1: ねいろ速報
ええんか?



2: ねいろ速報
バオーいらなすぎて笑う
no title



110: ねいろ速報
>>2
バオーて何や



116: ねいろ速報
>>110
荒木がジョジョやる前に書いた作品や



140: ねいろ速報
>>116
ジョジョ関係ないやん
誰に需要あるんや



156: ねいろ速報
>>140
ほんまそれやねん



172: ねいろ速報
>>156
ジョジョ好きなのにバオー読んでないほうがおかしいわ
言っとくけどバオーいないほうが許せん



180: ねいろ速報
>>172
いやジョジョオールスターバトルなんやで?

最低限ジョジョキャラそろえた上でバオーだのゴージャス・アイリンだの出せばよかろう



288: ねいろ速報
>>172
作品外からバオー参戦させといてウェザーやらとおるやら出さないのがおかしいってことや



3: ねいろ速報
強すぎるからしゃーない



5: ねいろ速報
せめて康穂、豆銑、常敏は普通に出せたよね



7: ねいろ速報
あれ無限使える奴しか倒せなくね



8: ねいろ速報
>>7
んなこといったらgerとかメイド・イン・ヘブンもたいがい勝てないやろ



9: ねいろ速報
倒す方法ないやろ



10: ねいろ速報
追いかけたり攻撃しようとするだけで自動反撃してくるやつどう実装しろっていうねん



13: ねいろ速報
>>10
そこをなんとかするんや
ディアボロやら出せるならいけるはずや



11: ねいろ速報
スピードワゴンとカーズが戦うゲームやぞ
強すぎてもなんとか落とし込めや



12: ねいろ速報
懐かしいゲームだな



14: ねいろ速報
ラスボスやで?



16: ねいろ速報
まあ使うのはイギー一択なんですけれどもね



17: ねいろ速報
これは無料で遊べちまうんか?



