名前:ねいろ速報
BE2F73E9-81EC-4874-8978-D486A3B4C551

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
賑やかし担当のモブにしか見えない


名前:ねいろ速報  7
>>1
白ひげ隊長の中ではよくあること

名前:ねいろ速報  3
おそらく世界で二番目に強い剣士


名前:ねいろ速報  4
下手したら今のゾロより強い


名前:ねいろ速報  5
なんとなく見聞色得意そうなイメージ


名前:ねいろ速報  6
大剣豪ビスタ


名前:ねいろ速報  8
互角クラスなのになんでこの暇人は今までビスタにちょっかい掛けなかったんだろうか


名前:ねいろ速報  9
マルコやジョズより仕事した感ある


名前:ねいろ速報  10
ミホークと互角ってことはシャンクスとも互角だし四皇に匹敵する戦闘力ってことだよな


名前:ねいろ速報  90
>>10
黒刀の差や赤犬に攻撃が通らなかったことからして覇気はあんまりなさそう
接近戦の足止めは出来るが範囲攻撃の氷山斬りやロギア相手の場合はミホーク有利だろうから1個体としてみた戦闘力はミホークが上だろう


名前:ねいろ速報  12
クリーク虐めるくらい暇なのに知らん方がおかしいビスタにこれまで手出さなかったのはなぜですかね


名前:ねいろ速報  19
>>12
暇つぶしじゃすまなくなるから


名前:ねいろ速報  14
互角の相手がいてそいつと今まで戦ったことないのになんで世界最強の剣士名乗ってたんだ?


名前:ねいろ速報  15
いくらミホークとは言え四皇とは真っ向からやりあうつもりはないだろうし戦争みたいな機会を狙ってたのはありそう
四皇相手にしても本人は負けるつもりないだろうけど面倒が大きすぎる


名前:ねいろ速報  16
普通の刀で世界最強の黒刀と斬り合える男


名前:ねいろ速報  17
当たりの隊長


名前:ねいろ速報  20
実際七武海撤廃で軍が仕掛けてくるから新拠点探すわって感じだったしあくまで好きなときに戦いたいんだろうね


名前:ねいろ速報  23
よく見たら黒刀化してない剣でやりあってるのか?


名前:ねいろ速報  24
でも黒髭に挑んで負けたんだよね
いやこいついたっけ


名前:ねいろ速報  25
ミホーク100としたら98か99くらいか?


名前:ねいろ速報  26
あの剣も実はすごい名刀なのだろうか


名前:ねいろ速報  27
四皇幹部なんだから元々格的にはキングやカタクリと同等、あるいはそれ以上なんだ花剣のビスタ
マルコと同等の強さか、船医で後輩のマルコより剣士で先輩のビスタが強くても不思議じゃない


名前:ねいろ速報  30
>>27
水牛アトモス…


名前:ねいろ速報  28
アニメだと花吹雪出してた気が


名前:ねいろ速報  31
再戦するにしてもどうやってやるんだろ
敗北者はもう死んじゃったし


名前:ねいろ速報  32
白ひげの所は最高幹部と一般幹部纏めちゃってるから
七武海相手出来るのマルコジョズエースビスタくらいだろ


名前:ねいろ速報  33
過去編の描写的にビスタはイゾウやネコマムシ、イヌアラシよりも先輩
ロジャー海賊団ともやりあってる様子だし、海賊王のクルーと同格なんだよ白ひげ海賊団古参幹部は
ロジャー生きてた頃のシャンクスは見習いのガキ、ミホークも同世代だとしたらこの頃まだ幼い
花剣のビスタはミホークより1-2世代上の大剣豪だとしたら
シャンクスの伝聞でビスタのこと聞いてたら一目置くわなそりゃ


