名前:ねいろ速報
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報 2
掘り下げのお陰でルフィが普段どういう事を考えてるのか何となく判明するの最高だろ
名前:ねいろ速報 3
無理していつもの元気いっぱいなキャラ作ってんのわかるといいよね…
名前:ねいろ速報 4
麦わら呼びのフランキーも今見るといいな
名前:ねいろ速報 5
ナミと2人の時が一番分かりやすいけど根っこは弟気質だよね
名前:ねいろ速報 6
こう言ってるけどウソップが乗せてくれって謝ったら号泣しながら早く乗れだからな
名前:ねいろ速報 7
ここ饒舌で痩せ我慢してるのわかりやすい
名前:ねいろ速報 10
ずっと部屋で待ってたルフィが健気すぎるだろ
名前:ねいろ速報 11
>>10
多くを言わないルフィが一番ウソップと離れたくないのがいい…
名前:ねいろ速報 12
アニメ323話の7:50~あたりだったけど明らかに痩せ我慢してる声で良い
名前:ねいろ速報 14
ルフィの内心はこれまでも分からなくはなかったからREDで真面目に読もうと思えたことのがデカい
名前:ねいろ速報 27
>>14
普段から真面目に読め
名前:ねいろ速報 15
ゾロの言い分に筋が通ってるのをちゃんと認めてて偉い
名前:ねいろ速報 16
なんかうまく言えないけど「楽しくやると思うよ」は普段言わなさそう度がかなり高い気がする
名前:ねいろ速報 17
>>16
本当は自分が一番引き止めたいけれど船長っていう立場を自覚してしまってるから
せめて相手が自分たちと別れても幸せに過ごしていける事を願うしかできないのいいよね…
名前:ねいろ速報 18
(((めっちゃ喋るじゃん…)))
名前:ねいろ速報 19
めちゃくちゃ寂しがり屋で情に厚いんだけど一味のトップとして非情な決断をするの良いよね…
名前:ねいろ速報 20
三兄弟でダダンの保護下で暮らしてた時とかめっちゃわかりやすく末弟だったからな
名前:ねいろ速報 22
ゾロもあいつ早く来いよ…って焦れてるんだろうな
名前:ねいろ速報 35
>>22
立場上締めたけどゾロもウソップ大概大好きだからな…
名前:ねいろ速報 24
改めて読むと汗ばんでくる
名前:ねいろ速報 25
ルフィからは聞きなれないような言い回しがどんどん出てくる
名前:ねいろ速報 26
ゾロ(すごい喋ってる…)
ロビン(すごい喋ってる…)
名前:ねいろ速報 28
何とか明るく前向きに振舞おうとしてるけどこんな別れ方したくないのがだだ漏れてる
名前:ねいろ速報 33
なんか誤魔化すとき凄く理屈っぽくなる
名前:ねいろ速報 41
>>33
ワライタケ食べて悲しい気持ちを誤魔化すのはあまりにもメンタル追い詰められてた
名前:ねいろ速報 42
>>41
ある意味ガープそっくり
名前:ねいろ速報 46
>>41
ネズキノコ食って辛い気持ちを誤魔化すやつと恋人だけある
名前:ねいろ速報 39
東の海で仲間になったクルーはやっぱり特別感あるよな
名前:ねいろ速報 45
尾田先生曇らせ好き増やしすぎだろ
名前:ねいろ速報 57
>>45
師匠が師匠だし…
名前:ねいろ速報 48
キノコ食べて感情誤魔化す流れがスムーズだった辺り何回かやってるだろうしな…
名前:ねいろ速報 49
>>48
ワライタケを食べ慣れてるっぽいのも!?
名前:ねいろ速報 56
>>49
幼少時に高頻度で食べてそうだろ
名前:ねいろ速報 59
>>56
預けられた時には既に食ってそう
名前:ねいろ速報 52
尾田センも大概
一生残る恐怖と絶望で
一生残る勇気と希望をね!
の系列の人だよね
名前:ねいろ速報 58
>>52
徳弘正也の弟子だぞ?
名前:ねいろ速報 55
楽しくなってきた!!
一人なのに
名前:ねいろ速報 60
いや…オダ先はウソップ離脱のときのルフィはなんか理屈っぽくて違和感あるな~って思って描いてたって白状してたな
名前:ねいろ速報 72
>>60
やっぱ読者が受け取るのとちょい違ったりするもんなんだな
名前:ねいろ速報 61
ルフィが号泣して手を出す所で俺も号泣した
名前:ねいろ速報 63
REDとか最近の展開はあんま追えてないけどひょっとしてルフィって素は「人は死ぬぞ」みたいなテンションなのに明るい船長ムーブを無理してやってたの?