18: ねいろ速報
やるとしたら3部格ゲーみたいにアクション面にするしかないしなぁ



19: ねいろ速報
ヌケニンみたいな性能にしたらええんちゃう?
なんかの連続技以外効かない代わりにその技使われたら即死みてーな



20: ねいろ速報
あと重ちーとか絶対誰も使わなそうな不人気キャラもやめろや
4部なら噴上とか虹村形兆のがまだええやろ



23: ねいろ速報
せめて常敏だせよ



25: ねいろ速報
メンツ豪華だな
面白ければほしい



26: ねいろ速報
おもろいんか?
なんとなく最近ゲーム買うてへんから買うつもりなんやが



27: ねいろ速報
天国DIOいないんか



29: ねいろ速報
味方レギュラーのシュトロハイム、アバッキオ、ウェザーいないのも気になるわね



30: ねいろ速報
五部フーゴでもおるのに誰かいないやついますね



32: ねいろ速報
8部最後まで読んでるやつほぼいないだろ ファンでも基本見限ってるしとおるを出して欲しいなんて人間いるわけない



38: ねいろ速報
>>32
アメリカ人に何故か妙に人気があるらしいで



33: ねいろ速報
switch版にも体験版欲しかったわ
昔一度だまされてるからw



34: ねいろ速報
強いけど能力が受け身すぎて格ゲーにならんやろ



36: ねいろ速報
そもそも8部はまともに戦えるやつがおらなさすぎるわ
正統派なんてかかと伸ばしくらいやんけ



48: ねいろ速報
>>36
ナット使う奴はゲーム向きやと思う
ブチャラティと若干被るけど



57: ねいろ速報
>>48
能力ゲーム向きやけど本体がアホすぎてほとんどセクハラ目当てでしか能力使用してないの草生える



37: ねいろ速報
スピードワゴンが居て豆銑、吉良(8部)が居ない理由



39: ねいろ速報
一番扱いにくい能力しとるのにラブトレインと被ってるところもあるから面倒くさすぎるやろ



47: ねいろ速報
>>39
そこで岩昆虫よ



40: ねいろ速報
そら無料で遊べる奴とその続編の使い回しだからどっちにもおらんキャラは出ないやろ



49: ねいろ速報
>>40
FF、プロペッシ、ギアッチョは完全新規や



42: ねいろ速報
8部おもろかったけどまともに戦うやつおらんし



43: ねいろ速報
マライアが一番謎



44: ねいろ速報
ギアッチョが謎すぎる



46: ねいろ速報
カプコンのやつをスーパーストーリーモードつきで出し直したほうが売れるやろ



50: ねいろ速報
あれだけ出した岩人間全員不人気なんやが



52: ねいろ速報
うろ覚えやが透龍のスタンドって殆ど自立型みたいなもんじゃなかった?
あれ出すのは無理そう



53: ねいろ速報
ちょうど8部始まったあたりで出たゲームだったな



54: ねいろ速報
ペットショップの性能未来への遺産基準なんか?



55: ねいろ速報
マライアと由花子いらんからリゾット出せ



56: ねいろ速報
院長はスタンドでした!←ファッ!?
透くんがラスボスです!←院長ラスボスでええやんけ…
透くんは災厄を利用しただけでした!←えぇ…(ドン引き)



92: ねいろ速報
>>56
なんというかラスボスっぽくねえんだよな
動機や目的も金儲けたいだけとかしょぼいし性格も小物だし
吉良のオマージュというか吉良より更に雑魚っぽい小市民をラスボスにしてみようって発想なんやと思うが
まだダモカンやウーのほうがボスっぽかった



107: ねいろ速報
>>92
岩人間が世界を牛耳るってわりとデカイ目標やろ



135: ねいろ速報
>>107
別に全然でかくねぇだろ
カーズみたいに柱の男達が種として人間の上に立つって宣言してるわけでもねぇし
そもそも岩人間じゃなくて透という個としての目的だからスケールなんて過去作一小さいわ



150: ねいろ速報
>>135
イタリアのマフィアよりスケールでかいぞ



183: ねいろ速報
>>135
透が実質頭領なんだから透の目的=岩人間の目的だろ
それにスケールのデカさなら静かに暮らしたい奴はどうなんだよ



58: ねいろ速報
ジョジョリオンはマジでつまらなかった歴代最悪やな
最終巻読んですぐに売っぱらったわ



59: ねいろ速報
そもそもジョジョリオンのボス結構な数が遠隔自動操縦型やから使いにくそう



60: ねいろ速報
アバッキオハブられ定期



65: ねいろ速報
>>60
アバッキオってまともに戦えるんかあいつ



68: ねいろ速報
>>65
イルーゾォ戦で頑張ってたくらいや



61: ねいろ速報
攻撃方法は岩生物でなんとかなるけど絶対に近づけないのを表現するのがどう考えても無理



64: ねいろ速報
>>61
透龍から近づけば問題ない



70: ねいろ速報
ウェザーを出せ



73: ねいろ速報
今でとるのでキャラおわりなんか
追加あるんやろか



78: ねいろ速報
>>73
有料DLCで4体増える
あと無料でcmoonプッチも来るらしい



77: ねいろ速報
あのオールスターバトルのリメイクやろ?
ぶっちゃけ格ゲーはもういいわ



79: ねいろ速報
リメイク前と変更点現状少なそう?
無料で遊べちまうんだは置いといて



82: ねいろ速報
>>79
ストーリーモードなくなった
なぞのアシストシステムができた

スイッチとか箱でも出る



80: ねいろ速報
透明のしゃぼん玉に負けるとか劣化ラブトレインやろ



88: ねいろ速報
>>80
この世に存在しないシャボン玉だぞ
存在しないから攻撃としてカウントされないんだぞ



90: ねいろ速報
>>80
「糸」な?



