名前:ねいろ速報
アニオリとか二年の修行とか劇場版とか色々と挟んでるからよくわからないけど劇中の時間どのくらい経過したんですかね………
13E808F0-EEE4-462F-ACC5-D53CC68DE32A
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
2年間のブランク抜くと多分1年も旅してない


名前:ねいろ速報  3
>>2
一味全員離脱期間のが長いよね
修行何人かサボってたろ

名前:ねいろ速報  4
三年弱で四皇に上り詰めるとか悪夢か何かかよ


名前:ねいろ速報  5
リアルな時間に換算するのやめろっっつてんだろうがァ!!!


名前:ねいろ速報  6
ちょっと待て
一年足らずで他国に介入しすぎだろ…


名前:ねいろ速報  7
ブルックの50年めちゃくちゃ長そう


名前:ねいろ速報  8
ドレスローザ編が実質1日なの驚異的なんですよ
朝到着して闘技大会とトンタッタ反乱とシーザー奪回とマム襲撃からの逃走を同時並行してやるんじゃない


名前:ねいろ速報  9
>>8
41歳働きすぎじゃね???


名前:ねいろ速報  15
>>9
パンクハザードまで空飛んで向かう
海軍本部中将のスモーカーと戦闘→ボコる
直後、元海軍本部大将現黒ひげ海賊団幹部の青キジと交戦、氷漬けにされる
直ぐ国に戻ってゾロ、ロー、藤虎と交戦して鳥カゴを発動する
その後再度ローと戦闘、内臓破壊される
間髪置かずに増援にきたルフィと戦闘
互角以上に戦うもルフィが最終奥義ギア4発動、ボコられる
鳥かごを維持しつつコロシアム組相手に無双
ロー、レベッカ、ヴァイオレットと交戦
15分後に復活したルフィに殴り飛ばされ終了


名前:ねいろ速報  19
>>15
若頑丈すぎるだろ


名前:ねいろ速報  21
>>15
ルフィに負けたのひょっとしてめちゃくちゃ疲れてたせいでは?


名前:ねいろ速報  177
>>21
単独の強さ以上に周囲を味方に引き込んでいくのがこの海で一番の驚異とミホークに言わせてるように意図的だな
ドフラもカイドウも味方を増やしての袋叩きだ


名前:ねいろ速報  189
>>177
スタンピードでもルフィは個人としての最強は別に目指してないって表明してたしな


名前:ねいろ速報  10
デービーバックファイトとかいって急にミニゲーム始めたけどあれ原作通りなの?


名前:ねいろ速報  12
>>10
アニメだとアニオリ入ってるけど原作にもあるエピソードで確定


名前:ねいろ速報  13
>>12
あれと青キジのせいでW7~エニエスロビーになったみたいなとこあるんだ


名前:ねいろ速報  16
>>13
ウソップが一味についてけねぇ……してたりキジルッチにボロクソにされたことでギア使うようになったから必要なエピソードか


名前:ねいろ速報  11
エース死んで俺は弱い!する所辺りめちゃめちゃ辛くない?


名前:ねいろ速報  14
>>11
下手すりゃ一味より過ごした時間長い兄弟だしあのときサボも死んだって思ってるからそりゃまぁうん


名前:ねいろ速報  17
ゾロがサンジの飯よりミホーク飯のほうが長く食ってるっていうの笑った


名前:ねいろ速報  18
売れる歌手とか芸人もこんな感じなんだろうな
デビューしてから数年でトップクラスに上り詰める


名前:ねいろ速報  20
デービーバック編はロビンとの絆深める溜めの時期だから…
こう考えると扱い破格だなロビン


名前:ねいろ速報  26
>>20
作中最高クラスの謎の鍵を握る人物だからなぁ
ウラヌスの場所も多分知ってるだろうし


名前:ねいろ速報  62
>>20
フランキーがその後来たが敵だった相手だからな
アラバスタだけだとただついてきただけに見えるから加入イベントは別途必要だった


名前:ねいろ速報  22
ドレスローザからWCIで二週間くらい
WCIから討ち入りまでが一ヶ月くらい空いてる…


名前:ねいろ速報  30
>>22
ちょっと待て懸賞金上がるペース早すぎだろ...


名前:ねいろ速報  24
何なら空島とデービーバックファイト+療養でそんな麦わらの一味にデレるの!?ってなるロビン
どんだけ仲間に飢えてたんだよ


名前:ねいろ速報  32
>>24
民間だと売られるし海賊も追われてる相手のレベルが高すぎてすぐ売られるしだったところに
目的のポーネグリフに遭遇する運と大将相手に真っ正面から立ち向かう気概見せられたし


名前:ねいろ速報  25
船出からグランドライン入るまで2週間掛かってないという


名前:ねいろ速報  29
>>25
日程ってなんかソースあるの?


