1: ねいろ速報
双子と合体して強くなってまた更に強くなったっぽいけど
9879DBF3-7A51-4EED-835E-42FBBB8297A9

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

2: ねいろ速報
合体はしてないが



3: ねいろ速報
伏黒パパ位やろ


5: ねいろ速報
>>3
乙骨クラスやん



4: ねいろ速報
陀艮とかは殺せる?



6: ねいろ速報
真希よりパパ黒の方が強そう



9: ねいろ速報
>>6
カッパと相撲して伏黒パパと同格になった描写あったぞ



14: ねいろ速報
>>9
パパ黒は呪具いっぱいと格納用呪霊持ちやからなぁ



32: ねいろ速報
>>6
そうなんだけど作者が必死に同格扱いにしようとしている



7: ねいろ速報
手パンパンしてたやつとかはデコピンで殺せるんかな



15: ねいろ速報
>>7
真希にブギウギ効かんし普通に勝つやろな



8: ねいろ速報
直哉くんの領域に真希がどう対応するかで評価変わりそう



10: ねいろ速報
カッパと相撲したら更に強くなった模様



12: ねいろ速報
カッパと相撲して強くなるは意味がわからん

ギャグのつもりで書いたんかな



13: ねいろ速報
伏黒パパは領域展開どうやって対処してたの?



19: ねいろ速報
>>13
簡易領域は天逆鉾で対処してたけど領域展開は知らん



23: ねいろ速報
>>13
対処できないけど伏黒が領域で中和してるうちに敵の攻撃より速く動いた



30: ねいろ速報
>>13
鬼フィジカル



16: ねいろ速報
河童以上侍未満



17: ねいろ速報
カッパとかどうでもいいキャラ出しすぎや



20: ねいろ速報
てか武器取られたけどええんか



21: ねいろ速報
カッパと相撲して強くなったのは草

直哉君は受肉したけどどうする気やろ



22: ねいろ速報
こいつ好きなの芥見だけやろ



24: ねいろ速報
>>22
というか伏黒パパ上げのためやね



26: ねいろ速報
>>22
ワイは大好きや



27: ねいろ速報
呪力無いやつって領域素通りちゃうんか?



29: ねいろ速報
大量虐殺したくせに悪びれず味方面してるクズ



31: ねいろ速報
真希は強化されたからいいとして加茂先輩が兄者の完全下位互換のままなの可哀想



34: ねいろ速報
>>31
特急呪物相手やししゃーない



33: ねいろ速報
てか秤よりは明らかに強いよな?
不死身状態でも頭吹っ飛ばせるやろ



名前:ねいろ速報  71
このままマキがパパ黒クラスに成長すんの?
せっかく五条封印したのに味方サイド強すぎね?


名前:ねいろ速報  87
>>71
でも呪力ゼロだから火山みたいな敵が現れたら領域展開で死ぬ可能性が高い


名前:ねいろ速報  106
>>87
スレ画の術式が直接火力系だったらそれだけで勝ってたかもしれん
投射呪法を領域展開してどうなるんだろうね


名前:ねいろ速報  96
マキパイなら領域破壊して脱出出来んじゃない?


名前:ねいろ速報  107
作者がなんかの解説でパパ黒は素手でも二級術師相手に重症負わせられるって答えてたときから思ってたけど一級でも歯が立つ要素なくね?
一回目速度込みとは言えまきちゃんにすら直哉君顔ぼこぼこにされてたし


