名前:ねいろ速報
C96128D3-B1C3-4003-A0C9-6E23CE61AA66

18: ねいろ速報
どの漫画でも強すぎたり便利過ぎる能力の奴って主役級でもない限り大して活躍できずに終わるよな



19: ねいろ速報
夜一大好きっ子



22: ねいろ速報
隠密なのに卍解がくそデカとかいう意味不明なキャラ



26: ねいろ速報
砕蜂のせいで男の娘好きにされたわ
それっぽいキャラ探すと男の娘ばっかでてくる



27: ねいろ速報
二撃必殺という能力は強そうなのにな



30: ねいろ速報
2回つんつんしてくる必撮技



31: ねいろ速報
最強クラス 藍染 和尚 山爺  

作者寵愛枠 マユリ 浦原

上位クラス 京楽 日番谷 白哉 剣八 零番隊

中位クラス 平子 ギン 東仙 ルキア 恋次 夜一 浮竹

下位クラス 砕蜂 狛村 拳西 ローズ ラブ リサ



34: ねいろ速報
>>31
ヴァイザード全員役立たずですやん



33: ねいろ速報
二重の極みみたいなの身につけて二撃必殺すれば最強なのでは



46: ねいろ速報
>>33
格上に効かないから…



36: ねいろ速報
霊圧高いやつには効かないらしいな 即死攻撃



37: ねいろ速報

でもこんなに厳しいトレーニングしてるから



40: ねいろ速報
>>37
なんでここでやるの?



43: ねいろ速報
>>40
風属性だから



50: ねいろ速報
>>43
雷じゃないの?



45: ねいろ速報
>>40
酸素が薄いから



51: ねいろ速報
>>40
景色がええとモチベあがるやん?



41: ねいろ速報
ジジイって過小評価されてるけど藍染と脳死で戦ったら普通に勝てるよな



44: ねいろ速報
>>41
愛染がビビりまくってジジイ対策専用のアランカル作るくらいやし相当強いぞ



42: ねいろ速報
暗殺系なのにあんなバカでかいミサイル持ってるのが地味に尊厳破壊してて可愛いと思う



115: ねいろ速報
>>42
でも超長射程からの不意打ちで対象を抹殺するって使い方すればわりと暗殺っぽいぞ
一般的な暗殺のイメージとは違うけど



49: ねいろ速報
涅マユリさん→初期石田に負けました

更木剣八さん→始解の一護に負けました

www



56: ねいろ速報
>>49
マユリはまだわかるが剣八は意味不明や



109: ねいろ速報
>>56
剣八云々いう奴らって読んでないの晒してんの気づいてないんやろな
読んでないんだから当然やが



97: ねいろ速報
>>49
マユリはまぁ純粋な戦闘力が低くてもそんな…逃げれてるし
剣8は無意識に手加減してたから…両手で振った方が強いこと忘れてただけだから…



53: ねいろ速報
山爺ってそんな強いんか?



66: ねいろ速報
>>53
強すぎて本気出すと尸魂界が消えるから手加減してたら死んだ



59: ねいろ速報
能力バラさなければ強い



64: ねいろ速報
マユリとか浦原は解析して対応とか言えば理屈関係なくどんな問題も解決可能な便利キャラなのズルくない?



74: ねいろ速報
>>64
卍解奪われたのは解析間に合わなかったせいだ
マユリがモタモタしてるから総隊長の卍解まで奪われた



76: ねいろ速報
>>64
世界観壊しとると思う



79: ねいろ速報
>>64
浦原は色々チート過ぎる



69: ねいろ速報
ジジちゃんとか妄想を現実にするやつとかアニメで楽しみンゴねぇ



75: ねいろ速報
副隊長の恋次より強い隊長が
剣八 済まぬ 日番谷 京楽しかいない事実



77: ねいろ速報
二発当たれば死ぬんやろ?最強やん



78: ねいろ速報
最終章のアニメって盛り上がるとこある?



80: ねいろ速報
>>78
たぶんネタ的な意味で盛り上がる所あるが他は…



82: ねいろ速報
隠密機動1の房中術の使い手なんやろ



84: ねいろ速報
山爺まあシンプルなタイマンでも強いんやろけど
ボス級に恐れられてるのは「味方いるけどいきなり核兵器ぶっぱなしたら勝てるやろなぁ」みたいなことだよな



85: ねいろ速報
能力強くしすぎて使いにくいわな



87: ねいろ速報
二発で確実に倒せる能力持ってるやつが弱いわけないやろ



98: ねいろ速報
>>87
霊圧差ありすぎると無効化される雑魚狩り能力やぞ



131: ねいろ速報
>>87
接近して刺さないと行けない時点でね
触れられないやつすらいるし



88: ねいろ速報
藍染に二撃決殺が効かなかったのは鏡花水月で印の位置を誤認させられたって説もあるから…



89: ねいろ速報
ブリーチってキャラ設定ええしもっと掘り下げてエモい方向性にも出来たよな



91: ねいろ速報
護廷十三隊最速だろ?