名前:ねいろ速報  27
ワノ国潜入期間結構な休みみたいなもんじゃないかこれ


名前:ねいろ速報  28
割とワノ国には結構滞在してるよね
1ヶ月くらいはいそう
…それでも1ヶ月程度か…


名前:ねいろ速報  33
ストロングワールドでイーストブルーがやべぇ!ってなったときに割ともどろうかとかいってた気がするから案外狭い世界なのかもしれん


名前:ねいろ速報  36
>>33
凪の海抜けられるなら楽園方面から東の海には帰れるから


名前:ねいろ速報  37
>>36
戻ろうと思えば戻れるよ


名前:ねいろ速報  41
>>37
1度航路まとめた画像みたけどヘロヘロメリー号でかなりの距離進んでるからな…
そのくせ人は多いしよく分からん


名前:ねいろ速報  35
ロビン入ってからフランキー加入までそんなには実は経ってないのが軽く罠すぎる


名前:ねいろ速報  39
この世界一年も経たないうちにあちこち移動できすぎじゃない?
基本海路しかないのに


名前:ねいろ速報  44
>>39
ゼフが一年の航海で今のルフィたちより先に行ってるからそんなもんなんだろ


名前:ねいろ速報  45
>>44
ゼフが先にいってるって情報なんかあったっけ……


名前:ねいろ速報  40
映画の時系列は真面目に考えるもんじゃない
ドレスローザ以後ワノ国で再集結するまでずーっと一味が分裂したり誰かしら欠けたりしてたのでスタンピードやREDはどうやっても実現できない


名前:ねいろ速報  43
>>40
REDはワノ国後ならいけるくない?
スタンピードはまぁうん


名前:ねいろ速報  47
>>43
ババアがあの後マグマ泳いでホールケーキアイランドに戻ってきたとでも言いたいのかよ


名前:ねいろ速報  51
>>47
ババアならやりかねないな…


名前:ねいろ速報  52
>>51
ギリギリありそうだからこええんだよ……いや頼むから死んでくれ


名前:ねいろ速報  122
>>52
あのババアペロス兄が作った飴人形って40億巻に書いてあるって「」が言ってたよ


名前:ねいろ速報  48
>>43
ジンベエが一味に合流して船出してて尚且つマムとペロス兄が健在の時間軸が今のところ存在しない
今後実は生きてたとかでありうるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  42
ドレスローザって一日で決着したのにルフィはその後3日寝てたんだっけ…


名前:ねいろ速報  68
>>42
むしろ1日中走り回って死にかけたり激闘繰り広げたりしてるし…


名前:ねいろ速報  46
REDはマムが溶岩から元気に出てきた前提ならワノ国後で一応通る?


名前:ねいろ速報  49
たった一日で持ってた地位失って家族もろとも壊滅させられて捕まって新聞すらもらえないしワニにはフラれてる41歳がちょっと可哀想すぎない?


名前:ねいろ速報  50
マムがマグマに落ちたぐらいで死ぬと思うか?


名前:ねいろ速報  53
>REDはマムが溶岩から元気に出てきた前提ならワノ国後で一応通る?
>たった一日で持ってた地位失って家族もろとも壊滅させられて捕まって新聞すらもらえないしワニにはフラれてる41歳がちょっと可哀想すぎない?
ひとえにてめぇが


名前:ねいろ速報  55
>>53
かつカイドウ倒す前に一度解散して
キッドだけ残して皆でライブ行けば辻褄が合う


名前:ねいろ速報  57
>>55
残されるキッドかわいそ……


名前:ねいろ速報  66
>>57
来てたら今度は右腕も奪われそうだろ


名前:ねいろ速報  60
>>55
元気に出てきたのに加勢しに戻ってきてくれないマム薄情だろ


名前:ねいろ速報  56
ゼフの船が1年間でグランドラインから新世界まで行っていると思われるので
麦わらもそのぐらいかもっと短いかだろう


名前:ねいろ速報  59
ルフィがまだ四皇ではなくて五番目の皇帝呼びされてるという問題もある
モブが新聞読んでなかっただけで済むといえば済むけど


名前:ねいろ速報  61
戦闘中だけどちょっと幼馴染がライブやるから見てきていいかカイドウ


名前:ねいろ速報  63
カイドウもマムも仲良くマグマの中で
………………………………
してたからな


名前:ねいろ速報  257
>>63
なんでマグマで原型保ってるんだよコイツら


名前:ねいろ速報  64
その状況でキッドがライブいかないことないだろ


名前:ねいろ速報  69
でもニカ化してたからカイドウ戦後では?


名前:ねいろ速報  72
>>69
ニカ化はまあ映画用の自覚なしのお試し覚醒って事に出来んではない
まあ結局ゾロが閻魔持ってるのがネックだが


名前:ねいろ速報  74
>>72
ニカ化してカイドウと戦ってる途中


名前:ねいろ速報  70
鬼ヶ島にウタのライブ流してカイドウたちみんなウタワールド送りにして寝首をかこう


名前:ねいろ速報  73
マムもライブ見てたけどウタワールドに送られたのかな


名前:ねいろ速報  75
真面目に未来でマムが復活してルフィはやっぱり五番目の皇帝ねみたいな格下げ展開でも来ないと時系列に組み込めないと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  80
>>75
film redはパラレルだから時系列に組み込む必要は薄いと教える


名前:ねいろ速報  81
>>80
ドラゴンボールZの旧映画以上に本編との時系列の分岐点を想像するのが難しいよなワンピース


名前:ねいろ速報  76
あと話の中心にいない最悪の世代はウルージさんとボニーか
ウルージさんなにしてんだろ


名前:ねいろ速報  77
最近やたらとワンピースの作中時間の話題をするようになったけどヒでバズったとかなの?


