名前:ねいろ速報
この師弟ヤバすぎ
47BB649E-92C3-47AD-B450-3702F5F6846F
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
絶対狙ってやってるよ作者


名前:ねいろ速報  131
>>1
当たり前やん…

名前:ねいろ速報  2
白しげも海軍元帥の腕を切り落としてるし七武海はそれでいいのかよ


名前:ねいろ速報  3
七武海で一番自由な男


名前:ねいろ速報  4
>>3
わりと皆んな自由気ままにやってたような…


名前:ねいろ速報  5
七武海で一番マシだったの若では


名前:ねいろ速報  6
>>5
クマじゃね


名前:ねいろ速報  7
フッフッフ


名前:ねいろ速報  8
クマはスパイしてだけだからな


名前:ねいろ速報  9
誰だよ海賊は自ら好んで海軍を襲ったりはしないとか言ってたの


名前:ねいろ速報  10
やられる前にやるよな


名前:ねいろ速報  12
ミホークは気分屋過ぎる
ホントに海軍を意図して狙ってたか怪しい


名前:ねいろ速報  24
>>12
近くにいる強い人と遊んでただけだと思う


名前:ねいろ速報  13
暇つぶしだから


名前:ねいろ速報  14
ただクソ強いだけの狂人


名前:ねいろ速報  15
赤髪との過去の対決が一番見たいわ


名前:ねいろ速報  16
暇つぶしなら中将以上を潰しまわって欲しい


名前:ねいろ速報  17
入隊時期早かったらコビー潰されたよ


名前:ねいろ速報  18
ゾロ15億ぐらいでよかったんじゃね


名前:ねいろ速報  19
ガープ狩れよ


名前:ねいろ速報  22
ドンクリーク追って東の海まで来るって
兎狩り程度でどこまで来てるんだってレベルである


名前:ねいろ速報  25
海賊狩りは一応職業としての賞金稼ぎだが
海兵狩りはマジでただの危険人物


名前:ねいろ速報  26
あいつ独りだから数揃えればちょろそうと向けられた兵を片っ端から返り討ちにしてたら
いつの間にかそう呼ばれるようになってたとかだろ


名前:ねいろ速報  28
取り逃がしたウサギを追って延々追ってくるのは馬鹿の所業じゃないんですかね?


名前:ねいろ速報  34
>>28
だって暇だったから…


名前:ねいろ速報  29
暇つぶしで適当に剣を振るう海兵狩ってたんだろうな


名前:ねいろ速報  30
ぶっちゃけ藤虎勝手に記者会見開いて土下座しただけで七武海解体に関してはわりと無関係ゾーンだからな


名前:ねいろ速報  31
今まで出た 偉そうなだけでザッコい中将を
片っ端からコレクションしてください
数だけは結構居るから


名前:ねいろ速報  35
確かファンブックのGreenにミホークは七武海になる前は暇潰しで遭遇する海軍船や海賊船を襲ってたって書いてあったと思う


名前:ねいろ速報  37
あの冗談みたいな船でどうやって航海してるんだろう


名前:ねいろ速報  40
>>37
ゾロがキング戦でやってた剣振った衝撃で空中移動してたやつを船の上でやってんだろ
カームベルトも渡れるぜ


名前:ねいろ速報  38
覇気で推進力を作れる特殊仕様の船なんだろう


名前:ねいろ速報  39
他は盛り過ぎだけどミホークは納得できるな


名前:ねいろ速報  41
ぶっちゃけ島から島ぐらい普通に泳げそうだよね


名前:ねいろ速報  42
>>41
なんなら鷹の目なら剣撃で海割れる


名前:ねいろ速報  43
>>42
レイリークラスなら海王類いても普通にいけるからな


名前:ねいろ速報  44
新世界手前に陣取って海賊を狩るだとモリアが一番仕事してる


名前:ねいろ速報  48
覇王色の覇気持ちなら雑魚の海王類は怯むから


名前:ねいろ速報  49
暇つぶしで東の海まで木っ端海賊追ってくるんだからそら目の前に軍艦やら海賊船がいたら暇つぶしに沈めるよね


名前:ねいろ速報  50
暇すぎだろミホーク


名前:ねいろ速報  51
大海賊時代が終ってもミホークの生き方は変わらないだろうから迷惑なやつ筆頭


名前:ねいろ速報  52
抗争か正義の信念とか関係なく暇つぶしでテロ行為するとかやべー奴じゃん


名前:ねいろ速報  57
七武海にやめた場合見境なく暇潰ししそうだし自分の会社に被害出る前に引き込んだワニは頭がよすぎると思う


名前:ねいろ速報  58
>>57
七武海も個々だと世界を相手にはできないけど複数人引き込んだら十分すぎる戦力になるって判断は元海賊王レースガチ勢なだけはある


名前:ねいろ速報  62
本気の白ひげと戦えると思ってたのに海軍が邪魔したから


名前:ねいろ速報  63
言われてきたことだろうけど
剣士に対してルフィって勝ち目なくないか


名前:ねいろ速報  64
>>63
無いから仲間を増やした


名前:ねいろ速報  65
>>64
ロジャーみたいに最後は剣持つかもしれない


名前:ねいろ速報  68
>>63
ジンベイみたいに武装色で受け止めるんでしょ


名前:ねいろ速報  67
若の座り方が一番品がないし腹立つ


名前:ねいろ速報  69
>>67
食い方は黒ひげが一番汚い


名前:ねいろ速報  71
ミホークぎ七武海なのは昔海兵だろうと海賊だろうと喧嘩売ってたからだと思ってたがその通りだったみたいだな


名前:ねいろ速報  73
ペローナかわいすぎだろ


名前:ねいろ速報  74
まあ現時点で残った海賊で最強なのはシャンクスなわけでそれと互角以上なんだから相応に懸賞金跳ね上がるよな


名前:ねいろ速報  77
ヒヒが真似しちゃうからね


名前:ねいろ速報  79
ゾロあと2人ぐらい大物倒してレベルアップしないとミホークに勝てなさそうだけどもう最終章なんだよな


名前:ねいろ速報  83
>>79
覇王初心者がカイドウに傷をつけたから
ミホークとの戦いの途中で覇王マスターすれば勝てそう


名前:ねいろ速報  130
>>83
片目開眼に黒刀化に死神に覇王色纏いと
まだ強化イベント色々残ってはいるんだよな


名前:ねいろ速報  134
>>130
ゾロの片目開眼には期待してる


名前:ねいろ速報  81
最終章なんて当てになるのか?