101: ねいろ速報
隊長間の実力差激しすぎてエグいわ



103: ねいろ速報
ソイポンブチギレ案件




113: ねいろ速報
>>103
猫拳やん



119: ねいろ速報
>>103
脳が破壊された



105: ねいろ速報
始解 二撃決殺→卍解 一撃必殺は正直オサレ

なお一撃で倒せるとは言っていない



107: ねいろ速報
結局☠倒せたのはソイポンの卍解でダメージ与えてたからやろ?最初から転送で倒せたらあまりにも弱すぎるし



108: ねいろ速報
今考えても20巻までのBLEACHの面白さって異常だよな
逆に何であの20巻描ける作者があの体たらくになってしまったんや
ソウルソサエティ編神懸かってるやろ



116: ねいろ速報
>>108
これよう言うけど序盤もクソつまらんやろ
マジでまともに読めるの10巻程度やで



124: ねいろ速報
>>116
俺もレス書いてる途中で薄々気づいてソウルソサエティ編に最後絞っただろ!
まぁ初期もつまらなくはない、ジャンプ後半で連載されてる普通の漫画程度の面白さはあるやろ



132: ねいろ速報
>>124
方向性違うだけで面白い漫画ではあるやろ
少年向けのバトル漫画の面白さやないだけやし
あと多分ソウルソサイエティが面白かったのは一護サイドのキャラが少なくてまだキャラを管理させやすかったからやと思うわ



127: ねいろ速報
本当なら夜一が隊長やるところだけどいないから仕方なく隊長にすえてるだけだからしゃーない
夜一もそんなに強さ見せず終わった気もするが



128: ねいろ速報
二番隊の特性上、後任を育成してなかった夜一さんが全部悪い



129: ねいろ速報
剣八は強すぎる
卯ノ花と戦った後に更に強くなったけどそれでも破面編見ると初期の一護に負けるとは思えんな



130: ねいろ速報
一護とか砕蜂とかスピードが売りのタイプをスピード特化でも無い相手が上回るのやめろや
最終的にゴリ押しになるやんけ



136: ねいろ速報
剣八は無意識に手加減してるぶん強さの変動が激しい相手は苦手とかあるんかもしれん



138: ねいろ速報
ギンをあそこで退場させたの惜しかったなー
鏡花水月愛染ほぼ倒したのに



145: ねいろ速報
愛染みたいな化け物相手には雀蜂効かなかったけどクインシーぐらいなら普通に倒せたんちゃうんか
なんで脳死卍解やねん



146: ねいろ速報
うっかり斬月のおっさんの本名を名乗っていたら
斬魄刀をユーハバッハと呼ぶ旅禍の少年が滅却師の生き残りと謎の能力者を連れて攻め込んできましたとかいう恐怖案件になっていたんやな





151: ねいろ速報
>>146
これちゃんとユーハバッハの文字数になってたんか



156: ねいろ速報
>>146
クインシーって全員心の中にユーはバッハ飼ってんのかな



170: ねいろ速報
>>156
ユーハバッハ飼ってるから強いんやぞ
いなかったら死神に完敗する程度の戦力



172: ねいろ速報
>>146
これって結局和尚の仕業だったんか



148: ねいろ速報
アスキンに対してはアホみたいに強そう
あの人即死系に弱いしアスキンも霊圧高い設定とかないし流石に押しつぶされることは無さそうだし



150: ねいろ速報
そういえば斬魄刀って始解や卍解した後その刀を他人に持たせて使わせることはできるんか?



153: ねいろ速報
>>150
刀にも意思あるから無理やろ



155: ねいろ速報
剣八って戦う相手が皆脳筋だから強く見えるけど、相手が搦手だったら手も足も出ないよな
ペルニダには瞬殺されてるし、リジェとか物理攻撃通じない相手だったら完封されるやろ
刀の攻撃が曲がって当たらないクインシーもいたし



