名前:ねいろ速報
1662637278441
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
どのあたりが冥王?


名前:ねいろ速報  24
>>2
二つ名が冥王

名前:ねいろ速報  27
>>24
レイリーは海賊王の右腕(隣に並ぶ物)
海賊王を海王星に例えると隣にあるのは冥王星
っていう連想ゲーム


名前:ねいろ速報  28
>>27
ロジャー
海賊王
海王


名前:ねいろ速報  419
シャッキー元皇帝だったのか


名前:ねいろ速報  429
>>419
嫁さんの実家ならレイリーも助けに来るわな


名前:ねいろ速報  485
シャッキーはレイリーに惚れて押しかけちゃったのね


名前:ねいろ速報  489
レイリーがまた活躍してる
やっぱやばいなロジャー世代って


名前:ねいろ速報  440
ハンコにはレイリーが付いてるのか
安泰だな


名前:ねいろ速報  4
ヒューマンショップで売られてる無敵奴隷


名前:ねいろ速報  7
>>4
こんな年寄り奴隷になんか絶対いらん


名前:ねいろ速報  5
この顎ヒゲ維持出来るとかそりゃ冥王やろ


名前:ねいろ速報  6
いつも遭難してる
航海の才能はほぼ0


名前:ねいろ速報  8
これが冥王
ゾロが閻王


名前:ねいろ速報  9
全盛期の白ひげやゴールド海賊団って黒ひげより強いだろう


名前:ねいろ速報  11
ロジャーとレイリー居たらどこの海賊団も勝てないだろ…


名前:ねいろ速報  198
>>11
まあロジャー海賊団だと当時はシキの大海賊団には勝てないっぽいから数と戦力の問題だろう


名前:ねいろ速報  233
>>198
海戦でフワフワ相手にするのはキツすぎる


名前:ねいろ速報  12
全盛期でも無理じゃね
闇+グラグラ相手じゃ


名前:ねいろ速報  14
特技
四皇とか大将を止められます


名前:ねいろ速報  15
シンプルにすごくかっこいいジジイ


名前:ねいろ速報  16
むしろカチコミしか能が無いタイプの可能性がある


名前:ねいろ速報  17
とまどいこそが人生だね
とか言ったら不惑ですけどとか返されそうな


名前:ねいろ速報  21
でなんでおでんの敵討ちにいかなかったん?


名前:ねいろ速報  23
勝てるのロジャー白ひげカイドウくらいじゃね?
シャンクスは怪しい


名前:ねいろ速報  89
>>23
バッキャロー現時点でも黒ひげより強いに決まってんじゃん


名前:ねいろ速報  95
>>89
正面からは勝てないって本人言ってるし


名前:ねいろ速報  96
>>95
今のレイリーよりは黒ひげのが強いのが今週確定したよ


名前:ねいろ速報  104
>>96
今の自分では正面から勝てないって言っちゃったんだ


名前:ねいろ速報  29
この人家を焼かれたから船盗んでそこで暮らしてたところをロジャーと偶然会ってスカウトされたんだよな…
なかなか波瀾万丈だな


名前:ねいろ速報  36
黒ひげのクロウズで吸い寄せられずに斬撃主体で我慢比べをさせない凄腕の剣士なら相性いいだろうな


名前:ねいろ速報  37
海泳いでるから非能力者確定だしな


名前:ねいろ速報  90
>>37
片手間に海王類倒しながらな


名前:ねいろ速報  38
つまり左腕の天王がいると


名前:ねいろ速報  42
>>38
スコッパーギャバンの二つ名がそうだったかもしれないな


名前:ねいろ速報  41
おでんを殺されてもサッチを殺されても動かない白ひげの悪口やめろ


名前:ねいろ速報  49
>>41
というか低俗な悪口言いたくてしょうがないのはオマエだろ?


名前:ねいろ速報  43
黒ひげが言うほど強く見えないんだよな
割と苦戦してるし


名前:ねいろ速報  45
>>43
卑劣極まりないから強いよ
白ひげ倒したし


名前:ねいろ速報  44
バギー以外能力者いない
女もいない


名前:ねいろ速報  47
バレットってゴッドバレーの時いたっけ?


名前:ねいろ速報  52
>>47
いなさそう
そんな年寄りじゃないイメージ


名前:ねいろ速報  48
スコッパーギャバンはロジャー海賊団の推定3番手でめっちゃおいしいポジションなのに出てこないな


名前:ねいろ速報  51
ガープがロジャーと戦ってる間は
センゴクさんとレイリーが戦ったりしたんだろか


名前:ねいろ速報  55
何歳なんだこの人
引退したジジイなのに四皇止められるのはズルい強さ


名前:ねいろ速報  57
>>55
確か78でロジャーの一個上


名前:ねいろ速報  72
>>55
センゴク79 ガープ、レイリー78 ロジャー存命なら77 白ひげ存命なら74


名前:ねいろ速報  73
>>72
病気のせいでワンピースのジジイキャラにしては早死にしたんだな白ひげ


名前:ねいろ速報  59
そこも白ひげがグラグラだけの男じゃないなんてわかってんのにこれだもんな
そりゃ軽率言われるわ


名前:ねいろ速報  60
ロジャー海賊団にかかわるすべての人間が罪にうんぬん
はこの人には当てはまらなかったの


名前:ねいろ速報  63
>>60
単に海軍でも消息掴めなかっただけ


名前:ねいろ速報  64
>>60
年老いた今ですら大将に「捕まえるとなると相応の覚悟が要る」って言わしめたほどのジジイ一人に
そこまで大量の戦力を向ける余裕なんかないでしょ