名前:ねいろ速報  82
黒ひげの所に剣士いるからまずはそっちかな


名前:ねいろ速報  84
>>82
ゾロだけ黒ひげ海賊団戦はミホークになりそう
シリュウは戦う直前にミホークに瞬殺されるとかで


名前:ねいろ速報  85
ルフィ バギー
ゾロ  ミホーク
ナミ  クロコダイル


名前:ねいろ速報  86
>>85
んっ


名前:ねいろ速報  87
あ~農業しながら海兵時々斬って平穏に暮らせねえかな・・・


名前:ねいろ速報  95
>>87
わろた


名前:ねいろ速報  88
だって海兵狩ってたら無視できなくなって強い中将大将が来て戦えるじゃん


名前:ねいろ速報  89
白しげがゼファー斬ったのはミスリードで本当はミホークが斬ったんじゃね


名前:ねいろ速報  90
はた迷惑な師弟だ


名前:ねいろ速報  91
>>90
東の海の弱い海賊切ってただけのゾロは全然マシに思えるレベルでミホークやりたい放題
つか東の海の異名いつまで使うのかって話ではあるが


名前:ねいろ速報  92
弟子の目を容赦なく斬る男


名前:ねいろ速報  94
やっぱりミホークは七武海でも別格だったんだな


名前:ねいろ速報  96
>>94
個人だしな
まぁそう考えるとくまも大概やばいか


名前:ねいろ速報  122
>>96
ミホーク=四皇本人クラス
その他=四皇幹部クラス&下部組織沢山
で全員合わせて四皇勢力1つ分みたいなイメージ


名前:ねいろ速報  97
41歳も外にて暴れていたいたら19億1941万ベリーになっていたんだろうなァ…


名前:ねいろ速報  99
俺は平穏な暮らしを望む(海兵狩り)
こいつ一昔前のラノベ主人公みたいなこといいやがる!


名前:ねいろ速報  108
>>99
家に美少女が居候してたし完全にラノベ主人公


名前:ねいろ速報  100
海兵狩りをどの面下げて七武海に迎え入れたんだ
今まで死んでいった海兵たちの無念はどうなる


名前:ねいろ速報  101
>>100
今以上に被害を拡大しない為にだろ


名前:ねいろ速報  102
>>101
よっぽど高待遇じゃないと海兵斬ってる方がマシだわってなりそうだけどどういう勧誘したんだろう


名前:ねいろ速報  103
41歳もクロコダイルめっちゃ勧誘してたのに酷ない?


名前:ねいろ速報  104
>>103
神輿の軽さだろう
バギーはそもそもワンピースを狙っていないのでじつはワンピース狙いの海賊としては競合しないのもある
バギーはあくまで狙ってる財宝はキャプテンジョンのやつだし


名前:ねいろ速報  105
あとドフラミンゴは実質カイドウ傘下だからドフラと組むとクロコもカイドウ傘下扱いになる


名前:ねいろ速報  106
クロコは組んだというより自分がフィクサーとして操れる立場だからな
一番腕の立つ鷹の目が運営から引いてるのが大きい
ドフィだと絶対方針で揉める


名前:ねいろ速報  107
>>106
ドフラはやり方スマートじゃないからミホークとも折り合いつかなそう


名前:ねいろ速報  109
海賊狩りと槌にしたのかしらんけど海兵狩りってただの迷惑野郎だな…


名前:ねいろ速報  110
気分次第で雑魚狩りもするし海兵狩りもする海のFOEみたいなおっさん
誰にとっても得にならない存在じゃね?


名前:ねいろ速報  114
>>110
非戦闘員になら無害だよ


名前:ねいろ速報  115
>>114
海軍狩られたら結果的に海賊がのさばるから害を生むよ


名前:ねいろ速報  111
こいつ一人革命軍じゃねえか


名前:ねいろ速報  112
Zが白しげの七武海入りに激怒してたけどミホークの時も同じようなこと起こってたんだろうな


名前:ねいろ速報  113
まずゾロ単体に特別海賊狩りのイメージが無いっていう
こいつら船長含め全員で海賊狩ってばっかだし


名前:ねいろ速報  116
稽古でゾロの片目潰すおじさん


名前:ねいろ速報  121
多分ペローナと一緒にモリア加入でボンちゃんといっしょに41歳加入な気がする
モリアは生きてればの話だけども


名前:ねいろ速報  126
海兵狩りって積極的に狙ってたのか?
ゾロは別に海賊狩りやってたつもりはない襲ってくるやつ返り討ちにして旅銀にしてた
くらいの感覚だったみたいだが
ミホークもそんなもんじゃない?
たまに暇潰しにするけど


