名前:ねいろ速報
ベガパンクって勝手に良識人だと思ってたけど回想の時点で別にそんなことはなかっただろ
1662963294751

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
パシフィスタ作ってる時点で気付けよ


名前:ねいろ速報  5
>>1
くまを無敵奴隷にしたやつだしな

名前:ねいろ速報  2
このコマだとベガパンクの行動に納得しか出来ないんだが

名前:ねいろ速報  3
何か存在感凄いよねベガパンク
一切姿も分からないしどんなやつかも知らないのに


名前:ねいろ速報  12
>>3
フランキーが飛ばされた島だと少なくとも幼少期は村人の役に立つ発明をしたい
と表向きには知られていたらしい
裏があったかはわからない


名前:ねいろ速報  18
>>3
あんだけ名前出てて存在感なかったらその方がおかしいわ


名前:ねいろ速報  4
シルエット出てたんだな
頭長くて脳も大きいみたいなタイプかな


名前:ねいろ速報  15
>>4
福ロクジュ
ベガパンクだった!?


名前:ねいろ速報  22
>>15
てか世界最大の頭脳って言われてるからゾウより頭でかいよ


名前:ねいろ速報  108
>>22
ズニーシャよりデカいのはやばいな


名前:ねいろ速報  7
倫理観0なだけで普通に善人だろ


名前:ねいろ速報  8
あくまで庇えるならそのままだったっぽいのよね


名前:ねいろ速報  9
悪事じゃなくて奇行を問題視して解雇


名前:ねいろ速報  10
クズがクズだから追放するわじゃなくて「奇行」が目に余って「庇いきれないから」追放するだから
多分クズみたいに悪意をもって悪事は働かないけど倫理観はどっかに捨ててきてるタイプ


名前:ねいろ速報  11
まともなやつがクズとクイーンとジャッジと一緒に仕事しないだろ


名前:ねいろ速報  14
島暖房システムではみんなの生活を楽にしたいという気持ちはあったんだよな


名前:ねいろ速報  16
だって対海賊兵器でしょ
海賊は悪者だから容赦なくていいじゃん


名前:ねいろ速報  20
>>16
直接改造したくまとも秘密の取引してるしその辺は配慮あるよね


名前:ねいろ速報  17
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
fu1436842
元々がヤバい研究突き詰めちゃった結果政府に目をつけられて逮捕されてお抱えになったって経緯だから
良識はともかく倫理観については最初からトンでる


名前:ねいろ速報  19
研究費ちょろまかして女遊びするクズだから倫理がどうあれ一緒の組織いることも苦痛だろ


名前:ねいろ速報  21
故郷の人のために島の動物をサイボーグ化して労働力にするような良い子だったのにどこで道を誤ってしまったんだろう…


名前:ねいろ速報  23
研究所にキャバ嬢呼んでパーティしてたのがベガパンクには奇行に見えたんだろう


名前:ねいろ速報  26
>>23
庇いきれんだから最初は大目に見てたみたいだけどね


名前:ねいろ速報  25
勝手に資金横領するのは単純に邪魔よね
研究内容はどうあれいつか追い出したくもなるわ


名前:ねいろ速報  27
ガスガス便利なのは確かだからこの場で研究材料にされないだけ優しい


名前:ねいろ速報  29
>>27
今週の扉絵はビックリした
見聞色モンスターを騙し通すレベルの幻覚見せるガスを出せるとは…


名前:ねいろ速報  28
頭はいいだろうな
手が後ろに回りそうな研究は他人にやらせて結果だけかっぱらってそう


名前:ねいろ速報  30
見聞色といえど肉体に依存してることには変わりない


名前:ねいろ速報  31
ガス自体が無色透明なら未来見えたところで避けれないでしょ


名前:ねいろ速報  32
>>31
頭いいな


名前:ねいろ速報  33
ドラゴンより引っ張られてるベガパンク


名前:ねいろ速報  34
世界最大の頭脳って一発ネタのために姿見せてないはあると思う


名前:ねいろ速報  35
奇行呼ばわりしてるから倫理的にじゃなく
ただ研究の役に立つか立たないか怪しいから庇えなくなっただけなのかなこれ


名前:ねいろ速報  36
fu1436897
こんなの出来るなら窮地もっと楽に切り抜けられそうだろ


名前:ねいろ速報  37
>>36
こいつらレベルだとこういう一発きりのネタはすぐ対策打ってくるだろうし…


名前:ねいろ速報  38
>>37
未来予知レベルの見聞色でも見たものが幻覚ではどうしようもないんだな


名前:ねいろ速報  39
なろうの追放系主人公かよ


名前:ねいろ速報  40
世界一の頭脳がマジで世界一でかい頭持ったおっさん説
あると思います!