名前:ねいろ速報 68
>>63
正確には違うんだけど概ねそんな感じでいい
名前:ねいろ速報 65
ウォーターセブン自体が普段言わなそうなこと無理して言ってるシーン多いよね
名前:ねいろ速報 66
映画の内容はパラレルなんすがね…
名前:ねいろ速報 69
ナミさんは本当に今のメンバーバラバラになるの心底嫌なのがよくわかる
名前:ねいろ速報 86
>>69
ルフィもウソップもサンジもナミさんの故郷を救った救世主なのにナミさんの前で喧嘩するから泣くしか出来なくなる
名前:ねいろ速報 96
>>86
あいつらね…たった4人で"東の海"を救ったの!七武海なんて目じゃないわ!って台詞でビビを慰めたときあったけどあれ落ち着かせるために優しい言葉かけてるだけじゃなくてナミの本心でもあるよね
名前:ねいろ速報 70
ずーーーーっと待ってたのにウソップが来なかった時のルフィの心象をウタの件を踏まえて想像するとたまらないだろ
名前:ねいろ速報 71
REDで出てきた過去はサンジのジェルマ関連と同じくらいカチッとキャラにハマってるよね…
名前:ねいろ速報 73
ナミさん普段強いのに一味分裂の危機になるとオドオドして泣いちゃうの好き
名前:ねいろ速報 75
改めて読むと全然ルフィっぽくないシーンだなこれ…
名前:ねいろ速報 76
ガキの頃はナミさん見慣れていたからなんとも思っていなかったけど読み返すと死ぬほどかわいい
名前:ねいろ速報 78
W7も良いけどシャボンディの全滅とかマリンフォードの終盤とかも良い表情するえ
名前:ねいろ速報 79
無理して明るく振舞ってるというよりかは
ちゃんと過去編でやった通りの幼い時のルフィの性格も成長でなくなったわけじゃなくちゃんと残ってますよってとらえてた
名前:ねいろ速報 80
ゾロって幼馴染以外の過去が殆ど出てきてない気がする
名前:ねいろ速報 85
>>80
ぶっちゃけ平和な村で過ごしてたからくいなとその祖父関連以外でたいした過去ないんじゃないか
名前:ねいろ速報 88
>>85
失敬な海にとび出て帰り道が分からなくなった過去もあるぞ
名前:ねいろ速報 94
>>88
現在進行形じゃないかこれ
名前:ねいろ速報 83
ルフィが明るい馬鹿であることに間違いはないけど
時折明るい馬鹿の仮面で本心を隠してる時がある
名前:ねいろ速報 91
ルフィの内面は冷めてるとか見かけより理知的というよりは
エースとサボに泣きついてた頃から特に1部の間はそんなに著しく成長はしてなかったイメージ
名前:ねいろ速報 92
仲間を守れるように鍛えたギア2いいよね
名前:ねいろ速報 93
フランキーの親だって海賊だってことしか判ってねえし
名前:ねいろ速報 104
>>93
なんか大物海賊が親と判明とかあるかと思ったけど特にそんなこともなさそうだ
名前:ねいろ速報 98
ぶっちゃけ年長組とチョッパー以外だとさっぱりしてるのはウソップゾロであとの三人は湿っぽいと思う
名前:ねいろ速報 107
>>98
ロビンちゃんもかなり湿っぽいし
麦わら海賊団の半分は湿っぽい
名前:ねいろ速報 117
>>107
ほとんどじゃない
湿ってないのあまり底がみえないフランキーとチョッパーくらいで
他は皆湿っぽいし
ジンベエは物理的にだけど
名前:ねいろ速報 99
ナミって割と自分一人が我慢すればいいと思ってるよね
名前:ねいろ速報 102
>>99
この一味そんなんばっかだなァ…
名前:ねいろ速報 105
>>102
それはわりと皆そうだと思う
男の夢を笑われたときは黙ってちゃいけないってMr.4ペア相手に立ち上がったウソップもナミがうるティに殺されそうになったときは(早く嘘ついて逃れちまえ!!)とか考えてるし
名前:ねいろ速報 112
>>105
仲間が嘘ついて生き延びるのはいいけど自分は駄目って考え方大体一味に共通してるよね…
名前:ねいろ速報 100
やたらモモに厳しく対等に接してたのも子供の頃の泣き虫な自分と重ね合わせたんだなとなる
名前:ねいろ速報 101
ブルックの騎士団時代とかも結構気になる余白ではある
名前:ねいろ速報 106
普段と違うルフィをどういう風に描けばいいのき作者も手探りだったんじゃね
名前:ねいろ速報 109
自分がやられるのはまだいいが仲間がやられるのは嫌なんだよ
仲間じゃないがルフィがカタクリ相手に海賊の戦いに卑怯なんて無いとか言ってたけど
ルフィ側の誰かが同じことやったらルフィ絶対嫌がるだろうし
名前:ねいろ速報 110
親なしか育児放棄されてた奴らばっかりだから他人に上手く甘えられないんだろ
名前:ねいろ速報 113
>>110
重い……!!
