名前:ねいろ速報
ワンピース読んでるとルフィがたまにイケメンになってびっくりすることない?
334AC7B6-9B8B-4485-9168-022DADB0EB71
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  1
その度に尾田先生は反省してる


名前:ねいろ速報  2
反省しなくていいよ!

名前:ねいろ速報  3
エースと兄弟なんだな…って顔してるよね


名前:ねいろ速報  18
>>3
いや血は繋がってないだろ…


名前:ねいろ速報  150
>>18
環境と性格で顔は変わるよ
天竜人見たらわかるだろ


名前:ねいろ速報  4
ルフィにスカした感じの格好良さはいらないから…


名前:ねいろ速報  5
読み返すと要所要所で組織のリーダーとしてやることはちゃんとやってんだなって感心する


名前:ねいろ速報  6
どっちかと言うとここで見たことあるコマがたまに来てびっくりする


名前:ねいろ速報  8
この場面は明確にキャラ変わってるんでまぁ


名前:ねいろ速報  9
イケメンというか賢くなってるルフィはNGみたいね


名前:ねいろ速報  11
思うままに笑って泣いて怒るルフィ像見てるとまあ良い主人公だなって


名前:ねいろ速報  13
海賊みたいだからこういう顔やめてほしい


名前:ねいろ速報  14
>>13
海賊じゃねーか!


名前:ねいろ速報  15
スリラーバークで影抜かれて気絶する時の顔めちゃくちゃセクシー
その後アレだけど


名前:ねいろ速報  16
今でもソロだとやたらかっこいい顔するよねルフィ
fu1404434
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  38
>>16
カタクリ戦は鏡の向こうのサニー号には笑ってコミカルに喋ったあと一瞬で切り替えるから
なんか意識してんだな……ってわかりやすいと思う


名前:ねいろ速報  21
ここのルフィは落ち着いてるというかウソップ離脱の場面で動揺してるんだよなどどっちかっていうと


名前:ねいろ速報  25
>>21
どうすればいいか分からなくてふて腐れてるしな


名前:ねいろ速報  24
この辺のテンションドン底ルフィ好き


名前:ねいろ速報  26
そもそもニカもカイドウがまともに戦いだしたらかっこよかっただろ!


名前:ねいろ速報  84
>>26
アニメ楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  27
くまに全員消されたときとかラブーンに船ごと食われたときとか本気で精神ダメージ受けてる瞬間好き


名前:ねいろ速報  28
わかる
ふだんは子供っぽいけどいざというとき頼りになる人好き


名前:ねいろ速報  33
>>28
幼馴染きたな…


名前:ねいろ速報  34
>>28
来たか
プリンセス


名前:ねいろ速報  29
ナミさんに分かったらどっか行けって突き放すルフィが見れるのはここだけ!


名前:ねいろ速報  30
悟空ルフィナルトの地頭はわりといい主人公の系譜いいよね
もちろん全能じゃないから普通に失策とかはあるけど


名前:ねいろ速報  31
男の世界は女にはわからん顔


名前:ねいろ速報  32
ルフィに萌えてるようなファン層ってやっぱいるのかな


名前:ねいろ速報  49
>>32
悟空とかにもいるからまぁいるでしょ


名前:ねいろ速報  51
>>49
REDの感想検索するとお気持ち表明してる強火オタかなりいるぞ


名前:ねいろ速報  36
だから無駄だって…って言うルフィは貴重


名前:ねいろ速報  40
印象ほど直感的じゃなくてちゃんと言語化できる信念あるよね


名前:ねいろ速報  41
ここは特にメンタルもやられてるけど船長らしくしなきゃいけないしで大分ストレスあったんだろうなって


名前:ねいろ速報  42
仲間向けルフィさん
fu1404457

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
名前:ねいろ速報  68
>>42
カタクリ戦名シーン多くない…?


