名前:ねいろ速報
084A88F7-68D9-4096-A775-2343ACAD25E6

名前:ねいろ速報  1
あーあルビー孤立ルートだよ


名前:ねいろ速報  4
>>1
売れる事は売れるんだろうけど相応に痛い目を見る事になるんだろうか
あるいは孤独になっていくか

名前:ねいろ速報  2
ルビーちゃんこっわ……
いつか痛い目見るぞ


名前:ねいろ速報  5
まさかルビーはあかねの炎上騒ぎも最初から利用したんだと思ってたとは
そうじゃなかったからアクアは読者から好かれる要素があったのにもう駄目ねこのアイドル


名前:ねいろ速報  8
あの天真爛漫だったルビーちゃんはもうどこにもいないのよ


名前:ねいろ速報  12
>>8
アイもゴロー先生も喪った絶望は計り知れなかった…


名前:ねいろ速報  9
無邪気にアイドル目指してたころのが良くなかった?
ルビーがキャラとして死んだ気がする


名前:ねいろ速報  15
>>9
まあ最終的には元に戻るのわかってるし…
手段は前世バレだろうけどどこまで引っ張るのかなあ


名前:ねいろ速報  10
またキングクリムゾンで時が消し飛んだんだが…


名前:ねいろ速報  13
アクアの前世バレするまでずっとこうなんだろうな


名前:ねいろ速報  14
どう見ても前フリです本当に


名前:ねいろ速報  19
急にかしこくなりすぎだろ!


名前:ねいろ速報  21
あの頃の純粋無垢なルビーちゃんはもうどこにもいない


名前:ねいろ速報  96
>>21
まぁセンセーがもうどこにもいない(いるが)からな


名前:ねいろ速報  22
どんどんルビーが闇に染まってってつらい
MEMちょ成分の補給を求める


名前:ねいろ速報  25
>>22
実際の所メッさんルートが一番丸く収まるんだよなぁ


名前:ねいろ速報  23
そろそろ可愛いを摂取させてくだち!


名前:ねいろ速報  27
>>23
何言ってんだ
毎週ルビーちゃんはかわいいだろ


名前:ねいろ速報  24
麻雀中にチラシを配るな


名前:ねいろ速報  26
これが仇とろうしている奴の言うことかよぉ〜


名前:ねいろ速報  43
>>26
ルビーはアクアと違ってアイの敵討ちはこれまで考えてなかったからな
ゴロー殺されたのを知って覚醒したわけでゴローに対する思い入れの方が重いんだろう


名前:ねいろ速報  28
元社長は色々放り出して逃げた挙句ルビーに協力して結果的にミヤえもんに迷惑かけるなら許されざる


名前:ねいろ速報  31
アイの暗い部分知ってるからね


名前:ねいろ速報  32
ママと先生の敵討ちと天真爛漫カワイイの両立はそりゃ無茶ではある


名前:ねいろ速報  35
ここまで自分のしてきた事を客観的に見せ付けられたら逆にアクアはもう大丈夫な気がしてきた


名前:ねいろ速報  44
>>35
結局鏡写しな面もあるから強く出れないんだろうな...


