名前:ねいろ速報
FA24205D-0202-4731-8631-B380D2C8FC85
名前:ねいろ速報  1
死滅回游始まって一番盛り上がってる


名前:ねいろ速報  30
>>1
死滅回游が…盛り上がってる?

名前:ねいろ速報  33
>>1
さすがにそれはない
どう考えても乙骨無双のが盛り上がってた

名前:ねいろ速報  2
主人公誰だっけ?


名前:ねいろ速報  4
ボーボボを真面目テイストにしてみました


名前:ねいろ速報  5
主人公とやらは一年は見えないよね


名前:ねいろ速報  82
>>5
乙骨さんが主人公だヨ


名前:ねいろ速報  7
この刀のおっさんは呪力0とかの超人じゃなくてマジの一般人?


名前:ねいろ速報  9
>>7
そうだよ
呪力無しの純潔バーサーカーだから
呪具無しで術師殺したら直哉みたいな死滅回遊バフ込みの自然呪霊レベル量産機になる逸材なんだよこの爺さん


名前:ねいろ速報  94
>>9
真希パイセンも呪具無しで殺されたら呪霊になるん?


名前:ねいろ速報  8
宿儺VS漏瑚とか脹相VS直哉とか鹿紫雲VS秤先輩戦と言い今回の呪霊直哉戦と言い
主人公以外の戦闘がめっちゃ面白い


名前:ねいろ速報  10
この二人がなんで死滅回遊に居るのか知らない…


名前:ねいろ速報  12
>>10
明らかに過去人の復活なんだからカシモとかと同じメロンパンの仕込みでしょ


名前:ねいろ速報  14
>>10
刀おじさんは明らかに呪霊直哉みたいなの量産させる目的でメロンパンが拾った奴だぞ
普通の刀で術師殺させればそいつ呪霊になるからな


名前:ねいろ速報  137
>>10
真希強化イベント要員や


名前:ねいろ速報  146
>>10
1000年後の刀すごいよ私と契約しよ
1000年後の相撲すごいよ私と契約しよ


名前:ねいろ速報  148
>>146
悪質営業マンがいる


名前:ねいろ速報  15
強いやつ選抜大会じゃなくて回遊というシステムを回すだけが目的だから(さらに途中でご破算にするまで有りそうだし)個人の目的や性格はほぼ見てないのでは
強くて未来での参加契約させられればほぼ誰でもよかっただろう


名前:ねいろ速報  20
刀おじさんは人間の可能性として呪物化させたんだと思う


名前:ねいろ速報  24
刀がこんだけ強いんだから河童も強いんだよな
つか河童って妖怪だから呪霊みたいなもんなのかな


名前:ねいろ速報  25
呪霊も居る結界の中で普通の刀だけ持つ意味がないからその説は弱くない?呪力刀ならどっちも切れるんだし
そういうの知らないならともかく即「妖刀」「妖」と言ってるから知ってるし


名前:ねいろ速報  26
メロンパンは人間の可能性大好き妖怪だから「こいついいね!」って思って契約しただけなのでは


名前:ねいろ速報  27
羂索の意図がでないと推測じゃ妄想でしかないな


名前:ねいろ速報  28
河童ってあの河童の元ネタの存在ならこんなキャラして格そのものは半端なく高いのでは


名前:ねいろ速報  31
一般人のくせにクソ強いって良いな剣豪爺


名前:ねいろ速報  42
刀の人の声が茶風林
相撲の人の声が関智一で再生される


名前:ねいろ速報  44
この刀のおっさんみたいなキャラは好き
01BA83DE-E372-48E2-B593-027D36D0594E

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  46
>>44
俺も
天下無双の大剣豪さんょぉ…
もうちよっと引き締まった体で受肉しろよぉ!!