名前:ねいろ速報  127
>>126
まあそれなら
>たまに暇潰しにするけど
ダメかな


名前:ねいろ速報  128
七武海撤廃して4皇と4皇並みの奴解き放つとか…


名前:ねいろ速報  129
海兵狩りて


名前:ねいろ速報  132
この海で最も自由な奴とその弟子


名前:ねいろ速報  133
暇つぶし(に七武海の仕事してた)
のかもしれないし…


名前:ねいろ速報  135
海兵狩ってりゃ当然として海賊狩ってでも賞金首


名前:ねいろ速報  136
剣技ではシャンクスより上だけど
シャンクスが覇王色纏ったらトントンくらいなのかなミホーク


名前:ねいろ速報  139
>>136
鍛錬で剣術極めたミホークvs実戦で覇気極めたシャンクスってイメージだ


名前:ねいろ速報  137
ミホークたぶん思想とか一切なく目に付いたもの斬るだけだからタチ悪いよ


名前:ねいろ速報  141
>>137
普通の小悪党なら即逮捕で終わる話なのに


名前:ねいろ速報  142
ミホークが盛られれば盛られるほど最終的に超える予定ってことで株が上がっていくゾロ
と花剣のビスタ


名前:ねいろ速報  144
うるさい悪党海兵切り捨てたら、まっとうな海兵にも悪党海兵にも追われるようになったよくあるパターンでは…?


名前:ねいろ速報  150
悪党切ってるくらいで海兵狩りなんて言われんと思う


名前:ねいろ速報  152
>>150
海兵にも悪党が多々いるのは常識レベルだし


名前:ねいろ速報  155
>>152
そんなに居たっけ?


名前:ねいろ速報  160
>>155
とりあえずネズミ
あれは頭からしっぽまで腐ってた


名前:ねいろ速報  164
>>160
天竜人の傀儡な時点で過半数は悪党と言っていいんじゃないか


名前:ねいろ速報  515
>>155
代表格は独断専行で非加盟国の民犠牲に新四皇の首とろうとしたけど 別の四皇の覇気にチビって逃げ出した小物が一匹


名前:ねいろ速報  518
>>155
なんか土下座したやつとか


名前:ねいろ速報  156
>>152
だって罪状決めてるの身内だし
悪海兵を切り取ってくれたんならお礼してもいいくらい


名前:ねいろ速報  153
実際は海賊狩りより余程難易度高いだろうけど
何やってんだコイツ感が


名前:ねいろ速報  154
ミホークやバギーにくらべて半額のクロコダイルさんぇ…


名前:ねいろ速報  157
すげえ悪党だな正義の味方の海兵斬るとか


名前:ねいろ速報  158
暇だし海兵でも狩るかなぁ~とかやってたのかな


名前:ねいろ速報  346
>>158
自分の船の前に海軍の船が居たから邪魔って斬っただけでは?
食料買いに行ったら店の前に海軍居たから邪魔って斬っただけでは?


名前:ねいろ速報  352
>>346
後半言い逃れできない通り魔


名前:ねいろ速報  159
先代の世界最強の剣士を倒して世界最強になったんだろうか


名前:ねいろ速報  161
暇だからウタの配信いつも聞いてた可能性


名前:ねいろ速報  163
海軍狩りの方が良かった気がするが海軍のプライドが許さないかな


名前:ねいろ速報  165
スライム倒し続けてレベル99みたいなノリだな


名前:ねいろ速報  167
ミホークとやりあえてる時点でビスタの二本の剣も大業物くらいはありそうだな


名前:ねいろ速報  169
常に目的があるのかないのかもわからんままフラフラしてるし
何もやってなさすぎて暇だから適当にやってきた海兵狩ってた説も割と信じられてしまう


名前:ねいろ速報  170
白髭と対峙した時に差がどれくらいあるか見たいって言って真っ先に切り掛かってたから四皇クラスはないものかと
実際白髭にすら届かずジョズに止められてたし


名前:ねいろ速報  174
>>170
四皇にもランクはありそうだし
白髭なんてそれこそ他の四皇なんて足元にも及ばない強さでもおかしくはないぞ


名前:ねいろ速報  172
クロスギルド入りしたし一度くらいはシャンクスと刃を交える展開はありそうだな


名前:ねいろ速報  175
>>172
赤髪これで対等だとか言って片腕落としそうな雰囲気


名前:ねいろ速報  176
基本、七武海がどいつもこいつもやばかったのは今の評価でも変わらないと思う


名前:ねいろ速報  177
最強の男も最強の生物も最強の剣士もみんな海賊やな
海兵はガープセンゴク以外にいないんか


名前:ねいろ速報  188
>>177
世界の半分は海賊のもので海賊は楽園でも好き勝手するけど海軍は新世界じゃ四皇にビクビクしながら動いてるレベルだぞ


名前:ねいろ速報  178
実は頭がやべー奴だったのか


名前:ねいろ速報  179
見た目的に圧倒的に他より強そうないいデザインだな
昔から出てて特にデザイン変わってないのに、画力上がって迫力増してるし


名前:ねいろ速報  182
コビーとヘルメッポがなんとかしてくれるから…


名前:ねいろ速報  187
>>182
す、スモやん…


名前:ねいろ速報  183
ぶっちゃけ強くなる為に強敵を求めるってタイプでもないよなミホーク
ほんとに気分次第


名前:ねいろ速報  184
白ヒゲとかカイドウに挑まないのが不思議


名前:ねいろ速報  191
>>184
前者には挑もうとしてたじゃねーか


名前:ねいろ速報  199
>>191
強さを求めるとかでなく平穏に暮らしたいだけだし…


名前:ねいろ速報  186
ミホークにも悲しき過去────


名前:ねいろ速報  189
ミホークって四皇と比べて全体的に侮られがちというかあくまで超強い剣客みたいにしか見られてないから覇王色はマジで無いんだろうな


名前:ねいろ速報  194
>>189
覇王化なしで最強クラスと渡り合えるのか?


名前:ねいろ速報  190
DRACULE MIHAWKだから最初は吸血鬼なのかと思ってた


名前:ねいろ速報  193
なんでコイツ強いんだ?


