名前:ねいろ速報
ルフィ…30億
ゾロ…11億100万
ジンベエ…11億
サンジ…10億3200万
ロビン…9億3000万
ウソップ…5億
フランキー…3億9400万
ブルック…3億8300万
ナミ…3億6600万
チョッパー…1000ベリー
115773F4-1425-4C2D-A94F-71F9C8E08C0D

名前:ねいろ速報  2
ナミウソップ上がり過ぎじゃないか


名前:ねいろ速報  4
>>2
ナミは火力だけなら多分一味で2位ぐらいだし
ウソップは戦闘力よりバギーみたいな扇動家としてヤバい
妥当

名前:ねいろ速報  3
1100001100…海軍懸賞金額で遊んでるだろ!


名前:ねいろ速報  5
他の海賊チームもこうやってそこまで強くないけど懸賞金に億ついてるの居るのかな
新世界にいる連中ならあるかな


名前:ねいろ速報  9
戦闘がわちゃわちゃしてて正確な危険度測れなかったからほとんどプラス三億された感じか


名前:ねいろ速報  25
>>9
ルフィの四皇補正で額が上がった感じ


名前:ねいろ速報  10
ナミはマムの雷手に入れたけどあれはいつまで使えるんだろ?マム死んでないってこと?


名前:ねいろ速報  13
>>10
わからん
そもそも能力者が死んだら消えるのもあるし消えないのもあるかもしれんからわからん


名前:ねいろ速報  15
>>13
ソルソルの実で擬人化されたホーミーズは能力そのものじゃなくて
あくまで合意の上で吸い取られた魂のエネルギーで動いてるわけだから
注ぎ込まれた分を使い切るまでは生きてるんじゃね?
まぁそれはそれとしてビッグマムがあれで死んだとも思えない


名前:ねいろ速報  16
クロコダイル七武海前も懸賞金低過ぎじゃないか
1661995614040

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  19
>>16
そこら辺の理由はきっちり説明されてるから今さら過ぎる


名前:ねいろ速報  21
>>19
されてた?


名前:ねいろ速報  23
>>21
されてない


名前:ねいろ速報  153
>>19
世界経済がやばくてベリーのインフレもやばい説


名前:ねいろ速報  17
実際の強さより政府にとっての驚異度が指標みたいなもんだろうし


名前:ねいろ速報  18
フランキーは船と合体する前振りかな


名前:ねいろ速報  22
クロコは億あってもよかったな


名前:ねいろ速報  24
トップより懸賞金が高いミホーク


名前:ねいろ速報  30
うるティって懸賞金出てたっけ?


名前:ねいろ速報  31
>>30
4億


名前:ねいろ速報  34
>>31
倒しても4億以上にはならんかったのかナミ


名前:ねいろ速報  36
>>34
漁夫の利だったしそもそもジンベエとロビン以外は倒した相手の懸賞金超えてない


名前:ねいろ速報  37
>>36
誰が倒したか海軍は知らんのでは


名前:ねいろ速報  32
映画だけどウタウタの実の能力は能力に取り込まれた状態で能力者が死んだら永遠に仮想空間から抜け出せないそうだし
シキのフワフワの能力はシキがやられた途端に浮遊してた島々が墜落したから
死んで影響し続けるタイプとそうでないタイプがあるんだろうね


名前:ねいろ速報  45
>>32
常に力注いで操ってないといけない能力と一度出したら自動的に動いてくれるタイプとかそんな感じかね


名前:ねいろ速報  39
天候読め雷を武器として扱えてバトル能力もあり対身内限定で覇王色出せる航海士…


名前:ねいろ速報  41
いつの間にか大所帯になったな
ついこないだまで5人と1匹だったのに


名前:ねいろ速報  43
>>41
それもう20年くらい前だよ


名前:ねいろ速報  44
ジンベエはしばらく一味とのカルチャーショックに苛まれそう


名前:ねいろ速報  46
カイドウ総督
リンリン船長
シャンクス大頭
ティーチ提督
ルフィ大船長
バギー座長
四皇のそれぞれの船長の呼び名もバリエーションあるな


名前:ねいろ速報  49
ジンベエは最近入っただけでルフィとは付き合い長い


名前:ねいろ速報  50
ウソップが四皇大幹部5億ならエースと同格になるのか


名前:ねいろ速報  54
>>50
こう比べると額が同じでも危険度換算で実際の強さは差がデカいってあるんだろうな


名前:ねいろ速報  55
ゴッドウソップの懸賞金いくらだったっけ?