名前:ねいろ速報  107
>>46
渋谷事変ラストで羂索が遠隔無為転変で器の強度を強くしたから・・・


名前:ねいろ速報  115
>>107
天下無僧の太鼓腹のオヤジ体型…


名前:ねいろ速報  120
>>115
刀持つと変わるから…


名前:ねいろ速報  49
トーナメントじゃなくて
MMOの会場複数ある攻城戦見てる感じ


名前:ねいろ速報  50
ずっと相撲してたらパワーアップした…


名前:ねいろ速報  51


名前:ねいろ速報  52
>>51
いつの時代の人なんだろうな


名前:ねいろ速報  64
>>52
日本(にほん)と言ってるからそんな古いわけでもなさそう


名前:ねいろ速報  72
>>64
廃刀令知らんとなると幕末付近の人かな


名前:ねいろ速報  283
>>72
村正とかあのへんが生きてたころなんだろうな


名前:ねいろ速報  53
その点真衣ちゃんは立派やね
強がっとるけど自分が刀やと心底理解しとる


名前:ねいろ速報  55
>>53
人の心とかないんか


名前:ねいろ速報  59
これ真希のパワーアップイベントなのか
直哉君また踏み台にされちゃうじゃん!


名前:ねいろ速報  61
死滅回遊始まったら都市機能全滅だったのに
カッパがみた相撲の試合はなんなの


名前:ねいろ速報  62
>>61
11月2日は相撲開催日ではないので録画したのか再放送を観てたんだろうと言われてる
あと全ての都市機能が壊滅したわけじゃないぞ


名前:ねいろ速報  63
壊滅したのは東京だけだよね
それ以外の地域は平穏


名前:ねいろ速報  66
力士たちは11月の九州場所に向けて移動してただろうから被害なさそう


名前:ねいろ速報  70
>>66
じゃいま桜島コロニーにいるかもしれないな
はからずもカッパは相撲取りたちの元へたどり着いたか


名前:ねいろ速報  67
仙台に強いの集まりすぎてない?


名前:ねいろ速報  69
カツパマンはまだ受肉体って言及無いから
ただの相撲好き河童コスプレ野郎が回游に飛び込んだ可能性もある
相撲の術式はあったが脳が適応してなかった変質者


名前:ねいろ速報  77
>>69
え…怖ヮ…


名前:ねいろ速報  73
カッパ現代術師だったら通報案件すぎる…


名前:ねいろ速報  74
人が河童を恐れる心が生み出した
悲しき生物


名前:ねいろ速報  75
呪術師を呪力関係なく殺せば呪霊になるんだっけ?


名前:ねいろ速報  76
ママに改造された相撲好きの一般人の可能性もあるのかな


名前:ねいろ速報  79
>>76
ママ遊び心がありすぎ


名前:ねいろ速報  85
>>76
虎杖のお兄ちゃんだよ


名前:ねいろ速報  80
単眼猫は火の丸相撲すきだからカッパは強キャラになるはず


名前:ねいろ速報  83
オッサンあの剣ちゃんと返してくれんのかな


名前:ねいろ速報  89
>>83
借りパクされたらそれはそれで面白い


名前:ねいろ速報  96
>>89
いい子じゃって言いながら剣ベロォッて舐めろ!!


名前:ねいろ速報  86
真希とのりとしだけで何とかしてほしかった
唐突すぎてついていけなかった


名前:ねいろ速報  87
>>86
そのルートだとノリトシが死んじゃう


名前:ねいろ速報  88
真希→トウジらしいな
アイツとかあの野郎としか言わない真希が
トウジだけはあの人呼びだから


名前:ねいろ速報  90
東京を知らないから江戸以前じゃないかな


名前:ねいろ速報  91
令和のボーボボ


名前:ねいろ速報  95
この死遊回廊ってはるか昔から羂索がプレイヤーコツコツ集めてたりしてたの?


名前:ねいろ速報  99
>>95
そういうのも居る


名前:ねいろ速報  98
借りパクされるのは前例あるしな


名前:ねいろ速報  112
>>98
そういや再生伏黒パパが呪具の三節棍みたいなの奪って壊して自殺に使ってたなあれパパの頭に刺さったままなんか


名前:ねいろ速報  102
女子高生が河童と会話してんのは
呪霊の存在が大っぴらになってるからか


名前:ねいろ速報  106
>>102
変なヒト〜マジウケルー
それコスプレ?ふ〜ん


名前:ねいろ速報  108
>>102
一般人に見えてるから河童はたぶん呪霊じゃない


名前:ねいろ速報  113
>>108
本当に妖怪の類かよ


名前:ねいろ速報  117
>>113
呪霊が存在するのに妖怪が存在しないわけないだろ!