名前:ねいろ速報  195
バギーのことは壊れ無い丈夫な玩具ぐらいに思ってそう


名前:ねいろ速報  197
覇王色は持ってそうだけど出来れば持たずに最強格であってほしい


名前:ねいろ速報  200
>>197
覇王色なしで平然と渡り合って欲しいよね
なんだこいつってなりたい


名前:ねいろ速報  498
>>200
武装極めれば覇王色の鎧も切れそうじゃん


名前:ねいろ速報  201
ひたすら黒刀極めるか覇王を纏うかの2択っぽいよな最強への道
ゾロは最終的にこれを両立する唯一の剣士になりそう


名前:ねいろ速報  208
>>201
黒刀に覇王色を纏わせた…!?ってミホークも驚く展開見たい


名前:ねいろ速報  202
覇王色は強いけど必ずしも覇王色=最強ではないって例は欲しいよね


名前:ねいろ速報  204
ていうかキングが既に覇王纏うゾロ相手に武装だけで打ち合ってたな


名前:ねいろ速報  205
そもそも他の七武海や四皇が組織込みの評価なのに鷹の目だけ個人戦力なのがおかしい


名前:ねいろ速報  206
>>205
だって個人だもの


名前:ねいろ速報  211
プライベートでは農家の気の良いおっさんなのが良い


名前:ねいろ速報  226
>>211
平穏な農地を用意したら暇になって海兵斬りに来るやベーやつ


名前:ねいろ速報  213
鷹の目はただ強い奴がブラブラしてるだけだからな
今は海賊という枠に入ってるだけ


名前:ねいろ速報  214
25年間懸賞金らしい描写一切なかったのにいきなり35億になるのほんと鷹の目


名前:ねいろ速報  220
>>214
シャンクスのライバルだったって事で元からそれくらいはありそうと言われてた


名前:ねいろ速報  216
政治的な危険性ほぼないミホークがクロコダイルのダブルスコアなあたり戦闘力だけなら本当に異次元なんだろうな


名前:ねいろ速報  217
雨とかどうしてるんだろうなこの船


名前:ねいろ速報  219
一応今の懸賞金はクロスギルドに加入した事による危険性アップじゃないの
9割以上は個人の強さだけど


名前:ねいろ速報  539
>>219
目に写る海賊海兵→七武海で海賊のみ→廃止でまた海賊海兵→CGで海兵狩り
最悪の結果になってる


名前:ねいろ速報  221
海賊は略奪するわやたら強いわ
新世界で暮らす一般人はなんで移住しないのか


名前:ねいろ速報  222
何が最弱の海だったんだろう


名前:ねいろ速報  229
>>222
そこは間違いないと思う
実質ラスボスのアーロンでさえ2000万だし


名前:ねいろ速報  225
ドンクリークはロギアにさえあわなきゃ結構いけてそう


名前:ねいろ速報  227
黒刀はミホークとリューマ位しかやってないっぽいし
秋水は元々良業物だったのが黒刀化で大業物になったのかな


名前:ねいろ速報  228
ペローナがどっち取るか気になる


名前:ねいろ速報  234
>>228
モリアに今更ミホークと敵対する理由ないからむしろ二人の架け橋になるのでは


名前:ねいろ速報  238
>>234
ミホゾロキテル…


名前:ねいろ速報  230
ルフィの定義で言えばコイツが海賊王になってしまうんだよなぁ


名前:ねいろ速報  231
クソ鳥と鷹の目が最も海賊王に近い男
この世界鳥が強いな


名前:ねいろ速報  235
>>231
やるよい


名前:ねいろ速報  236
ボート同然の船でフラフラしながら方々にちょっかいかける生活
自由すぎる…


名前:ねいろ速報  237
武を極めた海賊だから未来視も出来るのか気になる


名前:ねいろ速報  240
覇王色は無しで武装色を極めてるのも面白い


名前:ねいろ速報  241
黒刀って武装色なのかな


名前:ねいろ速報  243
暇だなぁ→おっとあそこに丁度良いサイズの軍艦発見伝


名前:ねいろ速報  245
長編の節目に適当に顔出して
😱うわあああああ鷹の目だぁぁぁ!!!される仕事を頑張ってきたんだぞ


名前:ねいろ速報  259
>>245
失せろし続けて20数年の男がいるから


名前:ねいろ速報  248
ペローナって本体さえ保護すればマジで最強じゃね


名前:ねいろ速報  249
>>248
ルフィが倒せなかった数少ない敵の一人


名前:ねいろ速報  251
>>249
ペローナの本体をミホークが守れば無敵じゃん!


名前:ねいろ速報  252
>>251
求婚!


名前:ねいろ速報  253
麦わらは肉と酒持って宴しよーぜ!って言えば簡単に仲間になれるからな


名前:ねいろ速報  254
ペローナはたぶんブルックが天敵だと思う


名前:ねいろ速報  257
>鷹の目は寝る所とワインと畑があれば簡単に仲間になれるからな


名前:ねいろ速報  258
シュガーって別に死んだわけじゃないから
またおもちゃにすれば良いよね


名前:ねいろ速報  261
でも41歳の船は一応海賊船としての機能はあるから


名前:ねいろ速報  262
一応七武海って雑魚海賊達の抑止が仕事でもあるし雑魚狩りは正しい


名前:ねいろ速報  271
>>262
海兵狩りも鍛練のつもりだったから正しい…?


