名前:ねいろ速報
なんで今更こんなシーン挟んだのか教えろ
2D38E459-CB94-4AE0-AE2E-7E27905B5EB4

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
お便りが多くて屈したんだろ


名前:ねいろ速報  181
>>1
普通にグッズメーカーから大量のお便りが届いてそうだろ…
めちゃくちゃヤマトグッズ多い

名前:ねいろ速報  3
結局仲間なのか何なのかよくわからんだろ


名前:ねいろ速報  5
>>3
俺達もう仲間だろ


名前:ねいろ速報  4
これ結局どういうことなの?


名前:ねいろ速報  6
真の仲間ではない


名前:ねいろ速報  8
ビビも再合流したんだから伏線は残しといたほうがいいだろ


名前:ねいろ速報  10
ルフィがヤマトに仲間って言われてウザがってるってシーンとして貼られてたけど違うじゃねェか


名前:ねいろ速報  11
カイドウの娘がワノ国ででかい面すんなや


名前:ねいろ速報  21
>>11
黒炭は燃えてなんぼなのに差別だよね


名前:ねいろ速報  12
かわいいな


名前:ねいろ速報  20
バルトロメオとかと同じ枠だと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  32
>>20
ロメオと違ってちょくちょく合流できないだろ


名前:ねいろ速報  47
>>32
だから最後の決戦の時に合流が輝くのでは?
まあそこまでそんなに間が開かなそうであまりカタルシスは無さそうだが


名前:ねいろ速報  22
普通にヤマトの株上がっていいシーンだと思うけど何が不満なんだ


名前:ねいろ速報  23
僕はおでんだけど?


名前:ねいろ速報  24
ワノ国ほっといてラフテル行くおでんより100倍偉いだろ


名前:ねいろ速報  27
>>24
もうおでん超えてるじゃん


名前:ねいろ速報  28
>>27
分かってるけど......


名前:ねいろ速報  29
>>28
何だ今のするでェ正論!!
死神の鎌かなんかか…!?


名前:ねいろ速報  34
>>27
超えたらおでんになれないのジレンマだろ


名前:ねいろ速報  30
自他をおでん扱いすること除いたら割と真っ当な価値観してるし体と中身の年齢が伴わない今のモモを支えるのには必要な人材かもしれん


名前:ねいろ速報  31
なんか時系列があっちゃこっちゃ言ってて混乱するからやめろ


名前:ねいろ速報  33
ヤマトの扉絵連載があるよ!


名前:ねいろ速報  35
島ほったらかして冒険に出発するのがおでんだって言われたらどうすんだこいつ


名前:ねいろ速報  36
ワノ国側とルフィとそれぞれ話をして折り合いをつけてるのえらいだろ


名前:ねいろ速報  38
これ普通に3話くらい前の話でやっとくべきだと思ってんすがね?