名前:ねいろ速報  79
>>77
新世界での冒険が一応一段落したからってのもあると思う


名前:ねいろ速報  78
五番目の皇帝
ジンベエ加入済み
マム健在
ローとバルトロメオと交友関係あり
ドレスローザでマムの襲撃がなく一味が分散しない上でWCI編やってジンベエも早期に足抜け・合流、みたいな感じかな
多分あの後ゾウかワノ国に向かう


名前:ねいろ速報  82
>>78
ちょっと待て錦えもんたちはどうしたんだよ…


名前:ねいろ速報  83
アラバスタを救って下さいしてから
だいたい二週間ちょっとで救ってるのもスピード感ヤバい


名前:ねいろ速報  86
>>83
これルフィがフーシャ村出航するのがもう何日か遅れてたら間に合わなかったのでは


名前:ねいろ速報  84
カイドウなら幼馴染のライブが楽しかったか聞いてくれるよ


名前:ねいろ速報  89
>>84
ウオロロロロ!ライブは楽しめたか!?って聞かれて「幼馴染だったけど死んだ」って答えたらカイドウ泣いちゃうだろ


名前:ねいろ速報  85
劇場版とアニオリはエンタメ重視でパラレルの世界線を見せられてるだけで原作でも知らないどこかしらで同じようなことが起きてるとは思ってる


名前:ねいろ速報  87
>>85
仮面ライダーの映画が本編と矛盾していても本編の見えないところで映画と限りなく近い出来事があったと説明されるパターンみたいなもんだな


名前:ねいろ速報  90
ゾロが閻魔持ってなけりゃ「REDはワノ国前の出来事で、ニカ化はちょっと映画用に片鱗見えただけ」みたいに出来なくもないんだがな…


名前:ねいろ速報  91
実はルフィローのコンビでマム倒してキッドがカイドウ倒したパラレル世界かもしれない
四皇になったのはキッドだからルフィは五番目


名前:ねいろ速報  92
逆に本編に組み込んでも全く矛盾が出ないワンピ映画ってあったっけ


名前:ねいろ速報  95
そいやオールブルーの話とかもあったな


名前:ねいろ速報  97
昔のDB映画みたいなパラレルなんだろうけどどんなルート通ったんだろうな
閻魔の事マムがワノ国来ないでギア5になる程死にかけずに三馬鹿でカイドウ倒せた世界とかかね


名前:ねいろ速報  99
正史にシキとウタがいること自体は確定してるんだよな
本編ルートだとどうなってるんだろうなこいつら


名前:ねいろ速報  100
つまりウタは原作には存在しないってことなのじゃ?


名前:ねいろ速報  101
>>100
シルエットが出てる


名前:ねいろ速報  107
>>101
じゃあアニオリとか映画オリジナルって訳でもなくちゃんと原作に組み込まれたキャラクターであり話なのかあれ


名前:ねいろ速報  109
>>107
映画の世界線と原作の世界線があるで良いじゃないか
話は終わりだ!さあ飲もう!


名前:ねいろ速報  110
>>109
フィルム組は一応原作に存在してるキャラだけど映画とはみんな違う結末通ってるらしい


名前:ねいろ速報  102
ウォロロロ...ライブはどうだったか麦わら...? 何も答えねェか...
いや...人には言いたくねェことの一つや二つあるもんか...ならいい...
さァ決闘の続きをしようぜ...!


名前:ねいろ速報  103
エレジアは島ごと移動可能でワノ国編の時はワノ国の中を島が出入りしてたのなら時系列なんとかなるだろ


名前:ねいろ速報  118
>>103
そんな事しないでもカイドウが鬼ヶ島をエレジア周辺まで移動させてくれてたら間に合うだろ


名前:ねいろ速報  129
>>118
何だ今のでけェ島!!ライブの時に出る臨時バスかなんかか…!?


名前:ねいろ速報  105
本編と時系列合流させようとするとカイドウが幼馴染のライブ行かせてくれるおじさんになるの面白すぎるだろ


名前:ねいろ速報  106
シキはともかくウタはエレジアとともに死んだでいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  108
マムはどうせ生きてるけどペロ兄は流石に死んでると思うわ


名前:ねいろ速報  111
このカイドウさん優しすぎるべ


名前:ねいろ速報  112
カイドウが途中でライブ行かせてくれるかどうかで言えばギリギリ行かせてくれると思う


名前:ねいろ速報  113
3年前に海賊始めたばっかの若造が30億の懸賞金背負った四皇にのぼりつめたって考えるとすげえ成り上りの話だな


名前:ねいろ速報  114
ドラゴンボールは割と時系列に空きがあるけどワンピは時系列パンパンすぎて本編と矛盾しないアニオリエピソードを出すことに無理がある


名前:ねいろ速報  115
カイドウは行かせてくれるし
キッドと赤鞘は討ち入り中に何してるんだって怒るし
ローはペポが行きたいっていうから帰るよ


名前:ねいろ速報  121
>>115
真面目だな...せいぜい強くなれ


名前:ねいろ速報  116
二年後に入ってから半年も経ってる気がしない


名前:ねいろ速報  117
ウタのことでルフィの気が散って真剣勝負できないとなるならカイドウは普通に行かせてくれそう


名前:ねいろ速報  119
旧ドラゴンボール映画はifとして描かれてる感じだったな
クウラのやつとか超サイヤ人にならずにフリーザ倒せた世界だし


名前:ねいろ速報  132
>>119
ドラゴンボール自体がパラレルワールドがいっぱいあるって最近の公式ではなっているしな


名前:ねいろ速報  120
パンクハザード+ドレスローザが1~2日の出来事だった気がする
パンクでシーザー捕まえて明日七武海やめろってのが一日目で二日目がドレスローザだよな