名前:ねいろ速報  265
挑まれて戦うならまだしも暇つぶし感覚で海兵倒しちゃ駄目だよ


名前:ねいろ速報  267
バリバリって今のゾロだとどうなんだろう


名前:ねいろ速報  274
>>267
あれは概念だから無理やろ


名前:ねいろ速報  276
>>274
全盛期おでんですら破れなかったし
鳥かご相手にも斬られずに押し合いにできるくらいには固い


名前:ねいろ速報  279
>>276
あれカイドウとマムの合体攻撃でも防げそう


名前:ねいろ速報  280
>>279
覇王+黒刀のおでんができなかったからなぁ
ミホークでも怪しい


名前:ねいろ速報  285
>>280
バリバリって作れる範囲が限られてるところ以外は無敵だよな…正直ドアドアの実くらいしか突破方法思いつかない


名前:ねいろ速報  287
>>285
現状破ったのがウタワールド内のトットムジカだけなんだよな
おでんですら破れなかったし、四皇でも怪しい


名前:ねいろ速報  324
>>280
おでんは黒刀じゃない


名前:ねいろ速報  286
>>276
バリバリ単独では一秒も止められないのは鳥かごがおかしいよな
バリバリ+海楼石の工場+ゾロ大将和の国侍達とコロシアムのやつらの武装色で一瞬だけ止まった程度


名前:ねいろ速報  323
>>286
バリアの範囲が足りなかったのかもな
糸全部まとめて止めないとダメとかなのかも


名前:ねいろ速報  269
天竜人ぶん殴ってもまだ海軍に捕まってない化け物


名前:ねいろ速報  270
政府の玄関を落とすより市民への被害が頻繁に起こすキッドの方が世間的にはやや怖かったんだろう
他人事じゃないせいか


名前:ねいろ速報  272
ペローナのゴースト状態て武装色攻撃も避けれるのかな


名前:ねいろ速報  275
おでんでも割れない時点でどうしようもねえからなバリバリ


名前:ねいろ速報  277
初手ミホークとエンカウントした挙げ句延々追ってくるとか新世界行っても早々味わえないレベルの恐怖体験だろ


名前:ねいろ速報  282
ひつまぶし


名前:ねいろ速報  283
黒ひげはカームベルト渡れないから海軍以外九蛇には手出しできない
レイリーとかミホークレベルなら単独航海できるけど


名前:ねいろ速報  284
あの世界で最も自由な男


名前:ねいろ速報  288
ミホーク暇つぶししてんのにシャンクス以外の四皇に当たったことないって逆にすげーな


名前:ねいろ速報  293
>>288
平穏で人にちょっかいかけて暇潰しする人生


名前:ねいろ速報  289
バリバリはトットムジカがついに破壊したけどウタウタが上位概念の世界だからなんとも言えない


名前:ねいろ速報  290
あのバリア自体は鳥かご並の強制力があれば押せる
キングパンチとかでも全く動かなかったけど


名前:ねいろ速報  298
>>290
あれも一種の概念攻撃っぽいよね
普段の糸はガード不可破壊不可って訳でもないし


名前:ねいろ速報  292
畑仲間だしな


名前:ねいろ速報  294
四皇クラスだとバリバリ本体じゃなくて地面をえぐって落とすとか埋めるとかにシフトしそう


名前:ねいろ速報  301
>>294
剣圧でバリアごと吹っ飛ばしたりできそうだけど
剣士としては斬れないと負けなんだろうな


名前:ねいろ速報  295
ジョズが武装なしダイヤで飛ぶ斬撃弾いたり
黒刀斬撃がバギーの無効範囲だったり
パラミシアは概念メタ入ってるからな


名前:ねいろ速報  299
>>295
覇気ってロギア特効感あるよな


名前:ねいろ速報  296
ないとは思うけどこの師弟メインの映画かなり見てみたい


名前:ねいろ速報  300
つまりバリバリをつけたオラをゾロ先輩が持てば最強の刀になっぺよ


名前:ねいろ速報  303
こんな巨大戦力のやべー奴が農業やってのほほんと満足してたのになんで野放しにして敵対しちまったんです?


名前:ねいろ速報  304
バリバリの周りに迷宮を作って出られないようにしよう


名前:ねいろ速報  306
今考えるとクリークもこんなのに狙われてもまだ海賊やってんだからすげーな


名前:ねいろ速報  311
東の海が魔窟過ぎる


名前:ねいろ速報  312
ガスガスはバリアの周辺ごとカラクニすれば勝てるんじゃない?


名前:ねいろ速報  318
>>312
空気は通してる訳だからモクモクとか気体変化系は頑張ればいけそう


名前:ねいろ速報  320
>>318
音まで遮断とかやってるから空気もやろうと思えば遮断できそう
その場合窒息まで粘れば死ぬけど


名前:ねいろ速報  326
>>320
術者が防ぎたいものを防げる感じなんじゃないかと思う
いかに不意を突けるかで決まる


名前:ねいろ速報  329
>>326
心を折ったら(防げないと思わせたら)通じるとかもありそう


名前:ねいろ速報  313
バリバリはあの世界の神が覇王斬り強すぎるからバランス調整しよって作り出したんじゃないかって位には強い


名前:ねいろ速報  314
これだけ能力があればバルトを攻略できそうな能力は結構あるんだな


名前:ねいろ速報  316
まあやれないと思うけどバリアを敵の体内で作って真っ二つとか使い方次第ではやばい能力だよな


名前:ねいろ速報  317
50隻の艦隊持ってて1700万ベリーって逆にすごい海だよな東の海


名前:ねいろ速報  321
>>317
ヒグマがシャンクスのようなやつを56人狩ったっていうのも信憑性がある


名前:ねいろ速報  322
バリバリは12のジャンゴで勝てる


名前:ねいろ速報  325
黒刀はサビサビに耐えられるのか


名前:ねいろ速報  330
>>325
耐えられたら耐えられたでサビサビが悲惨だよな


名前:ねいろ速報  327
直接触れない覇王パンチみたいなのは普通に貫通しちゃいそう


名前:ねいろ速報  328
乗り込むと返り討ちだが取り囲んで何もしなければいなくなる最善の一手


名前:ねいろ速報  331
ゾロの必殺技の威力=ベックマンの弾丸一発の威力
だったからな
あれ見たとき悲しくなったよ…


名前:ねいろ速報  332
>>331
いうて銃なんて覇気以外で威力の向上見込めんだろうし
一発でも相当強いんでは?


