名前:ねいろ速報
F107874E-5273-4C35-A2E6-91B8337DB732

名前:ねいろ速報  1
ブサイクなのはともかく髭はあたれ


名前:ねいろ速報  2
精悍な顔立ちだえ
支配者たるオーラに満ち満ちているえ

名前:ねいろ速報  51
>>2
チャルロスこんだけやられても特に後遺症もないんだな
ベラミーより丈夫では


名前:ねいろ速報  5
フッフッフ


名前:ねいろ速報  6
映画でも出番があった人気ものだえ


名前:ねいろ速報  7
美人の嫁選び放題なのに何でブサイクになるの


名前:ねいろ速報  18
>>7
天竜人に限らず尾田の漫画って大概ブサイクじゃない?


名前:ねいろ速報  8
鼻水さえなければ愛嬌のある顔をしている


名前:ねいろ速報  10
こいつ普通にタフだよな
鍛えてないだけでさすがに血はいいのか


名前:ねいろ速報  12
殴ったルヒーが何事もないので説得力も何もない


名前:ねいろ速報  13
鍛えてないはずなのに四皇に全力で殴られても耐える男


名前:ねいろ速報  15
イム様は果たして強いのか


名前:ねいろ速報  39
>>15
ホトケ様だからなそりゃ強いよ


名前:ねいろ速報  16
なぜこいつらの存在を政府が許してるのかマジで分からん


名前:ねいろ速報  21
>>16
ワンピースの正体よりこっちの謎の方が気になる


名前:ねいろ速報  24
>>21
権力持ってるクズがのうのうと生きてるなんて現実世界でもいくらでも実例があるのに
なんか延々おかしいおかしい言う奴いるよね


名前:ねいろ速報  17
読者をすっきりさせるためだけに作られた存在


名前:ねいろ速報  22
茶風林のハマり役


名前:ねいろ速報  23
なんかこいつら直属の軍隊として神の騎士団?があるらしいけど
どの程度強いんだろ


名前:ねいろ速報  25
茶風林の声がピッタリ合ってたえ!


名前:ねいろ速報  26
41歳が口外できない秘密を知ってるって描写あったしその辺りの事情が原因で生殺しにされてきたんじゃない


名前:ねいろ速報  28
ぶん殴っても特に族滅させられるとか故郷を焼かれるとかないんだよな


名前:ねいろ速報  31
>>28
大将出てくるってのも一応仕事してますよって天竜人に対するポーズ程度に見える


名前:ねいろ速報  30
アマス!


名前:ねいろ速報  32
口外できない秘密なら普通に消すと思うですが?


名前:ねいろ速報  33
手を出すと大将がやってくるからな…
別に大将にずっと付け狙われるわけでもないけど


名前:ねいろ速報  35
五老星やシャンクスや41歳みたいに
チャルロスも鍛えたら強いんだろうな


名前:ねいろ速報  41
政府が許してるんじゃなく天竜人のために政府が作られたんだ


名前:ねいろ速報  42
天竜人に関してはそういう風に育てられてるからクズなだけなのかもしれない


名前:ねいろ速報  45
>>42
同じ天竜人の五老星があれだからな


名前:ねいろ速報  46
>>45
育てられ方のせいにするな


名前:ねいろ速報  43
ハンコックに男の怖さをおしえたえ


名前:ねいろ速報  44
スレ画は年齢的にハンコックとは縁が無かったか


名前:ねいろ速報  47
天竜人の家庭環境とか一切謎か…


名前:ねいろ速報  49
ただでさえ家族と身内に問題があるのに天竜人に対して表立って反抗的な態度取っても始末されないガープの人望と功績


名前:ねいろ速報  50
血筋になにかすごい力を持っていて
馬鹿殿に育てないとヤバいのかもしれない


名前:ねいろ速報  57
>>50
鍛えて無くても無駄にタフだったり
元天竜人やその疑惑のある連中の強さを見ると潜在能力は高そうだしな


名前:ねいろ速報  65
>>57
つまりおでんの家系は天竜人だった?