名前:ねいろ速報  124
>>120
日程が詰まりすぎててすさまじいな


名前:ねいろ速報  141
>>120
ついでに魚人島も1日の出来事だから麦わらの一味が再集結してからたったの3日で41歳は滅ぼされた


名前:ねいろ速報  123
カイドウ優しいかよ


名前:ねいろ速報  126
原作は原作で出てきたりしたら面白い


名前:ねいろ速報  127
ウタは生まれた時から幸せになれるルートないだろ


名前:ねいろ速報  131
>>127
ルフィと一緒に旅をしてたら幸せになれたんじゃないすかね


名前:ねいろ速報  140
>>131
いや...海賊に拐われないですもとの両親たちと一緒に暮らせてたのが一番幸せだな...


名前:ねいろ速報  142
>>140
ウタウタの実食わなきゃいいんじゃないすかね…


名前:ねいろ速報  143
>>142
エレジアに行かなきゃいいだろ


名前:ねいろ速報  133
ウタに関しては尾田のインタビューでルフィの幼少期の設定は自分の中でほぼ固まってるから後はその空白期間に矛盾しないよう詰め込んだって風に言ってたので
原作にそのままいても矛盾はしないキャラとして仕上がってる


名前:ねいろ速報  134
アニオリ見る限りライブ以外の用事で抜け出して気が変わったからライブ見に行ってるけど


名前:ねいろ速報  146
>>134
カイドウと戦うの諦めて和議結んで帰っただけだけど


名前:ねいろ速報  154
>>146
戦闘中に疲れたからサニー号で休んでたらライブ告知があったんだろ


名前:ねいろ速報  158
>>154
休憩時間が取れるカイドウ戦はスポーツだった…?


名前:ねいろ速報  163
>>158
万全の状態で戦いたいから休ませてくれって言ったら休ませてくれそうだろ


名前:ねいろ速報  136
そんなダイの大冒険クラスに日程の詰まった話だったのか…


名前:ねいろ速報  144
>>136
一応島と島の移動間はそこそこ日数経過してるっぽい
その間に新技とか考案中してるんだろう


名前:ねいろ速報  137
出た!


名前:ねいろ速報  138
ウタが無理心中に踏み切らなかった分岐が漫画原作だったとしても
その後幸せになれる要素が微塵も無い


名前:ねいろ速報  139
まだ5番目に皇帝で閻魔持っててニカになれる時系列で言うとカイドウとの最終決戦中に抜けたって解釈しか出来ないのが笑える


名前:ねいろ速報  145
シャンクの拾われた時にはもうウタウタになってたんじゃないの知らんけど


名前:ねいろ速報  152
>>145
海賊が「宝箱に入れていた宝」なんだからもう食ってたと思うよ
流石にシャンクス達でも二度も子供にまちがって食われるようなことはしないだろう


名前:ねいろ速報  156
>>152
ないっ!敵船から奪ったゴムゴムの実とウタウタの実が!


名前:ねいろ速報  147
和の国で作中七日以上使ったのが珍しいくらいだ


名前:ねいろ速報  148
ウタがやらかす前にルフィが海賊王になって新時代作ればいいんだよ


名前:ねいろ速報  150
ウタの歌はメンヘラが好きそうだしカイドウもウタのファンなんだろう
多分ライブがあるから行ってくるって言えば抜けさせてくれる


名前:ねいろ速報  153
>>150
カイドウ、ライブ落選していた!?


名前:ねいろ速報  214
カイドウなら
>>153
酒を呑みながら逆光をこの曲は沁みる…とかやってたかもしれない


名前:ねいろ速報  151
ゾウからWCI行く途中の空白はアニオリの海軍超新星編が補完してるな...ルフィ


名前:ねいろ速報  155
ドラム王国もマジでルフィが適当に片手間で救ってるの凄すぎるだろ


名前:ねいろ速報  157
>>155
ナミの病気どうにかするのがメインだし…


名前:ねいろ速報  159
スタンピード見ると溺れたキッドをキラーが泳いで助けてて何とも言えない気持ちになっただろ


名前:ねいろ速報  160
>>159
キラーももう助けられないの濃厚に


名前:ねいろ速報  162
>>160
恋と同じだな


名前:ねいろ速報  161
ゴムゴムがルフィに食われたのもRED連動を見ると食えるやつを一年探してたかもしれないの怖いだろ


名前:ねいろ速報  167
>>161
ルフィが食べたところまでシャンクスが仕組んでた可能性が…?


