1: ねいろ速報
なんやこれ… 
D5FD5782-6911-4C95-B809-3810C30EA65C

2: ねいろ速報
モンスターは強そう



4: ねいろ速報
>>2
どこがやねん



3: ねいろ速報
ベンヤソップルウはガチ



5: ねいろ速報
結局あのデブのサイズ感が1話よりデカくなったのってなんか理由とかあったの?



32: ねいろ速報
>>5
肉食ったからやろ



6: ねいろ速報
ハウリングガブその見た目で音攻撃とか完全にトリコやんけ



7: ねいろ速報
ハウリングガブって映画第1作のゴエゴエだよな



8: ねいろ速報
脅威のマント率



9: ねいろ速報
黄猿ベックマンにビビってて草



10: ねいろ速報
今のワンピースってキャプテン翼みたいな頭身なんやな



11: ねいろ速報
こいつら全員懸賞金10億超えってマジ?



12: ねいろ速報
能力者はおらんのけ?



45: ねいろ速報
>>12
覇気つかいのバケモンの集まり



13: ねいろ速報



46: ねいろ速報
>>13
こいつらを恐れて海軍も黒ひげも戦いをやめたという事実



14: ねいろ速報
何頭身だこれ



15: ねいろ速報
ロックスターて新入りだったのにもう幹部入りかよ



19: ねいろ速報
>>15
元々名のしれた海賊やったからなバルトロメオみたいなもんやろ



16: ねいろ速報
シャンクスの一味11人やな
麦らぁの一味もワイかヤマトが加われば丁度11人やな



38: ねいろ速報
>>16
そんな少なくないやろ



17: ねいろ速報
「RED」の文字がシャンクスともう1人の2人だけ黒いのはなんかの伏線か…?
この2人だけ世界政府と繋がってるとか



21: ねいろ速報
>>17
すげえええええええええええ



23: ねいろ速報
>>17
背景が赤系だから映えるように黒にしたんじゃね?



25: ねいろ速報
>>17
配色の問題や



29: ねいろ速報
>>17
考えすぎだろほっといてもエンディングあるし



31: ねいろ速報
>>17
うおおおおおお!おだっちすげえええ!



35: ねいろ速報
>>17
あーあ



39: ねいろ速報
>>17
気がつかんかったわ



61: ねいろ速報
>>17
シャンク…!お前…!



18: ねいろ速報
こいつら全然強そうに見えないのが問題やわ



20: ねいろ速報
ヤソップってアニメやけど海軍最強のスナイパーと50キロ離れた的当て対決して勝ってたぞ



22: ねいろ速報
ロックスターはロックスの生まれ変わりらしい



24: ねいろ速報
得物もモブ感を強くしとるよな
サーベルと銃と木の棒ってなんやねん



26: ねいろ速報
首がおかしい



27: ねいろ速報
白ヒゲのとこも大概ひどい



28: ねいろ速報
ハウリングガウって1作目の映画の敵みたいだな技も



33: ねいろ速報
いつの間にか首太海賊団



34: ねいろ速報
ウソップの実力考えるとヤソップもあんまり強くないのではと思える



36: ねいろ速報
>>34
ウソップは射撃の才能だけ父親似で他は病弱な母親似や鼻も母親の鼻やし



41: ねいろ速報
>>34
狙撃は完璧遺伝やろ
シャンクスが無名時代に噂聞いて仲間引き込んだ程やし間違いなく上位やで



43: ねいろ速報
>>34
それわかりみ



37: ねいろ速報
1話の時点で気配無くゼロ距離まで近付いて山賊1人撃ち殺してるデブとかいうやべー奴



40: ねいろ速報
頭身が初期と今とで違うの単純に昔は作画が洗練されてなかったからかと思ってたら映画の回想内ではみんな昔は普通の頭身してたの草生えた



42: ねいろ速報
映画でのラッキールウの技がチョウジの肉弾戦車で草



44: ねいろ速報
アベレージが高いとかいう微妙なフォローをされた連中



48: ねいろ速報
ロックスターってそんな強い奴なん



49: ねいろ速報
幹部の懸賞金が高い+ベックマン、ヤソップ、ラッキールウは特に高いことを明言されてるから
その3人は15億は超えとるはずだな

懸賞金を出し惜しみ=既存キャラより高いから進行上隠してるってのはこれまでのセオリーやし
キングとかゾロよりはまだ高いはず



50: ねいろ速報
>>49
ミホーク35億と互角のビスタの懸賞金20億くらいあるんか?



