名前:ねいろ速報
4EDF82D9-2EAC-4570-BC8D-1122148F5982
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  4
飛天無限斬


名前:ねいろ速報  5
これぐらい強くないとエヴァンゲリオンと戦って勝つ説得力ないし…

名前:ねいろ速報  7
むしろ剣心が歴代の飛天御剣流の使い手の中でかなり弱いんだと思う


名前:ねいろ速報  52
>>7
奥義を授ける=弟子に倒される(命を落とす)流派で
奥義を授かって且つ師匠を倒せなかったの剣心が最初なんじゃ?


名前:ねいろ速報  81
>>52
いやあれ逆刃刀だったしメンテ不足で目釘緩んでたし


名前:ねいろ速報  262
>>81
使いこなすには体格が足りないってのは本編でも言ってたしねぇ


名前:ねいろ速報  8
歴代はこれまで何やってきたんだ


名前:ねいろ速報  9
師匠の師匠はどれほど強かったんだろうか
それとも弟子が強すぎて廃業なのか


名前:ねいろ速報  22
>>9
奥義伝授で師匠は死ぬって説明されてるだろ!


名前:ねいろ速報  10
この人の背景は語られてないねそういえば


名前:ねいろ速報  11
そのマントなんなの


名前:ねいろ速報  268
>>11
バネ付き激重スポーンマント


名前:ねいろ速報  12
OVAでも一人だけ別世界みたいな速さだった


名前:ねいろ速報  14
>>12
声がシャアの人だっけ


名前:ねいろ速報  15
こいつがいるからししおは結局詰んでたという


名前:ねいろ速報  18
>>15
干渉しないんじゃないの


名前:ねいろ速報  24
>>18
京都襲撃の時加勢してたやん


名前:ねいろ速報  26
>>24
世の中が乱れるなら倒すのが飛天の生業なので


名前:ねいろ速報  28
>>26
エヴァンゲリオンをボコった時点でもう


名前:ねいろ速報  32
>>24
あれはまあ弟子のツレだからしゃーなしで守っただけだし…


名前:ねいろ速報  233
>>18
飛天の理からして志々雄一派の討伐は義務


名前:ねいろ速報  264
>>18
「政治には干渉するな」だけど
あいつのは単なるテロなんで


名前:ねいろ速報  16
もうあいつ一人でいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  17
葵屋のくのいちの人が惚れてたけどくっつかなかったのかな
子供だけでもいて欲しい


名前:ねいろ速報  19
結局人切抜刀債という遺物作ったんだから
人を見る目ないんだろうな…


名前:ねいろ速報  25
性格は陰険
人間嫌い
本人でさえ忘れてる事を逐一指摘する人の悪さ


名前:ねいろ速報  34
>>25
実際厭世家の方が強いのかもしれない


名前:ねいろ速報  27
るろ剣の前?の読み切りキャラだよね
同一とは明言されてないっけか


名前:ねいろ速報  31
>>27
時代背景からして同じじゃないだろう
流派の名前も違う


名前:ねいろ速報  267
>>31
一応子孫かも?みたいな事は言ってた記憶が
先祖が一国一城の主だったのに子孫が世捨て人みたくなってるのはそれなりに理由があるんだろう


名前:ねいろ速報  29
もう少し志々雄が人々に対してやり過ぎたら流石に出張るつもりだった様子
基本は馬鹿弟子の不始末なんで自分で何とかしろって話


名前:ねいろ速報  520
>>29
すでに村ひとつが丸ごと不当な征服されてるレベルだったのに情報が遅すぎへん?


名前:ねいろ速報  30
紙装甲


名前:ねいろ速報  36
>>30
カウンターだから
師匠自身の九頭竜閃の威力があり過ぎるのもある


名前:ねいろ速報  33
師匠とシシオはどっちが強い?


名前:ねいろ速報  39
>>33
圧倒的に師匠
剣心を仕留められない程度だし


名前:ねいろ速報  44
>>39
全身に鉢金付けないとミンチになる
多分付けててもミンチになる


名前:ねいろ速報  47
>>39
まじかよ
シシオ泣いちゃうよ


名前:ねいろ速報  35
剣心は剣才はあるけど
体格と虚弱体質で飛天御剣流継承者としてジッサイ弱い
師匠みたいなゴリラが使ってこそ


名前:ねいろ速報  42
>>35
よし、左之助に継承しよう


名前:ねいろ速報  37
最初は俺知らねーだったけど
途中からは関わらないと言うよりこの件はあくまで剣心にケリをつけさせるって方針だったような


名前:ねいろ速報  38
京都襲撃の時は剣心が頼んでおいたから


名前:ねいろ速報  41
バトルものとしては要らないキャラ


名前:ねいろ速報  43
無限斬の方は三剣流なので別人!