名前:ねいろ速報  65
>>60
手配書はまだ撤廃されてなかったはず
強すぎて討ち取るメリットとデメリットが釣り合わないから放置してるんだろう


名前:ねいろ速報  68
>>60
強すぎて捕まえられなかったから半ば諦めて放置しているだけかと


名前:ねいろ速報  80
>>60
他の船員誰一人として捕まってないし
バギーもシャンクスもおでんもクロッカスも


名前:ねいろ速報  100
>>80
ロジャーが出頭の条件としてガープセンゴクに海賊団全員の懸賞金取り消しと追わないことを認めさせたんじゃね
その後自分から旗揚げしたシャンクスみたいなのは別にして


名前:ねいろ速報  113
>>100
2年前に黄猿とレイリーの会話で手配を破棄してくれたらのんびり隠居できるってレイリーが言って
黄猿はロジャー海賊団だしそれは絶対に無いって言ってる


名前:ねいろ速報  114
>>100
そんな根回しされてたなら船員ですらないトムさんが死刑になることはないよ


名前:ねいろ速報  389
>>60
ロジャーじゃないけどゼフはあんな大っぴらにレストランやってて海軍知らないわけないし何で捕まらないんだろうと思った


名前:ねいろ速報  418
>>389
引退している人間を犠牲払ってまで捕まえるほど海軍は人手多くは無いんだろう
グランドラインにいた海賊を支部でどうにかなるとは思わんし


名前:ねいろ速報  67
ロジャーがガキこさえたの結構歳いってからなのか


名前:ねいろ速報  81
>>67
闘病中に看護してくれた女に手を出してこさえたという


名前:ねいろ速報  71
どれにしてもそこまで大きな役はやってない・・


名前:ねいろ速報  76
センゴクとガープだけ妙に健康的だな
やっぱ海軍だと不摂生しないからか


名前:ねいろ速報  77
だから簡単に見せしめに行けそうなやつから捕まえに行くぞ
トムとかトムとかトムとか


名前:ねいろ速報  79
140歳がピンピンしてる世界だしな


名前:ねいろ速報  86
>>79
誰も聞く気が無いけど若さの秘訣はマジで聞いとけと思った


名前:ねいろ速報  84
トムかわいそう


名前:ねいろ速報  87
若さの秘訣は覇気でしょ


名前:ねいろ速報  88
エッドウォーの海戦が何年前だっけ?


名前:ねいろ速報  92
白ひげ74ってそんな老けてみえない


名前:ねいろ速報  93
サンジがくれはのことババアって言ってたの思い出した


名前:ねいろ速報  98
ドクトリーヌは若返りの薬でも作ってるんじゃ


名前:ねいろ速報  99
39億に勝てたら40億のシャンクスにも勝てる流れになるしさすがにね


名前:ねいろ速報  448
>>99
いや懸賞金はあくまで目安なだけでなんねえよ?


名前:ねいろ速報  101
レイリーは四皇幹部くらいならまだいけるかな


名前:ねいろ速報  102
2年前の時点で黄猿とのタイマンで息荒げてたしまぁしょうがないかなって


名前:ねいろ速報  106
>>102
しょうがないというよりやばいだろ
もう80近いじじぃが大将とやりあえる時点で


名前:ねいろ速報  103
正攻法でやらなきゃ黒ひげいける雰囲気


名前:ねいろ速報  108
黄猿何歳?


名前:ねいろ速報  190
>>108
58歳
ちなみに赤犬55歳・藤虎54歳・青キジ49歳


名前:ねいろ速報  109
黒ひげ危機一発的にいつもヒヤヒヤしながら戦ってるんだよね黒ひげ


名前:ねいろ速報  110
1対1なら
まわりを守らないといけないならきつそう


名前:ねいろ速報  111
レイリーは体力がキツイってのもあるしな


名前:ねいろ速報  112
ていうか白ひげが世界最強の男評価だったんだからグラグラの力を継承した黒ひげはもっと懸賞金高くて然るべきなのでは


名前:ねいろ速報  118
>>112
過去回想のロジャーとの戦いでグラグラ使ってなかったろ?
白ひげの評価の一端でしかないよグラグラは


名前:ねいろ速報  115
ブルックなんて90歳で現役なのに


名前:ねいろ速報  117
>>115
ヨホホホホもう死んで骨ですけど


名前:ねいろ速報  133
>>117
今のブルックは老化とかしないのかな


名前:ねいろ速報  137
>>133
髪が抜けたら二度と生えて来ないって言ってたから代謝が無いと思う
なぜか骨は修復できるけど


名前:ねいろ速報  148
>>137
骨はカルシウム補給すれば治るけど
髪は供給できるブツがないからな…


名前:ねいろ速報  116
バレットより弱いんでしょ?