名前:ねいろ速報  56
ゴッドウソップは巨人族使えるのがヤバいな


名前:ねいろ速報  57
世界政府の脅威度って意味ではチョッパーはそこまで目立ってないけどどこまでペットギャグ続けるんだろ
最終章ならこのままな可能性も大いにあるが


名前:ねいろ速報  60
>>57
まああれ詳細は解ってないって事だろ
クイーンのウイルスをあの短時間で解析したのは裏を返せば同レベルのを作れるかもなんだし


名前:ねいろ速報  65
>>60
ランブルボール一つとってもやべーよなチョッパー


名前:ねいろ速報  59
今のチョッパーって海軍で言うなら少佐クラスぐらいはある?


名前:ねいろ速報  61
>>59
二年前の時点でcp9一人撃破したし少将か弱めの中将くらいじゃね


名前:ねいろ速報  63
>>61
巨人の中将上位格はある


名前:ねいろ速報  66
チョッパーの医療腕じゃなくて船位が体大きくなって敵倒したりしてるんだからそっちで懸賞金付きそうなのにな


名前:ねいろ速報  69
>>66
巨大トナカイ怪人とわたあめ大好きチョッパーが同一人物だと認識されてないんじゃ?


名前:ねいろ速報  71
>>69
それだと巨大トナカイ怪人に懸賞金ついてないとおかしい


名前:ねいろ速報  74
>>71
麦わら一味の誰かの能力で具現化したオプションって扱いだったりしてな
ゼウスだって超危険な存在だけどナミのオプション扱いで個別の懸賞金はついてないし


名前:ねいろ速報  134
>>74
手配書はわざわざ平時に写真撮って確認してるから
平時には出てこない状態は対象外なんだろう
そうなるとフランキーがおかしなことになるが…


名前:ねいろ速報  67
船医


名前:ねいろ速報  68
フランキーはなんで写真これなの


名前:ねいろ速報  70
>>68
船の中から将軍が飛び出すところ見られてたんじゃね


名前:ねいろ速報  73
ロビン救出の時にチョッパーは実の力で変身した人間形態に懸賞金付かなきおかしいよな
まぁそれやらんかったってことがずっと最後までギャグ枠なんだろう


名前:ねいろ速報  75
チョッパーはサンジの似顔絵と同じでどっかから圧力かかってるとか?まぁのいつものオチ扱いだろうけど


名前:ねいろ速報  76
ここのウソップすげーかっこいいのにこれ以降かっこいいとこないな
活躍させれる場面はいくらでもある展開なのに
1661998498769

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  78
>>76
そげキングは現実には居ないんだよ・・・


名前:ねいろ速報  79
>>76
スタンピードとフィルムレッドで…


名前:ねいろ速報  121
>>79
FilmREDは最後の最後で専用の見せ場もらってたけど
見聞色が異次元すぎて何だこれってなった


名前:ねいろ速報  131
>>121
というか文字通り異次元送りにされている状況で現実側と交信出来るのが肉親繋がりでの見聞色だったんじゃね


名前:ねいろ速報  84
>>76
ドレスローザではちゃんとルフィとローがやられる寸前の所を助けて活躍したでしょ


名前:ねいろ速報  77
そこらのトナカイの鼻青く塗って連れてくるやつとか多いから安くなってるんじゃないか


名前:ねいろ速報  80
悪魔の子ってもう悪魔のオバサンじゃん


名前:ねいろ速報  88
>>80
女性は何歳になってもレディーなんだよ


名前:ねいろ速報  81
麦わら大船団は誰が居るの?