175: ねいろ速報
>>155
搦手の権化みたいな想像力に勝ったやん



158: ねいろ速報
最終章で隊長最強って剣八か冬獅郎か



159: ねいろ速報
清虫終式・閻魔蟋蟀とかほんまオサレやったな
ソウルソサエティ篇の卍解という約束された見せ場強いわ



161: ねいろ速報
アニメ本気みたいだしワンピナルト並みにガバストーリーに補完入るんちゃう
フォローしきれない部分が多過ぎる気がするが



165: ねいろ速報
>>161
根本的に敵が全体的にアニメ映えしない気がするわそもそも
概念系多いし



166: ねいろ速報
>>161
0番隊がボコられるシーンとかイチゴが平らにされる過程とかみれそうやな



173: ねいろ速報
>>161
補完で色々飛ばされたであろう話もガンガン入れないといけないよね…
ラスボス戦とかももうちょい手の加えようはあるし楽しみや



177: ねいろ速報
>>161
ワンピとNARUTOはアニオリでガバガバにされたけどな
ホーディに悲しき過去とか作る始末やし



181: ねいろ速報
>>177
ナルトのアニオリは本編の補間しまくりやろ



187: ねいろ速報
>>177
ホーディの話は本人にそこまで悲しき過去がないのに
種族としての恨みの記憶だけを知識として継承されるから起きるという話なのに
ホーディに悲しき過去を追加したら意味ないじゃん



192: ねいろ速報
>>187
いかんでしょ
キャラ根幹の設定やんそれ



164: ねいろ速報
???「(俺が卍解出来るって知ったら大ウケやろなぁ…)」



174: ねいろ速報
>>164
😎「お前ごときが卍解使えても隊長になれるわけないだろ」



178: ねいろ速報
>>174
サンキュー射場ッチ



182: ねいろ速報
夜一さんって一応死神なんよな
斬魄刀とかないんやろか



186: ねいろ速報
兄様が最後無能になったのが悲しい
結局最後まで有能だった兄はイタチだけやん



189: ねいろ速報
>>186
イチゴも兄貴だからセーフ



201: ねいろ速報
>>186
一応最強格の一人やろ
剣八兄様大人ひつがやが最強格やないか



205: ねいろ速報
>>186
柱間もおるやろ



193: ねいろ速報
和尚とか正直ユーハバッハ以外に勝てる奴おらんやろ



194: ねいろ速報
最後まで有能だったのって愛染だけだよな



195: ねいろ速報
弱いのは卍解ガチャに外れただけだからセーフ
卍解なしで強いの山爺と和尚と藍染と京楽くらいだろ



198: ねいろ速報
ああ剣八も卍解なしで強い



112: ねいろ速報
キルゲが虚のアヨン吸収しても問題無かったのは
アニメで後付け説明されるんかね



122: ねいろ速報
>>112
師匠なんも考えてないと思うし多分再構成の時も普通に忘れてそう



150: ねいろ速報
>>112
むしろクインシーが虚耐性ない設定のほうが後付けやし……



117: ねいろ速報
あんだけ圧縮してるのに19巻4クールでやれんの?
さらに霊王関連とか補完するなら更にたりなさそう



129: ねいろ速報
>>117
旧作のアニメでも消化多い回は1巻1話くらいやった話もあったはずやし基本巻き気味でやれば要所要所はアニオリで補完する尺が残る



118: ねいろ速報
残火の太刀の演出めちゃくちゃ格好いいの期待していい?



123: ねいろ速報
ブリーチはあの鬼滅の刃が参考にしてるという扱いを受けてるから

若い視聴者もそこそこ観てくれるんかな



135: ねいろ速報
>>123
ワイ結構若いで学生や



146: ねいろ速報
>>135
週刊連載では叩かれてたけど
単行本で見ると悪くないのがブリーチやから若い子からはそこそこ評価得られると思うんやがどんな感じかな



134: ねいろ速報
山爺が消し炭になったところで終わりかな



138: ねいろ速報
BLEACH初見キッズ「なんでコイツらわざわざ丁寧に能力解説してるんや…?

こうなる未来が見えます



144: ねいろ速報
>>138
開示することで霊力を底上げしとるんや



141: ねいろ速報
マユリってネム爆弾なかったらペルニダに勝ち目あったんかな



142: ねいろ速報
クインシーが1000年以上生きてるとかいう事実
完聖体で傷も完治するし人間じゃないのかよ



148: ねいろ速報
卍解奪われるところの実況が楽しみ



155: ねいろ速報

ここの戦闘は好きなんだけど説明は草



158: ねいろ速報
>>155
め早言がめちゃくちゃ似合うキャラ



166: ねいろ速報
>>155
こいつは想像するキャラやから説明口調になるのも理解できるわ



214: ねいろ速報
>>155
ジョジョやとカーズが凍ってたけど結局正解はどっちなんや?



157: ねいろ速報
とりあえず 剣八の卍解はアニメではもう少し力を発揮してほしいね

多分いけるやろ



164: ねいろ速報
月島さんやるんか?



173: ねいろ速報
>>164
ガチで月島さんのお陰で勝てるの好き



169: ねいろ速報
シュテルンリッター一番倒したのは陛下だという事実



175: ねいろ速報
>>169
無惨の先達やな



177: ねいろ速報
>>169
無惨様は陛下を参考にしていた?