名前:ねいろ速報  121
>>117
よし!理解できたな?
相撲しようぜ!!ジリジリッ…


名前:ねいろ速報  125
>>121
直哉と相撲してくれや


名前:ねいろ速報  114
刀おじさんがカッパと相撲すれば良かったんじゃね


名前:ねいろ速報  119
>>114
領域の強制力で刀手放さない限り永遠取り直しになりそう


名前:ねいろ速報  128
二人ペアでやってきたのかと思ったら全然無関係で駄目だった


名前:ねいろ速報  133
コスプレやろこれ


名前:ねいろ速報  136
全身レシートマンも頭はまともだが見た目がおかしかった


名前:ねいろ速報  140
突然のDX日輪刀についていけなかったけど
爺さんがかっこよかったのでまあいいかな


名前:ねいろ速報  152
マシンガンで術師殺した方が手っ取り早く呪霊に出来ないだろうか


名前:ねいろ速報  156
>>152
マシンガンごときで死ぬような奴はザコ呪霊にしかならんのだろ


名前:ねいろ速報  173
呪霊は見えてないけどそれ以外見えてりゃ関係ないって空気の揺らぎ見えてて輪郭を把握してるとかなのか?


名前:ねいろ速報  174
先週悲劇の主人公みたいだったのりとしがもう完全に蚊帳の外じゃん
これが尊厳破壊ってやつか?


名前:ねいろ速報  175
>>174
死亡フラグを横から叩き折ってくれたんだ


名前:ねいろ速報  177
>>175
あのまま死ねてた方が惜しまれるキャラになってたんじゃ…


名前:ねいろ速報  176
>>174
妾の子に御三家最大の汚点と同じ名前(漢字は違うにしても)をつける以上の尊厳破壊はないだろ


名前:ねいろ速報  179
というかカッパを出したいのありきでマキや直哉出してるまであるからな


名前:ねいろ速報  183
>>179
カッパ巻き…


名前:ねいろ速報  185
見た目といえば巻頭カラーの表紙に烏鷺亨子が描かれた時はあんた服着るのと驚いた


名前:ねいろ速報  194
でもパンダの形したポリエステルの塊は現実にもいるし


名前:ねいろ速報  210
どっちも強キャラ感があってかつ絶対悪人でないのが安心できる


名前:ねいろ速報  213
>>210
受肉プレイヤーに悪人じゃない強キャラが多すぎて最終的にママにグチャッと潰されるんだろうな感がある


名前:ねいろ速報  211
真希の覚醒話何回する気なんだろう


名前:ねいろ速報  214
この世界のモブは見知らぬカッパから相撲しようぜって誘われたのにリアクションが普通過ぎる
どんな方向の肝の座り方だ


名前:ねいろ速報  218
>>214
犬の反応が一番まともじゃねーか!


名前:ねいろ速報  216
まぁカッパはリアリティラインでいうとギリギリライン超えてるような気がしなくもない


名前:ねいろ速報  221
ママが偶然様子見て
あのカッパ誰だ?とか言ったら笑いを堪えられないぞ


名前:ねいろ速報  225
何でこのカッパ甲羅ないの?


名前:ねいろ速報  228
>>225
かっぱじゃないからじゃね


名前:ねいろ速報  226
そういえばカッパって普通に一般人と会話してるな
こいつ呪霊じゃなくて呪術士なんか?


名前:ねいろ速報  227
>>226
一般人


名前:ねいろ速報  229
やっぱり主人公のバトルが一番盛り上がったなぁ
1662164283302
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  231
>>229
この時の出力どれくらいだったんだろうリカ砲
雰囲気的にリーゼントを消し飛ばすつもりないからセーブさせてるだろうし


名前:ねいろ速報  243
>>229
五条だと強過ぎるからやはり乙骨が魅せる意味でも一番盛り上げやすいんだよね


名前:ねいろ速報  230
あれ?主人公交代した?