名前:ねいろ速報  121
でも今なら歳を言い訳に黒ひげに勝てないと敗北宣言


名前:ねいろ速報  122
穏便に済みそうだったのに拉致て


名前:ねいろ速報  124
実際この声に強キャラのイメージないからレイリーは珍しい


名前:ねいろ速報  125
この人なんで公務執行妨害で捕まらないの?


名前:ねいろ速報  128
>>125
どうやって逮捕するの?


名前:ねいろ速報  134
>>128
旧大将3人がかりだったら・・・


名前:ねいろ速報  126
黒ひげはやられてるように見えてタフだから


名前:ねいろ速報  127
ハンコック助けたのに
コビー誘拐されるのは放置なの笑う


名前:ねいろ速報  129
>>127
べつに身内でもないし…


名前:ねいろ速報  135
>>127
だって海軍だし…


名前:ねいろ速報  130
コビーは海軍だし


名前:ねいろ速報  139
黒ひげがコビー拉致らないと石化を解かれた海軍が撤退しなかった可能性


名前:ねいろ速報  141
グラグラがあっても毒はどうしようもないんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  143
マゼランに勝てるやつそういないと思うの


名前:ねいろ速報  152
>>143
言うて六式会得して嵐脚飛ばしまくればやれね?


名前:ねいろ速報  157
>>152
ベノムロードとか移動手段もあるし…


名前:ねいろ速報  162
>>157
最終章にもなれば2~30人くらいは居そう


名前:ねいろ速報  146
毒攻撃は卑怯だよ

名前:ねいろ速報  151
マゼランに関しては今も上位だろうしなぁ
まぁそれに無策で突っ込むのがそもそもアレなんだけど
大筋の計画は狡猾なのに相手の力を過小評価するのはなんなんだ


名前:ねいろ速報  154
マゼランもドクドク頼りの雑魚ってわけじゃなさそうだしな


名前:ねいろ速報  155
ゲコゲコの実で毒ガエルとかなら毒無効できそう


名前:ねいろ速報  176
>>155
ブルックはワノ国でクイーンのウイルスも無効化してたし毒も効かないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  159
ドルドルもだけどパラミシアにたまにいる物質を無尽蔵に出せる能力者便利過ぎや


名前:ねいろ速報  160
レイジュなら勝てそう


名前:ねいろ速報  161
なんでロジャーが麦わら被っててそれがシャンクスに渡ったのかとか全然明らかにされてないんだよね


名前:ねいろ速報  163
毒タイプ特攻ならレイジュがいるぞ


名前:ねいろ速報  165
今なら触れない打撃で倒せそうだよねマゼラン


名前:ねいろ速報  168
爆弾飛ばそうと思ったら鼻くそ投げるしかない奴が可哀想だよな


名前:ねいろ速報  169
レイジュの能力(生態?)ってドクドクの解析データでも元にしたんだろうか?


名前:ねいろ速報  171
レイリーの人一人十役以上やってるからレイリーの事を話す五老星の内の一人の声がレイリーってこともあった


名前:ねいろ速報  172
本当はレイリーの方が強いけど
レイリーを超えたという名声をやるかわり九蛇から手を引かせた


名前:ねいろ速報  175
この人懸賞金あったっけ


名前:ねいろ速報  181
>>175
作中でも言われてたけどある


名前:ねいろ速報  187
>>181
50億1100万ベリー位か


名前:ねいろ速報  177
ロジャーの船員は執拗に狩られたって話なかったっけ


名前:ねいろ速報  178
若い頃ならな~ってことあるごとに言うの小物っぽくなるのでやめてほしい


名前:ねいろ速報  179
ちょっと黄猿と戦っただけでハァハァ言ってたからタフな黒ひげ相手だとそのうちやられそう


名前:ねいろ速報  182
そういやマゼランって結局なんなんだ?
純粋な人じゃないっぽいけど
今考えるとミンクとかなのかな


名前:ねいろ速報  184
羽生えてるしなんなんだろうねあいつ


名前:ねいろ速報  188
空島の連中も羽生えてたしあの世界では珍しくないんじゃない


名前:ねいろ速報  189
そういえばレイリーも覇王色纏えるのかどうかまだわかってないのか


名前:ねいろ速報  193
>>189
初登場で使ってたやん


名前:ねいろ速報  195
>>193
オークションとき普通にやってたじゃん


名前:ねいろ速報  200
>>193
使うだけならそこそこいるから


名前:ねいろ速報  208
>>200
どうせ現時点で作中2位なんだろ
老化で持続力は落ちてそうだけど


名前:ねいろ速報  192
モリアとかと同じ種族じゃない?


