名前:ねいろ速報
ヤマトってなんだったんだ
A9B782E1-B914-4A8D-9DE9-E1BE374145A9

名前:ねいろ速報  18
一部が騒ぎ立てたけどいつものようにゲストキャラ


名前:ねいろ速報  22
見送り要員

名前:ねいろ速報  755
>>18
なんだ船員増えなかったから発狂してるやつがいるのな


名前:ねいろ速報  14
一族浄化が答えとはたまげたなあ


名前:ねいろ速報  16
巨人島に行くんだよる


名前:ねいろ速報  19
そういやニカの手配書の写真は誰が撮ってたの?


名前:ねいろ速報  27
結局死んだのはイゾウとアシュラなんとかだけ?


名前:ねいろ速報  58
緑牛も何だったの感はんぱない


名前:ねいろ速報  70
>>58
かませ犬
あと兎丼の荒地緑化と
しのぶダイエット係


名前:ねいろ速報  61
ヤマトの母親が何者なのか
ハッキリして欲しかったな


名前:ねいろ速報  84
ワンピの仲間化には長い過去回想がつきものだけどヤマトの回想ってめっちゃ少なかったしね


名前:ねいろ速報  88
>>84
トラウマ海賊団だけどトラウマ抱えてないウソップみたいのもいるし


名前:ねいろ速報  92
>>88
一応お母さん死んじゃってるから


名前:ねいろ速報  95
>>88
そんなの誤差の範囲だから参考にならないよ…


名前:ねいろ速報  97
>>95
ゾロもウソップも少なかったしロビンは加入してから掘り下げたし
そこら辺はすべて尾田っちの気分次第だから


名前:ねいろ速報  104
キャロットだけ描かれてないんだよな
またサニーにこっそり乗っててこのまま連れてくてパターンじゃね?


名前:ねいろ速報  109
>>104
モコモの王様になるから一緒には行かんでしょ


名前:ねいろ速報  119
>>104
イヌネコから直々に王になれって言われてそれやったら流石にぶっ叩かれると思うぞ


名前:ねいろ速報  106
ルフィ的にはヤマトもキンもモモもおたまも仲間みたいなもうだろ
これワノクニはプルトンあるからな絶対にまた出てくる
からそこまでキレなくてもいいと思うぞ。
ヤマトはまたでってくるって


名前:ねいろ速報  113
>>106
また出てくるくらいならいま船乗せろよって話よ


名前:ねいろ速報  122
>>113
ジンベエ正式加入と同時で良かったのになぁ


名前:ねいろ速報  115
結局各国のヒロイン枠と同じだったかヤマト


名前:ねいろ速報  116
ヒグマさんはいつでてくんの


名前:ねいろ速報  120
マムやカイドウが復活する可能性もある
可能性は低いがアレで死んだとも思えん…


名前:ねいろ速報  121
エルバフは本編ではいかず終いかね?


