1: ねいろ速報
コビー(うわぁぁぁぁぁぁ!!ルフィさんの手配書だぁぁぁぁぁ!凄くおっきいなぁぁぁぁぁぁぁ!!女海賊なんかよりやっぱ凄いやルフィさん!!)


コビーにメロメロが効かなかった理由
2C1FBCA8-DC1A-4B1E-BCEE-CC018177C154

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

3: ねいろ速報
特殊能力でも回避不能能力と覇気で防げる能力の2つあるっぽいよな



12: ねいろ速報
>>3
そもそも覇気は能力の実態を捉えてるだけだから防ぐなんて効果はハナから無いぞ鍛えに鍛えて防御アップとかなら兎も角

メロメロはハンコックへのときめきがトリガーだしヤミヤミはそもそも対能力絶対優位だし



17: ねいろ速報
>>12


ローがカイドウ動かせなかったから…



25: ねいろ速報
>>17
どちらかと言うとこの覇気の強さって能力無効化というよりはオペオペの許容量を覇気がオーバーしてたって感じに見えるんだが

例えるならエレベーターにデブが乗り込んだ際のブザー的なやつ



28: ねいろ速報
>>25
それって覇気の強さで防げてるってことじゃないの?



38: ねいろ速報
>>28
防いでるというよりは単純に効かなかったってだけでは?コレを同意義として捉えてるならスマンかった

何れにせよ覇気を能力無効化のヤミヤミと同列に語るのがおかしかったというのを言いたかっただけなので



4: ねいろ速報
今週のながら意味わからんかった



13: ねいろ速報
>>4
シャンクスマルコ現在→ワノ国数日前→ハンコック戦闘後→ハンコック戦闘中→ハンコック戦闘後

でわかるかな



65: ねいろ速報
>>13
黒ひげはパシフィスタと戦ってると思ったらハンコックの首掴んでるしちょっと1話に詰め込みすぎだわ
構成力狂ってる



6: ねいろ速報
剃ると月歩があれば逃げれるだろ



15: ねいろ速報
>>6
言うて卑怯な戦法上等の黒ひげだしなぁ



9: ねいろ速報
見てなかったら防げるのでは



20: ねいろ速報
>>9
言うてメロメロはハンコック見てなくても戦闘に使える技あるしなぁ

見聞色越しに見るとかならセーフとかあるのかも分からんし



19: ねいろ速報
なんで黒ひげと海軍がハンコック襲撃してんの?
なんでレイリーいてコビー拉致られてんの?



23: ねいろ速報
>>19
七武海制度廃止したから居場所わかってる元七武海のやつらは普通に海賊として海軍に狙われた
黒ひげは海軍にメロメロの能力奪わせたくないから奪いに来た
レイリーは別にコビーを助ける義理ない
なんで黒ひげがコビーを拉致ったのかは不明



29: ねいろ速報
>>19
海軍→ハンコック←七武海無くなったらそもそもコイツら敵だし
黒ひげ→ハンコック←メロメロがやべーと思い海軍にボッシュートされる前に襲撃
レイリー→コビー←そもそもほぼ面識無いしレイリーがコビーの世話まで見る義理は無いついでに言えばハンコック絡みでレイリーも手一杯



32: ねいろ速報
黒ひげは能力を奪えるが当たり前のように周知されてるけどいまだにその過程は不明なんだよな
ヤミヤミの能力に関係するのか、悪魔の実の仕組みの裏ついてるのか



33: ねいろ速報
黒ひげはいまいち強い印象ないまま謎に強い設定盛られてくな
攻撃されてぎゃあああっていつも叫ばせてたのやらなきゃよかったのに



37: ねいろ速報
>>33
あのプロレスが良いんだよ



47: ねいろ速報
>>37
黒ひげとかいう大物界の小物

黒ひげ倒されるとしたらやっぱり軽率さや慢心がトリガーなんだろうなあ



40: ねいろ速報
>>33
叫んでるだけならまだしもマゼランに瞬でやられてたからな
ハンコックも吸い寄せて掴まれる前に石化できたろって思う



50: ねいろ速報
>>40
ハンコックは絶対無理だぞ

そもそもヤミヤミが能力無効化な以上メロメロ頼りの攻撃ばかりなハンコックとは致命的に相性が悪い



44: ねいろ速報
>>33
言うてヤミヤミ食う前でもシャンクスに一太刀浴びせたり不意討ち疑惑あるとは言え仮にも白ひげの部下殺ってるしなぁ
元々フィジカルお化け説もあるし