名前:ねいろ速報  164
ルフィからしたらほんと寄った先でちょっと喧嘩したくらいの感覚だろうなワポル戦


名前:ねいろ速報  165
まあ本編の見えないところのどこかでREDに似てるけど微妙に違うパラレルのREDが起きるんだろ


名前:ねいろ速報  166
もっとのんびりしてた方が旅してる感出るし色んな幕間エピソードも挟みやすくなると思うんすがね…


名前:ねいろ速報  173
>>166
もう消化しないといけない伏線が多すぎて余裕が…


名前:ねいろ速報  174
>>173
まぁだからワノ国と次の島の間で色々できそうな気がするんですがね……


名前:ねいろ速報  168
ルヒーたちは全然年取らないのに
読者だけどんどんジジイになってるの悔しくないのかよ


名前:ねいろ速報  169
>>168
若さの秘訣かい?


名前:ねいろ速報  170
各島の滞在期間は短くても航海の時間はまぁまぁ長いのでは
数週間単位で


名前:ねいろ速報  172
ていうかスマイル食べたやつって海泳げなくなるの?


名前:ねいろ速報  178
>>172
スマイルの失敗作食べるとリスクのみ引き受けて泳げなくなるのは当然って言ってたしうん


名前:ねいろ速報  176
アニオリや映画で時間はいくらでも盛れるから旅も長い期間してたってことにできるだろ


名前:ねいろ速報  179
ラフテルマジでどこにあるんだよ
海流の関係とかでしらみつぶしにいけるような場所にはないんだろうけど


名前:ねいろ速報  200
>>179
高さや異空間の可能性もあるからなあ
ウタウタのウタワールドみたいに時空間に干渉する能力もあるし


名前:ねいろ速報  215
>>200
おでんの回想だと座標がわかればログポースなしで行けるみたいなんだよな


名前:ねいろ速報  180
RED連動回踏まえるとゴムゴムの実を食べてしまう流れ丸ごと演技だった事になって怖い
読者が知ってた赤髪海賊団の半分くらい演技だったことになる


名前:ねいろ速報  185
>>180
そう!海賊は楽しいぜェ(…………)


名前:ねいろ速報  181
そんな短期間でどんどん世界情勢が変わっていくの怖すぎるだろ


名前:ねいろ速報  182
>>181
しかも親が革命家


名前:ねいろ速報  183
>>182
誰にも止められなくなるぞ…暴走するこの時代を!


名前:ねいろ速報  190
>>183
フッフッフ!!やがて始まるぞ
急げ!!急いで準備を整えろ!!
本物の海賊だけが生き残れる世界がやってくる!!
力のねェ奴ァ逃げ出しな!!
手に追えねェうねりと共に豪傑どもの”新時代”がやって来るのさ!!


名前:ねいろ速報  198
>>190
こんな台詞言いながら乗れなかった41歳悲しいだろ


名前:ねいろ速報  184
あの山賊団とのいさかいから何まで全部やらせだった…?


名前:ねいろ速報  194
>>184
少なくともヒグマ側が山賊だってのは多分ウソだと思う


名前:ねいろ速報  186
エピソード東の海の映像でヒグマがキレてるのはゴムゴムの実を食べたルフィを見たからって説が補強された気がする


名前:ねいろ速報  187
世界情勢は激変してる割にルフィ達の冒険には今のところそんなに影響無いんだよな
サボの話でどうなるか


名前:ねいろ速報  192
>>187
まあルフィ達の冒険が原因で世界情勢激変してるからな…


名前:ねいろ速報  195
>>187
というか次の向かう島がどこなんだろうなってなる
多分キッドロールフィのどれかのルートがエルバフなんだろうけど


名前:ねいろ速報  202
>>195
残ってるのはエルバフロードスター島ラフテルか
エルバフって世界政府に加盟してたっけしてたら革命騒ぎとかありそうだが


名前:ねいろ速報  188
ビビも行方不明なんだっけ?
割と大きく話動いたなって感じするわ


名前:ねいろ速報  193
REDは知らないけどスタンピードはIFみたいなこと言ってたような


名前:ねいろ速報  196
個人としての最強は目指してないといっても今のニカ使えるようになったルフィって普通に四皇にふさわしいくらいの実力派あるんじゃないのか


名前:ねいろ速報  210
>>196
カイドウと殴り合いできる時点で上澄も上澄だろうしな


名前:ねいろ速報  197
アラバスタ編まで読み返すとエルバフに行くフラグが立ってたしそっちに行ってからロードスター島なのかなって気はする


名前:ねいろ速報  199
次ってエルバフにでも行くんかな


名前:ねいろ速報  201
パンクハザードから延々続いた話が一段落したからなんか先が見えないよね
ロードポーネグリフもどこにあるやら


名前:ねいろ速報  203
ロードスター島っていって何するんだろうな
あと一つのポーネグリフ集めればいいって話だし


名前:ねいろ速報  204
ニカ化したルフィなら戦闘中でもライブ行くっていいかねない


名前:ねいろ速報  212
>>204
カイドウ、コミカル化により許してた!?
え~~~!?いいよ!


