名前:ねいろ速報
BD819ED7-3FF2-43CC-A8C2-8F17C604CD53

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ピーク春菜


名前:ねいろ速報  2
スモやんの全盛期で確定

名前:ねいろ速報  3
モクモクで回避できたのにワザと受けたんだよなこれ


名前:ねいろ速報  7
>>3
避けたら子供が転んで怪我するからな…


名前:ねいろ速報  8
>>7
ワザとガキにぶつかるの性格悪過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  10
>>7
2コマ目見ればわかるけど子供は別に転んだりしてないぞ
ただぶつかっただけ


名前:ねいろ速報  56
>>10
走ってる子の目の前が急にモクモクしたらビックリして転けるだろ


名前:ねいろ速報  4
スモーカー大佐のズボン悪魔の実の能力者だった!?


名前:ねいろ速報  6
武装色のアイス


名前:ねいろ速報  9
全盛期が初回登場時ならアラバスタの威厳のあったスモやんはどうなる?スモやんの渋さは?


名前:ねいろ速報  12
>>9
←  →
VIP 海賊


名前:ねいろ速報  13
>>12
ルフィを追いかけてるシーンだから一緒に捕まっても仕方ねぇだろホンダラ


名前:ねいろ速報  11
今になると茶化されるけど根っこの人柄の良さを一言で表したマジいいシーンなんスよ


名前:ねいろ速報  14
この時点のスモやんは見聞色も使えんから普通に気付かずにぶつかっただけだろ
そういや覇気登場後のキャラはこういうシーンあるとこいつ見聞色使えないんだなってなるのか…


名前:ねいろ速報  15
むやみやたらにモクモクしたら一般市民がビビるだろ


名前:ねいろ速報  26
>>15
モクモクは健康に悪いから子供がいるところで使ったらマズイだろ


名前:ねいろ速報  17
当時格上だったキャラが気が付いたら置いていかれてる時ほど悲しいもんはないのう


名前:ねいろ速報  22
>>17
本人の態度はあんまり変わってないのが余計に哀愁を誘う


名前:ねいろ速報  20
ガキが武装色使ったとか本気で言ってるならどうかしてるぞ
アイスに海楼石が練り込んであっただけだろ


名前:ねいろ速報  86
>>20
少量で効果的に能力者対策できるなこれ


名前:ねいろ速報  21
コビーが嫌われ過ぎてスモやん再評価の流れが来てると思う


名前:ねいろ速報  24
昔の尾田先生ってちょっとした粋な人情をさらっと書くのうまかったよね
物語が大規模になると引っ張った挙句大げさなコテコテ人情噺にならざるを得なくて大変そう


名前:ねいろ速報  25
別に今もキャラ的にはそんな言われるほど問題ないと思うんだけど出番がなさすぎる


名前:ねいろ速報  28
>>25
ケムリンがやりたかったこと藤虎が全部代わりにやったから問題あるだろ


名前:ねいろ速報  27
中将のハズレの方


名前:ねいろ速報  29
スモーカーには是非活躍して欲しいんだけどね…


名前:ねいろ速報  30
ちょっと待てすもやんでハズレならガープくらいしか当たりいないだろ…


名前:ねいろ速報  32
そういえばコビーのスピンオフってどうなったの?


名前:ねいろ速報  33
こういうセリフがサラッと言えるようになりたい


名前:ねいろ速報  34
能力自体はめちゃくちゃ好き
純粋に身体煙化はそそられる


名前:ねいろ速報  35
ここまで海軍のキャラにクズ気味なやつが多かったからそれらとは違うというのも見える


名前:ねいろ速報  36
そういや海の向こうだとアメなめてんのかなスモやん


名前:ねいろ速報  44
>>36
アメはサンジの方でスモやんは息臭そうな人になってるんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  46
>>44
タバコ吸ってないのに口から煙吐く化け物になってる