52: ねいろ速報
>>50
少し斬り合っただけで全く勝負も付いてないが
マルコの懸賞金的に最古参だし10億は超えとるやろ



51: ねいろ速報
能力者おるんか?



56: ねいろ速報
>>51
映画みたかぎりいない



53: ねいろ速報
エース5億とは何だったのか



54: ねいろ速報
あの世界の狙撃手ってなんの為におるんや?



55: ねいろ速報
モブっぽい見た目の奴しかおらんのに全員覇気使いなん?



57: ねいろ速報
ベックマンもルウも銃なんやけど
どうやってゾロサンジぶつけるんやろ



58: ねいろ速報
常に肉咥えてるクソデブ強いやろ



59: ねいろ速報
ラッキールウは昔ゲームでシャンクの召喚技で使えたよな



60: ねいろ速報
なんか見た目が普通なんよな



62: ねいろ速報
どうせ黒ひげ海賊団の噛ませやしこんなもんやろ



65: ねいろ速報
>>62
黒ひげ海賊団も強そうな奴おらんやん
チャンピオンがあのザマだったし



63: ねいろ速報
ググったけど昔とそこまで変わってないんやな
ガタイ良くなったくらい



66: ねいろ速報
ウタがそのまま乗ってて強くて若いイケメンの船員おったら結ばれてるよな



67: ねいろ速報
ルフィおるやん



5: ねいろ速報
実際カイドウマムより強いとは思えん



7: ねいろ速報
時を止める能力
時間を操れる能力
能力を盗んで増やせる能力

この辺の3大最強能力がラスボスやと思う
それが天竜人シャンクス



8: ねいろ速報
シャンクスの名言
「失せろ」
「来たか、ルフィ」

この二つしかない…



13: ねいろ速報
>>8
そんなに恐いか?「新時代」が!
も追加や



31: ねいろ速報
>>8
俺はパーを出したぞ



12: ねいろ速報
ルフィと会う前に黒髭に大敗北してほしい
ていうか黒髭がラスボスになるにはそれしかないよ



17: ねいろ速報
でも覇気だけで雑魚の中将くらいはもって行けるから…
マジで覇気でやられた雑魚は誰だよ



19: ねいろ速報
覇王強化
覇王ビーム
見聞殺し

もはやなんでもあり



20: ねいろ速報
シャンクスのせいで緑牛が雑魚扱いされる始末



23: ねいろ速報
>>20
シャンクスだけじゃなくモモノスケのボロブレスもモロ食らってる時点で大したことないわ



21: ねいろ速報
結局旗燃やして正解なんか



29: ねいろ速報
>>21
シャンクスの旗だったので確定
燃やして正解だったかは保留



24: ねいろ速報
ワンピース狙ってるやつがクロッカススルーしてる謎
レイリーはクソ強だから仕方ないとして
クロッカスいればラフテルいけるぞ



157: ねいろ速報
>>24
幹部クラスじゃないと知名度ないんやろ
バギーがロジャーの船員だったのもインペルダウンの後でバレたんやし



172: ねいろ速報
>>157
ロジャーに関わったあらゆる存在が処刑された(クルー大体生きてる)ほんま草



27: ねいろ速報
シャンクスって一応剣士っぽいけど
ゾロは戦わなくてええんか?



63: ねいろ速報
>>27
ミホークより弱いからええんやろ



28: ねいろ速報
時止める能力はガチであると思う
数秒しか止められんから海止めるのに必死やったんや
それで腕食われたなら辻褄合うやろ



37: ねいろ速報
>>28
すまん、カナヅチは?



70: ねいろ速報
>>37
だから海止めた言うとるやろ
流れ止めたら歩けるんちゃう
ドフラが雲に糸つけて飛べるならその辺も雑に行けるで



256: ねいろ速報
>>70
ドフラは漫画雲理論でええやん、そもそもあの世界空島の雲は乗れるし
海は無理や海は、コチコチの実の物体の時間だけ止められる人間でもない限り



49: ねいろ速報
>>28
時止めるか瞬間移動はあるよな
いきなり出てくる描写多すぎる



54: ねいろ速報
>>49
シャンクスが複数おるんやで



78: ねいろ速報
>>54
複数いる前提でシャンクって呼ぶ奴ら怖い



32: ねいろ速報
1話やと普段は3枚目やけどキメる時はカッコイイキャラやったのに今は常にイケおじ感出しててムカつく



55: ねいろ速報
>>32
あのままシャンクス主役でも良かったくらいやな



33: ねいろ速報

最新の書き下ろしシャンスクはこっちやぞ



65: ねいろ速報
>>33
これめっちゃかっこええな



67: ねいろ速報
>>33
めちゃくちゃかっこええ



73: ねいろ速報
>>33
こっちも首が太い気がするけどめちゃくちゃカッコええな



77: ねいろ速報
>>33
こっちがええ



131: ねいろ速報
>>33
結局は尾田絵よ
アニメ絵は尾田の超絶劣化



147: ねいろ速報
>>33
かっこよすぎィ!