名前:ねいろ速報  130
>>121
ウソップの目標の島なのに


名前:ねいろ速報  143
いや結局何で一言も挨拶せずに船で待ってたんだよ


名前:ねいろ速報  144
>>143
旗作ってたから



名前:ねいろ速報  172
旗と言えばベラミーが作ったのはいつか活かされるのかな


名前:ねいろ速報  175
ここで旗屋さんのベラミーから買わんでいつ買うの


名前:ねいろ速報  184
燃えてなんぼの黒炭て
結局差別続けるのか


名前:ねいろ速報  193
>>184
真面目に読んでも遺恨を残さず一族浄化しないとオロチみたいなのが出てくるよっていう教訓しか読み取れないのは凄い


名前:ねいろ速報  189
オロチだのカイドウだのビッグマムだの死んだのかはっきりしてほしいよね


名前:ねいろ速報  194
マルコは墓作りでもしてるのか
どこ行った


名前:ねいろ速報  205
>>194
あほらしってなってイゾウの亡骸連れてとっとと帰ったのではないか


名前:ねいろ速報  197
やっぱオロチの味方してワノ国滅ぼした方がすっきりと終わっただろ


名前:ねいろ速報  199
尾田っちヤマトよりもっと人気出そうなウタに浮気してるんじゃないの


名前:ねいろ速報  201
終わったらデカい宴すっぞー!って言ってたけど別にそんな感じなかった


名前:ねいろ速報  209
>>201
いやもうしたじゃん


名前:ねいろ速報  223
普通にオロチが根っからの悪だったでいいじゃん
なんで消化できないテーマだけ入れて結局そのまま流すんだよ


名前:ねいろ速報  224
>>223
人じゃなくて血がダメってモヤモヤする


名前:ねいろ速報  226
>最初の迫害の原因は黒炭だし
オロチに罪はあるのか?


名前:ねいろ速報  229
>>226
ない


名前:ねいろ速報  227
これから念入りに黒炭狩りだな


名前:ねいろ速報  230
キッドはともかくやっとローと別れるのか
パンクハザードからだからいっしょなところ10年以上だったからな
ゾウやホールケーキでは別行動だったからようやく久しぶりに一味だけの冒険がはじまるわけだが次はやっぱりエルバフかな


名前:ねいろ速報  231
これからはワノ国の民は生きる為だろうがオロチに協力していた人たちを迫害していくんやで


名前:ねいろ速報  235
>>231
ちゃんと全員殺しとかないとまたオロチみたいなの出てくるぞ


名前:ねいろ速報  242
この別れ方だと和の国のメンツは最終章に来ない?


名前:ねいろ速報  248
>>242
最後は来るでしょ
おでん踏襲ならヤマトラフテル行きは必須
プルトン解放も必須


名前:ねいろ速報  254
>>248
来るというかゾウがワノ国の壁をぶっ壊してプルトン解放の時に登場するんじゃないかな


名前:ねいろ速報  262
別にオロチが罰を受けるのはいいんだがな
理由が「黒炭だから」ってのがヤバすぎる


名前:ねいろ速報  267
>>262
けっきょく迫害と差別意識はそのままに終わっちゃったな


名前:ねいろ速報  263
つーか麦わらの一味やばくね?実質プルトンとポセイドン確保しちゃったじゃん…


名前:ねいろ速報  269
>>263
魚人島が滅ぶ!
魚人島が滅びますぞー!!


名前:ねいろ速報  273
>>269
ルフィ、悪人で確定!?


名前:ねいろ速報  274
>>273
それは最初から


名前:ねいろ速報  272
一番可哀想なのは黒炭というだけで川に沈められた人


名前:ねいろ速報  367
結局ルフィがヤマトに仲間になれって言ったんすかね?