名前:ねいろ速報  42
>>40
IQ1300で確定


名前:ねいろ速報  43
認識阻害は未来視にも有効なの頭やーらけーって


名前:ねいろ速報  46
>>43
普段からこんなことやって逃げてんだろうな


名前:ねいろ速報  44
研究した成果で世の中を良くしたい的な倫理観は高いけどその研究の内容に関する倫理観は低いどころか全くなさそうなのが良いバランス


名前:ねいろ速報  45
ベガパンクの子供時代は心優しいって地元の人達から評価されてたし


名前:ねいろ速報  50
>>45
マムだって子供の頃は純粋で優しい子だったぞ


名前:ねいろ速報  52
>>50
ただ地元の動物たちを改造して労働力にしてたり生物を改造することにはこの頃から一切躊躇無さそうなんだよな


名前:ねいろ速報  88
>>52
目的の為には手段を択ばない性格なんだろう
故郷の人々のためには動物を改造して利用することはためらわない


名前:ねいろ速報  47
キレたら未来視無効になるしガスで集中力乱されたら無理なんだろ


名前:ねいろ速報  54
>>47
幻覚で誤認識してる未来をそのまま受け取って行動しちゃうと肝心の未来視も有効じゃなくなる


名前:ねいろ速報  55
>>54
BLEACHでも未来視には完全催眠が効いてたな


名前:ねいろ速報  48
このシルエットなんなのかいまだに分からない…


名前:ねいろ速報  51
島暖房もパシフィスタも等しく人類を豊かにする為の発明だし…


名前:ねいろ速報  53
たぶん覇気使い


名前:ねいろ速報  57
結局物に身を食わすってどうやってんだろ
ゾオン限定なのも気になる


名前:ねいろ速報  58
くまの自我を奪う代わりにサニー号を守るプログラムを入れてくれたりしてるから話が通じるやつではあるんだよな


名前:ねいろ速報  71
>>58
そもそも自我奪うな


名前:ねいろ速報  74
>>71
自我奪わないで殲滅兵器させるほうが酷い話だと思うが?


名前:ねいろ速報  59
カタクリさん幻覚に気付いたら即対応してきそうだから一発ネタではあるっぽい


名前:ねいろ速報  60
見聞色対策にブリーチの鏡花水月が有効か……


名前:ねいろ速報  61
パシフィスタ作っちゃう時点でベガパンクもかなりヤベーけど発注したやつもクソやべーと思う


名前:ねいろ速報  62
シーザージェルマクイーンが束になっても敵わなそう


名前:ねいろ速報  63
>>62
クソ親父もせめて名前で呼んでやれ


名前:ねいろ速報  70
パシフィスタは体内で核融合してる…てコト!?


名前:ねいろ速報  72
やっぱり天馬より御茶ノ水のほうが悪いよな……


名前:ねいろ速報  75
あれがクローンならロジャーのクローンとか作れそうだよな


名前:ねいろ速報  76
よく考えたらシーザーを少しでも庇ってた時点で倫理観無いわ


名前:ねいろ速報  79
>>76
倫理的問題は一切口にしてないしなベガパンク
政府にはそうみなされてたのかもしれんけど
ベガパンクは『奇行』を問題にしてる


名前:ねいろ速報  86
>>79
やばい実験した事みたいな倫理的理由じゃなくて研究費使い込みとかそっち系なんだろうな


名前:ねいろ速報  78
いい話っぽく言われてるけど冬島を丸ごとヒーターであっためるとか生態系壊すやばいことしようとしてたように見えるんですがね…


名前:ねいろ速報  81
>>78
科学者にとって自然は保護するものではなく征服するものだから


名前:ねいろ速報  83
>>81
エネルギーが無限に湧いて出る世界観とも思えないし
島暖房分のエネルギーどっから引きずり出すつもりだったのかってのも…


名前:ねいろ速報  85
>>83
マグマグとかゴロゴロでどうにかしよう


名前:ねいろ速報  80
シーザーの研究は全部奇行か


名前:ねいろ速報  82
政府から貰った研究費で女遊びしてたんだろ


名前:ねいろ速報  84
奇行って言ってるからベガパンクには研究せずに遊ぶとか理解できなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  87
別にクローン人間の兵器運用が人道的とは言わないけど身寄りのある子供達を攫って薬漬けの人体実験にするのは後者のがアウト判定する人の割合は多いと思う


名前:ねいろ速報  89
研究費使っちゃダメだよ!