名前:ねいろ速報  84
>>50
才能の最低レベルがドフィと考えるとやばい


名前:ねいろ速報  151
>>50
ドフィであれだしな
覇王色の覇気の素質はみんなありそう


名前:ねいろ速報  52
チャルロス妹(名前忘れた)は普通に美人なんだよな
ゴア王国の貴族とか不細工なのに


名前:ねいろ速報  53
ハンコック
海賊やめるえ


名前:ねいろ速報  55
映画ではこんなクズなのに五老星に生死の心配されてるのがムカつく
クズ同士の結束力は強い


名前:ねいろ速報  56
海賊にしてやられまくって泡食ってる描写ばっかりだからあれだけど世界政府がこの世界の平和と秩序に最大貢献してるのも確かだから…
血が流れないのが平和じゃあって悟りを開いたガープ


名前:ねいろ速報  58
けどスレ画も潜在能力は凄いから鍛えたらドフィ級に強くはなれるんだえ?


名前:ねいろ速報  59
ネフェルタリ家は革命?して幻の王国を滅ぼして?世界政府樹立させたあとは野に下ってアラバスタ王国を運営してるだけだから凄いよ


名前:ねいろ速報  62
>>59
そもそもアラバスタ王だったのでは?


名前:ねいろ速報  68
>>62
世界政府できる前からアラバスタはあるのは確実かと
4000年の歴史があるし世界政府は800年前樹立


名前:ねいろ速報  61
天竜人ってバスターコール的なことできないの?


名前:ねいろ速報  69
>>61
海軍大将出動義務が似たような感じ


名前:ねいろ速報  63
ドフラミンゴの耐久ヤバかったな


名前:ねいろ速報  67
堕落しきっているのに身体能力高いよね


名前:ねいろ速報  71
41歳も覇王色持ちだし堕落させないと厄介な存在だったりして


名前:ねいろ速報  72
そもそも王がいないならなんで玉座あるんやって素直に思わんか


名前:ねいろ速報  75
世界最高権力が天竜人最高位の五老星
その五老星っていう階級は代替わりしたことあるんですかねえ


名前:ねいろ速報  76
でも下々民の女を気に入ったら妻にするえ!つって奪うぜ


名前:ねいろ速報  77
元々ルナーリアが住んでたらしいしレッドラインの上はマリージョア以外も何かありそう


名前:ねいろ速報  79
映画でもウタがシャンクスの娘ってバレた時に何とか家の血筋がどうとか五老星言ってたけど
やっぱそういうことなんだろうか


名前:ねいろ速報  81
嫁にするの意味が下々の民とは違うんだろう
返した嫁たちは自殺もしてたし


名前:ねいろ速報  83
多分やるとしてもオイスター盗賊団みたいなことするんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  86
天竜人って家族仲は大体良さそうだよな
ドンキホーテのとこ以外


名前:ねいろ速報  87
母親殺したから父親に憎悪向けてるだけなんじゃないか


名前:ねいろ速報  90
・ドフラミンゴの耐久性
・チャルロス聖の耐久性
に加えて、シャンクスのアレのせいで「天竜人は鍛えると強くなりすぎるから堕落させて飼い殺しにしてる」説好き


名前:ねいろ速報  95
>>90
根絶やしにしろ


名前:ねいろ速報  97
イム様の目的が分からんからな
とはいえ空白の歴史作ったのは多分こいつだし天竜人体制維持方面の目的だとは思うが


名前:ねいろ速報  99
無敵奴隷くまのパワーワード好き


名前:ねいろ速報  102
オダセン聖っていう最強の尊厳破壊者が創造神


名前:ねいろ速報  104
愚民化政策で馬鹿に仕立て上げられてるとするとそれはそれで悲惨
明かされるのいつになるんだろ…


名前:ねいろ速報  106
スレ画24歳だからハンコックとは恐らくやってない


名前:ねいろ速報  109
>スレ画24歳だからハンコックとは恐らくやってない
>24歳
…え?