名前:ねいろ速報  381
>>367
海賊やりたいならいつでも迎えに来てやんよ


名前:ねいろ速報  411
お玉の両親はオロチカイドウに奴隷として働かされて死んだんだから違うでしょ


名前:ねいろ速報  415
ドレスローザ国民以下のものがお出しされるとは思わなんだ


名前:ねいろ速報  417
>>415
レベッカの虐殺やおでんの処刑を楽しみに待つ国民だ
面構えがちがう


名前:ねいろ速報  425
>>417
そもそも平和な世界じゃないしな


名前:ねいろ速報  435
>>425
レベッカの件はシュガーの能力が原因だから…

名前:ねいろ速報  451
カイドウの統治はある意味では安定してたからな


名前:ねいろ速報  455
>>451
そりゃ絶対的な恐怖政治だからな


名前:ねいろ速報  454
カイドウの部下どうなったの


名前:ねいろ速報  457
>>454
干からびてるか
一隻回せと言ってた軍艦が来て引き取って行ったか

名前:ねいろ速報  461
黒炭は根絶しとかないと


名前:ねいろ速報  471
>>461
根絶したよオロチ跡取りいないし
おたまのこと言うな確定しないからな


名前:ねいろ速報  462
オロチが雷ロク戦と同じノリで本編の裏で処理されてるのがよくないわ


名前:ねいろ速報  466
>>462
あいつ武力低いタイプの黒幕なのにな



名前:ねいろ速報  472
ニカは映画だとすげえかっこよかったからアニメに本格的に出る時に期待だな


名前:ねいろ速報  474
映画込みで最近のルフィかっこいいな


名前:ねいろ速報  475
オロチが素で強くてとんでもないクソ野郎だったらよかったかもしれない
現状中途半端なキャラになっちゃってる気がする


名前:ねいろ速報  500
魚人島のときも思ったけど船一つで船員数人しかいないのに縄張り主張しても守れないだろ


名前:ねいろ速報  509
>>500
物理的に守れなくても抑止力になればいいんよ
エニエスロビーやインペルダウン襲撃する狂人集団に積極的に喧嘩売ろうとはならんだろ


名前:ねいろ速報  514
>>509
世間的にルフィたちってどういう風に思われてるんだ


名前:ねいろ速報  516
>>514
極悪人


名前:ねいろ速報  522
>>516
なんか猿の化け物みてえな極悪人
計算高くて四皇二人も手玉に取る策略家


名前:ねいろ速報  530
>>522
ルフィはギア5で猿に変身するならルフィのお父さんは猿+西洋の竜みたいな見た目に変身するんか?


名前:ねいろ速報  502
見開きはなんかロジャーが笑ってるところが最高潮であれ以降燃え尽きてるだろ尾田
めちゃくちゃ気合い入ってたもんなあの絵


名前:ねいろ速報  503
真名ゾオン系幻想種ニカニカの実
別名超人系ゴムゴムの実


名前:ねいろ速報  508
主人公がどんどん盛られていくのは連載上しょうがないものかなって


名前:ねいろ速報  564
オロチはそりゃ殺されるべきキャラだったけど黒炭というだけで愚民に殺された人の魂に救いはないの?
燃えてなんぼの黒炭で候!で無駄に貶されて終わり?


名前:ねいろ速報  571
>>564
正直それもオロチの言い分だけだからわからんしな…
作中でてきたのはオロチババア蝉丸勘十郎だけで黒炭がどんな連中かってのはわからん


名前:ねいろ速報  576
>>564
全員死んでるからな
オロチも自分が良ければそれで良いってスタンスだし
残ったヤマトがワノクニ回っておでんみたいな伝説作ってく道中で
そこの問題やるかもしれないけど本筋じゃないしな
ワノクニ編もう終わったんや


名前:ねいろ速報  577
ワノ国終わって次はエルバフかね?
でも最終章ってんのにエルバフ編やり始めたら2年はそこから動かなそうだけど


名前:ねいろ速報  585
>>577
最終回までは新世界入ってから今までくらいのボリュームはありそう


名前:ねいろ速報  594
ヤマトいまさらワノ国漫遊しても…って思ったけど
よく考えたら20年以上軟禁されたから出身地の事すらあんま知らないんだな


名前:ねいろ速報  595
>>594
鬼ヶ島から出たこと無いだろうしな


名前:ねいろ速報  597
>>594
そうやもしかしたらヤマトはヤマトで仲間作って
うみに出るかもな


名前:ねいろ速報  602
カイドウにぶん殴られたCP0のおっさんは死亡確定だろうか
死んでないとルフィに負けるまでタイマン最強だったカイドウがあれだけ暴れて死なせたキャラが20年前に公開処刑したおでんだけという残念なことに


名前:ねいろ速報  605
>>602
モリアさんの部下が皆殺しにされてるぞ


名前:ねいろ速報  624
>>605
あのおっさん2年前からCP0にいたっぽいのにルッチがいきなり上官になるわ名前も不明だわで和の国編で一番かわいそう



名前:ねいろ速報  673
オロチがド外道かつ素でもクソ強かったらよかった気がする
中途半端に正当性与えるからモヤモヤするわけで


名前:ねいろ速報  685
>>673
なぜジジィは切腹でもしゃーないけど黒炭というだけで私刑は間違ってるだろとかそんなド正論を吐かせてしまったのか…


名前:ねいろ速報  699
>>685
その後、ワノクニの奴を苦しめてそのせいでやられるわけだから
負けたオロチが悪いよ。おでんもそうだけど負けたからな
オロチは跡取り作らなかったんだなできないだけかもしれないけど
自分の事だけが大事な奴だったしな


