報  25
>>24
ビルス「あんだけ強いフリーザが30年も経ってりゃそりゃ凄い事に…え?あいつ今まで全く修行してない?」


名前:ねいろ速報  28
超化は50倍
超2がさらに4倍
超3がさらに3倍
ゴッドがさらに10倍
ブルーが3倍
身勝手兆しが30倍
極みが5倍


名前:ねいろ速報  29
>>28
それらの設定は一旦すべて忘れてください


名前:ねいろ速報  30
>>28
2は1の倍じゃなかったっけ
つまり素の100倍


名前:ねいろ速報  31
>>28
>極みが5倍
これは公式じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  32
>>31
うん
俺が勝手に思っただけ


名前:ねいろ速報  38
>>32
Z当時の小学生みたいな言動やめろ


名前:ねいろ速報  33
超化の50倍パワーアップがインチキすぎる…


名前:ねいろ速報  36
>>33
界王拳20倍でも倒せなかった敵を逆に圧倒するくらいのパワーアップとなるとそのくらいになるので…


名前:ねいろ速報  40
>>36
しかも20倍界王拳使った時の敵は全力の50%の力


名前:ねいろ速報  52
>>40
そうなると40倍でも勝てなくて50倍ぐらい強くならないと勝てないから超サイヤ人50倍設定になったんだろうな


名前:ねいろ速報  34
で結局ブウ編で変身しないベジータはピッコロに勝てるのか


名前:ねいろ速報  37
そもそも俺昔の設定集からあった超サイヤ人が何十倍って設定自体ピンと来なかった
漫画読んだだけだと超サイヤ人という変身自体がフリーザを凌駕する強さだと思ってたよ


名前:ねいろ速報  39
タゴマはフリーザの特訓に付き合ったから強くなったし…


名前:ねいろ速報  41
しかも気というか戦闘力はコントロールされるものという部分があるので一見した大小が決め手になるかは微妙という


名前:ねいろ速報  44
>>41
まあ流石に極端に圧倒的な差があれば万遍なく強いんだろうけどな
逆に言うとコントロールで集中や増幅するタイプは瞬発力は高いけど
短期決戦で持久力がなかったり特化型になりがち


名前:ねいろ速報  42
映画で天津飯がトランクスといい勝負したりとかあったな
超サイヤ人になると逆転されたけど


名前:ねいろ速報  43
戦闘力が明言されたのってフリーザ第二形態の100万以上は確実か…までだよね


名前:ねいろ速報  45
神と神じゃもう何もしなくてもゴッドに近い戦闘力まで引き上げられてたしな


名前:ねいろ速報  46
正直もう10倍越えた界王拳はただの覚悟だと思ってる


名前:ねいろ速報  49
フリーザが戦闘力セーブしすぎだったのが全て悪い


名前:ねいろ速報  54
>>49
互いにに実力隠しててどっちも思ってたより強いで悟空は絶望してフリーザはイラッとするぐらいの差がやばい


名前:ねいろ速報  53
神の気を覚えた状態で超化+界王拳の併用って倍率考えたらとんでもないインフレしてるよな


名前:ねいろ速報  55
今フリーザ身勝手と我儘瞬殺できるからな


名前:ねいろ速報  56
神の気を経験することで黒髪を最上位においてそこから超化するならブルーってことにしたのに
商売の為に金を残すから結局黒が亀仙人より弱いみたいな相対図になる


名前:ねいろ速報  60
>>56
今の金髪サイヤ人は多分二倍とかそんぐらいの倍率になってそう
元が強いので伸び代がなくなったとかそんな感じで


名前:ねいろ速報  63
>>56
鳥山先生はアルティメットの時とか漫画の身勝手の時とかシンプルが強いって方向にしたがってるけど結局髪に色がつくよね


名前:ねいろ速報  57
界王拳も戦闘力が文字通り倍化するのかって疑問もあったけどベジータ編でブルマが悟空の戦闘力計ってた時ピッタリ8000から界王拳三倍で16000で四倍になると24000超えてスカウターぶっ壊れてたからその辺は正確に倍増していくっぽい