名前:ねいろ速報  117
>>107
あれはアニメ爺を見て術式を知ってたから対応できたのが大きい


名前:ねいろ速報  123
刀爺には見えてないはずだがなんか驚いてるな


名前:ねいろ速報  126
>>123
周りが警戒してるからだと思う


名前:ねいろ速報  135
>>126
他が全て見えているからな


名前:ねいろ速報  139
>>135
周りの空気とか気配が変わったとかそういうやつなのかね


名前:ねいろ速報  127
領域展開だと攻撃は必中だけど真希はどうやっていなすんだ


名前:ねいろ速報  133
>>127
いなせない
当たる


名前:ねいろ速報  138
>>133
拳突き出しといたら勝手に当たって砕ける



名前:ねいろ速報  132
先生ェさいきんカッパレボリューション読みましたか


名前:ねいろ速報  142
呪霊化してから領域展開覚えられるもんなんだな


名前:ねいろ速報  143
いやでも領域展開後に蝶の羽生やした直哉くんになるかもしれんし


名前:ねいろ速報  144
領域内での必中効果はあくまで術式がかならず当たるんであって
術式により身体能力が向上した体術は必中の判定ではない…はず
当たるなら一秒フリーズの方が絶対当たる感じになるな
真人の無移転変も手で触れずとも発動する感じになってたし


名前:ねいろ速報  150
まぁ言うほど必中か?みたいなところあるし…


名前:ねいろ速報  157
許さん…許さんで…
絶対に殺してやるわ…
かものりとし…


名前:ねいろ速報  168
>>157
私!?


名前:ねいろ速報  158
ちゃんと羽化してればアッチ側に行けた展開だろうね
所詮直哉や


名前:ねいろ速報  159
直哉のイメージ通りに周りが動かされるのかもしれん


名前:ねいろ速報  165
>>159
これだとちょっと強すぎる
多分最初はマキも投射呪法使いこなせないけど
後々普通に24コマ頭で作って動けるようになって
自ら高機動マキとか言うバケモン生み出して負けるんだろうな


名前:ねいろ速報  160
直哉戦なげえよそろそろ締めろ


名前:ねいろ速報  161
甚爾は強くて作者のお気に入りなのわかったからさっさと終わらせて次行ってくれよ


名前:ねいろ速報  163
真希ちゃんの仲間増えるエピソード要員に過ぎなかったのか


名前:ねいろ速報  164
>直哉戦もなげえよそろそろ締めろ


名前:ねいろ速報  166
蛹状態だと噴射口あったけど人型でどうするつもりだろう
いやまさかね


名前:ねいろ速報  169
ナオヤが絡む話はスピード感がよかったのに


名前:ねいろ速報  170
伏黒みたいな自分にバフをもりもりするためだけの領域かもしれんアニメの巻き戻しやスキップも可能になるとか


名前:ねいろ速報  171
マキちゃんキンニクドライバー完成


名前:ねいろ速報  173
アニメ呪法は指定したコマのとおりに動けないと強制スタンだから
真希河童爺が瞬時に適応して動くとかのチートじゃないと勝てなくないか


名前:ねいろ速報  175
人間直哉戦って1話で終わったんだっけ?
あれぐらいのスピードで駆け抜けて欲しいわ


名前:ねいろ速報  180
パパ黒好きだけど別にパパ黒化した真希は好きでもないからなあ
真希がパパ黒みたいにさまざまな呪具使いこなして戦うのは見てみたいが


名前:ねいろ速報  190
>>180
真依ちゃんが使ってた拳銃を絡めながら格闘戦とかして欲しい


名前:ねいろ速報  181
>屁で加速する
河童だこれ


名前:ねいろ速報  183
大体1秒停止後に攻撃与えても一撃必殺になってないのがなぁ


名前:ねいろ速報  195
>>183
領域だから常に術式発動しっぱなしなんじゃないの
アニメの作画に失敗してる間は一生動けない空間かもしれない


名前:ねいろ速報  184
森田もなんか呪霊になってたしやはり同一人物やね


名前:ねいろ速報  185
領域展開とか言うまでもなく気づいたらいつのまにか土俵がもうあるからな


名前:ねいろ速報  188
そもそも必中はええんやけど必殺を持ってないやろ直哉クン


名前:ねいろ速報  189
簡易領域も使えなかったんだっけ


名前:ねいろ速報  191
領域展開の必中効果自体が神速の攻撃みたいなもんだから
アニメ呪法の良さが殺されてる気がする


名前:ねいろ速報  192
レ ギ オ ン
森 田 直 哉


名前:ねいろ速報  196
直哉自体は充分ハイスペックだからな


名前:ねいろ速報  197
アニメの世界になるのかね


名前:ねいろ速報  198
並の術師だったら負けてるのは確かにそう


名前:ねいろ速報  199
投射呪法自体必中みたいなもんだから多少はね?