名前:ねいろ速報  36
利用できるものは全て利用する
それがNEOルビーの生き方や


名前:ねいろ速報  37
まあルビーは大事な人二人も殺されたわけだからこれくらいブチギレても仕方ない部分はあると思うが…


名前:ねいろ速報  39
元社長はヒモかねぇ…
地味にルビー売り込んでるけど


名前:ねいろ速報  40
ルビーが改心するのが先か
アクアも一緒に闇堕ちするのが先か


名前:ねいろ速報  41
悲しい目をしている
ルビーがアイみたいになりそうなのを止めたそうな…


名前:ねいろ速報  45
星を失ったアクアはちょっとヘタレすぎる


名前:ねいろ速報  50
>>45
復讐するのやめたから


名前:ねいろ速報  47
アクアはアイのいない世界に生きてても仕方ないと復讐を考えるまでは自殺も考えていたけど
今のルビーは復讐果たした後どうするんだろうか…


名前:ねいろ速報  51
前世バレは爆弾過ぎるからな


名前:ねいろ速報  52
まあ堕ちれば堕ちるほど前世バレしたときの反動のデカさは楽しみにはなる


名前:ねいろ速報  53
前→クズ男女の敵
今→いいじゃん、私もやろ
どうしてこうなったし


名前:ねいろ速報  55
アビ子先生可愛い


名前:ねいろ速報  57
さりなちゃんと同一人物とは思えねえ闇堕ちっぷり
こんなに元気になって俺も嬉しいよ……


名前:ねいろ速報  58
MEMちょもドン引きしてる辺り、取り返しの付かなさが出て来てるな
1662564754519

【推しの子】 赤坂アカ×横槍メンゴ 集英社
名前:ねいろ速報  59
>>58
アイと同じ逆恨みされる道歩んでるよねこれ


名前:ねいろ速報  62
>>59
アイってそんなんだったっけ?


名前:ねいろ速報  66
>>62
リョースケを勘違いさせて逆恨みに走らせたと言えば…
それに準えると吉住ADが危なそうな気が…
ルビーの本命は漆原Dに恩を売る事だし


名前:ねいろ速報  172
>>66
直接Dに恩売れたからADは塩対応とかやったらヤバいけど流石にそこは上手く立ち回って欲しい


名前:ねいろ速報  67
>>62
「ママも困ってたよね たまたま町で会った同級生との写真アップされて勝手にデキてる事にされてさ」


名前:ねいろ速報  65
>>58
ここでかなちゃんが止めない辺り
アイドルとしてのモチベ下がってるのが伺える


名前:ねいろ速報  70
>>65
1コマだけじゃどうだか分からなくない?
まあ闇堕ちルビー無双後は重曹ちゃんの出番は最小限にとどめてるし


名前:ねいろ速報  60
アクアが落ち着いたのだって父親(違う)がもう死んでるって思ってるからだしな
これで実は能天気にアイの墓参りに来るようなサイコな実父が生きてるって知ったらどうなるかわからんし


名前:ねいろ速報  61
アクアの顔見て不満そうなルビーちゃんの描写が良かった
前世バレかそれ抜きでどうにかするのか楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  63
面白いんだけどこの漫画どこ向かってんのか


名前:ねいろ速報  64
前世バレがあっさり終わる不安もあるんだよなぁ…
ここに力入れなきゃなんで医者と患者の縁作った?って話ではあるが


名前:ねいろ速報  68
真実を知りすぎたあかねちゃんが刺されるかスケコマシ三太夫ムーブしすぎたアクアがあかねちゃんに刺されるかってところに一気にルビーも候補になってきたぁ


名前:ねいろ速報  78
>>68
邪魔をされたと思ったルビーがってのは最悪中の最悪だな
もう誰も愛さないに妹も含まれる奴


名前:ねいろ速報  71
純粋なルビーちゃんはどこに行っちゃったの?


名前:ねいろ速報  73
吉住妹はこっからなんかあるんだろうか
ただのちょい役ではないと思うけど


名前:ねいろ速報  75
素敵スマイル


名前:ねいろ速報  77
>>75
同じことって体使うのかな


名前:ねいろ速報  85
>>77
他人を利用してのし上がるってことじゃね?
身体は描写無いし分からんけど一応メインヒロインだしなぁ


名前:ねいろ速報  79
垢先生がvtuberやってる女子を出したかっただけで
用途はまだ考えてなかったのでは


名前:ねいろ速報  81
今のルビー好きなの俺だけ?


名前:ねいろ速報  83
>>81
アネモネも今のルビーの方が好きだよ
B小町古参ファンの店長は計算が見えて好きじゃない


名前:ねいろ速報  84
>>81
俺も好き


名前:ねいろ速報  88
>>81
光の時には無い美しさはあるよね


名前:ねいろ速報  86
何話か後に痛い目見てお兄ちゃん助けてってなりそうな気がする


名前:ねいろ速報  89
もう亀裂入ってるの分かり易くナレーション入れてくれてるしな
確約された破綻


名前:ねいろ速報  90
ルビーって顔はアイと瓜二つって感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  93
もどして
おねがいもどして


名前:ねいろ速報  95
数話後に痛い目みてわからされてそう


名前:ねいろ速報  97
これアクアよりゴローが表に出てるよなぁ


名前:ねいろ速報  99
>>97
ゴローにアイドル目指す姿勢を失望されたと思った時のルビーの顔が見たいです!