名前:ねいろ速報  701
>>699
子ども作ったら一族リンチされるかもしれないじゃん


名前:ねいろ速報  702
>>699
自分含めて国ごと盛大に滅ぶのが最終目的なんで子孫なんて残す気更々無いんだ


名前:ねいろ速報  707
>>673
おでんも黒炭への同情や罪悪感を抱いちゃったからな


名前:ねいろ速報  674
燃えてなんぼで終わったのはもう一波乱あってヤマトが解決するフリなんじゃない


名前:ねいろ速報  682
>>674
やっと終わったんだしワノ国に尺をもう使ってほしくないなあ
ワノ国は早く断ち切って次の展開にしてくれと願っている

名前:ねいろ速報  686
おたまが黒炭の一族だってバレたら迫害されるんだろうな…って後味の悪い終わり方だ


名前:ねいろ速報  691
>>686
考察系のやつらのせいで確定してないことを事実だと思いこむ人増えてるよね


名前:ねいろ速報  687
赤鞘はチンピラとか迫害されてたやつらだけど
雷蔵だけ元から光月家に仕えてた天才忍者という事実


名前:ねいろ速報  690
>>687
マジでスペックだけは相応に高いんだよ
見た目のせいで全て台無しなだけで


名前:ねいろ速報  688
そんな黒炭一族に救い欲しいか?


名前:ねいろ速報  689
福みの件だけはどうかと思うわ雷ぞう


名前:ねいろ速報  693
ワノ国振り返ってみるとオロチ側とカイドウ側の2つのテーマ軸があって
自分はカイドウ側だけ見る方が好きだったんだなと思う


名前:ねいろ速報  700
>>693
オロチの立ち位置をカイドウに変えたらかなりすっきりすると思う
お家騒動とか全部なくなるしね


名前:ねいろ速報  704
>>693
VS百獣海賊団withマムに絞ってみると一味とロー&キッドに出番が用意されてて
賛否はわかれるだろうけどルフィが覚醒して作品最大の強敵を打ち破るアツイ展開なんだよな


名前:ねいろ速報  763
国民の民度ではアラバスタとドラムが最高クラス


名前:ねいろ速報  770
>>763
新世界は猛獣とか現地の戦士とか海賊がつよいからな
治安も悪い

72: ねいろ速報
地下深くまで落ちたカイドウとビッグマムがプルトン動かさないかな



86: ねいろ速報
ヤマトに関してはワノ国の守り神設定の時点で一味にはならないと決めてたはず
ただしなんでここまで引っ張った?っていう謎は残る



87: ねいろ速報
一味ではないけど仲間ってことだろう
船には乗らないけど



89: ねいろ速報
七武海のジンベエ加入でも大ニュースなのにヤマトまで入ったらジンベエ地味になっちゃうし
今仲間にならないのはしょうがない



130: ねいろ速報
モモはほんま最後までこいつ大丈夫か?みたいなキャラだったな



141: ねいろ速報
>>130
人はそんなに簡単に変われない
8歳と言えば小学3年生だ



135: ねいろ速報
そういえばギア5ってフィフスでいいのかな
ちょっと言いづらいけど



142: ねいろ速報
連載第1回に主人公が言った「仲間10人は欲しい」
これをしっかり実現させるのと
結局9人しか仲間にならなかったねじゃ
全然評価が変わってくるから、実現させるわ



151: ねいろ速報
>>142
世界一の企業Appleが10番目のiPhoneをXにした
世界一売れてる漫画ONE PIECEの10人目の仲間もXと予想出来る
結論、X・ドレーク