名前:ねいろ速報  80
>>68
吹き矢に気付かなくて悪いって謝るカタクリに海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねぇって返すのもいいよね…


名前:ねいろ速報  142
>>42
この辺すげえ師匠っぽい


名前:ねいろ速報  43
カッコいい時にはちゃんとカッコいいから人気投票でも支持されてるんじゃないのか


名前:ねいろ速報  44
>>43
なんだかんだ最後はカッコよく決めてくれるからな


名前:ねいろ速報  45
カタクリ戦の時のルフィはカッコ良い所が多すぎる


名前:ねいろ速報  47
100巻以上あるのに内面描写がほぼない主人公も珍しい


名前:ねいろ速報  60
>>47
心の中では色々考えてるかもしれない


名前:ねいろ速報  48
すぐニカがどうこう言い出す奴ってまともに実生活送れてるのかどうか疑ってしまう


名前:ねいろ速報  50
案外ハードボイルドなところはある


名前:ねいろ速報  52
くまに仲間飛ばされて自分の無力を嘆いてるルフィは最高に萌える


名前:ねいろ速報  53
100巻以上の積み重ねの末にお出しされるREDでのルフィの行動は味わい深さが増す


名前:ねいろ速報  54
1人だと割と冷めてるんだよなルフィ


名前:ねいろ速報  56
ナミに当たり前だー!!って叫んだ直後の仲間の男たちがカッコ良すぎると思う


名前:ねいろ速報  58
ルフィさんは王権の在処にやたら厳しい


名前:ねいろ速報  63
ルフィに基本モノローグさせないのはずいぶん昔のSBSで言ってたよな


名前:ねいろ速報  64
>>63
(おっさん!!聞こえるか?)


名前:ねいろ速報  65
自由なやつだから海賊になってるんじゃなくて海賊にでもならないと自由じゃないって因果関係だからな


名前:ねいろ速報  67
人は死ぬぞ辺りは最高に頭良くなってた


名前:ねいろ速報  69
ルフィは他人にカッコつける気がないからカッコいいところある


名前:ねいろ速報  71
仲間のしんどい顔見るのキツいから自分はキツくてもふざけるみたいな思考回路


名前:ねいろ速報  72
ドラゴン全然出てこんけどそいつの血引いてんだなってのはわかる


名前:ねいろ速報  73
ウォーターセブン編見返してたんだけど終始カッコいいなこいつ……


名前:ねいろ速報  74
>>73
大人向けにし過ぎた...って尾田が深く反省するくらいだし


名前:ねいろ速報  75
手配書のニカ怖くて好き


名前:ねいろ速報  78
>>75
今までの麦わらとは明らかに異なる風貌でかつ目元隠して爆笑だからな...
何かあったの明白で怖い


名前:ねいろ速報  76
仲間がいるよはちょっと微妙だけどたまにかっこいいよ


名前:ねいろ速報  77
絶対にどうにもならない時にはしっかり絶望するのが良い


名前:ねいろ速報  81
ルフィ限界まで追い詰められると取るのが情じゃなくて理だからね


名前:ねいろ速報  82
カタクリ戦はボコボコにされまくってるのに鏡で仲間と通話する時は無理矢理笑って(笑顔はキモいけど)何事もなかったかのように振る舞うの
船長らしくてめっちゃすきなんだよな
ジンベエがそんなルフィの苦境を察しつつ何も言わないのもいい


名前:ねいろ速報  85
ルッチに最大輪六王銃食らって崩れ落ちて立ち上がった時の顔がめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  86
仲間を慮ってふざけたりするのは悟空とも全然違うタイプだよね


名前:ねいろ速報  88
イケメンなルフィかと思ったら帽子を取ったロウだった


名前:ねいろ速報  92
fu1404552

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
こんなのを直で見せられたらそりゃ惚れるとは思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  103
>>92
妹じゃなくて姉の方がガチになっちゃってるのはちょっとよくわからない


名前:ねいろ速報  105
>>92
正直ここはマジで格好いいと思う


名前:ねいろ速報  95
読み返すと初期は頑張ってる人に対しては手を差し伸べるって結構わかりやすい行動パターンしてる気がする


名前:ねいろ速報  106
>>95
頑張ってないやつは嫌いだしな
頑張り始めたら手を差し伸べるけど


名前:ねいろ速報  187
>>106
頑張ろうともせずに泣き言言ってる相手には厳しいけど頑張るけど力が足りたいという相手には力を貸してあげるってスタンスだよね


名前:ねいろ速報  96
今頃麦わらの一味は海賊船にフランキーって名前つけてる連中だと思われてるのかな?