名前:ねいろ速報  98
ルビーが悪堕ちしたことによって話が面白くなってるわけでもないので早いところ戻ってほしい


名前:ねいろ速報  102
闇で売ってくルビーに対抗して重曹ちゃんが鏑木から貰った仕事でまっとうに光を出す展開あるかなと思ったけど今重曹ちゃん光れないんだわ


名前:ねいろ速報  103
大好きな先生の仇ブチ殺す>アイドルの夢


名前:ねいろ速報  104
アクアは元々ルビーの芸能界入り反対してたの自分みたいな腹黒になって欲しくなかったわけで
まさに当時アクアが懸念した通りになってる


名前:ねいろ速報  106
この漫画は上がると落とされるから次は仕事と恋に絶好調なあかねちゃんの番だと思ってたのに
先にルビーが上がる落ちるを素早く処理されるんだな


名前:ねいろ速報  107
ゴローバレが説得の鍵になることをアクア自身が知らない訳だし
ここからどうバレるかだよなあ


名前:ねいろ速報  108
みなみちゃん可哀想に


名前:ねいろ速報  111
>>108
視聴率のある番組に出れてよかったね!
炎上騒ぎに巻き込むかもしれない呵責とか微塵もなかった


名前:ねいろ速報  109
ふとした独り言とか見覚えのある癖とかでゴローバレもあり得るわけで…


名前:ねいろ速報  112
>>109
お互い大事に思ってたわりにはドルオタ以外の事あんまお互い知らなかったのかな


名前:ねいろ速報  114
ワシぁ重曹ちゃんとアクアの痴話喧嘩が見たいだけなんじゃあ…


名前:ねいろ速報  119
>>114
アクアは距離置く選択したから重曹ちゃんの方に変化が起きるんだろうな
相手はメルトか鴨志田か


名前:ねいろ速報  118
かなちゃん久々だな思ったけど先々週いたわ


名前:ねいろ速報  120
MEMちょはセリフもないのかよ


名前:ねいろ速報  123
作劇の都合とは思うが現状コレだけだもんなニアミス


名前:ねいろ速報  125
>>123
アイも嘘ついてたじゃんで遠ざかってしまった


名前:ねいろ速報  124
アクア重曹あかねの三角関係動かせないのがホント致命的
見事にかぐや様の二の舞を踏んでる


名前:ねいろ速報  126
>>124
今すぐに動かす必要もないだろ


名前:ねいろ速報  127
ゴローバレはいつかするのかな
アクアの復讐ルート復帰は早くして欲しい


名前:ねいろ速報  128
ずっとこの展開続くの重いわ
清涼剤欲しい


名前:ねいろ速報  140
>>128
先の展開を見越してか大概事前にキャラ回差し込んでるよね
旅行前のかなちゃん回とか直近はあかね回か
ただ今いちゃつかれてもあのルビーを放っといてなんだと言われるし暫くは我慢な気がする