名前:ねいろ速報  200
脳内アニメを作り続けないと固まる空間って聞くと結構強そうだ
大体が初見殺しとして成立するし
問題は真希ちゃんは種を知ってるんだよね


名前:ねいろ速報  201
呪霊になった割にはあまりにも直哉君過ぎる


名前:ねいろ速報  203
可変型になったってこと?


名前:ねいろ速報  204
不気味な芋虫から素敵な人間に戻るってベリーハングリーキャタピラーやね


名前:ねいろ速報  205
術式は必中だから相手にコマ割り強制させるのは確かだけど
真希が既に見切ってるから河童と爺を無力化させるだけなんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  207
>>205
なんなら真希は経験あるから使いこなしてバフになっちゃいそう


名前:ねいろ速報  208
まぁ五条の領域もだいぶ性質が違うし
また違う領域なのを祈るとしよう


名前:ねいろ速報  209
不完全な領域展開くるで…


名前:ねいろ速報  210
前回の敗因は火力不足なのにそこを解決せず投射呪法の領域展開してもなぁ


名前:ねいろ速報  211
直哉クンがここで頑張ってある程度始末せんと最終メンバーに河童と爺が残ってしまうんや…


名前:ねいろ速報  212
>>211
ちゅーかこの戦いに乱入できるポッと出ってなんやねん
勝手に割って入ってくんなや


名前:ねいろ速報  213
一応必中の領域展開と直哉の投写スタンは相性良いといえば良いのでは
ただ呪霊になってもやること考えることが人間のスケールやなって煽られて死にそうではある


名前:ねいろ速報  214
君の敗因はメモリの無駄遣い♥


名前:ねいろ速報  215
前回の敗因を分析してより加速できるようにしました
圧倒したように見えたのに一撃で殺せませんでした
知らん河童と相撲したら見切られるようになりました
やけになって領域展開しました
うーんこの


名前:ねいろ速報  216
河童とじじい味方する理由あるか?
特にじじいとか刀返したくなくて敵対しそうだと思ってる


名前:ねいろ速報  217
言われてみるとせっかく呪霊になったのに結局身体能力を底上げしてるだけであんまり術式として強化された感がない


名前:ねいろ速報  218
領域出されて1番死にそうなのは爺さん


名前:ねいろ速報  220
第二形態で遠距離突撃するだけで勝てた試合を投げた男・直哉


名前:ねいろ速報  221
領域展開した呪霊は生き残れんという法則が呪術にはあるんや直哉クン


名前:ねいろ速報  225
>>221
少しくらいは被害与えて欲しいが河童と刀にはまだ死んでほしくないなぁ


名前:ねいろ速報  229
>>225
乙骨と秤と同じで仲間集めフェーズなので河童と爺さんはたぶん生き残る


名前:ねいろ速報  226
直哉のファンボーイいるってマジ?


名前:ねいろ速報  230
引きもアオリも雰囲気もなんか勝てそうな勢いあるのに絶対ひどいことになるって予想できる直哉への薄暗い信頼と期待や



名前:ねいろ速報  233
必殺の部分が領域展開のハードル上げてるだけで
必中部分だけなら割と簡単だよみたいな感じになってたと思うけど
必中だけでほぼ無限スタンになる投射呪法は相性いいよね
でもできなかったんだよな直哉