名前:ねいろ速報  333
思うが海軍はミホークなんて何考えてんのかわからんやつよりシャンクスを七武海に入れるべきだったんじゃね?
一応センゴクとも面識あるし社交性もあるんだからむしろ入れない理由がない


名前:ねいろ速報  338
>>333
誘ったところで拒否するだろ


名前:ねいろ速報  334
ゾロの刀はもう変わらず最後までいくかな


名前:ねいろ速報  337
こんな船で海に出たら発狂する自信ある


名前:ねいろ速報  340
赤髪は政府の犬だぞ


名前:ねいろ速報  342
そう考えるとエースの船は動力が火で便利そう


名前:ねいろ速報  350
緑牛ってワノ国の環境改善するうわ大将を撃退したって箔をつけさせてくれるわ
国民が抱えてる問題を指摘してくれるわで実はかなりの聖者なんじゃないか?


名前:ねいろ速報  353
>>350
和の国にとってはそうだけど海軍視点だと和の国から大将が逃げ帰ったって更なるネガキャンしただけですね…


名前:ねいろ速報  354
最終決戦に向けてゾロVSミホークの準備をしてる段階なのは分かる


名前:ねいろ速報  356
今更ながら鎖国中の和の国まで新四皇とクロスギルドの記事届けるクソバードの配達範囲なんなの


名前:ねいろ速報  357
新世界って船の航海すら難しいはずなのによく飛んでいけるよね


名前:ねいろ速報  359
>>357
その設定とっくにどっか行ったろ


名前:ねいろ速報  358
鬼徹三代目から二代目に変える展開あると思ってたのにそんなことなかった


名前:ねいろ速報  361
グランドラインの海流が竜巻状になってグネグネする地帯とか一瞬で転覆するよね


名前:ねいろ速報  362
トイレも何もない船だからどうやっても野糞になると思うと
絵面想像したらちょっと面白い


名前:ねいろ速報  363
ミホークの船も大概いじられるけど青キジの海をチャリで移動するのも相当だと思う


名前:ねいろ速報  364
まあ実際の大航海時代もトイレ=水面真上の穴空いた板だったし誤差みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  365
糸つたって徒歩で頑張ってた41歳


名前:ねいろ速報  372
ヒマつぶしの雑魚狩りにわざわざ遥かイーストブルーまで追ってきたけど
将来有望な若者見つけて楽しく遊んで満足したから帰って寝るおじさん
1661820323841
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  373
>>372
海軍相手にも昼寝邪魔されるたびこれやってたんだろうなあ


名前:ねいろ速報  381
>>373
いちいち昼寝の邪魔されたくなくて王下七武海入ったまである


名前:ねいろ速報  393
>>372
旅行のお供に丁度よかった感


名前:ねいろ速報  374
誰よりも自由で迷惑な男


名前:ねいろ速報  375
自由が過ぎる…


名前:ねいろ速報  377
この後本当に帰って満足そうに寝たんだろうな…


名前:ねいろ速報  379
この海で一番自由な男


名前:ねいろ速報  380
海賊王


名前:ねいろ速報  383
クロコと組んだら絶対に平穏から遠ざかると思うんだが


名前:ねいろ速報  385
徒党組めば海軍の相手いちいちしなくてもいいからな


名前:ねいろ速報  387
ミホークは海賊王とか過去からの因縁とか
本筋から完全に蚊帳の外なのが強すぎる…ロジャー死刑の時来てたのも完全に野次馬根性からだっただろこいつ