154: ねいろ速報
>>33
悪役みたい



223: ねいろ速報
>>33
うっまw



265: ねいろ速報
>>33
人相悪すぎやろ
やっぱりフーシャ村のシャンクスが一番やで



385: ねいろ速報
>>33
こういうのでいいんだよ



415: ねいろ速報
>>33
尾田のカラー絵はマジでええやつばっかやな



668: ねいろ速報
>>33
ほぼサンジやん



34: ねいろ速報
黒ひげを倒すのはコビー
表向きの海賊王になるのはバギー

ワイの確信してる考察はこの2つ



38: ねいろ速報
でも赤髪海賊団はバランスがいいから…




39: ねいろ速報
ゲッコーモリア

・七武海として海賊退治しまくります
・一般市民には手を出しません
・国も襲いません
・仲間を助けるため単身で黒髭の陣地に乗り込むほど仲間思いです



こいつが悪役扱いされてた理由
作中屈指で良いやつやんけ



48: ねいろ速報
>>39
メイドに手を出してる定期



40: ねいろ速報
登場が少ないせいで無駄に名言が多い



41: ねいろ速報
シャンクスはその辺のザコ海賊で良かったよな
近海の主について最初の方から言われてたやろ



44: ねいろ速報
正直シャンクスとルフィが戦うことになっても盛り上がる画が想像できない
とはいえ共闘されると「はいはい」って気持ちになると思う



45: ねいろ速報
流石にビッグマムよりは強いやろ



47: ねいろ速報
シャンクスの能力を隠してるせいでゲームでは失せろ…!だけおじさんと化してる



50: ねいろ速報
ガープ「大将だるいから昇格しねーわ」
他中将「(あんたがなってくれないと困るんだよ!)」

赤犬「ワイが元帥になるし青雉は辞めたから大将2人選ぶで」
中将「(おお!ワイもチャンスあるかも!)」
赤犬「でも昇格希望で実力あるやつおらんから外部から徴兵してくるわ」
中将「」



68: ねいろ速報
>>50
こんなん士気ダダ下がりや



105: ねいろ速報
>>68
藤虎「七武海制度撤廃した結果海軍に賞金かける四皇が誕生しました」
緑牛「ワノ国で差別発言して暴れ回ったら四皇シャンクスに覇気飛ばされてびびって逃げ帰りました」



107: ねいろ速報
>>50
実際問題中将どもがクソザコナメクジなのは事実やからしゃーない
海軍大将並の強さを持つ一般人がフリーで在野してるのもだいぶ意味わからんけど



526: ねいろ速報
>>107
二人とも大当り悪魔の実と覇気やろ
普通に暮らしてたら笑うわ



52: ねいろ速報
ヒグマ、改めて考えると強すぎる



56: ねいろ速報
ビッグマムとかカイドウからの評価が特に無いんだよなこの人

この二人からしても謎の存在扱いなんやろか



91: ねいろ速報
>>56
カイドウからは評価されてるやろ
僅かだぞ俺と戦えるやつはって思い浮かべた中にシャンクス入ってたし



61: ねいろ速報
シャンクスはニカの実を食ったルフィに恩を売るために敢えて腕を食わせた
これで全ての辻褄が合うぞ



69: ねいろ速報
でも黄猿の八尺瓊勾玉弾いてスッ飛んできた時カッコ良かったやろ?



72: ねいろ速報
青雉とかそろそろ何してるか教えてほしい



76: ねいろ速報
マゼランにすらボコボコにされる2年前の黒髭に傷付けられる人が四皇ってええんか?