名前:ねいろ速報  234
投射呪法て初見殺しと集団戦デバフ要員特化みたいなスキルだな


名前:ねいろ速報  235
直哉なんかいつも休載で延命してるイメージあるわ


名前:ねいろ速報  236
真希がこれ以上フィジカルエリートになったら肉弾戦しか出来ない主人公何すりゃいいのよ


名前:ねいろ速報  237
>>236
宿儺の術式が刻まれていくってほったらかされまくってるお話そろそろ拾うんじゃない


名前:ねいろ速報  238
結局どうなったらいいんだろう


名前:ねいろ速報  240
>>238
得物使っておけば良かったみたいな


名前:ねいろ速報  239
必殺の条件を投射呪法が満たしてないので
結果的に不完全な領域となったオチかな


名前:ねいろ速報  241
待ってくれわざわざ人間っぽく戻ったってことは相撲じゃねぇか…


名前:ねいろ速報  243
必中をハードル下げて無くして必殺を逆に確実にできるとかないのかな


名前:ねいろ速報  246
>>243
必殺は必中前提だから無理じゃね


名前:ねいろ速報  253
>>246
当たれば必殺の領域に高められた術式は存在するけど
それをそもそも当てられないと意味が無いから
必中にする為の領域展開だしな


名前:ねいろ速報  245
そこには元気に領域内を走り回る直哉の姿が!


名前:ねいろ速報  247
次はNAOYAくん制作のアニメ回か


名前:ねいろ速報  248
> 甚爾君のファンボーイいるってマジ?


名前:ねいろ速報  249
予想外の乱入はあったけど予想通りの展開
あのさあ


名前:ねいろ速報  250
てかせっかく広いところ使ってより加速できるようにしたのに狭い領域に閉じ込めるなら必中はせめて無いと呪霊化した意味がない
てかもう脱皮したから使えないのかアレ


名前:ねいろ速報  251
直哉毎回負けてるやん


名前:ねいろ速報  254
そういった面では投射呪法って多分大体当たるから恩恵薄いよな
当てた後殺せないのが致命的


名前:ねいろ速報  256
>>254
得物使えばかなり凶悪なんだけどね
ただ呪霊相手だとそうでもないか


名前:ねいろ速報  257
>>254
直毘人も直哉も火力不足で結果負けてるからな
やっぱ得物持ったほう良いんじゃないか


名前:ねいろ速報  259
>>257
手数で圧倒してるけど決定打に欠けるってまったく同じ負け筋だもんな


名前:ねいろ速報  255
投射呪法は毒でも付加しないとダメージ0なヤツだからな
睡眠強制デバフスキルがあっても攻撃力0だと無力化しかできない


名前:ねいろ速報  258
>>255
せっかく良い家に生まれたんだからダサいとか言ってないで当たれば勝つような呪具使ってればよかったのにね


名前:ねいろ速報  260
結局直哉くんには投射呪法しかなかったんやけど
分不相応な憧れを抱いてしまっただけに負けてしまうんやなあ


名前:ねいろ速報  261
武器持つのはダサいから直接ぶん殴るを呪霊になっても行使し続ける漢


名前:ねいろ速報  263
剣豪爺さんの素体三輪ちゃんだったりしないよね


名前:ねいろ速報  266
>>263
あるとするなら三輪ちゃんの師匠になるとかそういう流れじゃないか


名前:ねいろ速報  264
なんかもうここまでピュアな気持ちあるんなら仲間にしたらいいんじゃないの…
真衣の件は挑発で嘘だったとかさ
ここまで引っ張ってまた真希にボコられて終わりなのか?