名前:ねいろ速報  46
一番やべぇのは飛ぶ斬撃だすやつ
あれ慢心せずにずーと剣を極めてたらスレ画越えもありえた


名前:ねいろ速報  69
>>46
師匠なら真空波も筋肉で防ぐ


名前:ねいろ速報  75
>>46
一応御剣流にも土竜閃だかいう遠方技あるし刀飛ばす技もあるからなあ
そもそも神速で一瞬で詰められそう


名前:ねいろ速報  79
>>46
師匠は剣振っただけで地面が割れるんでぬん!より数段上の斬撃飛ばしができるぞ


名前:ねいろ速報  48
志々雄は剣心に一太刀入れられている時点で師匠には勝てんだろ
真剣だから即真っ二つ


名前:ねいろ速報  53
>>48
まるで雑魚じゃないか


名前:ねいろ速報  49
1人だけレベルが違うというか
作中のほとんどのキャラは本気剣心に負けるから


名前:ねいろ速報  50
普段温厚な剣心がこの人にだけは辛辣


名前:ねいろ速報  51
話がズレるけど志々雄も剣心が真剣使ってたら死んでた程度なので師匠ならもう…


名前:ねいろ速報  54
スレ画が世直しすればいいんでないの?


名前:ねいろ速報  68
>>54
人助けをするのが飛天御剣流で世直しをする剣ではない
それを守れないから飛び出したのが剣心な
だから世直しを口実に今を一生懸命生きる人も大勢殺して道を踏み外した


名前:ねいろ速報  55
加減したとはいえ師匠の九頭龍閃喰らって生きてる不二も大概
あの大刀を受け止めて弾き飛ばすのはもはや人外だよ師匠


名前:ねいろ速報  56
奥義使える御剣流の使い手が同時期に2人いるのは例外だよね


名前:ねいろ速報  57
別の媒体なら真っ二つにされたけど自分でくっつけたからセーフ


名前:ねいろ速報  58
人を斬る気で真面目にやれば剣心は本当は大抵勝てるからな
師匠相手には抜刀斎時代でも触れる事も出来ないだろう
なんかサービスして貰ったので捨て身でやっと掠り傷ぐらいの実力差


名前:ねいろ速報  59
志々雄は師匠どころかフジにも勝てない気がする


名前:ねいろ速報  60
師匠出てきたら終わっちゃうからな
だから山奥に引きこもってるんだよ


名前:ねいろ速報  61
ミツルギスタイルがマッチョ前提な剣術なのは作中でも明言されてるので
剣心は常時デバフかかってるような威力なのかもしれない


名前:ねいろ速報  62
真剣でも互角だった斎藤は別格だわ


名前:ねいろ速報  63
どういう相手となら戦うんだろう師匠


名前:ねいろ速報  64
師匠の九頭龍閃なんかくらったら死ぬよ


名前:ねいろ速報  65
鋼の棒でおもくそぶっ叩いておいて不殺とか


名前:ねいろ速報  67
師匠が出てくれば全部終わってたんだよな


名前:ねいろ速報  70
身体能力的に御剣流本来の威力が出ないし逆刃刀使ってるから更に威力落ちます
でも作中最強クラスってどういうことだよ


名前:ねいろ速報  71
飛飯綱は避けられてたから師匠にも当たらないんじゃないか


名前:ねいろ速報  77
>>71
師匠からしたら剣筋が素人過ぎて当たる方が難しいまである


名前:ねいろ速報  72
メタ的に言えばストーリ上で戦わないから超強い設定にできたキャラだよね
北海道編ではどうなるんだろうか…


名前:ねいろ速報  73
北海道編でも当然出番はない


名前:ねいろ速報  74
シシオどころか+十本刀とついでに剣心斎藤アオシ佐之助縁が同時に襲いかかっても普通に師匠が勝ちそう


名前:ねいろ速報  76
飛飯綱はあんだけ距離離れてて斬れ味抜群なのヤバいよね
直接叩き込んだらブラックホール発生しそう


名前:ねいろ速報  78
この人は強すぎて出番を与えてはいけない人


名前:ねいろ速報  100
>>78
男塾第三の助っ人みたいだな


名前:ねいろ速報  103
>>100
どちらかというと江田島平八ポジじゃないかな


名前:ねいろ速報  140
>>103
同じ人や


名前:ねいろ速報  80
志々雄は死んだあと地獄で暴れるみたいなこと言ってたけど現世には戻って来ないのかな?