名前:ねいろ速報  34
再登場したら白ひげ海賊団残党のしがらみでミホークとの決着をつける機会が結局訪れない
とかそう言う尊厳破壊くらいそう


名前:ねいろ速報  35
ビスタと同世代でライバルだった前世界最強の剣士をミホークが倒したのかな


名前:ねいろ速報  36
過去にビスタに勝った剣士をミホークが倒してるってのはありそうな関係性


名前:ねいろ速報  94
>>36
シャンクスがビスタに勝ってたりして


名前:ねいろ速報  39
ミホークシャンクスクロコダイルカイドウあと41歳やモリアカタクリあたりが同一世代でいいんだっけ


名前:ねいろ速報  41
出番一瞬とはいえミホークですら驚くレベルの剣士ってインパクトが強すぎる


名前:ねいろ速報  42
言うて四皇の大幹部が名前を知られてないじゃ白ひげ海賊団のメンツ丸つぶれだしな…


名前:ねいろ速報  43
四皇の一般幹部レベルってだれ?
となるとウルティ、ページワン、オーブン、ダイフクなどか
水牛アトモスとページワンが同等の強さといわれたら納得感はあるんじゃね?
ドフラミンゴとページワン戦ったら一方的にドフィが勝つだろうし


名前:ねいろ速報  910
海軍大将より強いミホークを足止めしろと言われてちゃんと仕事するの偉いわビスタ


名前:ねいろ速報  914
>>910
新世界で今も現役で戦いまくってるからな
ミホークとは鍛え方が違うわ


名前:ねいろ速報  922
>>914
世界最強の剣士を互角の剣技で止めちょるだけ


名前:ねいろ速報  926
>>922
すごい


名前:ねいろ速報  44
ビスタとシリュウだったらどっちが強い?


名前:ねいろ速報  45
まあ白ひげ幹部だしミホークが戦おうとしても白ひげや他幹部連中の横やりが入って全面戦争になる可能性もあるからなあ


名前:ねいろ速報  46
同じ理由でマムとも戦ってないが世界最強剣士です


名前:ねいろ速報  47
ゾロとビスタが戦う展開はあるのかな


名前:ねいろ速報  48
ブラックマリアがやたら弱かったのも麦わらの一味で言うとウソップやチョッパーみたいな存在だったから?


名前:ねいろ速報  55
>>48
描写的にブラック・マリアとページワンとは大差ないだろう
アレはブラック・マリアが弱いんじゃなくてむしろロビンが強いんだ


名前:ねいろ速報  59
>>55
ハナハナの能力ってロギア相手以外には強すぎるよねって証左だしな
マジメにやったら強すぎだろって肉のサンシャインみたいな存在


名前:ねいろ速報  66
>>59
巨体のゾオンのブラック・マリアを肉弾戦で圧倒してるからな
つまりパワーが段違いに高い それでいてスピードとテクニックもある
巨大化したチョッパーにパワー互角か勝ってるのは異常でしょ…


名前:ねいろ速報  49
世界最強なんて他人が勝手につけた名称だよ
ん?自分で最強名乗ちゃった?


名前:ねいろ速報  50
正々堂々と書面で試合申し込めば受けてくれそう


名前:ねいろ速報  52
ゾロが鷹の目倒すのはエピローグで10年後とかにして欲しいが無理かなぁ
ミホーク負けたらかなりショックだわ


名前:ねいろ速報  54
薙刀も刀剣カテゴリーの武器らしいが白ひげ親子とは戦ってなさそう


名前:ねいろ速報  57
ミホークって他の組織からしたら決闘挑んで強い戦闘員切ってくるから守ろうとするのはおかしくない


名前:ねいろ速報  60
>>57
白ひげならビスタやられても剣士の誉れと汲んで手を出さなそう
と思ったがソロのミホーク殺しても世界情勢になんら影響ないからやっちゃうか


名前:ねいろ速報  61
ビスタ=ミホーク<ジョズ


名前:ねいろ速報  62
ソロだから倒しても旨味が懸賞金と世界一最強の剣士の名誉くらいか


名前:ねいろ速報  63
>>62
海賊だと懸賞金は無理だけど名誉はヤバいね


名前:ねいろ速報  64
ブラック・マリア戦のロビンは相当強いと思うんだがな
麦わら一味全体でみても中堅クラス、フランキーや骨より強いだろ


名前:ねいろ速報  67
>>64
流石にフランキーの方が強いだろ


名前:ねいろ速報  70
>>67
フランキー将軍に対しては内部へ侵入できて攻撃可能だから相性が悪い
フランキー単体に対しては巨大化覇気攻撃でむしろ格闘戦で勝ってしまっている
ハナハナは相手の弱点を突きやすいから脆弱な生身部分を狙えばフランキーの堅牢さも活きない