155: ねいろ速報
>>151
ドレークなら冷めるかなあ…
新キャラがいいんだよな



187: ねいろ速報
>>155
ドレークとか乗るにしてもビビシーザーキャロット桃枠だろ



170: ねいろ速報
今回ヤマト海に出なかったの、逆にプルトン乗って海に出るフラグだわ
ルフィのピンチにプルトン乗って華々しく登場でしょ



351: ねいろ速報
>>170
長年の夢を保留させてまで残らせてるから
何かあるとは思うけどね
プルトン、真神、出身地不明



172: ねいろ速報
ヤマトが戦艦連れてくるとか不吉すぎないか
そもそも800年前のものだろ。これフラグ立ってるじゃん
フランキーに新しいの作ってもらった方が良い



173: ねいろ速報
オロチの戦艦にカイドウとビッグマムが乗り込み
モモとヤマトのプルトンに撃沈される展開やな
予想簡単やな



177: ねいろ速報
>>173
かませ撃墜ビッグマム海賊団展開にカイドウも加わるのか



174: ねいろ速報
ワノ国のプルトンは世界政府かビッグマム辺りに奪われるよ
それに対抗するためにフランキーが新プルトンを作る



212: ねいろ速報
すまん
モモが泣いてるページのゾロとナミが映ってるコマの後ろにいる黒いのは何これ
オヤブン?



214: ねいろ速報
まぁ確かに強そうな侍から1人ぐらい使うとしてもよかったかもな
>>212
そう



217: ねいろ速報
ビッグマムが死んだら能力解除されるからトットランドは大混乱中だろうな



220: ねいろ速報
>>217
ゼウスがいなくなるから解除されないんじゃね



219: ねいろ速報
ウルージはどうなったんや?
新四皇発表でウルージかと思ったらバギーやし、残り活躍出来る部分は火傷の男くらいやわな



225: ねいろ速報
最後から2ページ目の日和綺麗



231: ねいろ速報
>>225
わかる
新しい尾田絵



236: ねいろ速報
バルトロメオがシャンクスにボコボコにされたら
ルフィがシャンクスと戦う理由が出来ますな



238: ねいろ速報
>>236
むしろ海賊旗焼いたロメオを破門にするだろw
シャンクスが理由なしに殴るわけねえって言うわ



258: ねいろ速報
ヤマトはfilm REDにいなかった時点でお察しやったやろ



260: ねいろ速報
>>258
それ言うと映画はパラレルだからの一点張りだったぞ



274: ねいろ速報
キャロットはルフィの所、ドレークはローの船
カリブーは何故かキッドに鞍替えして
それぞれ潜入これで丸く収まる



344: ねいろ速報
>>274
それでええなもう
今更密航はない気もするが



277: ねいろ速報
ドレークって2年後の賞金不明なんだよな
何で引っ張ってんだこいつ



283: ねいろ速報
>>277
ドレークは4億くらいだろうか?
強さ的にはササキあたりと同じくらいに見えるし



279: ねいろ速報
モモが9.5人目になったっぽいけどいずれYouTubeのヘッダーに加筆されるのかな



281: ねいろ速報
>>279
モモが9.25
錦が9.50
ヤマトが9.75だぞ



280: ねいろ速報
死神が見えてたゾロと遺伝子操作の身体が覚醒したサンジの副反応の件は
何も無しなの? 