名前:ねいろ速報  268
>>264
人の心が無いから無理


名前:ねいろ速報  265
大道は真依ソードないと呪霊にダメージ与えられないと思うんだけど
今後どうするんだろ


名前:ねいろ速報  275
>>265
この先の役目ないし退場なのでは
仲間にならずに縁作って別れるだけかもしれないが


名前:ねいろ速報  269
結局直哉は汚い森田だから…


名前:ねいろ速報  270
父黒だって刀持って五条に挑んだんだし
装備で火力足せばここからで勝てそうなのになぁ


名前:ねいろ速報  273
>>270
パパ黒が強いのはあのフィジカル面でのチートと
何でもやってくるこだわりの無さ故だぞ


名前:ねいろ速報  278
>>270
父黒から学ぶべきマインドはこれだろ
勝つための周到な準備いらぬプライドを捨てる
結局プライドを捨てきれずに父黒も死んだし


名前:ねいろ速報  271
まさか河童がここまで活躍するとは思わなかった


名前:ねいろ速報  272
>結局直哉は面の良い森田だから…


名前:ねいろ速報  276
イナズマンの役者の芸名は伴直哉(当時)なんやで


名前:ねいろ速報  277
河童と大道は魅力的なキャラなんだけど
復活直哉パート別に丸々なくても良かったみたいなことに後々なりそうだな…


名前:ねいろ速報  279
領域展開の必中必殺効果ってメタ的に使いづらいと言うか破られる前振りみたいなもんだよね
だからこそ簡易領域や必殺の縛りなくして~みたいなの出てきたけど


名前:ねいろ速報  281
術式無効剣がチートすぎる
誰が作ってんだよ


名前:ねいろ速報  283
時間無視して1000回取り組みできるって縛りない方が便利じゃん



名前:ねいろ速報  288
必中必殺は漫画的に使いづらい!ということに後々気づいたんやろな…


名前:ねいろ速報  290
ルール強制できるだけで充分ヤベーよ…


名前:ねいろ速報  293
ぷよぷよの連鎖みたいなもんだろ
最終的には押し合いになるじゃん?


名前:ねいろ速報  294
領域は鰤の卍解を反面教師にして考えたとかだったかな
最初はなるほど思ってたけど演出として使いづらい設定だよなあ


名前:ねいろ速報  295
1000回取り組みしてスタミナがもつ異常者師弟


名前:ねいろ速報  298
領域展開した相手が尽く破られてる(というか展開的にやられる必要ある相手が領域展開してくる)からテコ入れは必要だわな


名前:ねいろ速報  300
NAOYA参戦直後が一番不気味だった


名前:ねいろ速報  302
領域展開はどんな感じなんだ
加速無しでトップスピード入るとかかな


名前:ねいろ速報  303
まず展開するのに100万円
1秒経過につき10万円みたいな勢いだろ領域


名前:ねいろ速報  307
>>303
領域展開ならそんな感じだと思うけど
領域ならポピュラーだったと天元様が言ってたよ


名前:ねいろ速報  305
化け物は正体不明なときが一番怖いんだなって…


名前:ねいろ速報  308
お互いを狭い空間に閉じ込めて早く動けますだとむしろ弱体化な気がするしなんか一ひねりあるんだろう


名前:ねいろ速報  309
前も今も助走付けて加速なのに領域で距離縮めたら本末転倒だよな


名前:ねいろ速報  312
1662923458166.png-(21291 B) 21291 B
>>309
無限投射法とかいって圧縮してくんじゃね加速距離


名前:ねいろ速報  313
>>312
ハンタの蟻編のチーターみたいな敵がなんかそんなオチだったな


名前:ねいろ速報  310
空間内の時間操作だな


名前:ねいろ速報  311
欲張っていろんな要素足すと燃費が悪くなるから
相撲はコスパ良いと思うんだよな
片や直哉の領域展開は必殺の欠けた機能不全だし


名前:ねいろ速報  314
空間内をピンボールのようにハネて
コマになった敵を高速攻撃とか?
ただ真希は見切ってるから通用するのは河童と爺じゃないか


名前:ねいろ速報  318
>>314
これでジジイとカッパが退場してスッキリするんでは?