名前:ねいろ速報  194
ロジャーがゴールド呼びになったの
この人のせいじゃ


名前:ねいろ速報  196
今回は完全な膠着状態で
仮にハンコックを殺せば仲間を失うしセラフィムも相手にしなきゃだからレイリーの提案は渡りに船
レイリーもその状況じゃなければ危なかったと言ってる


名前:ねいろ速報  201
>>196
レイリーが勝ちきっても島が完全に崩壊してそう


名前:ねいろ速報  197
纏えるはまた別では


名前:ねいろ速報  199
青キジ役職同じとはいえ目上に態度よくないな


名前:ねいろ速報  205
>>199
目下にもかなり辛辣


名前:ねいろ速報  227
>>205
でも36歳のスモーカーは友達


名前:ねいろ速報  255
>>227
実年齢はともかく海軍歴で見れば差は少し縮まるからかな
ゼファー訓練校の1期生が赤犬黄猿で3期生が青キジなんで


名前:ねいろ速報  311
>>255
年齢差といえばシャンクス39歳でベックマン50歳とは結構差があったのな


名前:ねいろ速報  202
それは覇気で内部から壊すやつじゃないの


名前:ねいろ速報  203
俺敵にはチンジャオも纏ってほしい


名前:ねいろ速報  206
レイリー左利きじゃなかったんか?


名前:ねいろ速報  213
>>206
裏切り歌舞伎と同じ舐めプ


名前:ねいろ速報  209
黒ひげの表情だと
現役時代に殺されかけた経験ありそうだな


名前:ねいろ速報  218
>>209
黒ひげは実利主義だから冥王とやるのは割が合わないと即判断


名前:ねいろ速報  210
青雉も黒ひげの船にいるんだっけ?


名前:ねいろ速報  211
黒ひげ普通に覇気もバリバリ強かったな


名前:ねいろ速報  212
シキも能力反則だし全盛期のセンゴクとガープ相手にマリンフォード半壊させながら戦えるしでヤバいやつ
劇場版に出すには早過ぎた


名前:ねいろ速報  214
黒ひげはうわぁーって言ってても割と大したことないから


名前:ねいろ速報  217
>>214
ゼハハハハハハ!!からのうぎゃあああああああ!!
もはや定番のギャグ


名前:ねいろ速報  215
世界情勢が描かれる時期になるとスレが増えるな
主役の冒険よりずっと注目される


名前:ねいろ速報  216
ぶっちゃけ全盛期でもきついだろ今の黒ひげ


名前:ねいろ速報  224
>>216
黒ひげは鬼耐久なだけでシャンクスやミホーク程の対個別攻撃力は無さそう


名前:ねいろ速報  230
>>224
グラパン...


名前:ねいろ速報  237
>>230
白ひげの様な赤犬一撃の攻撃力ある?


名前:ねいろ速報  219
乱戦気味とはいえセラフィムとコビーと黒ひげ相手にしてここまでやってんだからハンコックは一応株保ったってとこか


名前:ねいろ速報  220
左腕の1本くらいはもってかれる


名前:ねいろ速報  221
ワンピで一番セクシーなキャラだと思う


名前:ねいろ速報  223
今回の黒ひげは名実ともに「四皇」って感じした
今までみたいに無防備に食らわないで覇気でガードしていたし


名前:ねいろ速報  231
>>223
能力者狩りで相当戦闘経験積んでそうだしな
レイリーの言う通り強敵との戦いが覇気を成長させるわけだし


名前:ねいろ速報  226
セラフィムめちゃくちゃ強いな
藤虎は正しかった・・・?


名前:ねいろ速報  232
>>226
バギーんとこには行かなかったんだセラフィム


名前:ねいろ速報  229
青キジはたまに手を貸す程度で一緒にはいないだろ


名前:ねいろ速報  236
グラグラは強い強いとは言われてるけど赤犬が直撃食らって耐えてるせいでそこまで感ある


名前:ねいろ速報  269
>>236
でもあのおっさんビスタの斬撃と鳥の蹴りまともに食らっても
うっとおしいで終わらせるタフさだぞ


名前:ねいろ速報  271
>>269
アレは避けてるんじゃ


名前:ねいろ速報  310
>>271
病気でボロボロで背中刺された状態で大将まともに殴り倒せるんだから十分だろ
この作品トップ連中同士の戦いはどんだけまともに当たっても効いても一発で決着なんかしないから


名前:ねいろ速報  238
20数年やってれば声優もかぶるわ


名前:ねいろ速報  242
>>238
銀英伝超えてるかなもう


名前:ねいろ速報  239
ハンコックの美貌に全く関心なかったの流石


名前:ねいろ速報  241
青キジはなんの理由で黒ひげと関わり持ってんだろ
ゼファー先生慕ってたんじゃなかったのか?