名前:ねいろ速報  394
ミホークもバラティエでなんか食べて行ったら良かったのにな
せっかく来たのに勿体ない


名前:ねいろ速報  395
>>394
絶賛襲撃されてる真っ最中なのに自由もほどほどにしておけ


名前:ねいろ速報  412
>>395
でも鷹の目ならやりかねない…


名前:ねいろ速報  417
>>412
ゾロ斬ったあとに店内の酒に目がとまってそのまま入店注文な流れが見える


名前:ねいろ速報  427
>>417
ちゃんと金払いそう


名前:ねいろ速報  430
>>427
そんな状況でも注文が来ればちゃんと提供しそうな店側も大概


名前:ねいろ速報  434
>>430
どんな奴でも金払えば飯を食わせる最悪金なくても飢餓状態レベルの空腹なら飯食わせる店だからな


名前:ねいろ速報  397
禁酒が相応の罰であると考えるくらいには酒好きなのか


名前:ねいろ速報  400
ルフィ達もグランドライン入ってすぐにグザンとエンカウントしたし
グランドライン怖すぎる


名前:ねいろ速報  408
>>400
空島から帰還した後位だったのが救いだな
あんなとこで大将の襲撃条件満たすメンバー持ちなのも大概だが


名前:ねいろ速報  402
5巻でほぼ一年って計算だとすると
和の国編やばすぎ


名前:ねいろ速報  418
>>402
世界会議、ロジャー回想、キッド悪友化、ジンベエ仲間入り、三強大幅強化とか最終章への仕込みも多々あったので


名前:ねいろ速報  403
ペローナの声なんかすげえな


名前:ねいろ速報  413
ヤソップやルフィみたいなのが出てくるなら
そりゃたまに東の海チェックもするよね
バギーの噂も聞けるし


名前:ねいろ速報  424
>>413
東の海チェックの為にクリーク艦隊を壊滅させた説来たな


名前:ねいろ速報  415
まぁペローナの服は飛べるんだから自分で買いに行けばいいと思う
周りの島にそんな物があるのかは知らんが


名前:ねいろ速報  421
ちょっと海兵切り回ってた位でなんで追いかけられなきゃならんのだ
俺は平穏を望んでるだけなのに


名前:ねいろ速報  425
なんか何事にも囚われなさすぎて色々囚われてそうなシャンクスより強キャラ感出てしまった


名前:ねいろ速報  428
>>425
実際片腕の黒刀化未満だし
世界最強でもないし


名前:ねいろ速報  431
特に強い理由も過去も語られないおじさん


名前:ねいろ速報  432
ワンピースや海賊王にすらとらわれてない真の自由人


名前:ねいろ速報  435
七武海はノリで出したから一人目は考える時間もなく最強の剣士みたいになったんだろう


名前:ねいろ速報  439
他人に過去にも出ないしほんとどこから来たのか


名前:ねいろ速報  440
めちゃくちゃだけど本人の中では筋通ってそうなのがゾロ感ある


名前:ねいろ速報  441
ルフィなんかよりわがまま


名前:ねいろ速報  447
こんなにミホーク擁護される海軍さあ…


名前:ねいろ速報  451
赤犬「戦力が足りません(なのにわざわざ勝てない相手に無駄に兵を送り込む)」


名前:ねいろ速報  460
>>451
命がもったいない


名前:ねいろ速報  479
>>460
ワンピ世界のモブ海兵ってそういう存在だから


名前:ねいろ速報  453
ドラクエでいえばラスボス倒せるレベルで一歩ごとにスライム軍団とエンカウトするようなものだからな


名前:ねいろ速報  459
>>453
そりゃむしよけスプレー使えるなら使うわな


名前:ねいろ速報  457
藤虎「SSGはどうしたんですか」


名前:ねいろ速報  458
2年間ゾロで遊んでじゃなくて見どころある若者鍛えてたしそりゃ今の新生海軍如何なものかって新時代に興味出るのは分からんでもない


名前:ねいろ速報  461
武者震いしてからめんどくさくなるまでが早すぎるだろ
何戦かしてから飽きろ


名前:ねいろ速報  464
>>461
ナレ死すらないだけできっと50隻とか軽く沈めてるよこいつ


名前:ねいろ速報  476
>>464
あの黒刀横に振るだけで一振り十隻は切れそう


名前:ねいろ速報  463
新兵器ちゃん使えよせめて


名前:ねいろ速報  466
ドンクリークの時も大船団だったから仕掛ける前はワクワクしてたんだろうな


名前:ねいろ速報  468
四皇ミホークおじさんは仕方ない
おいなんで…四皇幹部相当のクロちゃんに負けてる…


名前:ねいろ速報  469
まぁ緑牛や藤虎程度じゃ派遣できた所でどうしようもないだろうな


名前:ねいろ速報  472
>>469
正直元帥でも厳しそう


名前:ねいろ速報  470
バギーみじん切りとか無駄な事絶対わくわくしてやってた


名前:ねいろ速報  471
少なくとも7年前は死体だらけだったと話してるし5年以上は暮らしてるだろうな
そりゃ引っ越しするのも惜しくなる


名前:ねいろ速報  473
シャンクスに威嚇されるだけで帰る人とドフラに閉じ込められてた人が大将かあ


名前:ねいろ速報  483
>>473
世界徴兵の意義が問われる


名前:ねいろ速報  474
このまま革命軍→黒ひげ→海軍って感じにパート進んで流石にポジティブな話でるだろ


名前:ねいろ速報  475
そういや頂上戦争で海軍側の七武海で一番最初に動いたのも鷹の目か


名前:ねいろ速報  478
>>475
斬撃飛ばして満足して他に用ある人に譲るおじさん


名前:ねいろ速報  480
あまり悪さもしないしこいつだけ七武海に残しといたほうが良かったろ
ちゃんと招集に来てくれてたじゃん


名前:ねいろ速報  481
>>480
赤犬元帥は海兵狩りに日和った敗北者じゃけぇ


名前:ねいろ速報  505
>>481
世界会議の決定じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  508
>>505
むしろ赤犬は反対してたよな


名前:ねいろ速報  482
>>480
仏のセンゴク政権の柔軟さたるや
サカズキは潔癖すぎた


名前:ねいろ速報  485
カイドウとマムが海軍に入ってた未来も可能性としてはあるんだよな


名前:ねいろ速報  488
>>485
なんならルフィエースサボまで海軍だった


名前:ねいろ速報  490
>>488
この5人が海軍入ってたら完全に黄金世代だったのに


名前:ねいろ速報  491
>>490
ぶっちゃけ海軍ルートだと今ほど強くなれたかな…
ガープの指導を真面目に受ければいけたかもしれんけど
海軍に入ったからって真面目に受けるかな…


名前:ねいろ速報  489
過小評価されがちだけど蛇姫って美しいと思ったら石化とか船団沈めるのに有利すぎる能力持ちだし
戦力の無駄遣い過ぎる


名前:ねいろ速報  493
下手したら海軍大将がバレットカイドウビッグマムのトリオに


名前:ねいろ速報  500
>>493
そいつらの中将時代ならサカズキクザン揃う以上のURバスターコールもあったわけだ


名前:ねいろ速報  513
>>500
赤髪海賊団でも突破無理かもなそれ


名前:ねいろ速報  494
クリークがミホークのことを能力者に違いないって評してずっと何の実を食べたのかって考えてたけど
今にして思えば非能力者で剣技をとことん極めた狂人の方がいいな


名前:ねいろ速報  496
>>494
ミホークは絶対やらないだろうけど
武器に海楼石を仕込んだり海水を用意して戦えば
強い能力者でもだいぶ楽に勝てそう


名前:ねいろ速報  499
中将が七武海・四皇幹部以下なので海軍ぜんぜん足りないじゃん


名前:ねいろ速報  501
たたかいはあきたのさ
そっとしておいてくれ


名前:ねいろ速報  506
>>501
暇になってきたな…暇つぶしにそこら辺の海兵でも切り回ってくるか…


名前:ねいろ速報  502
>武器に海楼石を仕込んだり
スモやん…
>海水を用意して戦えば
半身浸かればなんでもいいぞ
まあそんな状況作れるのか知らんが


名前:ねいろ速報  510
鷹の目ひょっとしてカイドウとビッグマムより強い?


