名前:ねいろ速報
F2E68812-DE65-4E29-A52E-B8AF4B818FF9
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
サイとキャベツがまず飛び抜けて強いからか


名前:ねいろ速報  2
倒せそうな七武海いるか?

名前:ねいろ速報  10
>>2
モリアぐらい?


名前:ねいろ速報  11
>>10
バギー!


名前:ねいろ速報  3
見聞色無ければトンタッタ族の闇討ちがヤバい


名前:ねいろ速報  4
実際まとめてドフラがやっとだったような?


名前:ねいろ速報  8
>>4
じゃあ四皇なら鳥カゴ破れてたっていうんすか
破れそうだな


名前:ねいろ速報  9
>>8
まずドフラ殴りにくるだろうから逃げ回らないとな…


名前:ねいろ速報  5
大船団の船長にしてはダサい体型だな


名前:ねいろ速報  6
ハクバはかなり強いと思うけどな


名前:ねいろ速報  7
ハンコック相手じゃ即死だろうしミホークも無理じゃん?


名前:ねいろ速報  12
イデオン好きなんだけどもっと強くなれ
波動パンチとか全方位パンチとか出せ


名前:ねいろ速報  13
今の四皇の中だとこいつらに加えてローとハンコックも実質傘下で他の四皇より総合戦力があたま一つ飛び抜けてる気がする


名前:ねいろ速報  15
>>13
キッドも傘下みたいなもんだしな…


名前:ねいろ速報  14
2年前のルフィに負けるワニくらいならチンジャオ超えたサイ一人でいける


名前:ねいろ速報  16
他はともかくキャベツがまさかこうなるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  18
新巨兵海賊団にはマムの幼馴染もいるし


名前:ねいろ速報  19
バリバリは能力飛び抜けて強いだろ


名前:ねいろ速報  20
正直この時の連中ほとんど覚えてないんですがね…
キャベツとバルトロメオとキングパンチくらい


名前:ねいろ速報  22
>>20
キャベツ覚えてるならベビー5を射止めたサイも覚えておけやい


名前:ねいろ速報  28
>>20
キングパンチは大船団じゃないだろ


名前:ねいろ速報  23
他は印象深いのにイデオンの出番が全く思い出せない


名前:ねいろ速報  26
>>23
だってこいつだけドンキホーテファミリーの幹部倒さずデリンジャーにやられてるもん
「一人の勝利なんてこの世にゃねェんだよボーズ!」って格好いい台詞は貰ってるけど


名前:ねいろ速報  24
モリアも始めからナイトメアされたら分からん
影集めのために殺さないよう加減してたから一味に死者出なかったようなもんだし


名前:ねいろ速報  25
スレイマン地味に好き


名前:ねいろ速報  27
キングパンチ好き
こいつ割と凄いキャラじゃない?


名前:ねいろ速報  29
エリザブローは海賊じゃなくて王様だからな…


名前:ねいろ速報  30
ベラミーが染物職人になって麦わら船団の旗作ってる展開結構好き
っていうかカタギになったのかな


名前:ねいろ速報  35
>>30
賞金首なのにあっさりカタギになれるってどうなってんだよワンピ世界


名前:ねいろ速報  44
>>35
まあ誰かがチクれば普通に狙われるんじゃない


名前:ねいろ速報  46
>>35
ジャンゴなんて海軍だぞ


名前:ねいろ速報  47
>>35
2億弱の首が市井にいるの怖すぎるだろ


名前:ねいろ速報  31
一応コロシアムではドン継ぐ前のサイと互角だったんだけどねイデオ


名前:ねいろ速報  32
まとめてモリアに影取られそう


名前:ねいろ速報  33
ウーシーはどうなったんだ


名前:ねいろ速報  36
ウソップってこいつら含めたらもう本当に8000人ぐらい部下いるのか?


名前:ねいろ速報  37
海賊王の右腕すら人生謳歌してるだろ


名前:ねいろ速報  38
>>37
あいつは下手に手出すとやばいからだろ
ベラミーは違うじゃん


名前:ねいろ速報  39
海賊旗を作る仕事はカタギとは言い難いと思うんすがね…
海賊相手に仕事するアウトローよりの職業だろ


名前:ねいろ速報  40
こいつらと麦わら一味でなんか
大イベント起こすのは決まってるんだよね
司法の島陥落
インペイルダウン脱獄
頂上戦争
七武海廃止
四皇入れ替え
このクラスがまた発生するとか一般人マジで
恐怖で夜も眠れないね


名前:ねいろ速報  43
>>40
世界の大半のグランドライン外の人々にはあんまり関係ないと思ったんですがね


名前:ねいろ速報  42
ジンベエが号令すれば元タイヨウ海賊団の連中の集まってこないかな


名前:ねいろ速報  45
>>42
だいたい竜宮王国の兵士に就職したんじゃないかな


名前:ねいろ速報  48
サイキャベツロメオが抜けて強いが他もまあまあ粒揃いではある


名前:ねいろ速報  49
世界政府との正面からの戦争もこの先予想されるから麦わら大船団でも戦力足りなそう


名前:ねいろ速報  50
>>49
むしろ大船団が戦争の発端たり得るだろ


名前:ねいろ速報  51
エルバフの巨人5人いるのデカい


名前:ねいろ速報  54
>>51
結局ウソップが行きたがってる
エルバフは行くのかね?