284: ねいろ速報
>>280
死ぬ死ぬ詐欺と乗る乗る詐欺はマジで最終章はやらないでほしいな
白けるから



285: ねいろ速報
>>284
アラバスタのペルが生きてたのは嬉しいけど、かなり無理があったしね



282: ねいろ速報
でもあれモモだけ仲間認定にも見えなくもない



286: ねいろ速報
単にヤマト!モモを頼んだぞ!ってて感じで一味もモモを特別視してるよな



299: ねいろ速報
送り出した3人の中で、弟の様に思ってるのがモモノ助で、その弟を任せられるのがヤマトって描写だったような。
お玉は知らない。



308: ねいろ速報
>>299
じゃあ姉だなエースと同格のキャラだし



307: ねいろ速報
中途半端にイゾウアシュラ殺すなら誰も殺さなくてよかったんじゃねと思った



311: ねいろ速報
>>307
ペルはあれで生き残っているからな
まあエースは死んだけど・・



318: ねいろ速報
ペルの生存は今後のロビン(とクロコダイル)へのヘイトを少しでも減らそうとする尾田の目論見



320: ねいろ速報
>>318
赤犬さんはええんかよw



323: ねいろ速報
緑牛相手にヤマト戦わせなかったのなんやったんや…



330: ねいろ速報
>>323
ヤマトがあそこで決意表明した方が綺麗だったな
読者を騙す目的からするとギリギリまで答えは引っ張りたかったんだろう



335: ねいろ速報
ももの助と錦えもんは初登場から10年くらい経ってるって冷静に凄いよな。ゲストメンバーでは1番長い



338: ねいろ速報
オロチの扱いが酷すぎたな
オロチのせいで幻獣種の格がかなり下がった気がする



353: ねいろ速報
>>338
ヤマタノオロチが悪いわけじゃなくね。ゾオンは本人がフィジカル鍛えなきゃ宝の持ち腐れ



361: ねいろ速報
>>353
いや、ヤマタノオロチの実がオロチ如きを選んだ時点で格が下がってるってこと
実が持ち主を選ぶならオロチを選んだ実の責任



339: ねいろ速報
結局錦えもんって強さがはっきりしないまま終わったな
タイマンでは誰も倒してないんじゃないか



356: ねいろ速報
>>339
錦えもんの強さがわからない理由は懸賞金も無ければ敵キャラでもないからだろうな
ワンピはこの辺り割と考えてて、麦わらの一味を強さの基準にして対戦させることで、ゾロレベル、サンジレベルみたいに位付けを行ってる、そこから溢れたら懸賞金設定する二重構造



346: ねいろ速報
錦えもんとゾロの決闘はまだか



348: ねいろ速報
ヤマトが赤鞘と仲良すぎて草



350: ねいろ速報
錦えもんは果たしてブラックマリアに勝てるかどうかってところかね



355: ねいろ速報
ゾオン系能力者耐久力

ペル>>>>>カイドウ>>>>>ルフィ>>>大看板>>うるティ>他飛び六胞>マルコ>獄卒獣>その他



357: ねいろ速報
八岐の大蛇は誰も継がないのかな
思想ヤバい系が食いそう



359: ねいろ速報
キュロスだとディアマンテには勝てるレベルだなってのはわかるじゃん



362: ねいろ速報
日和が選ばれそう



366: ねいろ速報
>>362
そういえば日和ってまだ能力者ではないっけ?
モモの助が龍に変身できるなら
日和は確かにヤマタノオロチが似合うかも



363: ねいろ速報
ヤマタノオロチとか完全にあのブサイクな顔の龍だったからな
仮にミホークがヤマタノオロチならもっとかっこいいんだろうな



373: ねいろ速報
マムとカイドウは覚醒済なのかもよく分からんかったな
マムに至っては覇王色纏いすら言及されてない



374: ねいろ速報
>>373
ページワンに使ってたぞ



377: ねいろ速報
黒ひげが白ひげの遺体から能力奪ったの
日和がやってもおかしくはない
あそこゼンジローがなぜか顔逸らしてるし



379: ねいろ速報
>>377
闇黒炭説あるお玉を処刑しようとするヤマタノオロチ日和と龍のモモで戦うんかな?