名前:ねいろ速報  111
妻とかたくさんとってるけど子供は全員天竜人になるの?


名前:ねいろ速報  114
>>111
妻に産ませたガキ美味しいえ~♡


名前:ねいろ速報  112
ポテンシャルは高そうなんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  113
スレ画って天竜人の中でもどれぐらいの地位なん?


名前:ねいろ速報  116
そもそもイム様と五老星以外の差ってあんの?


名前:ねいろ速報  121
空回りしてるとはいえ五老星とスレ画含むカスは流石に佇まいが別ものだしなあ
愚民化政策はありえるんじゃないかね


名前:ねいろ速報  123
元々は平等を掲げてトップを作らないなんて決めた祖先だったからそいつらが海軍みたいな組織を作ったんだろうな


名前:ねいろ速報  126
あれだけやってなお海軍の追手も甘いし偉いのかそうじゃないのかわからん


名前:ねいろ速報  132
逆に嫁沢山用意しないと行けないぐらい子供が出来にくいとか…?


名前:ねいろ速報  134
>>132
強い生物ほど中々出来ないもんだしな
マムは別として


名前:ねいろ速報  133
ウタに子守唄を求めるの気持ち悪すぎる


名前:ねいろ速報  138
こんな性格の悪いやつらは外見も醜くしてやろうっていう
作者の差別的なところが出てる


名前:ねいろ速報  143
>>138
ワンピってブサイクでも性格良くて活躍するキャラ多いし逆もそうだから他の作品と比べてそんなに…


名前:ねいろ速報  139
恨まれ方見るに天竜人と血が繋がってるけど特権与えられてない庶子とかやばいでしょ


名前:ねいろ速報  141
ハンコックとくっついてほしいな


名前:ねいろ速報  142
まあ下界の人間と同じ空気吸いたくない奴らがそいつらの身体に入れるかというと


名前:ねいろ速報  144
下界の神っていっても空島にそれ以上に神っぽいエネルが先に出てきたから神聖さを全く感じない


名前:ねいろ速報  147
>レヴェリー参加国の王でも欲しいって言えば奴隷にできるのやべーだろ
定期的にこんな事やらかしててよく加盟国残ってるな…


名前:ねいろ速報  150
こいつに従う海軍キャラ漏れなく株下げられる


名前:ねいろ速報  152
ハンコック早くチャルロスの奴隷になれ


名前:ねいろ速報  167
ワポルは苦労して裸一貫から這い上がって来たからドラム王国の時とは似てるようで今は違う


名前:ねいろ速報  168
エネルもそのうち再登場するんだろうか


名前:ねいろ速報  173
こんなのの下で正義ごっこしてる海軍なんてちゃんちゃらおかしいんだよね


名前:ねいろ速報  176
>>173
人殺しも正当化できるからな


名前:ねいろ速報  186
>>176
ガープとかもそうだが天竜人の被害よりも海賊の被害の方が圧倒的に酷い世界なので消去法で海軍で正義を貫いてるところがある


名前:ねいろ速報  191
>>186
海賊が正義ってわけでもないのは東の海でいやってほど描かれてるからな…

名前:ねいろ速報  174
下々民を動物だと思っている以外は普通の人と同じな中で
普通の人以上に頭が悪いのがチャルロス


名前:ねいろ速報  179
下々の者のご機嫌取りすらしない貴族キャラって案外珍しいんだよな


名前:ねいろ速報  187
>>179
銀英伝の門閥貴族でさえ政治活動はしてたしなぁ


名前:ねいろ速報  184
庶民との子供は天竜人にならないとしても天竜人同士で子供産んで増えまくったら破綻するでしょ 
数が少ないから特権が成り立つんだし


名前:ねいろ速報  188
世間知らず多いのだから閉じ込めててここは楽園にしておけばいいのに


名前:ねいろ速報  194
ミョスガルドみたいなのがいると天竜人も変われるのかなと思う


名前:ねいろ速報  195
正義に目覚める天竜人だっているんですよ!?