名前:ねいろ速報  319
>>314
絶対負けるやつがやるやつじゃんそんなの…


名前:ねいろ速報  315
超スピードで周りをシュンシュン飛び回って
「フハハハどうだ俺の神を超えたスピードは」
と高笑いからの裏拳瞬殺はよくあるパターンではある


名前:ねいろ速報  316
バフかかるから物理法則の無視とか加速とトップスピードも性能上がってると思いたい
そうじゃないと人形に戻って弱体化だし


名前:ねいろ速報  317
領域展開!!!からの開幕見開きでぶん殴られてどんな効果だったかも判らず死ぬとかもありうる


名前:ねいろ速報  320
>>317
乙骨達でやってるから天丼はないだろ


名前:ねいろ速報  324
領域展開!!
…なんでや…なんで何もおきんのやぁあ!!!!


名前:ねいろ速報  325
どう予想しても噛ませ領域にしかならんな
どうか期待以上の健闘をしてから退場して欲しい


名前:ねいろ速報  326
視点を変えるとどうやって勝てばうおおおすげーーー
ってなるかを考えれば
答えは自然と導き出されるはず


名前:ねいろ速報  327
必殺領域は相撲によわいぞ!


名前:ねいろ速報  328
きたでぇワイもそっち側へ…


名前:ねいろ速報  329
PAPA黒のPOZISYONはOREのYA
ってことだから殴り合い領域になんじゃね


名前:ねいろ速報  331
「持ち味殺してどうすんだオメーは」
で終わるやつだろこれ


名前:ねいろ速報  333
そっち側へ突き抜けたと思ったら
必殺効果のない領域展開(投射呪法なのでフツーの領域と同じ)
でメモリ馬鹿食いでしたのオチ


名前:ねいろ速報  334
これで誰も倒せなかったらマジで全敗やん直哉…


名前:ねいろ速報  337
>>334
らしくてええと思うわ


名前:ねいろ速報  554
>>337
相手が対応できないうちにさっさと殺してれば余裕で勝てたてあろうとこも非常にらしい


名前:ねいろ速報  335
こっから一捻りあって更に真希がそれを上回るなら却って焼き直しになるような気がする


名前:ねいろ速報  338
自分を加速させつつ相手を遅くする


名前:ねいろ速報  340
マッハ3で捉えへんからね
領域展開してマッハ5やで


名前:ねいろ速報  353
>>340
「疾風迅雷やで」


名前:ねいろ速報  341
怪物からイケメンが出て来て
次のページで「きてはあー!!」
されてる姿しか思い浮かばない
古くてすまん


名前:ねいろ速報  342
ざけんなや
そこに立つんは
俺やねん


名前:ねいろ速報  343
直哉はなんかドン・キホーテとかちいかわ好きそうな頭ちゃらんぽらんのギャルと結婚しそう


名前:ねいろ速報  345
ピンボールみたいに領域内跳ねて攻撃とか真希さんにベラミーされるコースすぎるし…


名前:ねいろ速報  350
>>345
瞬殺されてそっから河童とわからせ相撲に突入してマスコットキャラ化して生き残りや!!!