名前:ねいろ速報  82
>>81
俺とあいつ


名前:ねいろ速報  83
チョッパーゾオン変化で戦場に居るのは知らないのに船医ってことは知ってる海軍くん・・・


名前:ねいろ速報  85
飛び六砲倒した、ジンベエ、ロビン、フランキー、ナミとで上がり方格差ありすぎじゃないか?
ナミはまあ、マムによるダメージが大きいところもあるからわかるけど、
フランキーはほぼ単身で倒してるのにウソップ、ブルックと同様の3億上がりって…


名前:ねいろ速報  94
>>85
海軍危険度も考慮だし 所詮ウソップ ブルック フランキーは危険度になる様なもんないでしょ あくまで戦闘員扱い


名前:ねいろ速報  100
>>94
いやウソップの危険度やべえだろ
民衆扇動能力とか世界政府が1番嫌がる奴だろ


名前:ねいろ速報  102
>>100
それを政治的知能犯みたいにやれればね


名前:ねいろ速報  89
ゾロは異名そろそろ変えたら?


名前:ねいろ速報  93
>>89
多分最終的に閻王とかになるよ


名前:ねいろ速報  90
ロビンは強かった上にポーネグリフ関連
ジンベエは実力と経歴
のこりの連中は対外的脅威度が低い


名前:ねいろ速報  92
キングとクイーンを単騎で撃破してるゾロサンジ
いよいよポーネグリフが揃いそうでヤバいロビンに正式に一味入りが判明したジンベエ
この4人が際立った上がり方で後は一律3億アップだからそんな違和感はない


名前:ねいろ速報  95
ウソップは他のメンバーだとどうしようもないジョーカー的能力に対して相性がいいタイプだからゾオン系ばかりでシンプルに武力が高いカイドウの海賊団は相手が悪かった


名前:ねいろ速報  96
フランキーはプルトンの設計図の内容を覚えてるしペガバンクの技術も取り込んでるんだからロビン並みの危険度はあると思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  97
>>96
それを政府が認識してないんだろう


名前:ねいろ速報  98
あんまり急にとんでもない上がり方するとそれはそれで注目集めちゃって困るのが五老星だから…


名前:ねいろ速報  99
>フランキーはプルトンの設計図の内容を覚えてるし
それ海軍は把握してんのかなぁ


名前:ねいろ速報  101
クロコダイルが高すぎる


名前:ねいろ速報  111
>>101
組織犯罪とかするやつで国家転覆しようとしてたしな


名前:ねいろ速報  103
ガープの預かる村でロジャーの息子とドラゴンの息子がいてDの名を持ちニカニカの実を食って赤髪とも縁のあるルフィをなんで最初の方に最重要指名手配しなかったんだ
3000万とか付けてる場合か


名前:ねいろ速報  106
>>103
いきなり東海最大の3000万つけたでしょ十分十分


名前:ねいろ速報  109
>>103
最初はネズミからの報告だしどんな能力かもろくに把握してないだろ


名前:ねいろ速報  110
ルフィゾロサンジの三強にロビンがちゃっかり強いって頃が好きだった
フランキー強いしもう少し高くても良くねえかな?


名前:ねいろ速報  115
フランキーはまだ覇気使える描写ないんだっけか


名前:ねいろ速報  117
ウソップ何でこんなに高いんだっけか


名前:ねいろ速報  120
>>117
ドレスローザの41歳の作戦崩壊の原因で2億
ルフィの四皇補正でプラス3億


名前:ねいろ速報  127
>>120
エニエスロビーの旗を撃ったしな


名前:ねいろ速報  118
アラバスタで大体危険度認識して対策練り始めて
空島→追えない
W7→青キジ見逃す CP9敗北 ガープ見逃す
スリラーバーク→モリア敗北 くま見逃す
シャボンディ→レイリーくまの介入で逃亡
シャボンディ2年後→逃げられる
魚人島→追えない
パンクハザード→スモーカーだけは読み勝ったものの41歳のせいで有耶無耶
ドレスローザ→藤虎見逃す
ゾウ→追えない
WCI・ワノ国→追いたくない 介入するも抹殺失敗


