1: ねいろ速報
BORUTO-NARUTO THE MOVIE- 26億

THE LAST-NARUTO THE MOVIE-20億

NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆 20億

NARUTO -ナルト- 疾風伝12億

NARUTO -ナルト-大激突!幻の地底遺跡だってばよ11億

なんでや??

7639C7C0-FE7F-40BB-B205-01F08AFF3D12


2: ねいろ速報
螺旋丸しか出来ないから



5: ねいろ速報
いうてあの頃はワンピとかもぱっとしてなくね


6: ねいろ速報
ようやっとる



7: ねいろ速報
昨今のアニメ映画ブームがおかしいだけで呪術もこの時代やったらこの程度やろ



8: ねいろ速報
トリコの映画よりマシやろ



9: ねいろ速報
BLEACHよりマシだろ



10: ねいろ速報
ワイの好きなブラッドプリズン興収8億円なんか



11: ねいろ速報
当時のジャンプアニメは
公式の同人かつ特別映像良かった分けちゃうしな
本当にその作品が好きで公式の同人てことを知らんやつしか見に行かなかった



12: ねいろ速報
総集編の映画を何部作かに分けて作ってくんねぇかな



20: ねいろ速報
ナルトの映画全部見たけどボルトのやつが一番面白くね?



27: ねいろ速報
>>20
作者が脚本?というか話かいたの確かそれだけやで
最終回の後の話としては綺麗にまとまってるしよくできてたと思うわ



21: ねいろ速報
ボルトはかなり出来が良いと思うけど連載終わってたのが痛かったな



24: ねいろ速報
BLEACH MEMORIES OF NOBODY 6億

BLEACH
The DiamondDust Rebellionもう一つの氷輪丸 8億

BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ 7億

BLEACH 地獄篇 6億

BLEACH 死神代行篇 (実写)5億



26: ねいろ速報
トリコの興行収入1億ってほんますごいわ
仮にも看板だったのに



28: ねいろ速報
当時のジャンプ映画としては大跳ねも大跳ねで有終の美飾っとるんやで
その地盤が今を支えとる



30: ねいろ速報
>>28
当時ジャンプの映画にしては話題になっとるなって印象やったわ
それで珍しく見よう思った程度には



31: ねいろ速報
これ岸影の腕が出たよな 
ちゃんと面白かったわ



33: ねいろ速報
BORUTOはホンマよかったわ
連載長いと親気分で見られるからつい親になったキャラ達に感情移入してしまう



35: ねいろ速報
ロードトゥニンジャが一番好き
期待して観に行って大満足やった



36: ねいろ速報
言うてその時代の頃はワンピの映画もそこまでヒットしてないだろ



40: ねいろ速報
あの頃の最高のタイミングの時恋愛映画やったせいやろ
初動だけ良くてその後伸びなかった



42: ねいろ速報
NARUTOやBLEACHはクオリティが漫画>>>>アニメだったからなぁ
鬼滅と呪術はアニメ>漫画で恵まれてる



43: ねいろ速報
鬼滅で感覚ぶっ壊れてるのかわざと言っとるんか分からんのが怖いよな
当時基準で大ヒットやん



49: ねいろ速報
>>43
最近のアニメ映画100億とか行くから感覚バグってるよな



45: ねいろ速報
でもナルトでも10億切ってないの見るとワンピースで10億切ったのマジでやべーよな



46: ねいろ速報
当時のアニメ映画なんて10億これば大ヒットだろ



48: ねいろ速報
ジャンプ映画ってどれもテンプレやからな
ワンピは今回かなり外してきて若年層も取り込めた感じやな



52: ねいろ速報
今のドラゴンボールも全然ヒットしてるし海外ウケも良いんやけど
数字バトルマン的にはダメらしいしホンマに頭バグってるんやろな
アニメ映画で二桁億は常に大成功やぞ



71: ねいろ速報
>>52
DBなんか海外が主戦上なのに日本の興行でしか語られないしな



80: ねいろ速報
>>71
初日の興行収入、20数年にぶりにミュウツーの記録超えたらしくて驚いた
外人悟り飯好きすぎやろ



82: ねいろ速報
>>71
だってアメリカで初動だけなんだもん
鬼滅より2000館多いのにアメリカでの最終興収が鬼滅より下回る可能性大ですし



56: ねいろ速報
明らかに鬼滅からアニメ映画がインフレしてる



57: ねいろ速報
ワイもNARUTOの映画は全部見に行ったと思う
金ないからリピートなんかしてないけど



61: ねいろ速報
ワンピース映画
ねじまき島の冒険 30億
珍獣島のチョッパー王国 20億
デッドエンドの冒険 20億
呪われた聖剣 18億
オマツリ男爵と秘密の島 12億
カラクリ城のメカ巨兵 9億