名前:ねいろ速報  346
何故スピードタイプは己のスピードに酔うのか問題


名前:ねいろ速報  347
>>346
圧倒する力がないからやろ


名前:ねいろ速報  349
人の型を捨ててまで向こう側に行こうとしたのに結局人の形に戻ってくるのなかなかの因果やね


名前:ねいろ速報  352
>>349
アッチ側に行きたいって固執してる人が「自分が何者かなんてどうでもいい」って人に負けるとか芸術じゃん…


名前:ねいろ速報  356
尊厳破壊されに


名前:ねいろ速報  358
羽化しきれないサナギ
だから真希に看破されて真依の純潔が保たれたままなのも判明するかもしれんな


名前:ねいろ速報  359
勝ち目なさ過ぎて逆に応援されるあたりは岩浪混沌くんに近いものがある


名前:ねいろ速報  374
元の姿に戻ったやん
もうこれ生き返ったようなもんやし手打ちって形で直哉を自然に返してあげようよ


名前:ねいろ速報  385
必殺技もってなさそうだし必中だけかな


名前:ねいろ速報  388
>>385
高速アタックが直撃したら普通は死ぬんじゃね


名前:ねいろ速報  402
>>388
現代の呪術士でかつプライド高い直哉だし必中必殺の効果なんじゃない?
その縛りで足元すくわれそうだけど


名前:ねいろ速報  386
人型の呪霊は特級感ある
他の特級も段階踏んで最終的に人型になったのかな


名前:ねいろ速報  389
>>386
陀艮はそんな感じだったな


名前:ねいろ速報  387
改心って今更過ぎるやろ
人間辞めて呪霊になってなんならマキパイのカーチャンに刺されて逆に呪い殺してるまであるのに


名前:ねいろ速報  390
陀艮は進化前みたいな感じだったな


名前:ねいろ速報  392
やったな直哉
これで相撲が取れるぞ


名前:ねいろ速報  393
火山と森と海って自然に対する畏れから呪いになったような奴らだったし強いのも納得だったんだけど直哉ではなあ…


名前:ねいろ速報  394
フーチェインルート


名前:ねいろ速報  398
どんな相撲取るのかとわくわくしてたらエアギアのセリフ突っ込んできてガックシきた


名前:ねいろ速報  406
生前と何ひとつ変わらないコテコテの関西弁を
ガイコツ顔でベラベラ喋る直哉も
シュールで好きだったよ俺は


名前:ねいろ速報  423
見たことないけどあるセリフばっか喋ってる


名前:ねいろ速報  429
言うといたやろ
ワイはあと2回変身を残しとるって


名前:ねいろ速報  430
言ってなくない?


名前:ねいろ速報  472
1662938599904.png-(903574 B)
903574 B
まだなかったので


名前:ねいろ速報  476
>>472
解像度合わせようぜ


名前:ねいろ速報  473
マトリョーシカ直哉グッズ化はよ


名前:ねいろ速報  474
なんか真希の話ばかりだな…


名前:ねいろ速報  488
>>474
かれこれ一年くらい真希の話を見させられてる気がする


名前:ねいろ速報  477
三代がカッパのコスプレ確定したな
ただ剥げでまわしがユニフォームなだけの呪術士だと予想してたんだが


名前:ねいろ速報  478
コロニー入って得点取らなきゃならないのに大した点数もなさそうな直哉相手するのマジ時間のムダすぎる


名前:ねいろ速報  479
>>478
呪霊だけど呪術使えるから5点ちゃうんけ


名前:ねいろ速報  489
相撲を取りやすい姿になったな直哉


名前:ねいろ速報  494
これは嫉妬や!


名前:ねいろ速報  523
どんだけ甚爾くん好きなんだ


名前:ねいろ速報  536
まだパパ黒級にすらなってなかった真希に虐殺された禪院家…


名前:ねいろ速報  537
真希さんと直哉関連になるとキレッキレになるなこの漫画…


名前:ねいろ速報  549
なんかマイソードが先週空間切り裂くみたいなことしてたし
あっさり領域破壊されそう


名前:ねいろ速報  550
領域は領域でしか対抗できないから無理でしょ


名前:ねいろ速報  553
>>550
マイソードが父黒の対領域兵器だったとしたら領域破壊もあり得る
コレ父黒の切り札っぽい特級呪具だし


名前:ねいろ速報  557
いやそもそもパパ黒の領域破壊剣ってなんだよ


名前:ねいろ速報  558
パパ黒は領域持ちがターゲットなら使わせないように念入り地計画立てるとは思う
ただ奥の手で領域対策の呪具は持っててもおかしくない


名前:ねいろ速報  563
>>558
万一の対領域手段は備えててもおかしくないんだよな


名前:ねいろ速報  561
センターマンは不殺だからポイント0なんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  562
そうか人型になったから相撲できるやん!