名前:ねいろ速報  94
MADsの半分が扉絵で復活しそうなのヤバい


名前:ねいろ速報  95
シーザーもベガパンクももしかして死んだほうがいいのでは?


名前:ねいろ速報  98
>>95
でもこいつらいないと本格的に世界政府が無力化するよ?


名前:ねいろ速報  102
>>98
……いーんじゃねェのか?


名前:ねいろ速報  107
>>102
海賊への対抗手段が全くなくなるのはダメだよ!


名前:ねいろ速報  97
シーザーはいいよ
ベガパンクはだめ


名前:ねいろ速報  100
>>97
シーザーのレス


名前:ねいろ速報  99
奇行(ガールズシップ呼んでどんちゃん騒ぎ)


名前:ねいろ速報  101
>>99
あとやりそうなのは自分の作りたい物を勝手に研究して作るとかぐらいか


名前:ねいろ速報  104
まあ人間のクローン問題なんて現実でも禁忌の領域でまずそれが良いことなのか悪いことなのかって議論から始っちゃうからな
シーザーは議論の余地がない


名前:ねいろ速報  105
科学のことしか頭にない人間だから他に現を抜かすシーザーが理解できないってのはありそうだろ


名前:ねいろ速報  106
そんなに研究費の使い込みが怖いか!ベガパンク!


名前:ねいろ速報  114
>>106
まともな科学者は恐ろしくて夜も眠れない!!!


名前:ねいろ速報  109
フランキーも取り込んだ技術的に我流パシフィスタくらいはある
もうちょい改造できるかもしれん


名前:ねいろ速報  111
背中がね…


名前:ねいろ速報  117
ガスガスの実持ってる性格の悪い奴が素直に従ってるからベガパンク当人がそれなりに強いか科学力が高すぎて攻撃が効かないとかかなんかな


名前:ねいろ速報  121
>>117
そりゃ世界最高峰の科学者のところに居りゃ研究材料や器具に困らないんだから敵対する意味ないだろ


名前:ねいろ速報  118
シーザーってベガパンクに追い出されてからは裏でコソコソやってて懸賞金3億だったし次出てくる時は懸賞金上がってそうだろ


名前:ねいろ速報  122
シーザーは強さだけで3億以上ある
本人の思想や研究内容の危険度を加味すれば10億なんて余裕な気がする


名前:ねいろ速報  127
>>122
あの安さなのはドフラが所業全部隠してたとかかな?


名前:ねいろ速報  123
ガスガスでオーブンとカタクリに同士討ちさせてたしマジで強いよねシーザー


名前:ねいろ速報  124
シーザーは今のうちに美少女になってヘイト逸らそうぜ!!


名前:ねいろ速報  128
そもそも科学者や技術者に倫理観なんか不要だろ?
足枷にしかならないんだから


名前:ねいろ速報  129
見聞色はあくまでも数秒程度後の未来しか見えないし
自分が未来で見えてる光景が見えるだけだからガス吸って幻覚食らってもその幻覚が見えるだけだから回避不可能だよね
カタクリが見た未来ではオーブンと戦ってないんだろうし


名前:ねいろ速報  130
未だにシルエットのみってイム様くらい重要なキャラなんだろうか


名前:ねいろ速報  131
>>130
こいつ出る時は悪魔の実のシステムが解説される時だからかなり


名前:ねいろ速報  132
このベガパンクが失敗作だっていうモモの実はなにが失敗作なんだろ
カイドウから取ったのにウオウオしか再現出来てないとかかな?それとも人獣型になれないとかちょっとしょぼい理由かな?


名前:ねいろ速報  136
>>132
人獣型になれない=能力を完全に再現できないってことになるから失敗ってことかもしれない
ゾオン以外も再現してく時のボトルネックがそこかもしれないし


名前:ねいろ速報  133
悪魔の実ってあの世界的にかなり重要な設定っぽいしな


名前:ねいろ速報  134
同意がないと手術難しいから条件は守ったって感じじゃないか
本人的には実験の方が大事だから海軍の不利益になることもかまわなかったみたいな


名前:ねいろ速報  135
失敗作云々は成功させたらマズいもんだったからあえて失敗にしたとかありそう


名前:ねいろ速報  137
ランブルボールに興味持つ可能性もあるのかな