名前:ねいろ速報
1662349208098
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
急に生えた兄貴すぎてどうでもいいかなって


名前:ねいろ速報  4
唐突に寝るとかはよく分かんなかったです

名前:ねいろ速報  7
>>4
ガープも初登場の時に唐突に寝てたしその辺の関係におわせたかったとか?血縁じゃないけど


名前:ねいろ速報  73
>>7
考察厨がネタにしてそう


名前:ねいろ速報  92
>>73
ワンピのキャラ付けでよく分かるものなんてあるか?


名前:ねいろ速報  93
>>92
ゾロの迷子ネタも急に思い出したように持ちネタみたいになって当時困惑した


名前:ねいろ速報  102
>>93
ゾロが一人だと迷うのはルフィとの2人旅の時点でもう出てくるぞ
シロップ村の時点でウソップいないと変な方向に走るところだったし


名前:ねいろ速報  5
「火拳」のシンプルなかっこよさ


名前:ねいろ速報  6
赤犬「………………………………ボソ」


名前:ねいろ速報  8
>>6
敗北者…?


名前:ねいろ速報  10
エース人気ってアニオリの同行パートが結構大きいと思う


名前:ねいろ速報  11
>>赤犬「………………………………」
>敗北者…?
赤犬「?」


名前:ねいろ速報  17
>>11
おいよせエース!!立ち止まるな!!


名前:ねいろ速報  14
アラバスタで海軍の船を倒してから去る時のかっこよさは異常


名前:ねいろ速報  33
>>14
そんなシーンは無いです


名前:ねいろ速報  37
>>33
無かったっけ?と思ったがバロックワークスの方だっけか


名前:ねいろ速報  40
>>37
白ひげ幹部と理解して手を出す下っ端社員


名前:ねいろ速報  83
>>40
50人いればなんとかなるだろ…


名前:ねいろ速報  38
>>33
アニメの話じゃね


名前:ねいろ速報  16
エースが何しててどういう生い立ちだったのかってのが表紙連載と頂上戦争後と小説版で語られてて描写不足だったとは思う
白ひげを悪く言われたら止まらないっていうあの性格だって先にしっかり描かれてたら犬死にしてもエースならああするよな…って感じたかなあ


名前:ねいろ速報  18
黒髭はほっとけ→突っかかる→返り討ちで捕まる
赤犬の挑発に乗るな→乗る→返り討ちで死ぬ
もう少し人の話を聞く耳があれば…


名前:ねいろ速報  28
>>18
でも黒髭の場合はいやな予感がするしか説明しなかったオヤジも悪いよ
オビワンじゃないんだから


名前:ねいろ速報  36
>>18
主人公補正の無いルフィやロジャーだったと言われてそうだよなと思った
ルフィも主人公補正がなければローグタウンでバギーに首刎ねられて死んでたし


名前:ねいろ速報  109
>>18
まあ黒髭に関してはあそこで戦わないとルフィ殺しに行ってた説あるし


名前:ねいろ速報  19
乗るなエース🚗


名前:ねいろ速報  20
安い挑発で煽られてもあの規模で自分の救出に来てくれた状況を優先させる


名前:ねいろ速報  21
頂上決戦の時にサボが駆けつけてくるifって公式だっけ


名前:ねいろ速報  24
>>21
公式
オチがすげぇ辛い公式


名前:ねいろ速報  23
負け惜しみ言ったら勝機がこっちに転がり込んできたんじゃけぇ


名前:ねいろ速報  26
あそこだけはファンの俺でもちょっと…てなるな敗北者


名前:ねいろ速報  27
ロジャーの息子って美味しすぎる設定なのに


名前:ねいろ速報  32
>>27
だからロジャーと同じ様に処刑台にのせてロジャーのように仲間の悪口言われたら怒りを抑えることが出来ないようにしました
エースは白ヒゲの息子じゃなくてロジャーの息子である事を念入りに描写しました