79: ねいろ速報
食われる瞬間無意識にニカニカになってしまった暴走ルフィに腕食われた説好き



98: ねいろ速報
>>79
実際食われるシーン目瞑ってるからルフィの思い込みが実現しただけってのは面白そう屋根



80: ねいろ速報
時間系
能力複数持ち系
首太の実の能力者

あると思います



83: ねいろ速報
片腕なくなったシャンクス<ミホークなんやろ?
四皇って強さ基準ちゃうんかい



96: ねいろ速報
>>83
あくまで剣士としてはってことなんやろ



85: ねいろ速報
ワンピのゲームの技わからんからとりあえず波動と斬撃飛ばしといたろになってるよな



97: ねいろ速報
>>85
映画で一気に技増えたやろ
剣燃えるのと目覚ましジャンケンで後5年は戦えるわ



88: ねいろ速報
わざわざガープが良く来るフーシャ村拠点にするという謎行為
シャンクスも何考えてるか分からんけどガープはどこまで知ってるのかも気になる



287: ねいろ速報
>>88
ロジャーと仲良しやったんやしシャンクスはある意味息子みたいなもんやろ



114: ねいろ速報
シャンクスの剣って最上位大業物なんかな



121: ねいろ速報
>>114
グリフォンというらしい



118: ねいろ速報
ロジャーって何で自首したかって描写あったっけ?



134: ねいろ速報
>>118
不治の病で死ぬからワンピース宣言で大海賊時代にしたかったからやろ



120: ねいろ速報
近海の主をベックマンかヤソップが狙撃すれば良かったのに



129: ねいろ速報
アムロの人を出して戦わせたりしないの?



135: ねいろ速報
>>129
コナンかな?



143: ねいろ速報
>>129
ルフィの兄貴に使っとる
革命軍No2やから多分シャンクスより下だろ



151: ねいろ速報
>>129
次回の映画ではありそう



133: ねいろ速報
シャンクスの剣はグリフォン

ロジャーの剣はエース



152: ねいろ速報
>>133
白髭の薙刀はなんやっけ?



175: ねいろ速報
>>152
むら雲切

ミホークの黒刀は夜

どれも最上大業物やな

しかし、今回のワノ国でゾロが二代鬼徹に変える展開見たかったがなんもなかったな
ルフィが持ってただけやった



192: ねいろ速報
>>175
和同一文字が大業物の時点で最上はゾロは持たなさそう



201: ねいろ速報
>>175
最上大業物って12本よな
これで4本判明したのか?



219: ねいろ速報
>>201
初代鬼徹とかも最上だよな



136: ねいろ速報
シャンクって呼び方してるやつきらい



144: ねいろ速報
>>136
怖いよな



138: ねいろ速報
あの海賊団ベックマンは強そうだけどそこから下あんま強くなさそう



140: ねいろ速報
ベンベックマンとヤソップ役割被りすぎやろ
なんでベンベックマンも銃使いにしたんや



146: ねいろ速報
赤髪海賊団は能力者殺しに特化した集団やと予想するわ
海楼石を入手加工できる独自ルートがありそう



150: ねいろ速報
懸賞金40億ってどんな悪事働いたんや



159: ねいろ速報
>>150
政府護送船からゴムゴムの実を奪った



155: ねいろ速報
映画でシャンクスがどさくさに紛れて空飛んでたのはどういう理屈や



166: ねいろ速報
>>155
すげー脚力or月歩やろ



167: ねいろ速報
>>155
剣に炎を纏わせることもできるぞ



156: ねいろ速報
なんやねん目覚ましジャンケンって

起きろが新技なんか?



160: ねいろ速報
>>156
いくぞ!
めざましじゃんけん、じゃんけんポン!
俺はパーを出したぞ。
勝っても負けても、まあ楽しかったからいいじゃないか。
いい一日にしろよ!



177: ねいろ速報
>>160
シャンクスありがとうございました



163: ねいろ速報
海賊団の規模としてはバギーに確実に劣ってるよね



173: ねいろ速報
10億ってエレジア事件の前やろ?
エレジアで罪を被った時に20億くらいまでは上がってそう



176: ねいろ速報
炎を纏うのって武装色でそういうのあったよな
あんまり出てこないだけで



190: ねいろ速報
シャンクスが五老星にチクってローグタウンで三大将がルフィを処刑する動画すき



193: ねいろ速報
シャンクスって一応強いのに凶悪じゃないからマムとカイドウより懸賞金低そうな設定だったのに
エレジア滅ぼしたならこの2人より凶悪やろ



197: ねいろ速報
剣燃やして飛び回ってただけだから余計よくわかんなくなったわ



200: ねいろ速報
結局覇王化ってなんややったんや