名前:ねいろ速報  511
>>510
たぶん


名前:ねいろ速報  514
>>511
可能性はある


名前:ねいろ速報  517
>>514
おそらく強さはミホーク=シャンクスとして
シャンクスがカイドウやビッグマム以上と見るかどうかだな


名前:ねいろ速報  519
>>517
シャンクスは配下が沢山居るがミホークは居ないのも


名前:ねいろ速報  542
>>517
未だ黒刀化にすら至ってない弟子のゾロが
覇海防いだりカイドウに消えない傷刻んだりしてるからな…


名前:ねいろ速報  547
>>542
黒刀化してないシャンクスがミホークと互角だったから
黒刀化だけ基準にするのはどうかと
というか覇王色纏えるゾロが黒刀化するのってミホーク越えるときじゃないかなって


名前:ねいろ速報  512
カイドウには勝てんだろ
マムなら分からんけど


名前:ねいろ速報  532
>>512
威国より強い斬撃普通に出せるんだろうなって


名前:ねいろ速報  516
七武海制度ミホーク飼い殺しにできるだけでお釣りくるよな


名前:ねいろ速報  520
催眠術でたまたま手柄拾って偉くなったら近隣に圧政敷いてたヘルメッポのお父ちゃんが挙がらないの可哀相


名前:ねいろ速報  521
ミホークは平穏な暮らししたいだけだからわかるけど
カイドウは死にたがってたのにミホークに挑みに来ない理由がないんだよな…


名前:ねいろ速報  524
>>521
そもそもクソ広い海の中であんなちっさい狙って船探すの無理じゃね
カイドウ側に執着する理由があれば別だけどそこまでミホークにこだわる理由もないし


名前:ねいろ速報  526
>>521
侍や剣士の強さを知ってるからな
カイドウが頂上決戦に来ても別にミホークに喧嘩売りに行くとか思えないのがカイドウの器だ


名前:ねいろ速報  523
頂上決戦であの場にいた中で一番強かったから
あいつを七武海に採用した海軍と花剣のビスタが一番仕事してる


名前:ねいろ速報  525
仮にもカイドウはタイマン最強って言われてたから一対一だとカイドウの方がギリ強いんじゃないか
マムよりはミホークの方が強いだろうけどミホークはソロなのに対してマム側は子供達もいるからその差で負けるとか


名前:ねいろ速報  528
>>525
一度も戦ってないならタイマン最強も世界一の剣士も矛盾はしない


名前:ねいろ速報  529
ミホークは苦戦した描写すらないから実力の上限がわからん


名前:ねいろ速報  534
>>529
一応花剣のビスタとは勝負を預けたぞ
…でもあいつ白髭の大幹部だから準四皇レベルの強さでもおかしくないんだよな


名前:ねいろ速報  530
>>覇王色なしで平然と渡り合って欲しいよね
>なんだこいつってなりたい
ミホークとガープがそういう方向性な気がする


名前:ねいろ速報  533
暇潰しで人潰す男


名前:ねいろ速報  535
カイドウも死にたいならシャンクスでもマムでも海軍大将にでも特攻してればいいだけで
そんなに死ぬ気ないだろ


名前:ねいろ速報  540
>>535
ミホークが捕らえたカイドウの処刑担当として首を縦に振ってたらカイドウはそのまま死んでたのにな


名前:ねいろ速報  536
クリークあの時ゾロがミホークの興味の対象なってなかったらあそこで全滅してたよな


名前:ねいろ速報  537
「知らん方がおかしい」と「勝負を預ける」のせいで
ビスタがめちゃめちゃ強そうに見える
四皇幹部で一番強くても驚かないわ


名前:ねいろ速報  538
カイドウやマムも強いには強いけどそこまで圧倒的ではないんだよな
割とダメージ食ったりしてる


名前:ねいろ速報  541
>>538
いやカイドウは圧倒的だろ…


名前:ねいろ速報  543
>>538
連戦に次ぐ連戦で覇気の消耗が激しい状態も入ってるからゾロの攻撃が唯一普通に参考に出来る最低限の火力だろう(最低限の)


名前:ねいろ速報  544
世界最強の剣士になって暇つぶししかやる事ないのゲームのランキング1位なってモチベなくなるのに似てる気がする


名前:ねいろ速報  546
>>544
最初の村で新規を潰さないでください


名前:ねいろ速報  548
頂上戦争の時のミホークはこの力惜しみはせんとは言ってたけどどこまで本気だったのかわからんからな
飄々としすぎててジョズに斬撃を止められたのもバギーにダメージを与えられなかったのもビスタと引き分けたのも本気じゃなくて
赤髪が一目おいててロロノアを右腕として従えるルフィがどこまでやれるのか知りたくて凍った津波を斬ったとこまでが本気でその後戦場で次々新しい仲間を獲得して切り抜けていく姿を見て本気じゃなくなったって解釈もできるし


名前:ねいろ速報  552
>>548
頂上戦争での強そうな攻撃もどう見ても軽く放った攻撃でしかないからな
本気なわけないと思う
ビスタに関してはビスタが斬撃撃たせないように立ち回ってたんじゃないかなって気もする


名前:ねいろ速報  551
黒刀化だけでなくあの時のゾロは覇王色も纏えてなかった