名前:ねいろ速報  34
>>32
白髭は色々我慢できてたのにね


名前:ねいろ速報  45
>>32
白髭の拘った家族ごっこは所詮本物の血には敵わないんやなw


名前:ねいろ速報  48
>>45
親(白髭)の全てを台無しにする息子ってスゲーよ


名前:ねいろ速報  35
もしワノ国が開放された時エースが存命だったらヤマトと結婚してた可能性があるな


名前:ねいろ速報  41
海軍の船じゃなくてバロックワークスのビリオンズの船を沈めたシーンだと考えられる


名前:ねいろ速報  43
初登場の頃は大物感がうまく演出されてた


名前:ねいろ速報  52
幼少期に僅かな間だけ一緒にいたエースにあそこまで感情移入して大泣きできるかねえ


名前:ねいろ速報  53
>>52
ドラクエ5のビアンカみたいなもんだろ
幼い頃の思い出は大人になっても色褪せないんだよ


名前:ねいろ速報  55
>>53
兄貴が死んだ後に「俺は死なねえ」って約束してくれたもう1人の兄貴が死んだわけだからまあ…


名前:ねいろ速報  57
>>53
でもフローラのほうがいいじゃない
ビアンカはおばちゃん臭いし


名前:ねいろ速報  56
ワンピース手に入れた後でヨミヨミの実覚醒でエース復活する笑顔エンドなんでしょ?


名前:ねいろ速報  58
ロジャーの遺児を処刑で喪う白ひげがかわいそうすぎる


名前:ねいろ速報  59
そんなこと言ったらシャンクスなんてもっと短いだろ


名前:ねいろ速報  60
ルフィがエース助けに行くの正直意外だった


名前:ねいろ速報  61
>>60
処刑のニュース知るまではピンチなのは知ってたけど助けに行く気はなかった


名前:ねいろ速報  63
>>61
助ける力があるのに行かなったからネットのネタだけじゃ無くてガチモンのサイコパスになる
エース助けた事により今後も他の誰かが困ってるとき「うちはうち余所は余所」理論が使えなくなる
どっちにしても怠そう


名前:ねいろ速報  64
家族庇って死ぬこと自体はああいう幼少期を経て家族の愛に飢えてたエースの最期として納得できるし白ひげの人生とも被るから白ひげの息子らしく死ぬって感じで悪くないとは思うんだが
さんざん批判されてる挑発に乗るシーンとそのフォローで作ったのか知らんけどロジャーの気質受け継いでるってとこがなんか余計だなぁと思う
普通にあの場は全力で逃げて逃げ切れず庇って死ぬとかの方がよかった


名前:ねいろ速報  65
>>64
血は水よりも濃し…


名前:ねいろ速報  66
苗字違うやん


名前:ねいろ速報  70
>>66
ポートガスは母方の性
ゴールを名乗りたくなくてこっちを使ってる


名前:ねいろ速報  67
エースもだけどサボとかウタとか後からいろいろ生えてきすぎだろ


名前:ねいろ速報  69
>>67
サボはまぁ盃のシーンで隅っこに3つ目があるのを匂わせてたし


名前:ねいろ速報  75
白ひげは素晴らしい大海賊じゃ


名前:ねいろ速報  76
後から過去生やせるように意図的にキャラの年表に空白空けてるってインタビューで答えてたからな


名前:ねいろ速報  78
登場してから死ぬまで連載期間で何年くらいだった?


名前:ねいろ速報  82
マルコとかジョズみたいな古株は赤犬の煽りが的外れだと分かってるからスルーするのが悲しい


名前:ねいろ速報  85
1662357202790.png-(69227 B) 69227 B
>>82
悪知恵高いとされてるナミですら取り消せよしたのにそこスルーしていいの?


名前:ねいろ速報  86
>>85
白ひげはルフィと違って海賊王にはマジで興味なかったから反応する必要が全くない


名前:ねいろ速報  84
赤犬が言う敗北者は白ひげなんだけどエースが敗北者みたいな風潮あるよね
まあ実際どっちも敗北者だから別に良いけど


名前:ねいろ速報  87
こいつがアラバスタで食ってた角切りチャーシューごろごろはいったチャーハンがくそうまそうだった


名前:ねいろ速報  89
うるティの頭の悪そうなセリフすき


名前:ねいろ速報  97
「だってなっちゃうんだから仕方ないじゃない」みたいに
頭フラフラでグズるナミかわいいよね……


名前:ねいろ速報  98
>>97
ナミさんはいつも可愛いな


名前:ねいろ速報  111
>>98
サンジのレス


名前:ねいろ速報  99
まあエースに関してはマジでエースが勝手に始めた戦いでありエースを助ける為の戦争に発展した話だったからな
救助されて更に敵に向かっていくのはなかなか凄い事だよ


名前:ねいろ速報  100
あの男を敗北者なんて呼ぶやつはおらん
流石じゃのう白ひげ海賊団


名前:ねいろ速報  101
俺は白ひげを王にするっつっても白ひげは別に家族居りゃそれでいいって感じだしほんと親の心子知らず
哀れなのはエースは幼少期の経験からか自分が愛してる以上に家族に愛されてることに気づいてなかったこと
まぁそういう独り善がりで突っ走りがちなところを含めて人望があったんだろうなと考えるとほんとやるせない


名前:ねいろ速報  104
>白ひげは素晴らしい大海賊じゃ
>あの男を敗北者なんて呼ぶやつはおらん
>流石じゃのう白ひげ海賊団
褒め殺しか!?取り消せよ……!!!