名前:ねいろ速報  39
真パシフィスタとか出てきたしヤマトがワノ国残ってないと防衛力が貧弱すぎる


名前:ねいろ速報  40
マラソンしてモモ急かしてただけのやつがなんでこんな重要キャラみたいな態度してんだよ


名前:ねいろ速報  41
ヤマトのワノ国漫遊記は絶対ある


名前:ねいろ速報  42
これ言っちゃっていいかな
モモもヤマトももうおでん超えてるだろ


名前:ねいろ速報  44
おでんと真逆じゃん


名前:ねいろ速報  46
今週ルフィがヤマトが船乗るのに積極的なのびびった
割と濁してたのに


名前:ねいろ速報  50
>>46
ヤマトにモモ頼むしてたからかなり信頼してたのは察せたけど驚きだろ
エースがゾロ達にルフィのこと頼むしてたくらいに重いだろ


名前:ねいろ速報  49
マムならともかくカイドウはマグマに落ちたら死ぬんじゃね


名前:ねいろ速報  51
マムならちょっとありうるって感覚なの笑う


名前:ねいろ速報  55
これ言っちゃっていいかな
周期から見るに予定通り進行しててお便り要素はないだろ


名前:ねいろ速報  57
>>55
それはそれで構成下手だろ


名前:ねいろ速報  60
>>57
俺は上手だと思うけど


名前:ねいろ速報  59
流石に船乗る乗る言ってたやつが急に乗るのやめてそれに周囲がノーリアクションだったのは狂ってただろ


名前:ねいろ速報  61
構成に口出しできるとかプロじゃん


名前:ねいろ速報  62
ヤマトはついてこなくていいがかんたんヤマトはかわいい


名前:ねいろ速報  67
ヤマトって何をしたキャラだっけ…


名前:ねいろ速報  68
>>67
おでん


名前:ねいろ速報  69
>>68
モモに発破かけてカイドウに時間稼ぎして火薬凍らせて鬼ヶ島破壊防いだけど


名前:ねいろ速報  80
>>69
全部カットした方がシナリオスマートになりそう


名前:ねいろ速報  70
ヤマトの船乗る乗らないの話がまだやれるのバグだろ


名前:ねいろ速報  71
ヤマトの強さがどの程度かイマイチ分からないだろ


名前:ねいろ速報  75
おでんの造形が「個人としては英雄だったがリーダーとしてはダメだった」
というのはすごくうまいと思うんだが
なんかワノ国民の評価が何のきっかけもなく二転三転して
最終的に「英雄にしてリーダーおでん」みたいな認識に落ち着いたのすごい違和感あるだろ


名前:ねいろ速報  79
僕はおでんだけど?って言っちゃうくらい狂ってるのに
妙なところ常識人というか気遣いできるの何なんだよ


名前:ねいろ速報  84
結局ルフィの方から一回も勧誘無かったろ


名前:ねいろ速報  87
正直くっそ可愛い


名前:ねいろ速報  90
べべん!って幕閉まる演出までやったのに補足みたいに出されるのはやっぱ笑うよ
締めの舞台にページいっぱい使いたかったんだろうけど


名前:ねいろ速報  92
左下のコマで初めてヤマト可愛いと思っただろ


名前:ねいろ速報  98
>>92
それはそう


名前:ねいろ速報  101
この無駄に真面目な感じカイドウの子供だろ


名前:ねいろ速報  108
いや…背景に関しては書き込み過ぎだからもっと白紙で描くべきだな


名前:ねいろ速報  109
緑牛相手に自分達の力で…!!って奮起しようとしたモモ見た後でスレ画のセリフちょっと酷だろ


名前:ねいろ速報  140
>>109
でも実際厳しいだろ


名前:ねいろ速報  142
>>140
実際シャンクスのおかげだろ


名前:ねいろ速報  145
>>142
本人が自分達の力で守るという意識を見せるのと他人が彼らを守るって意識を見せるのは別の話であり理想の関係だろ


名前:ねいろ速報  114
おでんは祖国を嫌な予感がするとか心配しながらも旅してたけど


名前:ねいろ速報  118
まあかわいかったんだからいいじゃねえか


名前:ねいろ速報  122
>>118
その可愛いのがいないから騒いでるんだけど?


名前:ねいろ速報  133
>>122
外野がうるせえな…


名前:ねいろ速報  139
>>133
内野もうるせえな…


名前:ねいろ速報  150
>>139
ベンチもうるせえな…


名前:ねいろ速報  144
おでんだったら民も気にせず乗り込んでただろうからおでんじゃなくない?


名前:ねいろ速報  156
>>144
おでんだってワノ国の現状まで把握してたらワノ国取ったよ
民のこと気にしたからおどけたんだし


名前:ねいろ速報  146
雷ぞうが干からびてなかったら本当にルフィが誘いそうだからこんなもんレギュラーにしたらさすがにヤバいと思った尾田と緑牛が2人がかりで潰したらしい


名前:ねいろ速報  152
>>146
なら始めから仲間になるいわすな


名前:ねいろ速報  170
ガイモンも麦わらの一味ってこと?


名前:ねいろ速報  171
>>170
そうだけど


名前:ねいろ速報  174
シーザーも?


名前:ねいろ速報  178
>>174
おれたちもう仲間だろ


名前:ねいろ速報  175
ルフィは赤犬を勧誘するべきだろ


名前:ねいろ速報  179
>>175
主人公だったらワンピースすぐ終わるって言ってんだろうが!


名前:ねいろ速報  279
そもそもルフィが乗せるって一言も言ってなかったから乗らないって分かるだろ
ちょっと待て今週では一転して乗せる気満々になってるだろ…


名前:ねいろ速報  281
>>279
来週にはまた乗らないことになってるけど


名前:ねいろ速報  283
中身はともかく戦闘力だけは本物だから
和の国に残ってくれると頼もしいだろ
これから族滅アンド族滅のターンだし


名前:ねいろ速報  285
普通にしてると可愛いんだけどなヤマト
これでおでんとか言い出さなければ