名前:ねいろ速報  205
オイモとカーシー久々に出るのかな


名前:ねいろ速報  206
マム領って結局どうなるんだろうか…
マムとペロス兄が抜けたのが痛すぎる


名前:ねいろ速報  218
>>206
なんならカイドウのとこも壊滅だぞ
このままフェードアウトかクロスギルドに統合されるか黒ひげに狩られるかのどっちかかなぁ


名前:ねいろ速報  207
高い場所は空島と月
低い場所は魚人島があるからなァ
地の底にでも潜るか


名前:ねいろ速報  208
最終章だけどポーネグリフ見つけてからラフテルに行くっていう2ステップ必要だから最後のポーネグリフはあっさり見つかりそうだろ
シャンクスが持ってるのが一番すんなり行きそうだけど海賊王になる前にシャンクスに会うのかそもそも生きて会えるかわかんないだろ


名前:ねいろ速報  209
ロードスター
ロ○○○ター
"そういうこと"


名前:ねいろ速報  211
ウタワールドみたいに特殊な手順踏まないと行けない気がするなラフテル
それこそニカ覚醒が条件とか


名前:ねいろ速報  213
>>211
石解読がそうなんじゃね?


名前:ねいろ速報  220
>>211
だったらそもそもロジャーがいけないだろ?


名前:ねいろ速報  314
>>220
ラフテルに行った先でなにも出来てないからそこでニカが要るんだろうな
つまるところ世界をひっくり返す装置だか施設だかをロジャーが「お宝」として焚き付けたのが大海賊時代の始まりだし


名前:ねいろ速報  328
>>314
普通に行ける場所にあるなら石解読無しでも行ったことある奴いてもおかしくないから石解読必須なんだろ


名前:ねいろ速報  340
>>314
あとはラフテルまで一緒に行ったおでんが「俺はワノ国に帰りジョイボーイのために開国するぞ!!」してたし
ワンピースにはニカだけじゃなくプルトンもあった方が良いっぽい


名前:ねいろ速報  216
ロードスター島には行ってほしいよなぁ
ウソップ辺りが「そこに行っても意味ねえんだろ?」とか言ってルフィに否定される流れとかありそう


名前:ねいろ速報  217
公式発言だとシャボンディで1年くらいらしいけど公式ブックだとサニー号の時点で2ヶ月くらい


名前:ねいろ速報  219
ねえルフィ
カイドウさん待たせるのやめなよ


名前:ねいろ速報  221
ウォロロロロ…ライブのチケット外れちまった😭


名前:ねいろ速報  223
世界政府の本拠地に殴り込んで旗燃やしてインペルダウンの凶悪犯達を解放して天竜人をぶん殴った海賊がいるらしいな


名前:ねいろ速報  224
修行期間を5年とかそれ以上にするとハンコックがいよいよキツくなってくるから2年で良かった


名前:ねいろ速報  225
最初2年後に!ってなった時その間に海賊王生まれたらどうすんだよって思っただろ


名前:ねいろ速報  227
>>225
当時の四皇でワンピース取りに行く気があるやつロクにいないのが救いだったな


名前:ねいろ速報  228
マムは…マグマに落ちて死んだんだろ!?


名前:ねいろ速報  229
炎上して落ちようとしてる鬼ヶ島から抜け出してライブに行ったのルフィとロー…?


名前:ねいろ速報  232
>>229
抜け出すタイミングが際どすぎる


名前:ねいろ速報  233
ロードスター島は
ロードスタートのダジャレだよ


名前:ねいろ速報  237
>>233
filmZか何かか!?


名前:ねいろ速報  248
>>237
ルフィみたいにポーネグリフRTAしてなければここから探してね💛という正にスタート地点ではある


名前:ねいろ速報  252
>>248
そこへ行けばポーネグリフを追うことでラフテル探しの旅が再スタートするって話だったけど
そんな島を海軍が抑えてないのはなんでなんだろうな


名前:ねいろ速報  235
別に海賊王は先着一名じゃないだろ
ワンピース見つけた奴殺して奪えばそいつが海賊王だ


名前:ねいろ速報  250
>>235
シャンクス、海賊王確定!?


名前:ねいろ速報  266
>>250
1話のルフィ覚悟の話の再現をシャンクス戦でやって欲しいなァ…
ルフィは左目ブッ刺されてワンピースただ1人の眼帯の海賊になって欲しいなァ…


名前:ねいろ速報  238
マムが生きてりゃいいんだろ?
マムとカイドウの扉絵珍道中どうせあるんだからそれまで待て


名前:ねいろ速報  240
劇場版ドラゴンボールみたいな


名前:ねいろ速報  241
ルフィとウタがチキンレースしてる間にも雷ぞうと福ロクジュは焼けてく城の中で金縛り対決してる


名前:ねいろ速報  244
マムもカイドウもどうせ死んでないだろ…


名前:ねいろ速報  246
一人でマムとカイドウの相手し続けるキッド


名前:ねいろ速報  247
>>246
マムも帰ったぞ


名前:ねいろ速報  251
ルフィとゾロ出発してから3年くらいは経ってそうだと思うだ


名前:ねいろ速報  253
次の扉絵連載はうるペーの新世界ラブラブ♥二人旅っつってんだろ


名前:ねいろ速報  279
>>253
ヤマトのワノ国巡り編だってチョッパーが言ってたぞ


名前:ねいろ速報  283
>>279
"福ロクジュの新世界漫遊記"


名前:ねいろ速報  284
>>283
ウタのフーシャ村冒険日記だぞ


名前:ねいろ速報  254
なんでルフィのお友達なのにキッドだけ呼ばれなかったんだろうなそういや


名前:ねいろ速報  256
>>254
ウタのライブ中キッドがカイドウを足止めしてた説濃厚に


名前:ねいろ速報  255
ルフィが倒した敵ってみんなその後も生きてるからカイドウも生きてるだろ


名前:ねいろ速報  260
>>255
俺は死んだけど?