名前:ねいろ速報  106
白髭の尊厳破壊のための描写だと思うと納得いく気がする


名前:ねいろ速報  107
エースはまだいい初期の方だし 
いきなり生えてきて酷いのはサボの方だよ


名前:ねいろ速報  108
>>107
エースって初期の方に出たと言っても出方はやっぱり唐突感凄かったと思うわ


名前:ねいろ速報  110
というか黒ひげに関してはほっとけって言った白髭の判断の方がおかしい
息子の一人が殺されてるのにほっとけって言ってエースが捕まった時は犠牲覚悟で助けに行くってそりゃ親父の事刺す奴だって出るわ


名前:ねいろ速報  122
>>110
追わせるなら傘下の海賊にも協力させて本気で追わせる
止めるならもっと強い言葉で本気で止める
どっちかしてればまだマシだっただろうに全体的に半端な対応したせいで…もう本当に老いぼれてたんだろうなあ


名前:ねいろ速報  112
グラバト2がこいつの最盛期


名前:ねいろ速報  113
エースは覇気を知らないから仕方ない


名前:ねいろ速報  119
>>113
覇気は知ってるぞ


名前:ねいろ速報  114
作者が死後からどんどん評価を上げようとしてるけど
死に際の内容を変えなきゃどうにもならないのに


名前:ねいろ速報  116
>>114
むしろ後に描かれたエピソードでもやっぱりエースだなって感じの無鉄砲さがあるから
何かの間違いとかじゃなく割と意図的にあのキャラにしてたんだなって印象になった


名前:ねいろ速報  118
>>114
エースみたいでやんしたはネタにしかならんわな


名前:ねいろ速報  115
突然出てきたけど出自に謎の多いルフィの兄というのもあって当時すごい人気だったエース


名前:ねいろ速報  117
山賊のオッサンやウボォーギンみたいな退場後ストーリー進むほどに評価上がるキャラすき


名前:ねいろ速報  121
エースが強い印象無いのは2割くらいはスモーカーのせいだと思う


名前:ねいろ速報  123
まあ仗助が髪型貶されて死んだら同じようにボロカス言われてるだろうし
主人公補正あるなしって大切なんやなって


名前:ねいろ速報  125
エースって覇気使えるし強さだけならロギアの中では上位の実力はあるっしょ


名前:ねいろ速報  126
覇気ならスモーカーだって使えるし


名前:ねいろ速報  128
実の能力だけの勝負なら決着付かないぜって


名前:ねいろ速報  135
設定だけならスモヤンなんて鼻ほじりながらワンパンできるくらいの強さじゃないとおかしいよね


名前:ねいろ速報  136
エースの強さってどんなもんなんだ
飛び六砲ぐらいか


名前:ねいろ速報  137
>>136
飛び六砲がなぁ覇気なしでも勝てるやつらだし


名前:ねいろ速報  148
>>136
2年前の戦争中のジンベエくらい


名前:ねいろ速報  138
メラメラ燃えて犬死しちょる雑魚


名前:ねいろ速報  140
>>138
赤犬のレス


名前:ねいろ速報  139
いやアラバスタのスモヤンなんてボコる価値もねえだろ…
あの展開は変に倒して追われるより適当に流した方が良いってだけだろう


名前:ねいろ速報  141
赤犬の煽りコラ画像どれも秀逸で好き


名前:ねいろ速報  143
ワンピって設定固まってない頃に終盤の強キャラ出しちゃったり以前勝てなかった相手になぜ今回勝てたのかよくわからんって事も結構あるから
力関係インフレしてるはずなんだけど実際よくわからんとこある