名前:ねいろ速報  99
戦うことは手段であって目的じゃないので基本楽しくやってないんじゃって
未知は楽しいけど苦難苦闘でテンションあげるやつじゃないなこいつ


名前:ねいろ速報  100
ルフィの力は自分が一番強くないと大切なもの守れないから持ってる力だし…


名前:ねいろ速報  102
>>100
喪失のトラウマが後引きすぎてる


名前:ねいろ速報  101
アラバスタでの人は死ぬぞとかウソップが金取られたことをはぐらかすためのほんでな?とかスレ画とかルフィっぽくねえなと思うことはあるんだけど
103巻まで描いててモノローグが殆どないからルフィの内心がさっぱり分からんのでじゃあルフィっぽさってなんだ?ってなる


名前:ねいろ速報  107
泣き虫なのがいいよね


名前:ねいろ速報  108
ウソップ離脱のシーンは泣いてるしかないナミさんとかそれを割と真面目な雰囲気でいなしてるサンジとか
割とルフィに限らず珍しいものが見れた


名前:ねいろ速報  115
>>108
普段だったらなにナミさん泣かしてんだ!ってキレてそうなもんだけどちゃんとわかってて説得に回ってんのが良い


名前:ねいろ速報  131
>>115
ゼフの影響もあって女に優しいけど
それはそれとして男同士の誇りとか夢とかそういう話題になると同等以上に筋が見えるサンジ


名前:ねいろ速報  138
>>131
こうやって見ると幼少期の経験がモロに人格形成してんなサンジ


名前:ねいろ速報  109
ルフィの海賊のイメージがいつも馬鹿騒ぎしてるシャンクスとウタで自分も今海賊だからそう振舞ってるんだろう


名前:ねいろ速報  110
戦うのが楽しい強くなるのが楽しい相手を上回るのが楽しいみたいな戦闘狂みたいな側面は一切ないなルフィ……


名前:ねいろ速報  114
>>110
カタクリ戦めっちゃ楽しんでたじゃねえか!


名前:ねいろ速報  116
>>114
カタクリ戦もカイドウ戦も割と楽しんでそうだった


名前:ねいろ速報  111
ウソップ再加入シーンでゾロがちゃんとけじめつけないと戻ってくるの認めねえって言うのが好きだわ
やっぱあいつが副船長だわ


名前:ねいろ速報  120
>>111
なあ!!!ウソップの第一声謝罪じゃなかったぞ!!!


名前:ねいろ速報  122
>>120
聞こえねェ


名前:ねいろ速報  112
下手に敵の事情に同情せず意志を通す主人公って今となっては珍しいから爽快感あるよね


名前:ねいろ速報  113
でもウォーターセブンあたりの大人っぽい顔立ちのルフィ好きだったんだよな…


名前:ねいろ速報  119
今までは敵が自分の味方を殺そうとするから戦いを楽しむ余裕がなかったもんな…


名前:ねいろ速報  121
最初から見てくとルフィも旅通してそれでもダイブ落ち着いてきてるというか大人にはなって来てんだなってなる


名前:ねいろ速報  123
カイドウとかカタクリとか自分より確実に強い相手に挑むルフィかっこいいよね


名前:ねいろ速報  124
fu1404580

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
個人的に一番カッコよく見えたルフィ


名前:ねいろ速報  137
>>124
キレるのはわかるけど医者も一緒に殴り込みに行ったら誰がウソップを治療するんすかね…


名前:ねいろ速報  144
>>137
Mr.4戦を見てるチョッパーだから大丈夫と判断した


名前:ねいろ速報  128
ロジャーも若い頃の帽子の下絶対カッコいいだろ


名前:ねいろ速報  134
やっぱバギーが1番ロジャーの精神性に近いんじゃね?