名前:ねいろ速報  258
ライブ中なのに客席でずっと笑ってるのはダメでしょ


名前:ねいろ速報  259
まあキッド呼んでたら呼んでたでシャンとの因縁のせいで気まずかっただろ


名前:ねいろ速報  263
>>259
ロメ男もいたけどガン無視されてたから大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  265
>>263
旗燃やしたやついたけど大丈夫だったろ?
シャンクス、器がデカかった!?


名前:ねいろ速報  267
>>265
おいおい


名前:ねいろ速報  268
>>265
なんで器がでかいのに片腕持ってかれてんだよ


名前:ねいろ速報  276
>>263
ぱっと見なんともなかったけれど見聞色使ってバルトロメオの脳を破壊してるけど?


名前:ねいろ速報  261
次の回でしれっとエレジアでは大変な目にあったなとか会話が挟まれる


名前:ねいろ速報  262
麦わらもリンリンも帰っちまいやがった!おい小僧ちょっと付き合え


名前:ねいろ速報  264
ルフィばっか言われるけどゾロも大分長期連載で人間味なくなってきたな


名前:ねいろ速報  269
そもそもローだってベポの付き合いで来ただけだし…


名前:ねいろ速報  272
片腕持ってかれるだけですんだのシャンクスの器がデカかったからで確定


名前:ねいろ速報  280
シャンクスの器が小さかったらキッドの首から上が無くなってたよ


名前:ねいろ速報  281
だってシャンクス両腕くれないケチじゃん
器ちっちゃいよ


名前:ねいろ速報  282
革命軍視点の話も楽しみだな…ルフィ…


名前:ねいろ速報  285
ウタのメンヘラ放浪記


名前:ねいろ速報  286
>>285
見たい


名前:ねいろ速報  287
原作のウタは浜辺に電電虫が流れつかなかった世界線だと思っておく
明らかに行動のターニングポイントはあそこだし


名前:ねいろ速報  288
俺見聞色の刃牙持ちだけどウタとゴードンのエレジア復興記だぞ


名前:ねいろ速報  289
>>288
背中に鬼の顔でも出てらっしゃる?


名前:ねいろ速報  290
色々な元凶になってるベガパンク何者なんだよ
ここまで引っ張るってことは話の根幹に関わる設定持ってそうだな


名前:ねいろ速報  298
>>290
多分結構なクズでフランキーがキレる展開があると思う


名前:ねいろ速報  300
>>298
クズはビビがいるから多分善人だけどどこかおかしい感じで描かれると思ってる


名前:ねいろ速報  301
>>300
チョッパーとホグバックで似た構図やったしもう一回やるかな...?


名前:ねいろ速報  318
>>290
ラスボスが世界政府ならその敵幹部枠だろうな


名前:ねいろ速報  292
“新型の電伝虫”ってヤツがそう何個もうまく浜辺に流れてくると思うか……?


名前:ねいろ速報  299
でも最終章にベガパンク編やってる時間あるかといわれたらやめてくれェ~!!ってなるからいらない


名前:ねいろ速報  303
>>299
同時進行で行く
来い


名前:ねいろ速報  302
ワンピースの一年と俺たちの一年は違うんだろ!


名前:ねいろ速報  304
当たり前のように完結までやると思ってるけどワンピースが完結しない可能性も充分あると思ってるんすがね…


名前:ねいろ速報  307
>>304
その線は...


名前:ねいろ速報  311
>>307
青山剛昌先生みたいにいざという時のために
ラストの案を金庫に閉まっておくのがいいかもしれない


名前:ねいろ速報  322
>>311
尾田先生に何か有ったパターンは考えたくないんすがね…


名前:ねいろ速報  312
>>307
ベルセルク…


名前:ねいろ速報  306
メリー号をもらってからぶっ壊れるまで一ヶ月くらい


名前:ねいろ速報  308
>>306
船の使い方最悪だな麦わらの一味


名前:ねいろ速報  309
ルフィ寿命削りすぎじゃない?って思ったけど経過時間自体が短すぎて表面化してないだけだった


名前:ねいろ速報  321
>>309
多分ロー最大の見せ場だろうな>ルフィの寿命問題


名前:ねいろ速報  310
ベガパンクは過激な研究ばっかやってる人間のクズを止めたりくまとの約束律儀に守って海賊の船を守るようプログラミングしたり悪い奴じゃなさそうなのは描写されてる
それはそれとして故郷の動物をみんなサイボーグにして労働力化したり人をクローン量産して人間兵器にしたり倫理観はない


名前:ねいろ速報  313
仮に無事に連載終わってもアニピは数年はやるだろうし10年は休めなさそう


名前:ねいろ速報  316
>>313
20年経っても多分アニメやってる
キャストは何割か変わってそうだが


名前:ねいろ速報  317
>>316
なんならテンポ普通にしたリメイクやると思う


名前:ねいろ速報  320
>>317
きたか…ワンピース改


名前:ねいろ速報  323
>>320
その次には来るか…ワンピース超


名前:ねいろ速報  315
ワンピもコナンも出版社だけじゃなくいろんな業界の支えになってるから終わりたくても終われなそう


名前:ねいろ速報  324
あれだけ思い入れあったワノ国があれで終わったのは尾田っちも悲しいだろうしワノ国だけリメイクしてそう


名前:ねいろ速報  325
仲間よりレイリーやハンコックとの付き合いの方が長い


名前:ねいろ速報  333
>>325
2年後の再会の時にゾロとサンジの顔がうろ覚えになってたけど
1ヶ月くらいしか付き合いのない仕事仲間なら2年経てばそりゃ顔も微妙に忘れるわ


名前:ねいろ速報  334
>>333
ルフィとウタップの方がヤソップとの付き合い長いが?