48: ねいろ速報
いやメロメロで石化しないなら
ハンコックも驚愕するはずだから
わざとコビーはターゲットからはずしてるんでしょ
一応は対話の意思を示してたから



54: ねいろ速報
ヤミヤミの能力無効化って触らないと意味ないし
遠距離からメロメロで近距離は覇気のハンコックにはあんま有利でもないだろう
エースにやられかけてた黒ひげだしフィジカル強そうには思えん



64: ねいろ速報
>>54
黒ひげのフィジカルは間違いなく強いでしょ
感度2倍のヤミヤミ食ってあれだけエースの攻撃食らっても耐えられてたって事でもあるわけだしそもそもヤミヤミ食う前に四皇シャンクス相手に一太刀浴びせて生き延びてる時点で



56: ねいろ速報
黒ひげは仲間に裏切られるのが最高かな
自分でやったことが最後には返る



67: ねいろ速報
>>56
だとしたら有力候補は青雉かな?



68: ねいろ速報
能力者狩りならメロメロじゃなくてボムボムとノロノロ探せ
馬鹿が使わなかったら最強だろあれ



71: ねいろ速報
>>68
ノロノロ無くなったらおやびんの立つ瀬が……

DBF編はつまらなかったけどフォクシー海賊団自体は比較的アタリ海賊団なのでそのまんまにしたげて



81: ねいろ速報
レイリー久々に出てきたけど相変わらず発言がカッコイイ



名前:ねいろ速報  25
イワちゃんが石化するのか教えろ


名前:ねいろ速報  38
>>25
ちゃんと美を評価しそうだけど石化しそうにない


名前:ねいろ速報  26
女や虫すら魅了できるのに魅了できないコビー


名前:ねいろ速報  28
パシフィスタも石化出来るの凄いだろ


名前:ねいろ速報  29
メロメロが効かないだけでこんな酷い言われ方するのも酷だろ


名前:ねいろ速報  45
>>29
じゃあミホーク辺りがハンコックと戦えばそこら辺評価変わるかもしれないな


名前:ねいろ速報  31
ルフィは悟空みたいに美醜が分からんタイプじゃないのになんで効いてないんだメロメロ


名前:ねいろ速報  57
男ならみんなかかるみたいなこと黒ひげが言ってるしコビー女なのでは


名前:ねいろ速報  62
>>57
ルフィは?


名前:ねいろ速報  67
>>57
マーガレット、男だった!?


名前:ねいろ速報  60
黒ひげ女だった!?


名前:ねいろ速報  75
レイリー来て解散!したあと黒ひげに拉致されるのはもう両思いだろ……


名前:ねいろ速報  84
>>75
レイリーからしたら海軍のガキ助ける義理はないけど


名前:ねいろ速報  126
王直がどんな奴だったか忘れただろ


名前:ねいろ速報  128
>>126
いうほど情報無いだろ


名前:ねいろ速報  135
コビーが誘拐されてるのにPXは何してんだよ


名前:ねいろ速報  140
>>135
コビーに何もするなPXされた


名前:ねいろ速報  142
>>135
そのコビーが動作止めたからだと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  146
元七武海の懸賞金高すぎてジンベエ低く見えてきて可哀想だろ


名前:ねいろ速報  166
>>146
船長ボーナス乗らないから仕方ないだろ


名前:ねいろ速報  147
メロメロの実の能力者相手するのに女海兵集めて来ない海軍なんなの?
黒ひげのとこは部下に女海賊いないのかもしれないけどさぁ


名前:ねいろ速報  163
>>147
初登場の時点で女を石にしまくってるだろ


名前:ねいろ速報  176
>>163
黒ひげが男なら術にかからないのは不可能って言ってるんだから女のほうが耐性あるだろ


名前:ねいろ速報  189
あの島どうやって人口増やしてるのか教えろ


名前:ねいろ速報  197
>>189
ルフィがもう増やした


名前:ねいろ速報  201
外海に普通に出てる妹が老若男女問わず魅了するっつってたから女もババアも効くだろ
逆説的にコビーは男でも女でも老いても若くもない


名前:ねいろ速報  215
>>201
これコビーが既に生物兵器に改造されてるって伏線?
クローン兵器にも疑問を持たなかったのもそういう事か


名前:ねいろ速報  207
コビーもクローンなんじゃないのか?


名前:ねいろ速報  213
>>207
コピーで確定って言ってほしそうでムカつく


名前:ねいろ速報  218
オカマには効くのか教えろ


名前:ねいろ速報  219
コビーはともかくオカマキャラは皆メロメロ効かないの?


名前:ねいろ速報  276
結局王直ってなんだよ