81: ねいろ速報
10年間魅力的な新キャラが一人も出てないってことだよな



83: ねいろ速報
>>81
豆銑と常敏はまぁまぁええやろ



97: ねいろ速報
>>83
とおる君はいいけど豆鉄さんだけ出してほしいわ



91: ねいろ速報
院長強すぎるからしゃーないやろ



95: ねいろ速報
豆銑にダモカンに常敏にとええキャラはおるのになあ



96: ねいろ速報
CAPCOM製の壁が厚すぎるんよ



98: ねいろ速報
アイズオブヘブンのリメイクだったら買ってたかもしれん
評価いいみたいやし



105: ねいろ速報
>>98
あれはあれでしょーもないゲームやったで



196: ねいろ速報
>>98
それがラストサバイバーやないか?アーケード稼働しとるで



99: ねいろ速報
タスク4かGERで倒せそうとは思うけど間違いなくよくて瀕死か相打ちにさせてくる能力やと思うわ
効果も抽象的すぎて意味わからん



100: ねいろ速報
格ゲーぽくバランス調整しただけみたいやな



101: ねいろ速報
プロシュートやギアッチョは出るのにリゾットは出んのか?ラスサバじゃ出てたけど



115: ねいろ速報
>>101
遠隔で内部から攻撃するスタンドだから格ゲーだと表現難しそう



112: ねいろ速報
8部とかどうでもええからシュトロハイムウェザーリゾット位は流石に出せや
無駄に3部だけ充実しすぎやねん



117: ねいろ速報
ギアッチョならリゾットだろ



118: ねいろ速報
ちなジョジョゲーイチの名作



136: ねいろ速報
>>118
これとディアボロの大冒険やな後者は非公式やが



157: ねいろ速報
>>136
懐かしい
エルメェスのアレ使わずに亀のなかに並べてたわ



197: ねいろ速報
>>157
無駄にレアアイテム多くて亀の中圧迫してたわ
猫料理とか彼女の手首とかあんなもん普通にプレイしてたらまず見んやろ



147: ねいろ速報
>>118
鳥最強って書くと花京院が理論上最強やって返ってくるけど
鳥に完勝しとるの見たことないわ



158: ねいろ速報
>>147
普通に鳥最強でええよな
実はアンクアヴにも有利や



149: ねいろ速報
>>118
個人的には黄金の旋風
初めてプレイしたジョジョゲーっていうのが強いけど



165: ねいろ速報
>>118
ペットショップで飛ぶと大体のキャラ詰むの笑うわ



216: ねいろ速報
>>118
ストーリーモードのシューティング好きやったわ



223: ねいろ速報
>>216
ストーリーモードめちゃめちゃ凝ってたな
呪いのデーボが1ラウンド目はスタンド一切使わず舐めプしてくるとかほんま原作愛あるスタッフやで



334: ねいろ速報
>>118
鳥さんに勝てなかった記憶ある
あいつだけ違うゲームやんか



360: ねいろ速報
>>118
デーボの操作がおもしろかった



120: ねいろ速報
これ買う人おるんか?



125: ねいろ速報
8部とかまず殆ど読まれてないし
概ね部の人気とキャラ数が比例してる感じやな



138: ねいろ速報
>>125
ジョジョリオンて歴代でも初版は一番売れてるレベルやぞ



127: ねいろ速報
康穂、豆銑、常敏この三人追加するだけでかなりマシになるやろ



130: ねいろ速報
ちょっとまって!スタンド要素ないやつに枠使いすぎやろw波紋で闘う人何人おんねん



152: ねいろ速報
>>130
波紋もスタンドも使えないスピードワゴンもおるぞ...