387: ねいろ速報
>>377
デンジローな
おでんジローと記憶しておけ



382: ねいろ速報
黒炭の強い剣客でも出せば良かったのに



384: ねいろ速報
>>382
ホテイとかいう雑魚



391: ねいろ速報
>>384
ホテイは影の薄い敵幹部ランキングでトップを狙えそうだな
もう既に9割の読者の記憶から消えてるだろ



392: ねいろ速報
ホテイっていなくても本当に問題なかったな



393: ねいろ速報
ホテイって誰にやられたっけそれすら思い出せんわ



406: ねいろ速報
>>393
氷鬼の効果で全盛期に戻ったヒョウ爺に瞬殺されて出番終了
ついでに見廻組と福ロクジュ以外の御庭番衆も1コマで全滅したっぽい



417: ねいろ速報
>>406
そういやそんなシーンもあったな福禄寿以外のオロチの部下マジで要らなかったな



394: ねいろ速報
ホテイってマジで誰のことかわからんかったわ
画像見てこんな奴いたなと思ったけど、実際活躍もしてないよな、福禄寿のどさくさに裏切っただけだろこいつ



395: ねいろ速報
天羽ヶ斬は絶対オロチに使うかと思ってたのに使わなかったから
ヤマタノオロチなら7回までは死なないし
まあでもまさかなあ



396: ねいろ速報
ホテイがマジでわからない



397: ねいろ速報
日和が八岐大蛇食ったらまた龍と八岐大蛇がワノ国支配する事になるの面白いな



404: ねいろ速報
ロジャーとレイリー
ルフィとゾロ

劇的な出会いじゃないのがいいよな



414: ねいろ速報
>>404
ゾロとルフィは割と劇的な出会いじゃね?



427: ねいろ速報
オロチって20年も将軍の座に居たら嫡外子沢山居そうなもんだけど
そいつら見つかったらもれなく火炙りの刑なんだろうな



429: ねいろ速報
>>427
釜茹でかもな



431: ねいろ速報
何にせよもう暫くは新しい魅力的な女キャラは出てこんだろな
ベガパンクが女だったら笑うが



437: ねいろ速報
>>431
イム様が女の可能性は極めて高そう



434: ねいろ速報
もうビブルカードの番号でクルー全員判明してるだろ
10 ジンベエ
11 メリー
12サニー
13ビビ
14ロジャー
以下登場順



435: ねいろ速報
そういえば結局二代鬼徹はスキヤキが持ったままか



443: ねいろ速報
イム様がオペオペで不老なのはほぼ間違いないだろうな



445: ねいろ速報
>>443
だとしたらイム様は死ぬ結末になりそうだな
白ひげと同じく時代の残党ってことで



444: ねいろ速報
キャロットは諦める要素無いぞ
錦以外の赤鞘は適当に済ましたけど
短い間でも同行したキャラとの
別れを描かないのは有り得ないから



446: ねいろ速報
次の島どこに行くかみんなで予想しようぜ
マジで何一つ想像つかないんだけどみんなどう思う?



448: ねいろ速報
>>446
ハチノスで黒ひげと会いそう



452: ねいろ速報
>>446
最後のロードポーネグリフがラフテル到達に必要となる

物語の結末を知る編集が作成したであろうロードトゥラフテル
そこで「最後のロードポーネグリフはどこ?」ってテーマで大きく取り上げられていた3つの島がある
「エルバフ」「ヴィラ」「ハチノス」

