名前:ねいろ速報
何があるだろう
新技や上位技に出番持ってかれちゃうことも多いよね
1661309083793
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  39
ナルトの影分身


名前:ねいろ速報  41
霊丸

名前:ねいろ速報  46
>>39
修得したの後半やん


名前:ねいろ速報  48
>>39
オラオララッシュ


名前:ねいろ速報  50
>>39
鳳翼天翔


名前:ねいろ速報  91
>>50
そよ風扱いじゃん
活躍してるのは鳳凰幻魔拳のほう


名前:ねいろ速報  55
>>39
アバンストラッシュ


名前:ねいろ速報  90
>>55
ライディーンストラッシュ
アバンストラッシュクロス
ギガストラッシュ


名前:ねいろ速報  43
1661309616185
>上位の技はあるけど禁技扱いだから結局これメインという
まあ壁貫通するし普通は一撃当たれば倒れるえぐい必殺技だよね

名前:ねいろ速報  63
>>43
これ習得してれば他の技いらないぐらいには万能


名前:ねいろ速報  45
霊丸は仙水編でもう使わなくなってなかった?


名前:ねいろ速報  49
例え初期から習得してたとしても
バスケのシュートは必殺技じゃないだろう


名前:ねいろ速報  51
そういえば北斗の拳の技って基本使い捨てだな


名前:ねいろ速報  52
桜木が初期から最後まで使ってたのはお化け体力だな
技じゃないけど…


名前:ねいろ速報  53
ライダーキック


名前:ねいろ速報  54
フンフンディフェンスって最後出番あったっけ


名前:ねいろ速報  56
>>54
無い
というか初期しか無い


名前:ねいろ速報  61
>>56
山王戦でやってたら雰囲気ブチ壊しだったろうな


名前:ねいろ速報  81
>>61
野辺が1回ジャンプする間に2回ジャンプしてリバウンド取るのは
フンフンフンをリアルに落とし込んだらこうなりました、みたいな感じだった


名前:ねいろ速報  57
この一本鎗だけでお披露目から15年弱戦い抜きました
1661310523014
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

名前:ねいろ速報  58
爆牌


名前:ねいろ速報  62
プロゴルファー猿の旗包みとか?
プロ試験とかになるとさすがに技出す機会自体が減っていったけど


名前:ねいろ速報  64
ザケル


名前:ねいろ速報  88
>>64
そこはむしろバオウ・ザケルガかな…


名前:ねいろ速報  65
金剛と煉獄って思えばかめはめ波みたいなもんか


名前:ねいろ速報  69
>>65
そう例えると描写としてはピッコロやべジータやフリーザまで真似して使ってる感じだから面白い


名前:ねいろ速報  67
キン肉バスターもかなりよく使われてた
さすがにシリーズのボスはそのシリーズでものにした必殺技でトドメさしてたけど


名前:ねいろ速報  70
>>67
王位争奪編でスグルがバスター使ってた記憶が無い
サタンクロス戦とかで使ってたっけ?


名前:ねいろ速報  73
>>70
使ってないと思う
ドライバーも通用しなかったし
風林火山はアニメでずっと使われて原作でも最近使われてた


名前:ねいろ速報  76
氷河はなんでダイヤモンドダスト以外をなかなか出そうとしないのか


名前:ねいろ速報  77
>>76
氷結リングとオーロラサンダーアタックもあるから…


名前:ねいろ速報  79
>>77
ここぞという時はオーロラエクスキューションだぞ


名前:ねいろ速報  84
それ以外必要か?ってくらい強い一輝はともかく他三人が新しい技出したりする中ずっと流星拳たまに彗星拳稀にローリングクラッシュの三種たまけで頑張る星矢少し可哀想


名前:ねいろ速報  89
ストライクレーザークロー


名前:ねいろ速報  92
マグナムトルネード(無印まで)


名前:ねいろ速報  93
アンパンチ


名前:ねいろ速報  94
ふっはっくらえ


名前:ねいろ速報  96
サニーパンチ


名前:ねいろ速報  98
逆にヤイバは必殺技は使い捨てだったな


名前:ねいろ速報  101
霊丸


名前:ねいろ速報  102
first is rock…


名前:ねいろ速報  103
龍槌閃はずっと使ってたイメージある


名前:ねいろ速報  111
>>103
奥義覚えたあたりからはだいぶ空気


名前:ねいろ速報  65
こっちは消えちゃったな
まあベジータやフリーザ相手に使われても困るが

1661311387417
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  104
アバンストラッシュ


名前:ねいろ速報  105
霊丸は違う?


名前:ねいろ速報  106
あと空圧拳と螺旋丸


名前:ねいろ速報  108
真島くんの続編はどうしてああなった…


名前:ねいろ速報  110
パッと思い出したのは覚悟のススメの覚悟が使ってた因果


名前:ねいろ速報  114
覚えたの中盤で派生技もあったけどど武田はバズーカチャンネル一本だったな


名前:ねいろ速報  115
土爪だよな


名前:ねいろ速報  116
虎牙破斬


名前:ねいろ速報  117
くうはざん!


名前:ねいろ速報  118
>くう!は!ざん!
(いつものバンク)


名前:ねいろ速報  120
アパッチのおたけび


名前:ねいろ速報  122
最初の必殺技がラストバトルの最後のキメ技っていいよね


名前:ねいろ速報  125
一番最初に覚えて最後までこれで戦ってた

1661320344656
『幽遊白書』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報  127
拉麺男も技考えるのが面倒なのか百戦百勝脚や命奪崩壊拳や虎出すやつくらいでほぼ決まってた記憶がある


名前:ねいろ速報  128
ドライブシュートってまだやってる?


名前:ねいろ速報  130
アバンストラッシュも


名前:ねいろ速報  131
チンミは本当は歩いて大林寺を目指す過程で
一指拳にとどまらずあらゆる技
(軽く握って鎧にダメージを与える技)
とかいろいろあるのになぜか全然活躍の場ないのが