133: ねいろ速報
透龍出す必要はないけど8部のキャラ少なすぎるだろ



139: ねいろ速報
ワンダフルワールドの能力自体はトラップ設置系キャラにすれば余裕で実装できるやろ



148: ねいろ速報
>>139
ワンダーオブUやった



141: ねいろ速報
ギアッチョって格ゲーのと相性が良いようにとは見えない
レースゲームならわかるけど



142: ねいろ速報
ディアボロの当て身技がやばかったよな攻撃受けてても発動できるって壊れすぎやろしかもゲージ半分だけ消費だし



145: ねいろ速報
ギアッチョマジでうれしいわ
ジョジョで一番使いたかったわ



146: ねいろ速報
バトル開始いきなり物が飛んでくるのに成り立たんやろ



153: ねいろ速報
8部でステゴロできそうなのナットキングコールぐらいしかおらんな
後は特定の空間で条件満たすと自動で発動して殺すみたいなやつしかおらん



173: ねいろ速報
>>153
常敏はたぶんいけるやろ
あと八木山夜露

ナット・キング・コールは破壊力Cやし、能力もほとんど女キャラの服脱がせるために使っとるくらい煩悩の塊や



160: ねいろ速報
追加キャラのティエゴは恐竜の方か
大統領戦カッコ良かったしザワールドverよりも好きだわ



170: ねいろ速報
>>160
アイスオブヘブンみたいに両方来んのか?もう追加キャラは無しなんかね



182: ねいろ速報
>>160
最初はDioなのになんやこのスタンドって思ったけど
フェルディナンドより遥かにスケアリーの使いかた巧くて強くてかっこよかったな



164: ねいろ速報
スピードワゴンの戦闘シーン思い出せん



176: ねいろ速報
>>164
ジョナサン襲った時にカッター仕込んだ帽子投げてたけどアレじゃない?



169: ねいろ速報
歴代二番目に長いのに四人しか出てないSBRもどうなんだ



174: ねいろ速報
リンゴォ出せ😠



181: ねいろ速報
>>174
流石に無理やろ、、



184: ねいろ速報
>>174
時間戻す能力の他には銃撃つしか攻撃方法無いし…



179: ねいろ速報
つーか完全新規三人だけって…
EoHでも各部最低一人は増えてたのに



189: ねいろ速報
>>179
まぁでも4部までは主要キャラだいたい揃っとるからな
あとはブラフォード、シュトロハイム、形兆、噴上くらいやろ



186: ねいろ速報
念の為聞いとくけどキャラは無料?



192: ねいろ速報
>>186
追加で4人有料キャラが増える予定や



200: ねいろ速報
>>192
なるほど
追加はウェザーとかありそうね



230: ねいろ速報
>>200
院長は出るやろ
ラスボスやぞ



202: ねいろ速報
>>192
マ?楽しみや



191: ねいろ速報
5部ゲーは確かに紙芝居多いしキャラの都合とはいえメタリカカットされたが今思えば結構おもろかったよな



194: ねいろ速報
>>191
ASBなんて紙芝居ですらなかったからな…



209: ねいろ速報
>>191
戦い方ちゃんと再現してたのは評価したい
というか5部は格闘ゲームとして再現するのは無理だわ



213: ねいろ速報
8部はクワガタ対決とかカツアゲロードとか字面だけ見るとめちゃめちゃおもろそうなのに



217: ねいろ速報
>>213
実際クワガタ対決とカツアゲロードはそこそこ面白かったしな



236: ねいろ速報
>>217
むしろカツアゲロードで大量に読者脱落してた気がするわ



219: ねいろ速報
前回
1部3人 2部6人 3部9人 4部8人 5部6人
6部4人 7部3人 8部1人

どれも1人2人増えてとるが8部だけは変わらず1人てどんだけ人気無いんや



226: ねいろ速報
>>219
地味に2部も変わってないんよな
シュトロハイム出せって話やが



220: ねいろ速報
なんでマライア選ばれたのか今でも謎



244: ねいろ速報
>>220
美女だからね(ビチクソ顔除く)
敵キャラの格としてはエンヤ婆、ンドゥール、アヌビス神の方がよかったな



250: ねいろ速報
>>244
エンヤ婆とンドゥールはあのカプコンですらプレイアブルにできなかったから無理やろ



257: ねいろ速報
>>250
ンドゥールはつくりかけてやめたんやっけ
立ち絵はあったな



253: ねいろ速報
>>244
psの3部ゲーでポルナレフをのっとったアヌビス神かっこよかったな



224: ねいろ速報
8部は東方ノリスケがかっこいいだけやったな



237: ねいろ速報
どうでもいいけどディアボロとアナスイって似てるな