名前:ねいろ速報  564
切札は逆鉾じゃねーのアレ強過ぎるでしょ


名前:ねいろ速報  565
夏油の簡易領域型呪霊に特に何もやらなかったしどうなんだろう


名前:ねいろ速報  580
アニメ術式必中なら侍カッパは初見殺しでイケるけどマキパイには意味なさすぎるんだよな……


名前:ねいろ速報  581
必殺にまで術式強化されてる可能性にかけろ


名前:ねいろ速報  583
ぶっちゃけ真希も直哉もイベント終わったキャラだし
どーでもいい…


名前:ねいろ速報  584
fps設定変更できるようになりました
とか


名前:ねいろ速報  587
土俵(妹の呪縛)の外に出たって話だから置いていく可能性もあるけど
5億円ソードないと呪霊に無力だしな


名前:ねいろ速報  589
まあよくよく考えてみれば序盤にトップクラスの領域ばっか出てきてたわけだし
これからはそんなでもない奴が続くかもしれない


名前:ねいろ速報  593
そもそもあの相撲領域で相殺できるのかも怪しい…
発動条件がアレだし


名前:ねいろ速報  594
河童と爺さん頼もしい仲間じゃない?


名前:ねいろ速報  595
勝ち負けよりも今後この現象(自我を残したまま呪霊化して2段進化で生前の姿に戻る)が九十九さんとかに着目されて度々掘り返されそう


名前:ねいろ速報  607
甚壱君は何しとるんや


名前:ねいろ速報  608
相手に自分の考える動きを強制的に再現させて捻じ切る的な感じかも


名前:ねいろ速報  615
直哉の術式って自分にバフかける系な上に行動範囲狭める領域展開って相性悪そう
フリーズさせる方も真希さんには対策バレてるし


名前:ねいろ速報  617
>勝ち負けよりも今後この現象
本来あり得ない現象とのりとし君が言ってたよね
メロンパンが何かしたのか死滅回遊の影響で(彼岸が何たらかんたら)呪霊化の概念が変質してる可能性?


名前:ねいろ速報  621
パパ黒レベルに完全には成ってなかったということは
その程度の真希に全滅させられた皆さん…


名前:ねいろ速報  624
いうてパパ黒も亜音速で来られたら回避できんだろ…
真希の中で強く思われすぎな気がする


名前:ねいろ速報  632
>>624
銃弾は避けれないけど射線は躱せるみたいな話じゃね


名前:ねいろ速報  626
甚爾君は有利状況作られる前に潰すのがメインだからトランセル状態以後になられること自体があんま良くないというか


名前:ねいろ速報  628
メロンパンもメロンパンから進化したくて実験やってる感じなんやろか?
天元同化や宿儺復活とは少し方向性が違う感じがする


名前:ねいろ速報  646
スピードだけが取り柄のやつは目が良いかなんか感じる力がすごい技法と無駄のない動きには負けるのが相場と少年漫画では決まってるからな…


名前:ねいろ速報  649
>>646
ワンピとかでも見たなそういえば


名前:ねいろ速報  648
パワーアップっていうかオルゴデミーラ最終形態みたいな最後っ屁みたいに見える


名前:ねいろ速報  657
あの河童領域展開使えて爺の言動理解できるあたりあんなのでもパパと同じステージには立ってるんだよな


名前:ねいろ速報  659
フォビドゥンと単眼猫は森田と直哉がこうなってるって把握してるんかね


名前:ねいろ速報  660
「絶好調や…!」ってカッパ領域から出てくる直哉はちょっと見てみたい


名前:ねいろ速報  665
>>660
「初めから下らんプライドなんか捨てて共にあの域を目指せば良かったんやな真希ちゃん」


名前:ねいろ速報  661
これからネットの海に残り続けるであろうミームは撒いたよ


名前:ねいろ速報  662
天与でもなくあっち側な爺ってメロンパンにとってはすげえ可能性に見えたんだろな


名前:ねいろ速報  663
虎杖とならカッパも仲良くなれる


名前:ねいろ速報  667
真人復活しねぇかな


名前:ねいろ速報  669
禅院家全員よりも強いマキよりも強い河童
河童一匹に蹂躙される禅院家


名前:ねいろ速報  671
文句言ってるだけのやつよか面白いかな