名前:ねいろ速報  201
ノブレスオブリージュ
貴族というなら当然持ち合わせるべき思想


名前:ねいろ速報  208
まあコラソンとか海兵で感性は比較的まともだったし教育のせいか


名前:ねいろ速報  213
チャルロスのどこを評価すればいいか悩みどころ


名前:ねいろ速報  221
敢えて愚鈍になるガスがあの宇宙服から出てたりしてね


名前:ねいろ速報  226
でも庶子が天竜人じゃないなら映画でのウタに対する発言おかしくない?
シャンクスが天竜人説が前提だけど


名前:ねいろ速報  227
ドラゴンもキレる


名前:ねいろ速報  228
ミョスガルドがあそこまでになったことを考えるとスレ画のポテンシャルも凄そうだから
革命の中で家族の危機に覚醒してシャルリアを守るかっこいいお兄ちゃんに化けるかもしれん


名前:ねいろ速報  236
>>228
そうなった上で何も出来ずに家族が蹂躙されてるところを黙って見ていて欲しい


名前:ねいろ速報  229
もしも始まりの王同士の権力闘争があったとしたら自分の国に帰るわした当時のアラバスタ王巻き込まれなくて良かったなってなるよね


名前:ねいろ速報  230
モブみたいな海賊でも国滅ぼせるぐらいには強いし....


名前:ねいろ速報  244
>>230
民間人にとっては懸賞金数百万すら脅威だもんな


名前:ねいろ速報  233
天竜人が力をつけると手に負えなくなるから堕落させるのが世界のルールだったりしてな


名前:ねいろ速報  238
世界会議の時に海軍の戦力が手薄になっただけであの惨状になるぐらいには治安悪いしあの世界


名前:ねいろ速報  242
海軍は海軍でガープとドラゴンが連絡取りあうぐらいにはズぷずぷだし


名前:ねいろ速報  245
>>242
ガープが自由人すぎるんだよ!


名前:ねいろ速報  243
800年はちょっとな
徳川でも300年だし


名前:ねいろ速報  246
今後チャルロスに見せ場有るんだろうか?


名前:ねいろ速報  250
シャンクス天竜人説の動画のサムネ好き


名前:ねいろ速報  251
スレ画の最期に走馬灯みたいな回想シーンで
赤ちゃんの頃から丁寧に堕落するように誘導され芽生えた良心も情緒も潰され仕込まれ教育されてきた光景がお出しされたら残酷すぎて泣いちゃうと思う


名前:ねいろ速報  252
クマが素直に従ってたし何かありそう


名前:ねいろ速報  254
散々奴隷のエグい描写してるしどうすんだろうなあ天竜人
ルフィがワンピース手に入れてハイ終わりじゃ済まなそうだし


名前:ねいろ速報  283
>>254
じつは本当に人間じゃなかったでなんらかの方法で天竜人みんな機能停止するとか


名前:ねいろ速報  257
本気出したらみんなドフラ並みに強いとか


名前:ねいろ速報  260
>>257
コラソンとかそんなに…


名前:ねいろ速報  262
映画でスレ画出てきて一気に空気変わったの好き


名前:ねいろ速報  263
王様が強い必要は無いのでは?