エルバフとハチノスはまぁ分かるけど、ここに来ていきなり挙げられるヴィラが怪しい

「陽気な町ヴィラ」
南東の島っぽさがある

わからんけど



458: ねいろ速報
ベガパンクの娘はサンジのお母さんのソラと予想



494: ねいろ速報
>>458
同僚の子供に手を出したことになる



507: ねいろ速報
>>494
完璧に成功したサンジを見て喜びそう



487: ねいろ速報
ヤマトって当初はこんなに人気になると思ってなかったんかな
キャラデザはめちゃくちゃ力入ってるけど 



490: ねいろ速報
ヤマトの人生の目標がおでんになることなので、麦わらの一味になるより
光月家家臣になる方を選ぶのは自然な事



491: ねいろ速報
僕も世間知らずだからまずはおでんと同じくワノ国漫遊するところから始めるよっていうのが理由



492: ねいろ速報
最後の赤鞘イヌネコヤマトの集合写真がしっくり来すぎててな
ヤマト幸せそう



496: ねいろ速報
ヤマトは最初から人気になると思って出してただろ
それで仲間に入れる気も特になかった



501: ねいろ速報
モモの助は覇王色の覇気を誰かに教えてもらわんと
ヤマトでいいか



502: ねいろ速報
マルコはどこ行ったの?
つかルフィとマルコって会話したんか



508: ねいろ速報
思うんだけどこれヤマトの心情の変化って今すぐじゃないけど後から描かれるんじゃないかな



512: ねいろ速報
ヤマトはかつてのローみたいな存在だけど、ローは結構出すタイミングも良かったよな
こいつ人気なら新世界はこいつを軸にして物語を展開しようみたいに路線変更しやすかっただろうし



513: ねいろ速報
心情の変化なんて描いてたら騙される読者減っちゃうじゃん
漫画として筋は通ってるけど本来の騙す目的から遠ざかるようなことは出来ない



517: ねいろ速報
ヤマトが最後に海へ出るって言ったのはカイドウ戦終わってすぐ
それからルフィが昏睡状態の1週間
緑牛襲来
それから数日後に今回の出航
この期間中に何かあったと思う



521: ねいろ速報
>>517
なるほどな
モモノスケは大人になってるもんな
少年誌では描けないの仕方ないか



518: ねいろ速報
ローもいきなり全く関係ない頂上戦争で出てきたからな
マジでなんでこいつあそこにいたのか謎すぎる



534: ねいろ速報
>>518
ドフラミンゴが何かの反応をしてくれたら良かったのに



523: ねいろ速報
ローは2年前にシャンクスと麦わら帽子を意味深に見つめてたり何か知ってそう



525: ねいろ速報
まあヤマトはおでん日誌見てるしな
裏でロビンとなんか話しててもおかしかないけど


573: ねいろ速報
今回のヤマトすごくかわいいと思う
いつも可愛いけど



576: ねいろ速報
ナミさんの衣装めっちゃかわいい



577: ねいろ速報
スピード重視で構想組み直したらしいから
次週、いきなりエルバフに到着する可能性もあるんやな



579: ねいろ速報
スピード重視で組み直した結果、ヤマトは仲間にしないことにしました



581: ねいろ速報
キャロット「巨人なんてほんとにいるんだァ」


もうこれエルバフにも付いてくるってことだよ



582: ねいろ速報
キャロットがついてきたか来ないかは一味描かれたらすぐにわかるよ
ただ次回は世界情勢な気がする



584: ねいろ速報
エルバフでウソップ覚醒回ありそう
今の巨人族は戦士とは程遠い平和で大人しい民族になってそう



585: ねいろ速報
さっさと一味の懸賞金教えて欲しいわここまで引っ張ることでもないだろ



594: ねいろ速報
ゾロ15億
サンジ13億5000万
ジンベエ 8億5000万
ロボ 5億7000万
鼻 4億
波 3億6600万
ロビン 5億3000万

こんなもん



600: ねいろ速報
イゾウにはガッカリだったな
白ひげんとこで鍛えた強さなんて微塵も感じられずに死んでいったぞ



629: ねいろ速報
>>600
CP0相手に相打ちだし16番隊長にしてはよくやったよ
飛び六胞兼ソード隊長のドレークさんなんてボコボコにされとる、その後不意打ちしても仕留めきれてないし



601: ねいろ速報
イゾウなんて元々剣が向いてなくて仕方なく銃扱うようになった男だし過大評価し過ぎだ



626: ねいろ速報
お玉は黒炭家ではなく天月家の血縁者とかない?



638: ねいろ速報
>>626

どう見ても黒炭




651: ねいろ速報
>>638
黒炭に見えないんだけど…



655: ねいろ速報
>>638
髪色も紫でオロチと同じなんだよね……



671: ねいろ速報
>>638
どう見ても...とは言えないけど炭の「山」の部分とか「厂」の形とかはそれっぽく見えなくもない



644: ねいろ速報
お玉の黒炭に触れず、燃えてなんぼの黒炭って怖すぎるオチだよな