名前:ねいろ速報  71
>>70
フランキーってなんか舐められてるよな
ロボなのに


名前:ねいろ速報  65
内心ミホークに挑んでみたいけど組織のほうが大事って剣士もいるんだろうな
もしくは脱退して挑んだけど返り討ちにあったか


名前:ねいろ速報  69
骨もまさかの対マム相性勝ちだから
単純な腕力や破壊力じゃ測れない


名前:ねいろ速報  72
古代兵器絡みでフランキーとロビンって相棒感がある


名前:ねいろ速報  73
黒ひげはハナハナ奪えば最強だった


名前:ねいろ速報  75
>>73
やだよ毛深い腕がいっぱい生えてくるのなんて


名前:ねいろ速報  76
>>75
SBSであったな


名前:ねいろ速報  74
フランキーは大物特化ロビンは人サイズ特化でどっちが強いかは分からん
ただ戦ったらロビンが勝つと思う


名前:ねいろ速報  77
フランキーが弱いわけじゃないんだ
破壊力と頑丈さでは一味でもトップクラスだし戦績めっちゃいいし頼りになる
ただササキ相手にフランキー将軍がだいぶ壊されちゃったフランキーと
ブラック・マリアを圧倒したロビンだと同格の相手にけっこう結果が違う感ある


名前:ねいろ速報  78
フランキーはふざけるのやめてガチな改造や兵器作ればもっと強いと思うがルフィ達に遠慮してるんだろうな


名前:ねいろ速報  81
>>78
仲間になる前からふざけた体なんで別に遠慮はしてないと思う…


名前:ねいろ速報  79
ロビンって覇気使えないよな?


名前:ねいろ速報  80
ブラック・マリア戦より前だと明確にフランキーの方が強かったんだけどね…
フランキー将軍が長いこと猛威を振るってたし


名前:ねいろ速報  82
悪魔は黒いけど覇気とは別?


名前:ねいろ速報  83
フランキーのベストバウトはセニョール
ロビンのはブラックマリア


名前:ねいろ速報  86
将軍壊されちゃったけど2号機出るだろ


名前:ねいろ速報  109
>>86
工場として機能してたワノクニにどれだけ将軍2号機の材料が有るかだな
海楼石ならふんだんに有るから武装がアレンジされてる可能性は有る
換装式で海楼石モードが有っても驚かない
ワノクニじゃ海楼石を弾丸にも加工してるしな


名前:ねいろ速報  110
>>109
ウソップは活用するべき


名前:ねいろ速報  92
なんかビスタも暇つぶしとか言って急に現れないかな


名前:ねいろ速報  97
>>92
むり
黒ひげにやられてる可能性あるし


名前:ねいろ速報  105
>>97
隊長格がやられた描写あったっけ
傘下は白しげにやられてたけど


名前:ねいろ速報  106
>>105
少なくとも落し前戦争で負けてるからな
あの時点で黒ひげに大量の戦力あったとは思えんし


名前:ねいろ速報  93
何度もロジャー海賊団とやりあってるから弱いわけがないよね


名前:ねいろ速報  95
白ひげの隊長格は一応同格設定だけど明確に強さの差はあるよね


名前:ねいろ速報  96
ミホークがやたら強い描写しかないから自然とビスタも強くなるんだよな


名前:ねいろ速報  98
ドフラミンゴに簡単に操られるアトモスは白ひげ隊長の恥だ


名前:ねいろ速報  101
ミホークが避けた男


名前:ねいろ速報  103
ビスタは仲間大好きそうだから単体で現れなさそう


名前:ねいろ速報  104
ミホークは体裁用のやってる感だけでしょ


名前:ねいろ速報  108
まあ遠くからグラグラされたら勝てないでしょ