名前:ねいろ速報  52
言うてベラミーの首狙える奴はそんな多くないだろうし…

名前:ねいろ速報
カラーズトラップ食らった時以外もこんな事言ってたけどルフィって素でお茶好きなのかな
A89C3724-873E-463D-BC1B-13207EA6BC13

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
お茶が出てきて美味かったら誰だろうがお茶がうめぇって言うだろそりゃ


名前:ねいろ速報  38
>>1
まァ怒るな
豪水でも飲め


名前:ねいろ速報  2
お茶はホッとするからな


名前:ねいろ速報  4
ワノ国でもないのに緑茶結構メジャーっぽいよね


名前:ねいろ速報  7
>>4
三次もトットランドで緑茶or紅茶されてた気がする


名前:ねいろ速報  5
ガープもせんべいと緑茶アレしてるしまあ無効だとメジャーなんだろう


名前:ねいろ速報  6
海軍本部要塞が日本の城みたいな形だし海軍設立者がワノ国人だったりするのかな


名前:ねいろ速報  8
センゴクとかサカズキとか日本語ぽいのはワノクニルーツだったりするのかなと今更


名前:ねいろ速報  12
>>8
サカズキは盆栽も嗜むからな…
めっちゃ切ってるけど


名前:ねいろ速報  9
茶はガープもダダンも好きそうだからルフィも馴染み深いだろう


名前:ねいろ速報  10
普段お茶しか飲まんからシャンクスにジュース貰うと喜ぶのか


名前:ねいろ速報  11
そもそもせんべいだのおかきだのがメジャーだから


名前:ねいろ速報  13
>>11
なのにワノクニで知って気に入った料理食材だのもあるのがバランス不思議
3887BBEE-E3BF-4873-BE32-6EB76ABD40AC
せんべいがワノクニ外に流通してるならだんごも大福もあるだろ普通


名前:ねいろ速報  14
煎餅やおかきはワノ国から持ち出されたけど
その他は門外不出になってる説濃厚に


名前:ねいろ速報  15
コイの調理法として洗いだの酢味噌だのサンジが知ってて
ゾロ寿司食った事ねぇの?とかなる


名前:ねいろ速報  16
シモツキ村に居着いたワノクニの民は寿司作ったりせんかったのかねとか


名前:ねいろ速報  17
まず主食がだいたいコメだしな…


名前:ねいろ速報  19
>>17
おにぎり食ってたわ…泥と砂糖に塗れた…


名前:ねいろ速報  18
お茶っ葉は船で運ぶものの筆頭だからいいんじゃね


名前:ねいろ速報  20
酒飲めねぇとか言ってたよね
キャベンディッシュたちが子分盃勝手にあおるとき


名前:ねいろ速報  21
刀剣もだいたいどんな人種もポン刀持ってるしな


名前:ねいろ速報  23
当たり前のように日本っぽい文化が序盤から出てるからワノ国って言われても…ってとこはあった


名前:ねいろ速報  24
知ってるけどワノ国の本場の料理が美味しくてハマっただけだろ


名前:ねいろ速報  25
わりと米も流通してるし剣士も刀振ってるやつ多いし


名前:ねいろ速報  27
和風の文化は世界中にあるのにワノ国は非加盟国で差別されているのか


名前:ねいろ速報  28
和の国が鎖国してて文化流通ほぼない って設定が後天的で噛み合わなくなってんだな
業物とかの位列が周知されて日本刀専門店があるくらいに流出してんのに


名前:ねいろ速報  29
なんか妙に印象に残る生ハムメロン


名前:ねいろ速報  30
意外とお茶らしき飲み物飲んでるシーン多いよね


名前:ねいろ速報  31
和風文化はワノ国が起源とすら知らされてないのかな


名前:ねいろ速報  33
一時から四時とか空とかサンジ兄弟と母親も日本語宛てられるネーミングだからルーツありそうな


名前:ねいろ速報  34
そういやたしぎの持ってた図鑑書いたの誰だよ


名前:ねいろ速報  35
世界設定的にワノ国の一族と文化自体はシモツキ以外にもちょくちょく流出してた感じするだろ


名前:ねいろ速報  36
刀はワノ国のものだと思われてなさそう
というかサーベルのポジションだよねあれ


名前:ねいろ速報  37
>>36
最上大業物も刀以外多いしね
シャンクスのサーベル
ミホークの黒剣
白ひげの大薙刀
なんとなくビスタの剣も普通の大業物ぐらいはありそう