名前:ねいろ速報  84
>>80
DBじゃねえんだぞ


名前:ねいろ速報  87
>>84
男塾か何か?


名前:ねいろ速報  90
>>87
閻魔大王倒して国盗りしたら戻ってくるんじゃない?


名前:ねいろ速報  91
>>90
鷲頭様みたいなことになるのか


名前:ねいろ速報  99
>>90
地獄に比古の師匠やその師匠みたいな歴代の飛天御剣流居たらすぐ詰む


名前:ねいろ速報  85
師匠も剣振っただけで地面に跡が残ったから飛飯綱もどきできるんじゃね?


名前:ねいろ速報  94
>>85
剣心との稽古は本人が言ってるように絶妙に力加減してるわけだからな
奥義伝授の時ですら出来損ないの弟子の為の自殺であって本来の実力差からいうと到底伝授段階には無いだろうし


名前:ねいろ速報  104
>>94
師匠の技伝授は全部実際に喰らわせてそこから読み取らせる。だしね(奥義以外)
加減も超絶な技量の上でやってるよね


名前:ねいろ速報  86
剣心も逆刃じゃなければ殆どの敵に楽勝なんだけどな


名前:ねいろ速報  89
>>86
初太刀入れられた時点で勝ちよね


名前:ねいろ速報  97
>>89
言うほど剣心は圧倒的じゃないぞ
志々雄をはじめ強敵の場合たいてい相手も目的があるとかで手加減してるから


名前:ねいろ速報  102
>>97
幕末では新選組の上位陣にはずっと苦戦してた


名前:ねいろ速報  124
>>102
時期によるけど幕末でも巴が死んでからはもう人殺さないようにしてたんじゃなかった?
武器は真剣だけども


名前:ねいろ速報  225
>>124
これよく言われるけど真剣だったら相手も立ち回り変えるだけだろ


名前:ねいろ速報  230
>>225
そもそも縮地使いたくねえとか奥義見てえとか造形美見せてえとか生き地獄に落としてえとか
相手も初手は全力で殺しに来てないし


名前:ねいろ速報  88
ピストルを「銃口と目線見てれば回避余裕」という世界だぞ
ガトリングですら一応避けてるし


名前:ねいろ速報  92
師匠がちょっとワンランク以上に強いもんな


名前:ねいろ速報  93
飛飯綱的な技ありそう
でも御剣流の連中は化け物だからわざわざ飛ばさずに近づいて斬ればいいじゃんってなるか


名前:ねいろ速報  95
師匠の剣圧で飛ばす斬撃使ったら周りも破壊されちゃうから近づいて斬るんじゃないか


名前:ねいろ速報  98
縁の2段ジャンプすらコツつかんだら行けそう


名前:ねいろ速報  106
師匠ならディオみたいにデコピンで飛飯綱消しそう


名前:ねいろ速報  108
たぶん煉獄も素手で壊せる


名前:ねいろ速報  109
掟抜きにしてもただの殺し屋に成り下がった剣心止めろよ師匠


名前:ねいろ速報  111
幕末経験者はランクが上がる世界観だからしゃーない


名前:ねいろ速報  113
>>111
戦国経験者出て来てもいいのよ


名前:ねいろ速報  117
>>113
剣客兵器さん幕末なにしてたん


名前:ねいろ速報  112
CCOは鉄の塊で殴られまくっても頑丈なタフさが不気味なだけで正直単体でそこまで強いようには
逆にいえばそんだけ本来真剣でめった切りされてるんだし


名前:ねいろ速報  120
>>112
牙突にはちゃんと当たらないように気を付けてるから
打撃は回避するまでもないってだけじゃないか


名前:ねいろ速報  123
>>112
龍槌(ほぼ即死)
翔閃(絶命)