名前:ねいろ速報  124
ウソップジンベエブルックチョッパーの懸賞金は作者が付けたいから付けたってだけで酷すぎる
チョッパーの存在が確認されないのはいくら何でも無理がある
30分一人でクイーン抑えてたのに
ウソップブルックは戦果なしジンベエは戦果しょぼい


名前:ねいろ速報  128
ごめんなさい
出してください
腹へった
575か風流だなルフィ


名前:ねいろ速報  129
ロビンとナミは援護を受けながらの勝利だしジンベエは元々格上っぽい感じだったからマジで一番頑張ってたよなフランキー


名前:ねいろ速報  132
別にゴッドウソップは政府に嫌われることしてねーだろ
むしろ大量に人形にされてた海軍も助けたんだが?


名前:ねいろ速報  144
>>132
解放した連中が億超えの賞金首ばかりだったのもある


名前:ねいろ速報  133
2億9000万のペーたんすら倒せないウソップが5億か…


名前:ねいろ速報  135
チョッパーはどれだけの戦闘見せようが観客が大量にいようが無視される
懸賞金つけた奴馬鹿だろってそりゃ思うわ


名前:ねいろ速報  137
設計図覚えてるやつとポーネグリフ読めるやつ揃ってるとかすごい海賊団だな


名前:ねいろ速報  141
無法者が主人公なんだから政府なんてガバガバでいいんだよ


名前:ねいろ速報  143
チョッパーは海軍に秘密のファンクラブがあるっぽいし


名前:ねいろ速報  145
ウソップは麦わら大船団誕生の一因だし
それにあの状況ならゴッドウソップ誕生の場に海軍関係者もいただろうし懸賞金が上がっても不思議じゃないかな


名前:ねいろ速報  148
今回はチョッパー除いて一味の幹部ってだけで一律最低3億アップってだけでしょ
ドレスローザの時だってそもそもいなかったナミとかも一律5千万アップしてたし


名前:ねいろ速報  167
>>148
10倍になったといえば聞こえはいいかな


名前:ねいろ速報  149
別にドレスローザの件だけじゃないし
そもそもナミってウォーターセブンを最後に上がってないでしょ
そこからドレスローザまでにやったことで更新されただけ


名前:ねいろ速報  150
ウソップの仲間入りのエピソード読み返していたけどスゲーいい奴でなんでこんな微妙なキャラになったのか


名前:ねいろ速報  151
チョッパーはチョッパーの死体と青鼻のトナカイの見分けがつかないから懸賞金上げられないんじゃね説


名前:ねいろ速報  155
>>151
それ言い出したらアフロのガイコツとブルックの見分け付くことになるぞ海軍


名前:ねいろ速報  152
覚醒チョッパーに二億ぐらいかかってるってやってるなら問題ないよ
危険だと思うなら本人じゃない鎧に懸賞金かけられてるクラッカーもいるし


名前:ねいろ速報  154
なんでロビンちゃん急に懸賞金上がったの?


名前:ねいろ速報  158
>>154
これまでは古代文字読めるだけって認識だったけど巨人クラスにデカい奴にもサブミッション掛けれることが判明したから


名前:ねいろ速報  163
>>158
カイドウとマムの敗北=リオポーネグリフ二つ奪われただから


名前:ねいろ速報  156
41歳の懸賞金もナミに越えられてしまった


名前:ねいろ速報  157
1000ベリーの首のために態々手配書刷るのダルそう


名前:ねいろ速報  159
ロビンの賞金は正直20億は超えてもおかしくない気がする


名前:ねいろ速報  160
ロビンは世界政府に対する危険度考えたら今までが低すぎた


名前:ねいろ速報  162
船医って紹介されてんだけど
世間にそう伝えられてるんじゃなくて読者への紹介ってこと?
船医なんて一味の命綱な役職が1000ベリーはないしな