名前:ねいろ速報 114
>>113
だからこそHCI経てロビンに助け求めるサンジはらいいなァって思うんすがね
名前:ねいろ速報 115
ブルックは絶望し慣れたから精神クソ強いの良いよね
良くねえ
名前:ねいろ速報 116
ウタの存在前提にするとしっくりくるのは二年前ベラミーの喧嘩を買わなかったときだな
今読み返すとベラミーか"新時代"って言葉を口にしたからウタと誓った新時代の信念を当時のベラミーみたいなカス海賊とぶつけることすらしたくなかったって解釈できる
名前:ねいろ速報 118
ルフィ可愛いよね
名前:ねいろ速報 119
めっちゃ汗かいてるじゃん
名前:ねいろ速報 120
W7のロビンも自分が捕まることで一味逃がそうとしてたり
基本的に皆自分が犠牲になることで解決するならそれで何とかしようとする
ルフィは怒る
名前:ねいろ速報 121
ブルックは途中で成仏しそうな不穏さがちょっとある
名前:ねいろ速報 139
>>121
ラブーンに会うまでは大丈夫だろ
その後はまあ…
名前:ねいろ速報 148
>>139
ブルックって既にこの世に未練があって成仏できない悪霊みたいなもんだから…
名前:ねいろ速報 122
ヨホホホホ
わたくしの体は乾燥肌でカラッカラですよ
名前:ねいろ速報 129
>>122
こいつが異様なハイテンション発揮する度に過去の事思い出して辛い
名前:ねいろ速報 125
ゾロは立場上我慢してるというか
ルフィ以外の一味の前ではカッコつけてるだけだしな
名前:ねいろ速報 141
>>125
カッコつけの極致だよね何もなかった…!とか
名前:ねいろ速報 126
ルフィvsサンジとそれを見てる事しかできないナミさんいいよね…
名前:ねいろ速報 140
>>126
あそこは湿度高すぎ
名前:ねいろ速報 128
これがマジいいシーンになるのがね

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報 137
>>128
ロビンちゃん超嬉しそうなのいいよね
名前:ねいろ速報 132
REDで追加されたんでなく元々原作にあった要素をわかりやすく提示してただけなんだなとなる
名前:ねいろ速報 144
>>132
谷口監督隅々まで読んでくれてたんだな…
名前:ねいろ速報 133
結局ゾロも蓋開けたら女だぞだし聞こえねェだから甘々ですよ
名前:ねいろ速報 134
ルフィさんはモモに対して正しく兄貴分してたと今になったら思う
名前:ねいろ速報 135
大人組はメンタル面で頼りになるよね
名前:ねいろ速報 136
本音しかしゃべんないルフィさんがたまにムリして本音と真逆のことベラベラ言ってるの最高だよね…
名前:ねいろ速報 142
いいシーンだけどそれはそれとして女性見ただけで足を運ぶ事は反省してほしい
名前:ねいろ速報 155
>>142
でも船長も計画とか言うこと聞いてくれないし…
名前:ねいろ速報 145
くまに飛ばされるところは原作もアニメもルフィの悲壮感が凄過ぎる
名前:ねいろ速報 146
海賊王に俺はなる!
名前:ねいろ速報 147
W7は当時の担当さんがこういう路線受けますよしてやってみるかしたってのなんかで話してなかったっけ
名前:ねいろ速報 150
誰一人も救えずくまに全滅させられる
↓
そうだこんな時はコレが良いんだ
名前:ねいろ速報 161
>>150
どんなキノコか知ってるって事は前にもそういう時があって服用してたのが分かるのが効くねェ~
名前:ねいろ速報 174
>>150
ハァハァ…ワライダケワライダケ…の所の見ていられない感じがすごくてずっと見ていたいんすがね
名前:ねいろ速報 152
尾田っちはなんか違和感あるな~って思ってたと言うけど無理してんだなと読者もすぐ分かるから描いてて違和感があって逆に良かったと思う
名前:ねいろ速報 154
昔のルフィさんの方が頭良かったとかよく言われるけど
どう考えても2部のルフィの方が成長してると思ってんすがね…
名前:ねいろ速報 156
ついさっきまで自分の気持ちを殺して立場を優先してたフランキーの「……」もいいね
名前:ねいろ速報 157
サボに再開した時大泣きしたのもそりゃそうなるな…って感じ
ここからサボ死んだらエースの時みたいにはならないだろうけど残酷すぎると思う
名前:ねいろ速報 162
>>157
でもサボは殺せないから幼馴染生やして殺しました
海賊王におれはなる!