名前:ねいろ速報  266
>>263
人間の強さが際限ない場合そうもいかないと思う


名前:ねいろ速報  264
この世界の王様マジで形だけみたいなとこあるから…


名前:ねいろ速報  265
本気で殴られて傷すら残ってないの凄くないか
ワンピ世界とはいえ


名前:ねいろ速報  268
必ずしも王様が強くなければいけないってことはないけど親父は強くなきゃあいけねえ


名前:ねいろ速報  271
平和な時代だったらむしろ武力に特化した王はお荷物になるけど
大海賊時代だからなぁ


名前:ねいろ速報  272
ブサイクとイケメンの顔面差別は天竜人でも覆せない


名前:ねいろ速報  274
ドルトンはなんか一般人庇って撃たれてたから強さはよくわからん…と思ったけどワポルの部下一人と同じくらいとか言われてたな


名前:ねいろ速報  277
>>274
言うてあのチェスとクロマリーモだぞ?


名前:ねいろ速報  276
カイドウのとこの恐竜軍団はまあ強かったけどぶっちゃけ能力なしでも強そうな奴らばっかりだしな…


名前:ねいろ速報  280
平安貴族もおじゃる、麻呂とか変な喋りだったし


名前:ねいろ速報  285
世界貴族はまあわかる
天竜人っていう呼び名はわかんない
なんか意味あんのかね


名前:ねいろ速報  290
なんせワンピースも佳境に突入していろいろ明かされそうだからな
想像も妄想も吐き出せるのはもうちょっとだけかもしれねえ


名前:ねいろ速報  293
ワノ国やゾウやジャヤと要所要所で
天竜人というか当時の世界政府の前身が返り討ちにあってるのに800年前の情報自体はほぼ途絶えてんだよな


名前:ねいろ速報  295
カイドウやモモみたいな東洋龍じゃなくて西洋竜ってこれまで出てたっけ?
読切でリューマが斬ってたやつしか思い出せないんだけどアレも蹄のある天翔ける竜だったなって


名前:ねいろ速報  297
本気出せば一人一人が覇王色使える戦闘民族の可能性が有る


名前:ねいろ速報  300
あちきと下々民のどちらが大事アマス!?


名前:ねいろ速報  303
DはドラゴンのDって事か


名前:ねいろ速報  308
>>303
それか月


名前:ねいろ速報  335
>>308
そしたらモンキードラゴンドラゴンに


名前:ねいろ速報  337
>>335
尾田はそういう命名をするかしないかで言うならするほうだと思うあます


名前:ねいろ速報  340
>>337
ドォンじゃないかなあ


名前:ねいろ速報  358
>>340
いいやドクロだね!


名前:ねいろ速報  305
あー天竜人になってスローライフしたいえ


名前:ねいろ速報  307
しらほし即奴隷自体は一応通らないんじゃね
無茶通そうとしてるだけで最終的に五老星に止められそうだけど


名前:ねいろ速報  309
バクバクの実は正直かなり強いよね


名前:ねいろ速報  314
ドフラミンゴがネタにされてるのは強さよりも人望とかだしな…


名前:ねいろ速報  316
>>314
性格があれなんだよ天竜人に比べれば万倍マシでもあれなんだよなぁ


名前:ねいろ速報  317
モンキーDドラゴンは天竜人嫌いのガープの名付けだからなんか意図したもんなのかな


名前:ねいろ速報  321
食って合体させて吐き出すのはどういう効果なんだ
鍛えたのかワポル
それとも基本性能かそれ


名前:ねいろ速報  322
白ひげはオヤジでクロコダイルはボス・社長ってしっかり責任を負って引っ張っていく立場なのに対してドフラミンゴは41歳になっても若だからなぁ


名前:ねいろ速報  327
>>322
ドフィは国を繁栄させたのは本当なのにあたりが強すぎる


名前:ねいろ速報  341
>>327
やってることが悪辣すぎて評価する気になれね


名前:ねいろ速報  323
…!フッフッフ!