名前:ねいろ速報  37
海軍でルフィと面識もある格上となるとガープも強いし入れる所がどんどん減っていく


名前:ねいろ速報  43
気体の煙だから低温のアイスが弱点だったんだろ
ヒエヒエが天敵で確定


名前:ねいろ速報  45
>>43
待てよ期待の煙はガスガスだろ
モクモクは普通になんか身体に悪そうな物質じゃない


名前:ねいろ速報  49
シーソルトアイス


名前:ねいろ速報  51
モーガンフルボディネズミと海軍アレなやつばっか並べておいて
ここのスモーカーのキャラ付けは本当グッと来た


名前:ねいろ速報  52
まともな海軍スモやんかモモンガ中将くらいじゃん



名前:ねいろ速報  54
スタンピードは普通に良かっただろ


名前:ねいろ速報  55
イーストブルーにはココヤシ村を救おうとする海軍も一応いただろ


名前:ねいろ速報  57
子供の顔の高さにタバコ持ってくんなよ……


名前:ねいろ速報  58
と言うか能力者だって身体が破壊されるような威力喰らわなきゃただの人間と同じだろ
でなきゃ歩けない


名前:ねいろ速報  59
クソくらえのシーンも好き


名前:ねいろ速報  64
>>59
わりぃな俺のズボンがアイス食っちまった
次はクソくらえ


名前:ねいろ速報  60
初めて出てきた正義でかつ強キャラの海兵だったな


名前:ねいろ速報  61
コビーと藤虎でスモやんの要素全部上位互換してるからなあ
たしぎで女でも強くなれるもすでに前例ごまんといるし


名前:ねいろ速報  69
>>61
スモやんは目的一致で協力するだけでルフィと敵対してるから互換性無いんだけどな…


名前:ねいろ速報  63
子供にアイス奢りたかったんだろ


名前:ねいろ速報  65
やっぱデザインはこの時の方が好きだ


名前:ねいろ速報  66
振り返るとスモやんを覇王色だけで終わらせられそうなのに顔立てて相手してくれたドラゴンとエースめっちゃ優しいだろ


名前:ねいろ速報  67
こいつの十手は中将クラス以上全員に支給すべきだと思うんすがね…


名前:ねいろ速報  68
スモやんが個人的に銃弾の海楼石横流しして作らせたのかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  74
ここが「物体でも悪魔の実を食べさせることができる」って話の伏線になってるんだよね
やっぱり尾田っちは凄い


名前:ねいろ速報  75
一番捕まえれるチャンスでよりにもよってガープが来たのが悪い


名前:ねいろ速報  76
すべてのアイスは黒糖になり得る


名前:ねいろ速報  78
コビーってガープの弟子で大将が天竜人の犬でしかないってこと知ってるだろうにそれでも海軍大将目指してるんだよな


名前:ねいろ速報  83
>>78
ルフィは海賊王になる男だしコビーはそれで世界が変わるの込だろ
SWORD入ってるしガープの私兵みたいなもんだから革命軍とも付き合いあるんじゃない?


名前:ねいろ速報  79
一見かっこよく見えるが近づいてくる少女すら回避できない体術の低さを見せる伏線だよね
これ悪党なら刺されて死んだ


名前:ねいろ速報  81
>>79
サウザーの例のシーンに構図寄せてるのいいよね


名前:ねいろ速報  82
血で砂が固まるように冷気で煙が固まるんだろう


名前:ねいろ速報  85
>>82
初めて納得したわ


名前:ねいろ速報  97
>>85
実際ロギアを砂には水みたいな攻略する予定だったなら冷気でルフィが対抗するって伏線だった可能性は若干あるかも


名前:ねいろ速報  84
塩アイスみたいな海水から作ったアイスなら理が通るかなこれ
実質海楼石みたいな


名前:ねいろ速報  87
タバコはそれこそ時代が違うからしょうがねえよ!


名前:ねいろ速報  88
もう四半世紀前だしな…


名前:ねいろ速報  89
能力は見せびらかすものじゃないからなメタられてやられていくロギアもいるし


名前:ねいろ速報  90
バクバクの実モデルズボンのズボン人間をすもやんが履いてただけだろ


名前:ねいろ速報  91
下手に避けてモクモクの煙被ったアイス食わせるよりはぶつかって新しいの買う金渡す方が良いんじゃねェかっていう咄嗟のスモやんの配慮


名前:ねいろ速報  94
>>91
ズボンの汚れぐらいは煙にならず着くかも知れないと考えるとかなり優しいスモヤンになるな


名前:ねいろ速報  92
ここまでの海軍って海賊並みのクズか噛ませの雑魚しかいなかったからインパクトあった


名前:ねいろ速報  95
頭を鷲掴みする意味無いだろ


名前:ねいろ速報  101
モクモクならまず落とし穴に落ちるな


名前:ねいろ速報  102
アイスでも煙は固まるだろ!は名シーンだよね


名前:ねいろ速報  104
ラッキールウならズボン脱いでアイスでべちゃべちゃの部分を舐めそう


名前:ねいろ速報  106
プリンプリン准将とかいたし…