716: ねいろ速報
一話掲載か
Fa_Q25KVUAIrpX_


718: ねいろ速報
香取のストレスによるメンタルシャットダウンって自閉…?



719: ねいろ速報
一話掲載来たー!



720: ねいろ速報
連載掲載ありがてえありがてえ
でも進みがおせえとか文句言うやつでてくるやろなあ



721: ねいろ速報
サブタイが「香取隊2」になってる
若村の話も来るかな



723: ねいろ速報
>>721
ずっと「環境閉鎖試験」がタイトルだったよね?
ここで香取の回想シーン入ったらこのスレ荒れそうだなw



722: ねいろ速報
お?掲載情報きた?



724: ねいろ速報
沈黙の後に暴走がくるのね



725: ねいろ速報
サブタイがこれなら来月も若虐が期待出来そうですね!



726: ねいろ速報
もうやめて!ジャクソンのHPはゼロよ!



728: ねいろ速報
香取隊が遠征にまでついてきたら
トラブルメーカーでしかないんだよな



915: ねいろ速報


『必ず』連れて行くとは一言も言われてない状態で
2位以上を目指すはめになって
結果をだして2位になったのに確約もないまま
今の選抜試験を受けてる状況なので
なんとなく腑に落ちない



916: ねいろ速報
>>915
細けえ事はいいんだよ
少年漫画にいちいち揚げ足とって何が楽しいのか



918: ねいろ速報
>>915
本当だよな
あの苦労は何だったんだ



917: ねいろ速報
いや作者はそのへんのモヤモヤを一種の引きとして書いてると思うぞ
成功してるかどうかは何とも言えんが



919: ねいろ速報
2位以内は最低条件だったと考えるべきで、全員が選抜されているわけではなく、内部には既に選抜されたメンバーとそうでないメンバーがいると読むべき
その意味で修のいる諏訪隊は遠征候補部隊の可能性はある
その意味で諏訪隊の順位は遠征選抜において重要になる

規定された未来の条件として
修たちがチームランク2位以内
→迅がガロプラとの接触を選択
→アフトの情報を得た
長期未来確定で迅は遠征にいけない
黒鳥ユーマ遠征入りほぼ確定
ヒュースの案内未確定
くらいの条件付けしてるんじゃないかなぁ


682: ねいろ速報
数ヶ月の長丁場になるならともかく1週間~10日ぐらいの移動ならば訓練もへったくれもないよな
移動中の停泊先やら目的地で閉鎖訓練が役に立つんか?というね



689: ねいろ速報
>>682
取り敢えず訓練と試験の区別くらい付けようや



703: ねいろ速報
>>682
遠征艇に乗る前に閉鎖環境とストレスが苦手なやつを落とす目的もあるだろ



683: ねいろ速報
本番が数ヶ月の長丁場になるからでしょ



684: ねいろ速報
遠征艇から出たのであなたは次元の狭間に放り出されました
ゲームオーバー



702: ねいろ速報
>>684
トリオン体なら宇宙でも深海でもスリープモードになるので
死ぬか回収されるまで漂っていられる



685: ねいろ速報
さすがに数ヶ月はないだろ
危険過ぎるわ



688: ねいろ速報
>>685
そら危険も危険よ、ロクに準備もしてない段階でメガネがぶち撒けたので
わざわざ遠ざかったアフトに星幾つも跨いでいくし帰るのにも行きと同じく時間がかかる



699: ねいろ速報
>>688
まずアフトが何年周期でミデンに最接近する星なのかしりたいわぁ



686: ねいろ速報
そもそもどうやってアフトに拉致被害者を取り返すのかね
アフトに交渉でもするのか?
交渉できるならチカと数人でいいし大部隊にするなら戦闘を仕掛けるということだよな
それなら尚更閉鎖訓練とか何の意味もなさそう



700: ねいろ速報
>>686
ボーダーには隊員のトリオン反応やトリガー反応を追跡できる装置があるから
とりあえず潜入、接触してワープや
ガロプラ式ベイルアウト付C級トリガーで救出とか
隠密ミッションの可能性もあるが
リリエンタールの作者なので、リリエンタールや
行きにカルワリアのツチガミやら
他の星のトリガーの力やドタバタざっくりと救出もしそう



690: ねいろ速報
昔の集合写真見てもとても城戸と修が似てるとは思えない



691: ねいろ速報
ああいう今と昔の姿が全然違くて、それを知ったキャラが驚愕する展開好き
他の作品でしらんけど



692: ねいろ速報
遠征の星間移動は長くて数日に留めるつもりだろうな
だから試験も7日設定

そして到着直後に次の星へ向かうトリオン貯める作業に最短36時間必要なのだろう
不意の戦闘が起きても36時間補給すれば出立できる
そういう緊急避難先の星が存在するルートを予め選別するという事だ



698: ねいろ速報
>>692
太刀川風間冬島の遠征で、一番近くに来たメノエイデスから片道2日だったんじゃないか



695: ねいろ速報
遠征の行きと帰りでは条件がまるで違ってくる可能性があるな
帰りはガイドを失ってリスクが跳ね上がるかも知れんし
逆に、乗員が増える事でトリオンに余裕が生まれてミデンまで直行で船を飛ばせるかも知れん



696: ねいろ速報
まず行き帰りの心配より拉致被害者の奪還という本来の目的の手段が何なのかのほうが重要だろ…



697: ねいろ速報
まあ遠征引率の忍田さんは
ほぼほぼブラックトリガーになってしまうだろうな



701: ねいろ速報
>>697
忍田さんにはサイドエフェクトないし失敗するだけに終わる可能性の方が高そう



705: ねいろ速報
C級の奪還手段なんてエネドラの情報次第で千差万別になるから今の時点でまともな議論は不可能
読者個人個人で妄想するしかない



706: ねいろ速報
ターミネーターの1と2を無料で見せた後に「続編のニューフェイトとC級を交換しよう」って言えばいい



707: ねいろ速報
エネドラなんて収容先くらいしか知らんだろ
収容先なのか分散して散ったのか
散ってたらどうにもならんな



708: ねいろ速報
>>707
収容所、某自治区のような自国に忠誠を誓わせる教育洗脳施設から
ザコ新人トリガー使いが一兵卒として配置されそうな場所とか知ってるかもよ



709: ねいろ速報
エネドラさんはミデンの猿に黒星付けられた事に反省してノーマルからやり直した方がいいな



710: ねいろ速報
>>709
エネドラは死んだ。ボーダーの死体安置所で冷凍されてる
今いるのは記憶データを引き継いだ自分でトリオンを産みだせないエネドラッド

誰かエネドラッドにイレギュラーラッドのトリオン収集装置つけてやって



711: ねいろ速報
トリオン兵同士合体できるなら
エネドアイドラやエネドラービットと乗り換えて
成長して脅威になっていくエネドラッドの復讐物語が見られるのに



712: ねいろ速報
エネイルガーで最後はハイレイン一味ともども吹っ飛ぶ最後かな



713: ねいろ速報
エネドラは死んだ!何故だ!



714: ねいろ速報
ボーダーだからさ…

(本当はミラのせい)