名前:ねいろ速報  278
>>241
海軍所属では見れない視点から世界の真実に触れようとしてるのでは


名前:ねいろ速報  244
グラグラの津波は使いにくくなっちゃったから…


名前:ねいろ速報  245
ていうか中将が回避できない攻撃避けてちゃんと三つ巴成立させてるコビーが1番強すぎだ
どんだけ成長してんだよ


名前:ねいろ速報  440
>>245
まあ、あいつなんか特殊な見聞色持ってるし


名前:ねいろ速報  246
最前線で強敵と戦い続けてないとすぐに弱体化する世界だから現状だとどのくらいだろ
マゼランよりは強いかな


名前:ねいろ速報  249
青キジは赤犬に負けて脚切られたまで含めて海軍側の仕込みだろう


名前:ねいろ速報  254
>>249
二代目シキの伏線


名前:ねいろ速報  250
直で触れば石化するしなメロメロ


名前:ねいろ速報  257
>>250
スモーカーの十手も割ったしな


名前:ねいろ速報  251
技による石化は魅力とは別判定なんだろう


名前:ねいろ速報  260
黒ひげも普通にハンコックを美女だと思ってるけど目的はあくまで悪魔の実の抽出だから優先順位変えたりしない


名前:ねいろ速報  261
海賊王 ゴールドロジャー
冥王  シルバーズレイリー
魔王  トットムジカ


名前:ねいろ速報  265
ギャバンは強いの?


名前:ねいろ速報  275
>>265
海賊王の左腕


名前:ねいろ速報  285
>>275
金ロジャー
銀レイリー
銅ギャバン


名前:ねいろ速報  297
>>285
本名がスコッパー(銅)・ギャバンだからまぁゴールド・シルバーときたら三番手だろ


名前:ねいろ速報  268
何気に3巻時点でもう出えるんだよな


名前:ねいろ速報  272
コビーは覇気で石化耐えた?


名前:ねいろ速報  277
>>272
躱したか当たらなかったかのどちらか


名前:ねいろ速報  294
>>277
途中から石化した仲間守るためにパシフィスタ止める方向に動いてたから標的にならなかっただけじゃね


名前:ねいろ速報  274
スレ画が古代兵器プルトンちゃんですか


名前:ねいろ速報  281
>>274
海王の隣にいるから冥王みたいな考察でちょっとなるほどーってなった
あの世界に太陽系あるのか知らんけど


名前:ねいろ速報  276
そりゃドンクリークが耐えたとかなら大したことなさそーって意見もわかるけどさ...


名前:ねいろ速報  279
黒ひげは多重人格だから1人石化させられても入れ替われば大丈夫なんだろ


名前:ねいろ速報  280
黒ひげはもう一つ実を食えるのか…


名前:ねいろ速報  282
じゃあ今の青キジって懸賞金かけられてるのかな
幾らだろ


名前:ねいろ速報  284
邪心だらけの部下たちはダメだった


名前:ねいろ速報  286
黒ひげにメロメロの実で最強よ


名前:ねいろ速報  288
黒ひげが子供の頃がレイリーの全盛期なんだから
今じゃ勝てないって考えてみれば当たり前なんだよな


名前:ねいろ速報  305
>>288
それはそれとして黒ひげもあんまいい思い出ないだろうから深追いしないのは妥当


名前:ねいろ速報  289
ケルベロスって甘いもの好きなのか


名前:ねいろ速報  296
レイリーは若い時代のバレットと同格扱いがな
いくらなんだって作者監修だろうしそこら辺


名前:ねいろ速報  299
レイリーとおでんだとおでんの方が強いイメージはある


名前:ねいろ速報  300
レイリーにビビるほど弱くないと思うんだが黒ひげ


名前:ねいろ速報  308
>>300
子供の頃に怖かったおじさんは怖いよ


名前:ねいろ速報  314
>>308
あの状況で出てこられたら面倒で仕方ない相手ではあるだろう


名前:ねいろ速報  318
>>314
この状況下で助っ人に現れたら脅威だろ


名前:ねいろ速報  332
>>318
2人に勝てはしても部下は全て失うしな


名前:ねいろ速報  333
>>332
部下みんな石にされてSSGも2体いる状況でレイリー相手は流石にキツいだろ


名前:ねいろ速報  334
>>333
非能力者だからヤミヤミの能力の有効性が薄い+グラグラの能力使える全盛期の白ひげと張り合ってた
命の取り合いになると仲間も石化されてるし分が悪いと思う


名前:ねいろ速報  319
>>308
レイリーが老いたとは言えまだ本気でないとか知ってそう


名前:ねいろ速報  327
>>319
ハンコック掴んだまま戦うのはキツイだろ


名前:ねいろ速報  309
夫人が先々代くじゃの女帝


名前:ねいろ速報  312
>冒険開始時のルフィ>近海の主>ヒグマ>黒ひげ>35億のミホーク


名前:ねいろ速報  316
それ考えるとカイドウと並んで戦える68歳のババア元気すぎたわ


名前:ねいろ速報  320
ボンちゃんやカマバッカ勢には効かなそう


名前:ねいろ速報  323
ガープって魅了効くんかな?


名前:ねいろ速報  331
>>323
おつるさんラブだよ


名前:ねいろ速報  345
>>331
ドラゴンの母はおつるさんだった?