名前:ねいろ速報  326
ギアいつ習得したんだろう…


名前:ねいろ速報  327
>>326
カラクリのラストシーン


名前:ねいろ速報  330
>>327
ギア2、3は青キジに負けてから能力の応用で何が出来るか考えたと2初使用時のブルーノ戦で言ってたよ


名前:ねいろ速報  329
ワノ国はキッドとローに出番与えすぎ
過積載なのにこいつらの話までやってたせいでずっと前からあったゾロの話とか消化不良じゃねえか


名前:ねいろ速報  339
>>329
ゾロとワノ国との関連みたいなのを匂わせたけど本当に匂わせたまま終わってしまった
ワノ国はやりたいことをやりたいだけやって片付けないまま終わった感


名前:ねいろ速報  331
ワノ国はそれこそエピソードオブワノ国でまとめた方が面白そう


名前:ねいろ速報  332
単に3点の中心にあるっていってもどう真ん中なのか誰も言及してないからなラフテル


名前:ねいろ速報  337
ティーチも裏であのスパンは気になる


名前:ねいろ速報  338
魚人島のせいで2年間修行したのに強くなった感じまるでしないだろ
ホーディ程度に手こずるな


名前:ねいろ速報  345
>>338
クスリ使わなきゃルフィでもゾロでも瞬殺だったし使っても戦闘じゃ苦戦してないぞ


名前:ねいろ速報  349
>>345
やっぱりデッケン9世が悪いよなぁ…


名前:ねいろ速報  341
割と今の尾田は一味より最悪の世代描いてる時のが楽しそうなのは感じる
ウソップチョッパーあたりは見せ場考えるのも面倒になってそう


名前:ねいろ速報  342
>>341
でもウソップは映画だと毎回いいところ貰ってるんだよな


名前:ねいろ速報  343
最初はワノクニがゾロ編くらいのニュアンスだったかもしれないけど完全に四皇争奪戦にシフトしてしまったからね…


名前:ねいろ速報  346
ガンダムの1年戦争もそうだけどフィクションの時間は倍ぐらいにしてようやく普通かなぐらいになる


名前:ねいろ速報  347
一味で見聞色特化はウソップ独自なんだからその路線でもっと活躍してけ


名前:ねいろ速報  351
>>347
ウソップは嘘もつけるぞ


名前:ねいろ速報  348
一味って航海中の食料ってどうしてるんだろ
ルフィが全部食うだろうし


名前:ねいろ速報  352
>>348
鍵付き冷蔵庫があるって単行本のおまけページになかった?


名前:ねいろ速報  350
キッドとローがマムに勝てるのが説得力なさすぎる
キッドとか将星に負けて言い訳してた奴だしローはもう目的果たしてるしで


名前:ねいろ速報  354
尾田って現実で時間経ちすぎて劇中の時間経過わけわかんなくなってそう


名前:ねいろ速報  355
ルフィは海賊王になる男よ!


名前:ねいろ速報  362
どうして編集が役立たず
なんだー!?


名前:ねいろ速報  363
RED見てから谷口監督はまじめに尾田先生の編集についた方がいいのではって思うようになった


名前:ねいろ速報  369
>>363
サニーくん出すしベポのギャグも擦るけど?


名前:ねいろ速報  365
暗黒大陸編とワノ国編どっちがキャラ数多いのか教えろ


名前:ねいろ速報  367
いやREDはだいぶ谷口のルフィって感じです尾田のルフィとはやっぱちょっと違うだろ


名前:ねいろ速報  373
>>367
これ言っちゃっていいかなあ
ルフィの知能が高い方が読者は喜ぶだろ


名前:ねいろ速報  374
>>373
知能云々の話ではないんすがね...


名前:ねいろ速報  375
>>374
一応普段のルフィとは違う一面を掘り下げた話だからあれはアリよ
井上敏樹とかもよく使う手だな


名前:ねいろ速報  376
>>375
尾田が1から描いたらあのルフィは出てこない気はするけど
監修やってる尾田本人があれにゴーサイン出したってことは尾田の中のルフィという人物の振り幅としても特に問題ない範囲だったんだと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  372
尾田先生は以前の例見ても多少圧かけた方が面白いもの出力してくれるよね…


名前:ねいろ速報  378
大体尾田の描くルフィと違うって言うけどルフィの何を知ってるんだよ


名前:ねいろ速報  381
>>378


名前:ねいろ速報  383
>>381
尾田かなんかか!?


名前:ねいろ速報  379
細田も麦わらの一味のいつもとは違う一面掘り下げたけど?


名前:ねいろ速報  384
こうなるとウラヌスなんなんだろうな


名前:ねいろ速報  386
>>384
船と生体兵器となんだろ