名前:ねいろ速報  125
>>112
奥義見るまで舐めプしてるだけで逆に志々雄側が最初から本気なら
噛み付きも紅蓮腕もなしで終わってるので…


名前:ねいろ速報  195
>>125
剣心も開幕奥義ぶっぱすればノーダメで勝てたのに


名前:ねいろ速報  115
マグマツってすげえ


名前:ねいろ速報  119
最強の飛天御剣だけど剣心だと最強クラスの剣客や実力者なら同レベルで戦えるくらいにまで落ちる


名前:ねいろ速報  122
格ゲーからそのまま出てきたような見た目


名前:ねいろ速報  127
>>122
作者もサムスピとか月華の剣士好きだったような


名前:ねいろ速報  132
>>127
でも師匠に限らずそんなん多かったような


名前:ねいろ速報  135
>>132
アメコミそのまんまとかな


名前:ねいろ速報  137
>>132
最終的には格ゲー側にキャラデザ依頼されて相思相愛の形になったんだっけ?


名前:ねいろ速報  126
幕末に山に篭って鍛錬してたら幕末終わっちゃった雷十太先生
幕末に北海道だ鍛錬してたら幕末終わっちゃった剣客兵器
そこに何の違いもありゃしねえだろうが


名前:ねいろ速報  134
>>126
先生は剣心より年下で幕末はまだお子様だぞ!


名前:ねいろ速報  130
雷十太先生は高度な技だけ身につけるのに夢中になってた素人が形だけは剣客っぽい事できるようになった


名前:ねいろ速報  144
>>130
ガー不斬撃使えるだけじゃなくて古流剣術をしっかりと身に着けてる
身体能力もやたら高い


名前:ねいろ速報  151
>>144
けど詐欺師のチンピラ


名前:ねいろ速報  154
>>151
人殺すの怖いし殺せないのに殺人剣を名乗る詐欺


名前:ねいろ速報  136
なんだかんだいって皆るろ剣好きなんだな
ちゃんとジャンプSQ毎月買ってやれよ
そして武装錬金とはなんだったのか


名前:ねいろ速報  148
>>136
るろうに剣心ほどじゃないけどあれはあれで名作じゃん


名前:ねいろ速報  138
龍巻シリーズ連続はやっぱたまらなくかっこいい


名前:ねいろ速報  139
武装錬金そこそこ人気だったでしょ


名前:ねいろ速報  141
刀を題材にすると一斬りで終わっちゃうからな
皮一枚斬れただけでも動けなくなるって言うし


名前:ねいろ速報  145
>そしてガンブレイズウエストとはなんだったのか


名前:ねいろ速報  152
武装錬金やエンバーミングと世界観共通してるんだっけ?
ガンブレイズなんちゃらとはどうだろう


名前:ねいろ速報  179
>>152
GBWも連載が進んでれば左之助登場するって案もあったから繋がってるよ
左之助も北海道編でインディアンについて言及してるし


名前:ねいろ速報  157
隙あらばらいじゅーた先生をいじりやがって
憂うぞこのやろう


名前:ねいろ速報  162
>>157
尖角と一緒に飛天御剣流覚えよう


名前:ねいろ速報  169
>>162
あいつはダメだ
ちょっと走ったら膝壊すし


名前:ねいろ速報  161
すっぽんスポーン


名前:ねいろ速報  166
剣心の体格だとダメだったから今度は
不二に飛天御剣流仕込んでそう


名前:ねいろ速報  170
なんで剣心が殺し屋になるの止めなかったん?


名前:ねいろ速報  173
抜刀斎
貴様に飯綱を教える
斬撃すべてに飯綱付与だ


名前:ねいろ速報  177
雷十太先生はメンタルさえ改善できれば強者だから…


名前:ねいろ速報  178
幕末パワーあれば前進切り刻んで火つけても元気にいきてるし幕末すごいよ幕末


名前:ねいろ速報  181
幕末バフはかなり強力だからな…


名前:ねいろ速報  182
るろ剣世界の幕末の京都体験バフは異常


名前:ねいろ速報  193
>>182
北海道編では幕末組が新しい時代について行けなくなりつつなってて
逆に未経験組が新しい時代に対応しつつあるのがいい対比になってるな