名前:ねいろ速報  232
>>230
0巻からの主役だろ


名前:ねいろ速報  233
ゆーじはいまなにしてるの?


名前:ねいろ速報  235
今が何時なのか各地の時系列把握出来てないぞ俺


名前:ねいろ速報  236
真希ちゃんと甚爾のファーストコンタクトって特級を撲殺してた時だからマジでカルチャーショック受けたんだと思う


名前:ねいろ速報  237
そろそろ乙骨が真陰で真っ二つにされているころ?


名前:ねいろ速報  239
あの剣豪ジジイに呪霊が視えるメガネ掛けさせれば一級並の活躍しそう


名前:ねいろ速報  240
>>239
パパと同じ理屈で呪霊感知できるらしいし別にメガネもいらないんじゃない


名前:ねいろ速報  241
呪力アタックの防御がカスになるが
大剣豪にそんなの関係ないな


名前:ねいろ速報  242
剣豪なら直哉のマッハ3も一刀両断してくれそう


名前:ねいろ速報  244
>>242
ワシはマッハ30とかやって来そう


名前:ねいろ速報  245
この河童と剣豪なにかの因縁があるとかさっきまで戦ってたとかじゃなく
全く無関係の奴らがたまたま同じタイミングで現着しただけなんだよな
変人が変人を引き寄せてる


名前:ねいろ速報  251
>>245
ジョジョだな


名前:ねいろ速報  250
眼鏡いらないというか目が見えないから意味ないかと


名前:ねいろ速報  255
>>250
いや見えてるだろ
刀持ったら白眼なのは心眼みたいな描写かと


名前:ねいろ速報  256
メロンパンは剣豪復活させるなら刀も用意しておいてやれよ


名前:ねいろ速報  258
>>256
(初期装備無い方が面白そうだからいっか)


名前:ねいろ速報  262
去年にあと2年以内に完結するって言ってたけど絶対無理だろうなあ…


名前:ねいろ速報  265
>>262
途中で描きたいものが増えるだろうしな


名前:ねいろ速報  274
>>262
漫画家のあと○年で終わる構想なんてアテにならんし…


名前:ねいろ速報  264
クソォ!ここ最近チラ見してたけど全巻欲しくなって来た


名前:ねいろ速報  271
バトルロイヤルだから新キャラのバーゲンセール
新キャラを気に入るか否かで評価真っ二つだろね死滅回遊
自分は大好きよ


名前:ねいろ速報  272
そのうちまきが退け!私はオネェちゃんだぞ!とか言うのかな


名前:ねいろ速報  273
つっても多分虎杖は一旦失敗作として放棄されてたんじゃね


名前:ねいろ速報  275
>>273
お腹を痛めて産んだし
手のかかる子ほど可愛いものなのよ?
(ママがそう産んだとしても指いっぱいちゃんと飲めてエライ!しゅきぴ!)


名前:ねいろ速報  276
直哉てまたフィジカルモンスターに負けてしまうん?


名前:ねいろ速報  277
>>276
あいつ基本フィジカルに弱いよな
お相撲さんとか天敵だろ


名前:ねいろ速報  289
虎杖というか宿儺関連は予備じゃなかったっけ
五条封印できたからもういいってなってたような


名前:ねいろ速報  290
悠仁の為に賀茂家乗っ取りしたママ好き


名前:ねいろ速報  291
お兄ちゃんのときの爆発力をもう一度ほしい


名前:ねいろ速報  292
>>291
いったん天元様のとこ戻って
一緒に風呂はいったり
好きな娘出来たか?とか聞いてほしい


名前:ねいろ速報  294
相撲と刀のオッさんコンビ結構好き 
死なないで欲しい


名前:ねいろ速報  299
単行本2〜3冊分ぐらいかね
最新刊で乙骨終わりだからさらにここから2巻ぐらいでてこない


名前:ねいろ速報  300
河童の呪霊ってそんなに強くなさそうだし


名前:ねいろ速報  301
乙骨パートは前作主人公だから主役乗っ取りもしゃあないって感じる