名前:ねいろ速報  324
内部破壊も覇王化も教えてくれなかったおじさん


名前:ねいろ速報  341
>>324
そもそも2年間で覇気学ぶこと自体かなり難しいんじゃなかった?
なんとか基礎は叩き込むって台詞が無かったかな


名前:ねいろ速報  325
美しいと感じるなら効くのではなかろうか


名前:ねいろ速報  328
銀髪だと思ってたけど若い頃は普通に金髪らしくて困惑する


名前:ねいろ速報  336
グラグラパンチ二発耐えてまだやる気満々なんだから赤犬の強さがおかしい


名前:ねいろ速報  338
石化してない雑魚が残ってるからコビーが石化を避けたのかどうかすらわからんな遠くにいたのかもしれないし


名前:ねいろ速報  340
黒ひげってシャンクスが割り込んできたら撤退するしレイリーが割り込んできても撤退するんだよな


名前:ねいろ速報  344
>>340
ドラクエで言うと逃げだけでボス戦まで行ったやつ


名前:ねいろ速報  346
>>344
前者はマジで撤退しないと殺されていた可能性高いから正解


名前:ねいろ速報  349
>>346
割りと物語の都合で動かされてる感あるキャラだよね


名前:ねいろ速報  360
>>349
万全の状態でレイリーとタイマン張るならまだしも海軍とハンコックと膠着状態の時にレイリーがどっちかに加勢でもしたら状況傾くし


名前:ねいろ速報  367
>>360
万全なら多分苦戦はするけど黒ひげが勝てるだろうな


名前:ねいろ速報  375
>>367
ぶっちゃけ勝ちの目が多くても油断したら逆に殺されかねない状況ならつっかかる旨味がない


名前:ねいろ速報  342
黒ひげって意外と仲間思いだったのね…
インペルダウン以降の仲間でも


名前:ねいろ速報  357
>>342
幹部は大切にする方だった気がする


名前:ねいろ速報  579
レイリー(あの海兵は・・・いいか)
ルフィとの関係叫べば助けてくれたかな


名前:ねいろ速報  606
レイリーそら義理はないだろうが黒ひげのコビー拉致はスルーするの笑うだろ


名前:ねいろ速報  612
>>606
まあハンコック側に害をなす存在だし知ったこっちゃないよね


名前:ねいろ速報  618
>>612
ルフィの友だちなの知ってたら助けたろうけどなぁ…


名前:ねいろ速報  622
>>612
ハンコックの身柄一つで手を引いてやるとか言う奴助ける義理はないわな


名前:ねいろ速報  626
>>622
両者確保しようとして交渉失敗よりは
義理の娘みたいな相手優先するだろそりゃ


名前:ねいろ速報  629
>>626
というか海軍のまぬけっぷりに笑うわ
クローンども制御できてないし


名前:ねいろ速報  631
>>629
海賊に人権がない以上
海賊からみたら海軍にも同じく人権はないから…


名前:ねいろ速報  650
>>631
確かレイリーはコビーがルフィの友達ってことも知らないよね?


名前:ねいろ速報  350
うーん困った
やっぱり殺すかみたいな軽いノリ好き


名前:ねいろ速報  365
>>350
判断が遅いと自分がやばいし


名前:ねいろ速報  351
黒ひげレイリーにガチビビりしてるし仲間のためって推測はどうなの


名前:ねいろ速報  359
ギャバン生きてるのかもわからんのよな


名前:ねいろ速報  363
>>359
振り向くなよ


名前:ねいろ速報  362
こんなにすぐ撤退するやつが四皇で良いのか?


名前:ねいろ速報  377
>>362
レイリーとハンコック相手にしようとか
ビッグ・マムでも面倒くさくて撤退は考えるぞ
カイドウは多分嬉々として戦闘継続だろうが


