名前:ねいろ速報
ウソップの事を若い時は弱いから嫌ってたけど読み直すと最初から強かったんだな…ってなるなった
C86585AF-DCA3-46A6-8D76-B58A56DB4756
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
いや…強くはないだろ


名前:ねいろ速報  2
>>1
いやそりゃそうなんだけどさ弱いながらにも立ち向かう勇気があるって事が言いたかったんだよ…

名前:ねいろ速報  16
>>2
これマジで人の心がない


名前:ねいろ速報  23
>>2
俺は不当な読者
普段は弱気な事を口にするも何かを守る為なら強敵相手に挑む勇敢なウソップが好きだったのに
何時の間にか我が身可愛さに本気で逃げる臆病者に成り下がった2年後ウソップは嫌いだった


名前:ねいろ速報  3
ウソップの弱そうなイメージは当時のゲームでの低火力キャラがだいぶ影響してる

名前:ねいろ速報  48
>>3
当時ってまだアニメ化もしてなくないか?してたっけ?


名前:ねいろ速報  4
麦わらの一味の中ではよわよわかもしれんけどあの世界の一般ピーポーよりは遥かに強いと思う
フィジカルだけでも数倍の差がある魚人をタイマンで倒せてるし…
俺も好きだぜウソップ


名前:ねいろ速報  6
なんで子供のとき弱い仲間キャラってあんなに嫌いだったんだろうな…


名前:ねいろ速報  7
弱いからだろ


名前:ねいろ速報  8
だから2年後で心身両方強くなって嬉しかった
ドレスローザは知らん


名前:ねいろ速報  11
>>8
目を背けるな


名前:ねいろ速報  47
>>11
ロビンの記憶消えたらそげキングとかの経験も無かったことになるし…


名前:ねいろ速報  9
ヤクザの組に単独で攻めに行こうとするとかものすごい勇気


名前:ねいろ速報  10
弱いなりに工夫して根性持って戦って勝つのが好きだったよ


名前:ねいろ速報  12
ウソップ登場周り見返してたらシャンクスが大物海賊って話ここで出てたんだな


名前:ねいろ速報  13
ウソップの優先度
仲間の夢>自分の命>仲間の命


名前:ねいろ速報  14
超怪力に脳天をバットでフルスイングされてヒビで済んでる時点でタフすぎる


名前:ねいろ速報  15
なんだかんだチュウ戦が一番好き


名前:ねいろ速報  18
むしろ初期ですら門番二人簡単に倒してるから一般人と比べたらだいぶ強いな…ってなる


名前:ねいろ速報  19
ドレスローザはガチで逃げる気満々でたまたま上手くいくっていう最悪なパターン


名前:ねいろ速報  20
>>19
尾田先生自体キャラを持て余してる感が出てると思った一連のシーン


名前:ねいろ速報  21
この辺でウソップの事好きになってそうだなナミ


名前:ねいろ速報  22
親父と違って怖くても立ち向かう勇気があるよな


名前:ねいろ速報  24
いや…好きではないだろ


名前:ねいろ速報  25
ルフィとタイマンした時とか信じられないくらい強かったぞウソップ
そんだけやれるなら金取られなかったろってくらい強い


名前:ねいろ速報  26
ドラム編の
「俺はこれから本気を出す予定だったんだからな!!」
「あァわかってるよ…」
も好き


名前:ねいろ速報  28
ドラム編は鼻引っ張られてるシーンが一番好き
人間やめてる


名前:ねいろ速報  29
ちゃんと狙撃手してる時は好き


名前:ねいろ速報  31
キャラ持て余してるっていうか
弱キャラが偶然事態を打開するってネタを定期的にやりたいんだろうなとは思うスリラーバークとか
そのためにメンタルまで弱くなるのはアレ


名前:ねいろ速報  33
状況で下方修正されるから一味で一番強さが安定しない


名前:ねいろ速報  34
2年前は弱いから逃げるのに最後は戻ってくるからかっこよかった
2年後は強いのに逃げるからただのクズになってる


名前:ねいろ速報  35
ヤソップも実はこんなだったりするのかな


名前:ねいろ速報  36
ナミさんが泣きながら撤回しないシーンは好きだけど
今更この二人が単独で幹部一人くらい落としても許されるだろ!ってなったワノ国決戦


名前:ねいろ速報  37
逆にウソップが居ないとどうしようもねえ詰みだって状況もたまにあるから…


名前:ねいろ速報  38
ウソップハンマー!


名前:ねいろ速報  39
>>38
ウソップハンマー!


