1: ねいろ速報
改めて考えてみるとおかしいやろ
立派な武器やぞ
0EFCF0C7-F5B5-4B7E-8CC1-92DEF8E50E00

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
2: ねいろ速報
危ないし毒出てくるから



3: ねいろ速報
RPGやと投獄されてもアイテムそのまんまやったりするやん
それや



4: ねいろ速報
手足ヒョロヒョロで弱そう



5: ねいろ速報
海楼石の手錠って鉄みたいな色してんの?



6: ねいろ速報
砂でフックの形作っとるんやぞ



7: ねいろ速報
伏線やろなあ



8: ねいろ速報
くっついてて取れないんやで



11: ねいろ速報
>>8
切断すればいいだけだよね



9: ねいろ速報
昔の話(先月くらい)



10: ねいろ速報
何でプルトン諦めたんやろ



12: ねいろ速報
そもそもフック部分ルフィに破壊されてたやんけ カバーだけしてんのかな



13: ねいろ速報
確かに🤔



14: ねいろ速報
せめてヤスリかけて丸くするなりしろ



15: ねいろ速報
もう毒とかなくなってそう



16: ねいろ速報
あのこれ漫画なんですけど



17: ねいろ速報
バロックワークス脱獄編の表紙連載では尾田くんフック描き忘れて普通のお手てにしたんやで



24: ねいろ速報
>>17
実際義手なの?



18: ねいろ速報
海軍も認める知力で押し通したんや。フック無いと血が吹き出て汚れちゃうとかや



19: ねいろ速報
外すと強くなる設定なんだろ



20: ねいろ速報
こういうボス敵再登場させてほしくないし ましてや檻から出すなや



22: ねいろ速報
>>20
フッフフッフ



21: ねいろ速報
封印されとる



23: ねいろ速報
中に毒針と剣入ってるのに



28: ねいろ速報
>>23
ルフィに壊されたやろ…



25: ねいろ速報
フック無いと誰だかわからんやろ



26: ねいろ速報
グラサン外して見せて欲しい



48: ねいろ速報
>>26
ロジャー処刑されるとき外してなかったか?



55: ねいろ速報
>>26
こいつ連行される時にグラサン割られてなかった?



58: ねいろ速報
>>55
お鶴さんに新しいの買ってもらった



27: ねいろ速報
そら死刑囚でも義手くらい付けてもらえるやろ
看守の仕事が増えるだけだし



29: ねいろ速報
昔の弱かった頃の主人公に負けた敵が再登場するとなぜかインフレについていけてる現象は俺も嫌い
クロコダイルはもう40代だし今更成長したとか言われてもな



35: ねいろ速報
>>29
るろ剣ハガレンみたいに最初っから主人公のレベルがカンストしてるのはどう思う?



41: ねいろ速報
>>35
インフレしてないならかつての敵が再登場しても問題ないかな



39: ねいろ速報
>>29
ついてきてないやん別に
誰か強キャラ倒したわけやないし追い詰めたわけでもないし戦ってすらいない



30: ねいろ速報
無限の退屈だけが取り柄の無間地獄に新聞差し入れとかおかしくね?
放置するにしたって寒いとこに放置でええやん



31: ねいろ速報
マゼランの毒を見てるインペルダウンの奴らにすればクロコの毒ごとき毒物判定にならないんちゃう



34: ねいろ速報
お前が白ヒゲ倒せるわけないやろ



36: ねいろ速報
囚人服来てるとどいつも弱く見えるよな



37: ねいろ速報
白ひげ死んだのにまたやりたいこと見つけて会社作るとかバイタリティあるオッサン



38: ねいろ速報
砂なんだから再生できねーの?



42: ねいろ速報
サーっての本名なのかよ



45: ねいろ速報
フック船長のイメージだわ



46: ねいろ速報
カバーは自分で捨てて毒針は折られて短剣だけになってたはずやから捕まってから誰かが着けてくれたんやろな
優しいな



47: ねいろ速報
割と七武海投獄されてるな
傷無しはハンコックとミホークだけか



49: ねいろ速報
尾田くん「うーん…インペルダウンという囚人収容施設を作って、そこでバギー、クロコ、Mr.1、ボンクレー、Mr.3などの人気キャラを再登場させたろ!」