名前:ねいろ速報  197
>>193
今度は左之助の世界バフとお金様パワーが環境トップに出てき始めてるな


名前:ねいろ速報  203
>>197
左之助は強さ自体は変わってなかったような


名前:ねいろ速報  184
時代が生んだ化け物が比喩じゃないのいいよね


名前:ねいろ速報  185
幕末ボーナスステージ行かないと上位ランクインできないのか


名前:ねいろ速報  187
ヴィクターが日本に来るのは何年後だっけ


名前:ねいろ速報  188
まあ実力もないのに幕末に参加すると巴の婚約者みたいになるわけだが…


名前:ねいろ速報  190
>>188
戦場で女の名前を口にするから・・


名前:ねいろ速報  189
え?蒼紫くん君幕末京未体験?
ププ・・ああいやうんいいんだそういう人もいるって・・クスクス


名前:ねいろ速報  191
アオシは低レアクリア用のユニット


名前:ねいろ速報  194
幕末経験するとレベル上限解放される感じ
経験者と未経験者で到達できるレベルが違う


名前:ねいろ速報  196
幕末補正と人斬り補正の恩恵を受けまくった主人公やぞ


名前:ねいろ速報  198
師匠の飛天御剣流は相手砕け散るだろう
やはり剣心は非力


名前:ねいろ速報  201
このまま後継者いないまま消えるのかな


名前:ねいろ速報  202
師匠は比較的描写がリアル寄りのOVA追憶編でも一瞬で数人細切れにしてるからなにかおかしい


名前:ねいろ速報  205
師匠は野盗の分まで墓を作る剣心の優しさを見込んで飛天御剣流教えたんだろうけど
その優しい子どもに自分を殺させて奥義を伝授するつもりだったって鬼畜過ぎる…


名前:ねいろ速報  211
>>205
超分厚い鎧でも着込んで奥義伝授すれば良かったのになんで当たれば死ぬ格好でやったんだろう…


名前:ねいろ速報  228
>>205
元々奥義まで教えるつもりはなかったのかもしれん
飛天御剣流継承者は自分で最後だと考えてるみたいだし


名前:ねいろ速報  207
左之助は炸裂弾が強いじゃん


名前:ねいろ速報  208
戦闘へ使ってるのに白木鞘なのも超人っぽい


名前:ねいろ速報  210
正直剣心に対して甘すぎるよね師匠


名前:ねいろ速報  217
>>210
かわいいからね


名前:ねいろ速報  218
こんな強い師匠でも戦争になったら厳しそう


名前:ねいろ速報  223
>>218
いくら師匠でもガトリング何十も並べられたらきついからね


名前:ねいろ速報  224
>>223
ついつい癖で飛び上がって蜂の巣よ


名前:ねいろ速報  220
やっぱ最強はガトリングガンよ


名前:ねいろ速報  222
飛行機で爆撃されたらいくら師匠でも反撃できないしな


名前:ねいろ速報  227
奥義習得後の剣心はいきなり奥義ぶっぱすれば縁以外には確実に勝てるのにわざわざ普通の立ち会いから始めてるんで意味わからん


名前:ねいろ速報  248
>>227
奥義と言うだけあって出来るだけ公にしたくないんじゃない?
知られると対策されるし


名前:ねいろ速報  271
>>248
結局割と気軽に使ってるじゃん
外印の人形にもぶっぱしたし


名前:ねいろ速報  229
>やっぱ最強は武装錬金よ


名前:ねいろ速報  232
ヨォマコト


名前:ねいろ速報  236
流浪人になってからは剣心を即殺しにかかってくる奴なんて一巻の雑魚共と真古流の同士ぐらいだしな
張も殺す気自体はあったけど薄刃の出し惜しみだし


名前:ねいろ速報  238
先ず体格がおかしい


名前:ねいろ速報  239
何で初手で最強の一撃をかまして損害を抑えようとしないんです?


名前:ねいろ速報  240
フィジカル要素が剣心より全て上だからな
当然技術も勝ってるし


名前:ねいろ速報  241
剣心に必要なのはたんぱく質とトレーニング機材


名前:ねいろ速報  246
>>241
骨格はどうにもならないからつけられる筋肉量とかある程度決まってしまいそう
よし骨延長手術から始めよう


名前:ねいろ速報  243
よく見たらなんだこの服


名前:ねいろ速報  247
弟子に一切甘くないところが剣心と世代の違い感じさせて好き


名前:ねいろ速報  249
>>247
甘過ぎでは?


名前:ねいろ速報  252
口では厳しいこと言うけど実情は激アマなのが師匠だと思う