名前:ねいろ速報  129
だってどうせ本当に好きなのは重曹であかねは当て馬で死ぬもん


名前:ねいろ速報  130
アクアは復讐のために動きながら持前の正義感で行動してた所もあったから救いがあった
今のルビー編にはそういうのが全くないからしんどいな


名前:ねいろ速報  133
>>130
利己的すぎるんだよな


名前:ねいろ速報  136
>>133
前世も今世もお子様だから仕方ないとこはある


名前:ねいろ速報  132
前世から好きでアイドルなるきっかけと目標のセンセ殺されてたらもうアイドルなんか二の次よ


名前:ねいろ速報  137
>>132
まぁ今のルビーをそのセンセが応援することなんてありえないんだけどな


名前:ねいろ速報  134
アイ死ぬ前のルビーも割と汚い言葉慣れしてるレスバ体質だったからもともと純真かというと微妙だし…


名前:ねいろ速報  135
アイの復讐はついででゴローちゃんの方がメインだからでは
誰にも死んだの知られず死体野晒しだし


名前:ねいろ速報  145
>>135
肝心のアクアからしてみるとルビーが変わった動機わからんから
単に妹が突然腹黒化したようにしか見えてないんだよな


名前:ねいろ速報  147
>>145
まぁ混乱するし手立ての打ちようがないわな
あかねもアクアにはそう簡単には喋らないだろうし


名前:ねいろ速報  139
神視点だとゴローバレするだけで収まるって分かるんだけど
アクアからしたらそんなもん考慮の外だしなあ


名前:ねいろ速報  144
ルビーの好感度回復は正直難しいと思ってる


名前:ねいろ速報  148
アクアに何か気付かせるにはもう名探偵あかねの助言しか思いつかん
はたして彼氏を修羅の道に引き戻す決断ができるのかな


名前:ねいろ速報  150
>>148
社長と接触してるのを察知してそっちに行くかあかねから聞くかしか今のところ気付きようがないよね


名前:ねいろ速報  159
>>148
強かだけど悪い子じゃないし
好きな人の妹が無茶してるのをどうにかしなきゃって思考になればおそらくは


名前:ねいろ速報  161
>>159
ただ肝心のあかねもルビーが割と取り返しのつかないとこまで行ってるのには気付いてないという
積極的には絡みに行ってないから仕方ないんだが


名前:ねいろ速報  153
ルビーが思ったより復讐やれてるのが好印象
「早くお兄ちゃんが犯人を見つけられますように」の時はどうなることかと思ったが
アクアの復讐の動機はどちらかというと自分の無力さに対する罪悪感
対するルビーの動機は犯人に対する復讐心
どちらがより攻撃的かといえばルビーの方だろうし納得の展開ではある


名前:ねいろ速報  154
アクアはやらなきゃならないでルビーはやってやるって感じだもんな


名前:ねいろ速報  155
お兄ちゃんの方が優秀だから任せられるなら任せたかったけどルビー的には急にアクアが腑抜けたと思ったんだろうか


名前:ねいろ速報  157
>>155
ルビーもアクアの内面の変化を知りようのないポジションにいたしそうなんだろう


名前:ねいろ速報  156
すべてを知り得る立場なのあかねちゃんだけかよ


名前:ねいろ速報  158
>>156
あかねちゃんですらこの兄妹がゴロー関係で繋がってることに気づいてないという


名前:ねいろ速報  160
>>158
そこに気づくのは作中キャラじゃ無理だって!


名前:ねいろ速報  162
アクアの復讐は自分の罪悪感が原動力なのでそのために他人を犠牲にしていいのか? という歯止めがある
ルビーの復讐は世界で一番大切なママと先生のためなので他人なんてどう踏み躙っても気にならない


名前:ねいろ速報  163
重曹ちゃんは元々は流された上でアクアの推しになる為にアイドルやってただけだから
ルビーとの関係に亀裂入ったらどうなるんだろうな


名前:ねいろ速報  164
>>163
良い子だから少なくとも最初は心配するんじゃないかな
急に変ったとこに対する戸惑いの方が大きいと思う


名前:ねいろ速報  165
>>163
多分そのこと(ルビーの変化)でアクアが苦しんでるのを知って抜けられなくなるよ


名前:ねいろ速報  167
突然IQ上がったし突然腹真っ黒になってしまって戸惑う
もっと光ルビーのアイドルパートに何話か割いてくれてたらまた印象違ったんだろうけど


名前:ねいろ速報  170
>>167
極端に言うといままでスポットが当らなくて何も無かったキャラが前に出てきたと思ったら激変してるからな


名前:ねいろ速報  176
>>170
光ルビーアイドル活動やゴロー遺体発見からの心境変化を3話くらいでもやってくれてたらまた違ったんだけどね
ゴロー回想からの遺体と再会1話で済ますのちょっと詰め込み過ぎちゃってたと思う


名前:ねいろ速報  168
アクアの見立てだと別に腹黒い事しなくても光ルビーと今のメンバーで売れるって確信してたんだよなあ