名前:ねいろ速報 164
>>162
残酷すぎて読者側にダメージが入ってんすがね
名前:ねいろ速報 158
カイドウが麦わら死んだって言った時のナミさんもいいだろ
あと一押しあったら決壊しそうな表情
名前:ねいろ速報 159
この問題はフランキーもロビンちゃんもなんも言えねぇになるのは仕方ない
名前:ねいろ速報 166
>>159
いっしょにアラバスタ渡ってないのは結構重たい
名前:ねいろ速報 168
エースの時は仲間もいなかったしどうなってるか分からなかったからな…
ジンベエいなかったらヤバかっただろ
名前:ねいろ速報 170
一味1人1人の掘り下げがあるとこいつの一味に対する愛重いなぁってなりがち
名前:ねいろ速報 172
>>170
結構危ういラインで元気保ってんなコイツら…てなる
名前:ねいろ速報 171
ジンベエは昔荒れてたけど今はめっちゃ落ち着いてるね
名前:ねいろ速報 175
ジンベエって七武海加入前で四億超えてたんだっけ
名前:ねいろ速報 183
>>175
4億になったのは脱退後だったはず
入る前は確か2億くらい
名前:ねいろ速報 176
ルフィってモノローグがないから内心がよくわからないんだよな
名前:ねいろ速報 177
フランキー要所要所でちゃんと締めてくれるから好き
名前:ねいろ速報 180
尾田先生もめちゃくちゃ陽キャの悩み無しみたいに言われるけど
夜中にそっと…さんまのLINEに不安ポロったり繊細な時もある…
名前:ねいろ速報 193
>>180
それは分かるというかSBSのキャラ通りの人が描いてたらめちゃくちゃ怖い部分がいくつもある
名前:ねいろ速報 182
仲間の問題出て来ると割とすぐ初期の方の微妙にしゃべるルフィが顔出すよね…
名前:ねいろ速報 184
エースからするとサボって兄弟というよりは同格の親友って感じだったからこういう弱さのあるルフィを弟に感じたんだろうな
名前:ねいろ速報 185
麦わらの一味思ったより湿っぽいな…
名前:ねいろ速報 187
>>185
シッケアール王国で確定
名前:ねいろ速報 190
>>187
過去が過去だけに守りたいものに対して強い感情を持つんだろう
名前:ねいろ速報 186
今思うと一時期麦わら海賊団がマイルドヤンキーの象徴みたいに言われてたの謎すぎるだろ
名前:ねいろ速報 189
>>186
まあここらへんの心情もマイヤンのそれではあるよ
名前:ねいろ速報 188
見ろよこのロビンちゃんの自分の本心さらけ出させた癖に自分は本心隠して無理しやがって…って顔
名前:ねいろ速報 191
ウソップナミサンジあたりは仲間入りの経緯もあってか湿度が高い
名前:ねいろ速報 192
一味の関係性だとサンジが拐われたとき「心配だろー?」ってルフィに訊かれたゾロが「蹴るぞてめェ」って返してるの好き
名前:ねいろ速報 194
おだっち本質はめっちゃビビりの壊れてるタイプの陽キャじゃん
名前:ねいろ速報 195
ここのナミさんアーロンパークで助けてくれた恩人全員喧嘩しててチョッパーは喧嘩の原因すら理解しきれてなくて残りはあまりメリーに思い入れないっていう地獄だよね
名前:ねいろ速報 197
ルフィ→ワライダケ
ウタ→ネズキノコ
チョッパー→アミウダケ
麦わらの一味のキノコ接種率割と高いな?
名前:ねいろ速報 198
>>197
アミウダケ摂取したら死んじゃうよ
名前:ねいろ速報 202
これゾロも結局ダダ甘なんだよな
「何も聞こえない」とか言っちゃって
名前:ねいろ速報 205
ウォーターセブン編から読み返したくなってきたな…

コメント
コメント一覧 (101)
anigei
が
しました
コメントする