180: ねいろ速報
>>169
今思えば頭無惨ムーブだな



184: ねいろ速報
>>169
よう考えたら陛下に仲間とか要らんしな



170: ねいろ速報
このOPほんますこ



178: ねいろ速報
>>170
わいはアフターダーク



179: ねいろ速報
>>170
今でこそこういうの溢れかえってるけど当時としてはほんとに衝撃的だったわ



172: ねいろ速報
原作そのままやるならいくら神作画でもおもんない
派手に改変しまくれ



181: ねいろ速報
てっきり通年かと思ってたわ まあ完結してるしそうか



187: ねいろ速報
BLEACHベストセレクションってのやってるけどまだ藍染の名言回が1つも入ってないんだが



193: ねいろ速報
>>187
次回の二位が最後の月牙天衝やけど残り一位はギン死亡回やろうしランク外やろな



195: ねいろ速報
最終章割としょうもない塩試合ばっかのイメージあるわ
盛り上がった戦いあるか?



200: ねいろ速報
>>195
ワンコ対バンビちゃん



202: ねいろ速報
>>195
バトルとしてなら剣八対グレミィかね



204: ねいろ速報
>>195
マユリvsペルニダ・パルンカジャス
浦原さんvsアスキン



206: ねいろ速報
>>195
剣八と卯ノ花



209: ねいろ速報
>>195
剣八vsグレミィ
マユリvsペルニダ
和尚vsユーハバッハ

あたりはいけそう



196: ねいろ速報
花天狂骨枯松心中は当分先になりそうやな



198: ねいろ速報
てかバウント編のオリジナルキャラどうするの?

猿空間送り?



210: ねいろ速報
>>198
作者関わってないし無かったことになるやろ



199: ねいろ速報
ここがどれだけオサレになるか期待してるわ



207: ねいろ速報
アニメにすると1分で終わりそうな話とか多いやろ



211: ねいろ速報
卍解お披露目しても倒せないパターン多いのがもったいない



215: ねいろ速報
KENNファンがBLEACH出演に喜んでたけど役がこいつなんだよなぁ



217: ねいろ速報
>>215
鬼滅といいこんなんばっかやな



221: ねいろ速報
>>215
けどキービジュアルで大きめに書かれてるしそのバトルがちゃんと描かれる可能性あるで
左のやつやろ?



224: ねいろ速報
>>221
バトルあってもぢからっ…パターンなのでは



227: ねいろ速報
>>221
決め絵だとほんま有能集団みたいに見えるなコイツら



216: ねいろ速報
まさか2022年にBLEACH再燃するとは思わなかったな



219: ねいろ速報
展開変えてくれへんかな
流石に一護のバトルが全くないのは萎えるから頼むわ



223: ねいろ速報
>>219
でも視聴者も言うほど主人公の戦い求めてないから…



229: ねいろ速報
>>223
でも天鎖斬月!!!ポキーだけは見たくないわ



238: ねいろ速報
>>223
天鎖斬月の最適解が高速で動きながら遠距離月牙天衝連打とかおもんねーし…



222: ねいろ速報
ワイのひよ里ちゃんの出番盛ってくれ
あとチャド



232: ねいろ速報
卍!解!だけでもう絶頂やわ



233: ねいろ速報
月牙十字衝はなかったことにしろ



240: ねいろ速報
あの頃はほぼ毎日何かしらのジャンプアニメやってたよなぁ

火曜:Dグレ
水曜:アイシールド、BLEACH
木曜:銀魂、ナルト
土曜:リボーン



242: ねいろ速報
>>240
ワンピいれてやれよ



244: ねいろ速報
>>240
懐かしいな
水曜はテニヌで土曜はこち亀ワンピや



257: ねいろ速報
>>240
一話掲載時でさえアニメはこの面子やしな



241: ねいろ速報
終盤叩かれとるけどクソ雑魚扱いの副隊長が活躍するのがええよな



246: ねいろ速報
>>241
ワイは恋次好きなんやが強くなって嬉しかったわ



243: ねいろ速報
最後の鏡花水月どこからかかってたんかな

剣が折れる一護から
幻だった説とかないんか?



247: ねいろ速報
今までの映画含めて一番出来ええし今度こそ期待できそうだな



251: ねいろ速報
破面編まで見たけど代行編見てから最終章見たほうがええの?



258: ねいろ速報
>>251
重要人物月島さんが出るから見るのおすすめやで

でも流し読みで充分



260: ねいろ速報
>>251
むしろ短いから
破面編の空座町で戦ってる時よりは面白いぞ



252: ねいろ速報
当時月島さんのおかげネタでキャッキャしてたらガチで月島さんのおかげ展開になったの草やった



254: ねいろ速報
マユリのブチ切れ早く見たいわ



255: ねいろ速報
千年決戦20巻近くやってたってマジ!?そんなに長かったか?