名前:ねいろ速報  165
ロビンはゲーム的に言うとこいつ仲間にしないとクリアほぼ不可能みたいなキャラなのに懸賞金が安すぎる
作者自身がロビンの重要性と政府への危険度に気付けてないっぽい


名前:ねいろ速報  166
>>165
単純にゾロとかよりも懸賞金上にしたくないんだろ


名前:ねいろ速報  168
ジェネリック白ひげ海賊団に見えて来た最近


名前:ねいろ速報  171
今総額88億だから10人目12億以上の奴が入って100億超えるとかやりたかったのかな


名前:ねいろ速報  172
>>171
ゾロとサンジ以外語呂合わせになってないから多分まだ上がる


名前:ねいろ速報  173
>>172
ウソップは800は入れないと


名前:ねいろ速報  175
ウソップとナミが3億上がってるのはルフィが四皇になったのに際して1部除いた一味全員一律で3億以上上がっただけ


名前:ねいろ速報  178
百獣海賊団はカイドウの手下ってだけで懸賞金あがりすぎだと思う
カタクリとくらべてジャックはほんとに10億のクビか?


名前:ねいろ速報  179
六砲はブラックマリアが高過ぎなのとうるティが安過ぎるくらいで他は妥当な気がする


名前:ねいろ速報  180
大船団の連中は何時見せ場が来るんだろ
四皇同士のガチ戦争でもやるのか?


名前:ねいろ速報  182
>>180
後に大船団のせいで大事になるとエピローグで語ってたし もうバリアの人がシャンクスのシマやっちゃてるから対決は避けられないだろう


名前:ねいろ速報  184
>>182
赤髪海賊団とクロスギルドは積極的に敵対する関係ではないと思うんだが
そうすると黒ひげ海賊団が四面楚歌過ぎるしやっぱシャンクスが裏でなんかあって敵対すんのかなぁ


名前:ねいろ速報  200
>>184
シャンクスは海賊王になるなら自分達を超えて行けって試練として立ち塞がるパターンでしょ


名前:ねいろ速報  181
百獣海賊団は単純に本編の活躍がしょぼ過ぎてね
まあ悪いことしてるから高いんだろ


名前:ねいろ速報  183
白ひげの船に乗ってるエース5億がどんどんしょぼくなっていく


名前:ねいろ速報  187
クロスギルドの三人のインフレ振りをみると全てがショボくみえてくる


名前:ねいろ速報  188
クロコダイルとジンベエだったらジンベエの方が強いだろうけど
まぁ政府にとっての危険度に対する額だからしょうがないか


名前:ねいろ速報  189
ポーネグリフが読めるといってもそれこそ二年前のロビン一人だけだとたかがしれてるし
強力な庇護がいて初めて脅威になりうる存在でしょ
クロコダイルがその一人ではあったけどもあれはバロックワークスでそもそも実態がよくわからん組織だったし


名前:ねいろ速報  190
革命軍はやってる事考えたら海賊より懸賞金高くないとおかしい


名前:ねいろ速報  191
ドラゴンとか最悪の犯罪者って呼ばれてるしな


名前:ねいろ速報  192
ギア5って覇気の黒化とは真逆の色だけど何か解説ってあった?


名前:ねいろ速報  194
懸賞金ってそもそも本当にくれるのか?
日本の警察みたいにいちゃもんつけて払わないパターン多そう


名前:ねいろ速報  195
>>194
懸賞金受け取りに行ったら捕まるんじゃない?


名前:ねいろ速報  196
>>194
1000万までならヨサクとジョニーやゾロはその日に貰ってたりはする


名前:ねいろ速報  201
上がり幅で言えばチョッパーが圧倒的だよな


名前:ねいろ速報  203
>>201
2倍からの10倍だからな


名前:ねいろ速報  204
ここに幼馴染のウタちゃんが入るとバランスよさそう


名前:ねいろ速報  206
若手で純粋な武闘派のペーたんが四皇上位幹部にも関わらず3億いかなかったこと考えると
特殊技能+される麦わら下位はこんなもんかなって
フランキー、ブルックは4億越えても良かったくらいで