当時はワンピースだってさほどやし



63: ねいろ速報
>>61
ねじまきようやったほうやなこれ
原作で何してたときの話なんやろ



67: ねいろ速報
>>63
アラバスタ前後やな
ワンピース第一時ブームや



65: ねいろ速報
>>61
でもそれ尾田関わってないよね



69: ねいろ速報
>>61
ねじまき島はおもしろい時期のワンピだと一番好きだわ



78: ねいろ速報
ジャンプ系映画作品
鬼滅の刃 無限列車 403億
呪術廻戦0 137億
ワンピースFilm RED 110億
ROOKIES (実写) 85億
デスノート the Last name(実写)52億
るろうに剣心 京都大火編(実写) 52億
ドラゴンボール超ブロリー 40億
銀魂(実写) 38億
映画 暗殺教室 卒業編(実写) 35億
ヒロアカTHE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション34億
BORUTO NARUTO THE MOVIE 26億
約束のネバーランド(実写) 20億
シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 15億
HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 12億
黒子のバスケ LAST GAME 10億
斉木楠雄のΨ難(実写)10億
BLEACH The DiamondDust Rebellionもう一つの氷輪丸 8億
こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE 6億
ニセコイ(実写) 5億
The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 4億
トリコ 美食神の超食宝 1億



86: ねいろ速報
>>78
インフレエグいな
時代の変化を感じる



223: ねいろ速報
>>78
暗殺教室すげえな
実写とか無理ありそうなのにこんないったんか



83: ねいろ速報
時代やないんか?
10年ぐらい前のアニメ映画はキッズが見るもんやったけど趣味拡大して大人も見るようになったんやし
あと邦画がつまらな過ぎて自滅したのもあるやろ



91: ねいろ速報
>>83
見に行きたい実写邦画無いもんな



85: ねいろ速報
昔の映画なんて嘘ばっかりやからな
「ナルト、死す」
「日番谷冬獅郎を処刑しろ」
「ゾロが一味を抜ける」

こんなんばっかりやったわ



88: ねいろ速報
>>85
懐かしくて草



89: ねいろ速報
>>85
「見つけたぞ、工藤新一」



103: ねいろ速報
>>89
漆黒の追跡者やっけ
期待しとったのに



110: ねいろ速報
>>103
実際見つけたのでセーフ
死んだだけや



115: ねいろ速報
>>110
このセリフ、ジンやねん



134: ねいろ速報
>>115



101: ねいろ速報
>>85
鰤のこの予告は子供心にワクワクしたね
結局観にいかなんだけど



113: ねいろ速報
>>101
ワイもワクワクしたわ
でも親に連れて行ってもらえなくて断念した



93: ねいろ速報
これ声を大にして言うが10日で60億だっけな
残り半年かけて70億稼いだ呪術は正直認めたくない



98: ねいろ速報
>>93
呪術ってそんなに長く放映されてたん?



108: ねいろ速報
>>98
リピーター多いからロングランになるんや



109: ねいろ速報
>>93
呪術かなりのロングランやな



106: ねいろ速報
アニメ映画見る層が増えたんか



233: ねいろ速報
>>106
ジャンプ自体に女ファン増えたのもな
映画はやっぱ女が強いし



241: ねいろ速報
>>106
君の名はとかで映画そのものが再評価されたみたいなのはあると思うわ



107: ねいろ速報
純粋にNARUTOの映画面白かったと思う



111: ねいろ速報
昔のジャンプ作品はゲーム必ず出てたのが良かったわ
しかも割と面白いのが多かった



114: ねいろ速報
>>111
ドラゴンボールなんか毎年出てたな



119: ねいろ速報
>>114
スパーキングシリーズ面白かったな



121: ねいろ速報
BLEACHの格ゲー無駄にナンバリング重ねてたよな



128: ねいろ速報
>>121
あれ滅茶苦茶売れ行き良かったんだよ
全盛期は70万本とか売れてしかも毎年出るし



132: ねいろ速報
>>128
映画に対して売れすぎやろ…



140: ねいろ速報
>>132
すごく良いキャラデザだけあって中身何も決まってないキャラが結構いたからゲーム作りやすかったとは思う



144: ねいろ速報
>>128
なんでそんな嘘つくんや…
10万本くらいしか売れてなかったぞ



147: ねいろ速報
>>128
最初のは一護、ルキア、石田、チャド、織姫で隠しキャラに恋次の6人しか登場キャラいなかったのに良くあそこまで続いたよな



164: ねいろ速報
>>128
100万くらい売れたのはナルティメットストームやろ🌪🥷🌪



123: ねいろ速報
雪国と限定月読とBORUTOは今の時代やったら100億は無理でもけっこう良い数字残せそう



133: ねいろ速報
>>123
劇場版NARUTO疾風伝の紫苑とかいうヒナタ様の色違いヒロインすこやった



125: ねいろ速報
ちなBORUTOと同年映画 

バケモノの子 58.5億
ドラゴンボールZ 復活の「F」 37.4億円
ポケモン・ザ・ムービー XY光輪リングの超魔神 フーパ 26.1億円
心が叫びたがってるんだ 11.1億円



129: ねいろ速報
>>125
君の名は。ってこれより前やっけあとやっけ



141: ねいろ速報
>>129
1年後や



137: ねいろ速報
改めて鬼滅の400億ってやべえな
尾田くんじゃどう足掻いても超えられないやろなぁ



153: ねいろ速報
>>137
尾田くんじゃなくても無理やろ
ぶっちゃけあの伸びは20年代の七不思議や



151: ねいろ速報
ヒロアカも昨今のアニメ映画ブーストの恩恵ちょっと受けてるよな
それまで20億行かなかったのに34億まで伸ばしたし