名前:ねいろ速報  369
マゼランの時が一番ヤバかったっていう


名前:ねいろ速報  373
>>369
シリュウこなかったらどうしてたんだっていう


名前:ねいろ速報  379
>>373
全身に毒を食らったのに解毒剤で治るんかい!って


名前:ねいろ速報  385
>>379
そりゃマゼランの毒を看守側が浴びるかもしれないんだから解毒剤はあるし効くだろ


名前:ねいろ速報  381
>>373
なんならルフィ来なかったら人出不足にならずリシュウも出されないままマゼランに迎撃される


名前:ねいろ速報  384
>>373
それも天運みたいな事言ってたから諦めて死んでたんじゃね


名前:ねいろ速報  371
生きてるだけで丸儲け


名前:ねいろ速報  372
最強の力を手に入れて俺の時代とか言ってた癖に撤退するんかいみたいな気分にはなる


名前:ねいろ速報  376
新型パシフィスタはハンコックとキングの子供


名前:ねいろ速報  391
まぁ黒ひげは運試しみたいな感覚もありそうだからなぁ
細い勝ち筋なのわかって全ツッパしてるたいうか


名前:ねいろ速報  403
>>391
なんならサッチ殺しにいったときからそんな感じのノリだろうしな


名前:ねいろ速報  393
バスコ・ショット~


名前:ねいろ速報  395
マゼランの能力ってめちゃくちゃ秘匿されてるだろうから読みようがないんだよな


名前:ねいろ速報  397
レイリーの条件飲めばとりあえず仲間達解放できるし海軍の新兵器相手する必要なくなるからまあ飲むだろ


名前:ねいろ速報  398
カイドウならバリバリ破れたりすんのかな


名前:ねいろ速報  432
>>398
あれ何物でも破られない道理らしいからなぁ


名前:ねいろ速報  452
>>432
フィルムREDで破られてたけどトットムジカレベルじゃないと無理ならそういないこら実質無敵なのか


名前:ねいろ速報  401
真面目に父俺か父俺代わりくらいの存在なんかねレイリー
奥さん?先先代の女王だし


名前:ねいろ速報  413
>>401
としどんだけハンコックの父親になりたいんだよ…


名前:ねいろ速報  438
>>413
マジかマジだ…なんでそんな誤変換を…


名前:ねいろ速報  402
レイリーにつっかかっても仲間は死んだままだからな…


名前:ねいろ速報  410
黒ひげはグラグラ手に入れた直後はテンション上がったけどシャンクス来て冷静さ取り戻したイメージだわ
だから赤犬からは逃げたし怪物カイドウには挑まなかった


名前:ねいろ速報  416
出会うこと無さそうだけどウタとの相性が死ぬほどいいんだよな


名前:ねいろ速報  423
>>416
ナギナギの実に比べたら


名前:ねいろ速報  419
セラフィムは人間扱いなのかロボ扱いなのかで倒せるのかどうか決まるな
人間にカウントしたら少年誌で子供を殴って殺せない


名前:ねいろ速報  439
>>419
短期間で人造人間育てる技術は既にあるから次出る時には完成体で出てくると思う


名前:ねいろ速報  422
黒ひげってやっぱ3人?いて3個の実も食べるんだよね


名前:ねいろ速報  425
とりあえず島をぶった斬る斬撃くらいなら覇気で防げるのわかったから中々難攻不落化したよな黒ひげ


名前:ねいろ速報  428
セラフィム ヒグマ型が出るんじゃないかと戦々恐々してる


名前:ねいろ速報  434
セラフィムの硬さだけはオリジナルも上回ってそう


名前:ねいろ速報  449
ルフィが四皇で1番額低いのが納得いかない


名前:ねいろ速報  459
>>449
海賊王になった最後の額は史上最高の60億になるから待っとけ


名前:ねいろ速報  465
>>459
ゴムだから56億だって
いやもうニカか…


名前:ねいろ速報  471
>>465
誰かさんがばら撒いた写真で台無しだけど
ニカの能力者を目立たせたくないんだろう
メタ的にはたぶん三馬鹿を並ばせたかったやつ


名前:ねいろ速報  454
言うてルフィだって無理そうなら逃げるし…
逃げないとエースになる


名前:ねいろ速報  455
黒ひげは引き際わかってるから生き残ってるんだよ
エースみたいな性格でヤミヤミ食ったらすぐ死ぬぞ


名前:ねいろ速報  456
メロメロはドクドクホビホビみたいな即死技だからな


名前:ねいろ速報  460
逆にいうと今回みたいなノリでミホークと戦ってたら腕切り落とされて瞬殺も無くはないよな黒ひげ


名前:ねいろ速報  469
>>460
まあミホーク相手に油断したりはしないだろうし大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  468
無敵奴隷くまが無価値になった
セラフィムの劣化も劣化だろう