50: ねいろ速報
七武海とサーの称号剥奪します!みたいなこと刀剣オタブスメガネが一人で言ってたな



51: ねいろ速報
首太いな



52: ねいろ速報
クロコダイルほんとすき



53: ねいろ速報
ドフラミンゴはルフィに負けた時サングラス壊れてたのに
毎日新聞だけじゃなくサングラスもどこかで差し入れしてもらってる



54: ねいろ速報
武装色使えるなら脅威やけど覇気使えんから放置されたんやろ



56: ねいろ速報
クロコダイルの復活は素直に嬉しかったな



57: ねいろ速報
クロコダイルなんでこんな魅力的なんやろな
自分じゃ分からん



59: ねいろ速報
ルフィワニのこと名前呼びしてたんだな



60: ねいろ速報
クロコダイル以外で復活したら喜ばれるキャラってエネルくらいか



61: ねいろ速報
>>60
クロやクリークは流石になぁ



62: ねいろ速報
>>60
クリークは地味にファン居そうだけど復活してもついていけないだろうな



63: ねいろ速報
腕振るだけで砂の刃に出来るんだから見た目の為だけやん



64: ねいろ速報
サイコガンみたいにしろ



66: ねいろ速報
ドフラにうわァア!!!と言わせた毒フック



68: ねいろ速報
クリークよりギンの方が盛り上がるやろ



69: ねいろ速報
>>68
ギンは確かに嬉しいな



70: ねいろ速報
そろそろバギー覚醒したら面白いのに



71: ねいろ速報
急に19億ベリーはちょっとおかしいやろ



73: ねいろ速報
>>71
どこがおかしいんや?



74: ねいろ速報
シャンクスのモデルって水木しげるだってウチの親が主張してた



75: ねいろ速報
取れなかったんやろ



76: ねいろ速報
これフック外さないと囚人服の袖が通らないよね



77: ねいろ速報

バギーに大金貸しちゃうおちゃめな一面もある



487: ねいろ速報
クロコダイルって七武海の中だと真ん中くらいの実力よな
それで19億か



491: ねいろ速報
クロちゃんだんだん丸くなって草



501: ねいろ速報
ドフラミンゴ「くま!一緒にマリージョア行こうぜ!」



515: ねいろ速報
エネルも再登場したらうん十億になりそう



516: ねいろ速報
見てないから知らんけどクロコダイルってロジャーの仲間のクッソ強い奴とライバルなんやろ?



521: ねいろ速報
流石にドフラミンゴも仲間になるよな
これで省かれたら可哀想
脳破壊レベルやし



532: ねいろ速報
今思うと七武海って最初に出てきたミホークが飛び抜けて強いだけであとは団子やな



535: ねいろ速報
ポンちゃんってマぜランにやられた後出てきた?



543: ねいろ速報
ドフラミンゴはルフィ単独じゃ勝ててないから負けても格落ちてる気はしない



555: ねいろ速報
41歳がどうやって再登場するか賭けるか

A.クロスギルドが勧誘するために助けに来てくれる
B.かつてのファミリーが助けに来てくれる
C.自力で脱獄する
D.再登場はしない



559: ねいろ速報
フック船長だし一番海賊っぽい見た目してる



563: ねいろ速報
他人は信用しねえと言いつつ大金貸すのは何でやねん



574: ねいろ速報
ペローナ定期的にみたいからモリアと一緒にギルド入りしてくれや



581: ねいろ速報
モリアってもう死んでるんやないの?
生かしとく理由なくね?



588: ねいろ速報
ペローナまた出てこないやろか
七武海撤廃で逃がしてあげたんよな



607: ねいろ速報
エネルって本気出せば四皇レベルの強さになれるだろあいつ



610: ねいろ速報
クロコダイルにボコされる海軍弱くね?



616: ねいろ速報
もう終わり近いし懸賞金上げまくってええかの精神



638: ねいろ速報
ここにきてクロコダイルがドフラと組まない理由が浮かび上がってくるの凄いな
流石国民的漫画



645: ねいろ速報
最後の敵って
ルフィvs黒髭
ゾロvsミホーク
サンジvs青キジ
とかになるんか?



647: ねいろ速報
バギーってロジャーの船員やったの広まってるのに、なぜか誰もワンピースについて尋ねてこんよな



789: ねいろ速報
今のクロコダイルめちゃ渋くてカッコいいわ やっぱオッサン描くの上手い



805: ねいろ速報
41歳「スマイルの工場潰されたらあかん…カイドウに殺される…」

いうほど殺されそうか?