名前:ねいろ速報  325
クロスギルドに狙われてくれ
海兵はかわいそうなんだ


名前:ねいろ速報  326
なんでも食えるし生産できるのは強いな
仲間に欲しい


名前:ねいろ速報  330
この馬鹿殿が人魚に10億だえ~~~したのも天上金から出されるかと思うとあの世界クソだな


名前:ねいろ速報  333
海賊なんて命割と軽いのに大将やCP0が飛んできて報復される可能性をわかった上で殺しに行かないもんだろうか


名前:ねいろ速報  334
共感とかじゃなくてうるせえってだけかもしれねえな


名前:ねいろ速報  343
ドレスローザが繁栄してるって言われてもおもちゃがいっぱいありすぎて困るんだよ


名前:ねいろ速報  349
>>343
記憶もないおもちゃだからかまわないえ


名前:ねいろ速報  346
竜の蹄を太陽で上書きするのもなにか象徴的な気がする


名前:ねいろ速報  347
四皇をドレイにしたがったらどうなるの


名前:ねいろ速報  350
>>347
マムに食われる


名前:ねいろ速報  354
>>350
無敵奴隷マム


名前:ねいろ速報  359
>>354
維持費(おかし)が払えないと無敵反乱奴隷マムに変化するのはちょっと…


名前:ねいろ速報  363
>>359
その方が世界のためなんじゃないか?


名前:ねいろ速報  366
>>359
マムは天竜人食えるのかな
食ったらどういう事になるんだろう


名前:ねいろ速報  367
>>366
一般人も食えるかわからないから!


名前:ねいろ速報  351
竜に変身するカイドウモモもなんか関係してくるのかな


名前:ねいろ速報  352
天竜人誘導して四皇欲しがらせれば世界政府の上層部ズタボロにできるんじゃね


名前:ねいろ速報  356
しらほし拉致は下手したら世界滅んでいたから
ルッチ達は呑気にしすぎだ


名前:ねいろ速報  357
五老星が四皇欲しがっちゃめっ!って注意したら言うこと聞くのかな


名前:ねいろ速報  360
ロマンスドーンって言ってるだろ
あれのドーンだよ


名前:ねいろ速報  362
そういえばポセイドンだったな…


名前:ねいろ速報  364
ミョスガルドを見るに
本当に『知らない』だけなんだろう
下々の民の事情も知らないし
自分たちがどう思われてるかも知らない
同族に対しては理不尽な態度は取っていない


名前:ねいろ速報  365
今更気づいたけどボニーってくまに対する人質だったのか


名前:ねいろ速報  369
ちゃんと現実理解すればミョスガルドになれるくらいには下地はあるからやっぱ意図的な飼い殺しだよな


名前:ねいろ速報  374
>>369
何か理由でもあるんかね
天竜人ってたぶんドフラみたいに鍛えたら超人になる分類の種族だろうし


名前:ねいろ速報  382
>>374
普通に超人になられたくないじゃないかなあ


名前:ねいろ速報  371
ワポルの食人描写はちょっとビビった


名前:ねいろ速報  376
>>371
そういえばワポルの時は普通に描いてたのになんでマムの時はぼかしたんやろ?


名前:ねいろ速報  381
>>376
あえて直接描かない方が怖くなることもあるだろう


名前:ねいろ速報  383
>>381
ワポルの奴は一応死んでないからかな...


名前:ねいろ速報  384
>>381
子供の悲鳴なあ…


名前:ねいろ速報  380
マムとか奴隷にしても海楼石の手錠自力で引きちぎるわ首輪爆弾起爆してもノーダメな光景が目に浮かぶ


名前:ねいろ速報  390
コラさんも善人ではあると思うけどお近づきは嫌だな


名前:ねいろ速報  392
ゾロがまだ鉄切れなかった段階でワポルは鉄の砲台普通に食ってたからな


名前:ねいろ速報  394
41歳の部下がガキだった頃の41歳見つけてコイツ天竜人だしコイツ祭り上げれば将来安泰と考えるあたり
天竜人という種族そのものが覇王色標準躁といった特別なんだろう