名前:ねいろ速報  58
今フリーザがビーストよりも圧倒的に強いからなぁ


名前:ねいろ速報  67
>>58
ビースト時系列的には大分後じゃないの?悟天の成長的にまぁ漫画と映画でまた違うかもしれんけど


名前:ねいろ速報  59
四ヶ月であそこまで強くなれるなら一年とか修行したらもっとやばくなるわそりゃ


名前:ねいろ速報  61
フリーザ自身修行して強くなる楽しさに目覚めたっぽいからな


名前:ねいろ速報  62
今フリーザそんな強くなってんだ


名前:ねいろ速報  64
多分セルとかも修行してたらとんでもない強さになってそう
ブゥはそういう生き物だから強さが吸収以外だと変動しなさそう


名前:ねいろ速報  66
悟空自身格下相手でも楽しければうまく加減して戦うからどの形態がどれくらい強いかは分かりにくい


1: ねいろ速報
ウィス>ビルス>ブラックフリーザ>ガス>グラノラ>悟飯ビースト>ブロリー>身勝手悟空=我儘ベジータ
主人公弱すぎわろた



2: ねいろ速報
ワガママベジータってアニメで出たのか?



4: ねいろ速報
>>2
アニメはキラベジというアニオリ形態まで



3: ねいろ速報
スーパーヒーロー時点だと悟空よりベジータの方が強いんでしょ



5: ねいろ速報
ブラックフリーザって何者だよ



7: ねいろ速報
>>5
身勝手悟空と我儘ベジータをワンパンで倒す最強形態



6: ねいろ速報
身勝手悟空=我儘ベジータ>モロ>ジレン>オレンジピッコロ>ヒット>ケフラ・・・・



9: ねいろ速報
フリーザ新色出たんだ



11: ねいろ速報
ガスってなに?



12: ねいろ速報
>>11
組織ヒータの三男



13: ねいろ速報
フリーザ自体、才能の塊みたいなもんだったしな
サイヤ人がスーパー3とかになれるんだから、フリーザもそれくらい進化していいよ



14: ねいろ速報
グラノラ編にフリーザ出てきたんだ



15: ねいろ速報
色変えただけは萎えるな
3とか4のカッコいい変身形態がみたいのよ



17: ねいろ速報
>>15
フリーザは原作時点で第1,2,3,最終の4形態やっちゃったから
もう色変えるしかないんだろうな。確かにゴールデンフリーザのときは萎えたわ



16: ねいろ速報
フリーザ新色出たのか
まあ金はコストかかるしな



18: ねいろ速報
フリーザはあれ以上デザイン弄りようないから仕方ないとは思う



19: ねいろ速報
フリーザとかいう雑魚でその強さならセルが蘇ったらどうなってたんや
悪ブウは知性ないからどうにもならんだろうけどウーブは簡単に破壊神超えそうだな



21: ねいろ速報
>>19
未完成のセルマックスでも身勝手悟空我儘ベジータよりは強いから、
ちゃんと完成させればブラックフリーザ超えてた可能性はある。



32: ねいろ速報
>>19
ブウが全王吸収したら1番強い



20: ねいろ速報
そろそろブウも新色出した方が良いんじゃない?



22: ねいろ速報
というかスレタイにセルマックス入れるの忘れてた



23: ねいろ速報
さすがにビルスよりブラックフリーザのほうが強いだろ



24: ねいろ速報
オレンジピッコロってなんぞと思ったら、スラッグみたいな変身したのか



25: ねいろ速報
セルマックスださくて驚いたわ



27: ねいろ速報
>>25
最終形態じゃなくて第2形態の見た目でデカくなったから、
このあと最終形態になるんだろとおもったらならずに終わったw



26: ねいろ速報
御飯もピッコロもダサいから逆に驚かないわ



28: ねいろ速報
ブラックフリーザとかいるのか



40: ねいろ速報
神と神くらいまでしか知らんけど、戦闘力だと今でもウィスが最強なの?



42: ねいろ速報
>>40
戦闘シーンないけどウィスの父が最強
そのほかにもはや戦闘ではないけど宇宙を一瞬で消滅させる奴がいる



43: ねいろ速報
>>42
ググったら全王ってやつか
上限を決めたのは良いと思う



44: ねいろ速報
全王は流石にやりすぎた



47: ねいろ速報
ご飯ビーストって身勝手に勝てんの?



48: ねいろ速報
>>47
セルマックスがブロリーより強いから、多分な



49: ねいろ速報
大神官が全宇宙5本指に入るらしいけど全王は入ってるのか



50: ねいろ速報
>>49
漫画版だと大神官が最強で全王はノーカンぽい
アニメ版はこれから大神官並みの強キャラ出す余地残したいんじゃないかな



51: ねいろ速報
全王って消滅ボタンが作中最強なだけで本体は強いわけじゃないでしょ
気に入らないキャラ消せる作者が最強ってのと何ら変わらん



52: ねいろ速報
グラノラはブラックフリーザを瞬間的に超えて寿命が尽きるキャラになりそう