名前:ねいろ速報  141
腐ってサル山のボスみたいなことやってる奴相手じゃ強さに関わらず燃えないのかもしれない
カタクリやカイドウは真面目に頂点目指して頑張ってるから戦ってて楽しかったとか


名前:ねいろ速報  147
fu1404593


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
誰かを助けに行くときは割とかっこよくなるよね


名前:ねいろ速報  153
>>147
ウソップが真っ当に格好いい
最近だとなかなか見れない


名前:ねいろ速報  156
>>153
劇場版を見ろ


名前:ねいろ速報  148
ラブーンに仲間食われるところもいいよね


名前:ねいろ速報  152
そもそもサンジウソップには妙に優しいよな…


名前:ねいろ速報  158
>>152
ルフィは船長
マリモはマリモ
ウソップは友達


名前:ねいろ速報  155
パンチの打ち方を知ってるかって…?はめちゃめちゃかっこいいよな…


名前:ねいろ速報  157
これの直前にサンジがルフィ蹴り飛ばしたシーンで
ナミの方に蹴らない配慮もできないほど余裕なくなってるってのはなるほどと思った


名前:ねいろ速報  159
ここのルフィめちゃくちゃカッコよくて好きなのおれ?


名前:ねいろ速報  166
>>159
おまえ
アニピースの1015話もすごくかっこいいからオススメしてるのが俺


名前:ねいろ速報  160
有名なとこだと人は死ぬぞとかかなあルフィがかっこいいの


名前:ねいろ速報  161
ルフィをいっぱい語れてよかった良いスレに出会えて感謝


名前:ねいろ速報  163
つかう?


名前:ねいろ速報  164
もっかい笑ったらウソップを殺す


名前:ねいろ速報  168
ガープとかも割とオンオフあるタイプ
ドラゴンは常に真面目モード


名前:ねいろ速報  169
ゾロとかウソップに甘すぎるくらい甘い


名前:ねいろ速報  173
>>169
むしろあの一味でウソップに厳しいの誰だよ


名前:ねいろ速報  175
>>173
ウソップ


名前:ねいろ速報  177
>>175
そうだね…


名前:ねいろ速報  170
W7頃の絵柄とルフィのこういう一面相性いいと思う


名前:ねいろ速報  171
ゾロがウソップに甘いシーン教えて
言われてみたら見たくなってきた


名前:ねいろ速報  179
>>171
聞こえねぇ


名前:ねいろ速報  180
>>171
ドラム島の守衛のおっさんをウソップが運ぶけど全然進まないから変わりに運ぶシーンのやりとり好き


名前:ねいろ速報  185
>>180
わかってるよ…


名前:ねいろ速報  182
>>171
ウソップ の故郷の村の回守るために戦う辺りから
既にめちゃくちゃ甘いよ?


名前:ねいろ速報  174
チョッパーは割と全員から可愛がられている


名前:ねいろ速報  184
当然だけどクルー全員他のクルー大好きだよね
いやナミさんからブルックはちょっと怪しいかも嫌いではないだろうけど


名前:ねいろ速報  190
いろんな所いっていろんな(いい)奴と出会っていろんな美味いもの食いたい
ってだけなのに嫌なやつと戦いがついてくる…


名前:ねいろ速報  191
俺は一人だと奇行するタイプだからルフィと真逆だ


名前:ねいろ速報  192
ロビンちゃんとかもあれで仲間大好きなのかわいいだろ


名前:ねいろ速報  195
よくケンカしてるゾロとサンジもここぞってところで意気投合してて仲いいよな


名前:ねいろ速報  196
まずい 濃厚なゾロウソァーが集まってきた


名前:ねいろ速報  198
ゾロはチョッパー洗ってやったり面倒見がいいんだ


名前:ねいろ速報  199
いまいちよくわからんのはフランキーだ


名前:ねいろ速報  200
>>199
後方保護者面だよ
ブルックとかジンベエとかもそう


名前:ねいろ速報  202
>>200
基本は一味の方針には関わらないけどたまにゲキ入れたり手助けしたりしてくれる人


名前:ねいろ速報  201
アラバスタまで見てるけど別にゾロとサンジってここらへんまでは割と仲良くしてるんだよな
酒ついでやったりしてるし