名前:ねいろ速報  472
黒ひげせっかくロギアとパラミシア食ってるし
あと一個ゾオンで系統コンプしそうな気がする


名前:ねいろ速報  482
>>472
昔から言われてるケルベロス説ならそうなるな


名前:ねいろ速報  475
今のシャンクスじゃ黒ひげには勝てんだろ
実力的にも物語の役割的にも


名前:ねいろ速報  488
>>475
シャンクスはカイドウ不在だと最強格だろう多分


名前:ねいろ速報  476
グラグラ喰らったあとにセンゴクの不意打ち攻撃も喰らってるけど普通に戦闘続行して頂上戦争から生き延びてるから耐久力は異常


名前:ねいろ速報  479
みんな固くなるからジョズさんの立場が
そういや彼の食った実って何なんだ
ダイヤモンドの略し方が思い浮かばない


名前:ねいろ速報  519
>>479
たしかキラキラの実


名前:ねいろ速報  481
ルフィ海に出てから5年もたってないから異常な延び幅ではあるとは思うよ


名前:ねいろ速報  483
ハンコックってデコが広すぎてなんか変なんだよなあ


名前:ねいろ速報  491
四皇の黒ひげもびっくりする程度に強いセラフィム


名前:ねいろ速報  502
>>491
まぁ確かにあれなら七武海要らんかもな


名前:ねいろ速報  513
>>502
まだ見てないけどそのレベルで強いのかよ…


名前:ねいろ速報  492
なんで石化に耐えた実績あるモモンガ中将じゃなくてヤマカジを派遣したですかね


名前:ねいろ速報  496
俺はパーを出したぞを出されたらいくら黒ひげでも


名前:ねいろ速報  498
ウタ拾ってからフーシャ村に滞在を始めるまでの7年の間に傷をつけられてたことが判明したな


名前:ねいろ速報  501
黒ひげ空島の時は大物感凄かったけど思い返すとあの時から馬鹿っぽかった


名前:ねいろ速報  510
>>501
再登場した時にノックアップストリームでぶっ飛ばされてたからな


名前:ねいろ速報  504
ルナーリア族そのものに驚いてる辺り黒ひげは過去の歴史について知ってそうだ


名前:ねいろ速報  516
>>504
黒ひげの趣味は歴史研究であることを教える


名前:ねいろ速報  505
能力で引き寄せても有利になるイメージがわかないおじさんきたな


名前:ねいろ速報  508
三大美女が期待はずれすぎたワノ国


名前:ねいろ速報  515
女に目が眩むとはバスコショットくん見損なったぞ


名前:ねいろ速報  517
なんで素直に楽しめば良いのにワノ国批判に繋げたがるんやろうな
俺赤鞘もカイドウ達も好きだから悲しいで


名前:ねいろ速報  520
新型は見た目が子供ってのが闇深い
あれボニー不在だから大人にできてなくて
本当はもっと強いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  530
>>520
ボニー確保に赤犬が来てたのそう考えると恐ろしいよな
赤犬もセラフィムに一枚噛んでるのは間違いないだろうし


名前:ねいろ速報  552
>>530
旧パシフィスタはくまのクローンをボニーが成長させてた説は結構硬いと思うけどな


名前:ねいろ速報  564
>>552
赤犬とのやり取りが回収されるね
せいぜい老人を若返らせるために使ってるとかそのくらいだと思ってたが不老手術はオペオペ担当だったし


名前:ねいろ速報  522
今までは過剰戦力だし絶対無いと思ってたけど四皇同士の同盟とかもありそうな気がしてきた


名前:ねいろ速報  526
>>522
ちょっと前まであったよ


名前:ねいろ速報  527
やっぱりキングさんガード解かなきゃゾロに負けることなんてなかったんじゃ
セラフィムより硬いんだろうに


名前:ねいろ速報  533
ワノ国でインフレしすぎたよな
ルフィの覇王パンチとかカイドウの雷鳴八卦で殆どのキャラ血反吐吐いて倒れるレベル


名前:ねいろ速報  543
>>533
覇王パンチ状態のルフィはマジで戦闘が成り立つキャラがほぼいないレベルの強さだよなもう


名前:ねいろ速報  558
>>533
なんでそれに耐えられそうな新兵器だすよ


名前:ねいろ速報  537
黒ひげはノリ重視で失敗やピンチを切り抜けてどんどん成長してのし上がっていく主人公ムーブをする連中がもしも悪党だったら
というキャラだから小物臭の持ち芸みたいなもんだよ
好みか好みじゃないかは別として黒ひげが強キャラなら超然としてなきゃいけない筈という意見はズレてるんじゃないか


名前:ねいろ速報  540
白ひげやシャンクスは達人系の強さ
マムやカイドウは怪獣系の強さ


名前:ねいろ速報  548
>>540
カイドウは達人寄りじゃない?


名前:ねいろ速報  560
>>548
あいつが最強って言われてるのそれら全てのステータスが極めて高いところだと思う


名前:ねいろ速報  542
レイリーはシャッキーという彼女いる時点で勝ち組や


名前:ねいろ速報  545
山を切る飛ぶ斬撃って中々ヤバいな
2年後ゾロですら閻魔手に入れるまではここまでの攻撃力無かったんじゃないか


名前:ねいろ速報  546
今の四皇ナンバー2は船長との間に越えられない壁があるけどレイリーは他の四皇レベルで強かったかもな


名前:ねいろ速報  551
大物(常に冷静)キャラは結構いるし黒ひげは黒ひげでいい


名前:ねいろ速報  554
ゲームだと瞬間移動とカウンターキャラだったな全盛期レイリー


名前:ねいろ速報  556
ルフィはまだ十代だからな
昔の四皇だろうが海賊王だろうが大将だろうがここまでこの歳で強かったやついないだろ


名前:ねいろ速報  557
元々幕間の世界描写はめちゃくちゃ面白いしな
今回と前回のカイドウリンちゃん同盟組みます!からの四皇懸賞金発表も熱かった


名前:ねいろ速報  561
スリラーバークとか評判微妙だけど和の国がこれくらいのペースなら大絶賛だったろ


名前:ねいろ速報  565
悪魔の実の悪魔ってDNAのことなのかな


名前:ねいろ速報  574
>>565
DNAのほうは決闘因子じゃない?


名前:ねいろ速報  590
>>574
同じもの指してる気がする
人工ウオウオも血統因子の解析で作ったものだ


名前:ねいろ速報  593
>>590
正確には「海の悪魔の化身」と言われてる


名前:ねいろ速報  601
>>593
滅びたルナーリア属のDNA=ヒトヒトの実幻獣種


名前:ねいろ速報  603
>>601
魂が存在してる世界観だし本当に悪魔(と呼ばれたモノ)の魂抜き出してるんじゃない
スマイリーの描写もある


名前:ねいろ速報  566
新型はキングの子供とハンコックの子供にそれぞれ似てるのが出てきたから怖い
思ったより不気味なのが来たな


名前:ねいろ速報  592
>>566
剣使ってるからミホークじゃないかな


名前:ねいろ速報  568
レイリーの片目の傷も黒ひげがつけたんだろうな