名前:ねいろ速報  147
クロコダイル倒すまで一緒に旅するよう頼んだらアラバスタ編の難易度は大幅に下がってた


名前:ねいろ速報  150
>>147
ロギアでも大体の自然物は燃えるだろうからな


名前:ねいろ速報  151
何なら敵の周りの空気燃やすだけで敵は絶対酸欠で死ぬ約束された強能力


名前:ねいろ速報  154
エースって心の中ではもしかして白ひげって敗北者なんかな…って心当たりがあったんだろうか
てんで見当違いな発言なら切れないだろうし


名前:ねいろ速報  156
>>154
白ひげ理解度が足りなかったのは確か


名前:ねいろ速報  161
>>156
自分の実父が海賊王だから心当たりしかない


名前:ねいろ速報  155
白ひげ=敗北者でじゃあ誰が勝者なのっていうと
自分の血縁上のクソオヤジが候補に上がってくるのも許せないポイントだったかもしれない


名前:ねいろ速報  157
>>155
当のロジャーは白ひげに勝ったとか思ってなさそうというか勝ち負けに拘ってないだろうにな


名前:ねいろ速報  159
まあ白髭もエースの事全然制御出来ない辺り理解不足だろうから似た者親子ってことで


名前:ねいろ速報  160
エースが逃げ切れたら白髭も偉大な海賊で終わったのに


名前:ねいろ速報  162
https://m.youtube.com/watch?v=VUp4R_OnxUs&feature=emb_logo [link]
マジいいシーンなんすよ


名前:ねいろ速報  163
> https://m.youtube.com/watch?v=VUp4R_OnxUs&feature=emb_logo [link]
>マジいいシーンなんすよ
それはマジでいいシーンだろ
問題はその直後で


名前:ねいろ速報  166
マジいいシーンなんすよもいまだに愛してくれてありがとうのとこだと誤解してる人が多くて風評被害


名前:ねいろ速報  167
エースがいなかったらルフィがティーチに狩られてたし


名前:ねいろ速報  168
エースは白ひげ大好きロジャー大嫌いなのに白ひげからロジャーに乗り換えたおでんに悪印象持ってないのは意外だったな


名前:ねいろ速報  169
>>168
白ひげがおでん大好きだからな


名前:ねいろ速報  170
いや高みだけどさ…そうじゃねぇよ!?


名前:ねいろ速報  172
ヤミヤミ強すぎるだろ


名前:ねいろ速報  175
>>172
ダメージ増えるからむしろ微妙
武装色で一応ロギアにダメージ通す手段あるわけだし
ウタウタの天敵になれるというのは他にないメリットだけど


名前:ねいろ速報  194
>>175
腹マイトしたら倒せないかな


名前:ねいろ速報  177
海賊の高みに登るのは死と隣りあわせってことを読者とルフィにどうしても知らせたいが為に出したキャラ


名前:ねいろ速報  179
ヤミヤミって劣化覇気じゃん


名前:ねいろ速報  181
>>179
覇気は能力そのものを無効化できるわけじゃないから


名前:ねいろ速報  188
>>181
覇気じゃ対処できないバリバリホビホビみたいなのも対処できるならめちゃ強くない?


名前:ねいろ速報  190
>>188
ウタウタも対処出来るんかなヤミヤミって


名前:ねいろ速報  182
ガープ「言われた通り海兵になっておれば…


名前:ねいろ速報  185
>>182
だったら山賊なんぞに預けるなや


名前:ねいろ速報  186
>>185
鍛えないといけないし……


名前:ねいろ速報  198
>>185
ちゃんと育てた息子が革命家になったし


名前:ねいろ速報  183
黄猿のピカピカもヤミヤミに敗れそう


名前:ねいろ速報  184
触らないと無効化できないし引き寄せてる間攻撃食らい放題だからマゼランはいまだ天敵なんだよね


名前:ねいろ速報  191
>突然出てきたけど出自に謎の多いルフィの兄というのもあって当時ひどい人気だったサボ


名前:ねいろ速報  195
黒ひげって耐久力がルフィ並に補正入ってる気がする
どっちもマゼランの毒にやられたところも似てる


名前:ねいろ速報  196
>>195
対になるキャラなんだろ
運も味方につけてる


名前:ねいろ速報  200
真っ当な正義感あったら天竜人の肩は持ちたくないよな


名前:ねいろ速報  202
白ひげの気質は知れ渡ってるしエースをプレゼントされた海軍も最初困ったと思うわ
見事に黒ひげしか得してないな


名前:ねいろ速報  207
白ひげも長いこと看護婦はべらすだけのじいさんだったしよ