名前:ねいろ速報  40
>>39
ハンマーの連打にわごーむ入れてる所好き


名前:ねいろ速報  43
>>40
あれ何で入れた


名前:ねいろ速報  44
>>40
あそこだけ反応が…になるの好き


名前:ねいろ速報  41
ここ一人でやる気だったんだよな…


名前:ねいろ速報  42
ドレスローザは神業スナイプよかったじゃん


名前:ねいろ速報  45
魚人をハンマーで殴り倒すぐらいはできてるから


名前:ねいろ速報  46
ここの活躍を知ってるゾロと実際に見てないサンジでウソップ評がちゃょっとズレがあるの絶妙で好き


名前:ねいろ速報  49
クズ行為しようとして何故か好意的に解釈されるはギャグの範疇だけでいいんだよ
それを本気でやっちゃったらバギーの領域じゃん


名前:ねいろ速報  50
当時がいつかによる
少なくとも画像はアニメも何もない頃だな


名前:ねいろ速報  51
流石にルフィとかに比べたら弱い言われても仕方ないけど
ウソップわりと素でムキムキの体型なんだよね細マッチョですらなく普通にマッチョ


名前:ねいろ速報  52
スレ画のウソップ本当に格好いいよね
逃がそうとした村人達からは追いかけ回されカヤからは嫌われ銃も撃たれてウソップ海賊団からは失望されて
それでもみんなを助けるために全部ウソにして自分一人泥被ってでも一人で海賊団立ち向かおうとする普通の人じゃ絶対出来ないシーン


名前:ねいろ速報  53
ゾロは結構ウソップのこと好きだよな…


名前:ねいろ速報  57
>>53
この時の侠気見てたらそりゃ好きになる


名前:ねいろ速報  54
D8629418-30D2-402F-9C36-F8E62C94E583
ここも好き


名前:ねいろ速報  55
割と本気でナミチョッパーとの弱キャラトリオ卒業して欲しかったから最近のウソップはマジで嫌いになりそう


名前:ねいろ速報  56
ドラム編だと何の意味もないけど寒い外でルフィたち待つの好き


名前:ねいろ速報  59
ルフィとタイマンで結構良い勝負出来てたウソップが弱いわけないだろ


名前:ねいろ速報  61
>>59
しかもウソップ傷だらけだからな


名前:ねいろ速報  60
周りがみんなその道の最強に修行受けたり実戦経験してるから弱く見えるだけで
素材と成長率ならむしろウソップはダントツなんだよね


名前:ねいろ速報  62
ヘタれてるとこ見ずカッコよく決めて幹部倒したシーン見てるチョッパーからは自虐がピンとこないのはよく語られるが本当にキャラごとにちょっとウソップ評違うんだな


名前:ねいろ速報  63
黒猫海賊団戦のあと連れて行こうぜって話全然してないのにみんなウソップ仲間にするつもりでいるのいいよね


名前:ねいろ速報  64
魚人から逃げ回ってたときもノジコと子供いたらすぐに逃げるの止めて倒そうとするのも好き


名前:ねいろ速報  65
なんで子供と走り回ってただけでこんなに狙撃が上手くて硬いんだ


名前:ねいろ速報  70
>>65
親父も狙撃上手いから遺伝による素質ですかね


名前:ねいろ速報  66
一味でウソップのこと弱いと思ってんのウソップだけだからな


名前:ねいろ速報  67
アラバスタのウソップかっこいいだろ


名前:ねいろ速報  68
子供の頃弱いキャラ嫌いってのは分かる
昔の作品って主人公最後に勝つもののめちゃくちゃ苦戦して
主人公と同格ぐらいのもやたら苦戦するし
それ以下のやつらとかほぼ足手まといなこと多かったから
ワンピースは仲間が個性持って活躍し始める過渡期の作品かもな


名前:ねいろ速報  69
ウォーターセブン編のウソップずっとかっこいいだろ


名前:ねいろ速報  72
周りからしたらふざけんなってなるよねウソップのチートぶり


名前:ねいろ速報  74
ここぞと言うときは根性見せて逃げずに立ち向かうってのがウソップ魅力だったはずなんだけど
最近は本気で逃げ回ってそれで運良く好転するようなキャラになってきたのキライ
そのキャラはバギーでいいんだ


名前:ねいろ速報  75
フィジカルと狙撃の腕前は百歩譲って納得するとして天候棒なんかをさらっと作れる技術と知識はどこで仕入れたんだ


名前:ねいろ速報  78
>>75
フィジカルもおかしいだろ


名前:ねいろ速報  76
ドレスローザの時のウソップすき


名前:ねいろ速報  77
4トンのバットをフルスイングで何発も食らって生きてる化け物だよ


名前:ねいろ速報  79
REDでもトットムジカの攻撃を一人だけ直撃してすぐ起きてるんだよね
他は掠ってるだけで大事なのに


名前:ねいろ速報  83
ミスター4戦のウソップは強いと思うけどチュウ戦は強いって言われてもあんまそう思えない


名前:ねいろ速報  86
>>83
魚人をトンカチで殴り倒せるフィジカルだぞ!


名前:ねいろ速報  85
ルフィ戦凄い格好良かったからもっとダイヤル使い続けてほしかった


名前:ねいろ速報  87
ウソップの回復力もギャグじみてるんだよな…


名前:ねいろ速報  88
この時別にルフィ達助けるつもりなかったから本気で一人で戦おうとしてたんだよな