822: ねいろ速報
>>805
めちゃくちゃ怒られるけど殺されはしなさそう



830: ねいろ速報
バギー見た目だけならマジで他の四皇に引けを取らんわ




844: ねいろ速報
>>830
極悪な感じめちゃくちゃええよな
ワンピース手にするの絶対バギーだわ



894: ねいろ速報
>>844
バギーがワンピース手に入れるかはともかく世間的な海賊王になりそう



848: ねいろ速報
>>830
クソ強そう



853: ねいろ速報
>>830
人を切り刻むのを趣味にしてそう



832: ねいろ速報
クロコダイル女説って出処どこだっけ?



845: ねいろ速報
>>832
イワンコフがクロコダイルが隠したがってる過去を知ってるからこいつはさからえないみたいなことを言ってた



866: ねいろ速報
>>832
イワンコフが秘密握ってるのと
七武海の昔の姿でクロコダイルだけ後ろ姿でわからないようにしてた



850: ねいろ速報
ミホークって単に強すぎるだけで特に悪いことせず平穏な暮らしを望んでるんやからほっとけばええのに



858: ねいろ速報
>>850
悪いことしまくった定期



864: ねいろ速報
>>850
ペローナとゾロと平和に暮らしてた時楽しかったやろうな



871: ねいろ速報
今さら気づいたんやけどバギーって体バラしてマントで隠してガタイ大きく見せてんのな
ハッタリに存分に能力活用してて草



873: ねいろ速報
クロコダイルとミホークが同時に襲ってくるの想像すると怖いわ



877: ねいろ速報
クロコダイルフィギュア納得できる造形まだないからこれからも出てくれそうで楽しみや



884: ねいろ速報
クロコってミホークを四皇にしたかったんかな



885: ねいろ速報
バギーは完結後もクロコダイルミホークと仲良くやってそう



902: ねいろ速報
クロコダイル一人でSSGの新兵器壊滅させたんやろ?
戦い見せてほしいわ



911: ねいろ速報
クロスギルドの最終面子



916: ねいろ速報
>>911
いや~流石にモリアは死んでるだろもう



956: ねいろ速報
>>916
黒ひげが仲間にしたいからカイドウみたいに捕まえとるかもしれん
そっからペローナが救出すれば合流もできるで



963: ねいろ速報
>>956
まあそういう展開ならええか
ペローナがモリア助けにいってモリア共々殺されるみたいな展開は嫌や😭



970: ねいろ速報
>>963
なんか黒ひげってホロホロの実めっちゃ効きそうだし大丈夫やろ



979: ねいろ速報
>>916
今の尾田が伏線後付けにこだわってる感じからすると全然ありうる



919: ねいろ速報
>>911
厨パじゃん
バギーは海賊王確定だな



938: ねいろ速報
>>911
モリア生き返れ…



912: ねいろ速報
ウソップ5億になったけど実力的にはどんなもんなんやろ
アーロンくらいならタイマンでガチれる?



917: ねいろ速報
>>912
多分正面からやったら負ける



931: ねいろ速報
>>917
うるティの頭突きとか食らって死なない今アーロンに負ける要素ある?



944: ねいろ速報
>>931
死なないだけやろw



949: ねいろ速報
>>931
異常なタフさというか死なないだけなら昔からやないか?植物使った絡め手て挑むなら兎も角正面から1対1で勝てるイメージはあんまり湧かんわ



946: ねいろ速報
>>912
アーロンに水を投げられただけで瀕死になるだろ



948: ねいろ速報
こいつらホイホイ懸賞金かけとるけど実際に海軍以外が億クラスを捕まえた実績あるんか?
海賊狩りのゾロみたいな職種の奴ら他にもおるんか?



951: ねいろ速報
>>948
追い剥ぎのジャンアンゴがおるやろ



955: ねいろ速報
>>948
藤虎とか緑牛が大将になる前にそういう存在だったんやないか?



960: ねいろ速報
>>948
黒ひげがエース捕まえて七武海にしてもらった
権限使うだけ使って即抜けしたけど



992: ねいろ速報
読者の予想裏切るの好きそうやしバギー海賊王オチあると思います



995: ねいろ速報
>>992
むしろ予想されまくっとるからちょっとずらしてウソップとかにしてきそう
流石にないか