1: ねいろ速報
「少年ジャンプ」とは何か、なぜヒットを連発できるのか 少年ジャンプ+編集部が語る現在地
https://note.com/creatorecolab/n/n2f32558a9875


https://i.imgur.com/NHvbRbr.jpg
https://i.imgur.com/h1FxibN.jpg



98: ねいろ速報
集英社が一番良い人材が集まってきそうだよな



107: ねいろ速報
間に合ったな


27: ねいろ速報
でも荒川弘や進撃を拾えなかったよな



66: ねいろ速報
>>27
進撃はジャンプじゃ無理だったからラッキーよな



364: ねいろ速報
>>27
進撃は尖りすぎとるからジャンプが取らんのは分かるけど荒川取らんかったのなんでやろな
違う漫画持っていったんやろか



626: ねいろ速報
>>27
そいつらってワンピ鬼滅よりつえーの?



83: ねいろ速報
タコピー一気に語られなくなったよな



102: ねいろ速報
ジャンプラはジャンケットバンクがおもろいわ



104: ねいろ速報
鬼嫁は2話目でもう絵が力尽きてるぞ



106: ねいろ速報
本誌の新連載2本が面白すぎる!




114: ねいろ速報
>>106
東京鬼嫁は線細すぎて見にくい



123: ねいろ速報
>>114
肩幅もすごい



142: ねいろ速報
>>106
鬼嫁の期待されてからの落差すごい



151: ねいろ速報
>>106
これお前ら的にどうや?



159: ねいろ速報
>>151
両方ジャンプラなら大ウケしただろうに



162: ねいろ速報
>>151
雪だるまの方はこれからの展開しだいやけど行けそう
鬼嫁は即死しそう



435: ねいろ速報
>>106
鬼嫁って本編だと作画微妙になるのは何でなんやろな



109: ねいろ速報
面白さと同じぐらいマーケティング大事やな



113: ねいろ速報
マジルミエはアニメ化やろなあ



163: ねいろ速報
ジャンプラでワンピアラバスタ編まで無料明日までだから読んでないやつ読んどけよ



171: ねいろ速報
本誌の新連載みるたびにジャンプラなら大絶賛やなって思う



185: ねいろ速報
>>171
ジャンプラの方がレベル高いから期待の新人ばっかやな



191: ねいろ速報
ジャンプ漫画で唯一惜しいと思ったのはアクタージュだけだわ
あれはまじでよかった・・・



196: ねいろ速報
バクマンでさんざやったろ



200: ねいろ速報
今回の新連載2つGでどういう評価なの?
ワイは多分来週から流し見になると思う



213: ねいろ速報
>>200
ギンカはともかく鬼嫁はあの作風でキャラ可愛くないのが致命的やわ



218: ねいろ速報
>>213
それを言ったらルリドラゴンも大概だと思う



235: ねいろ速報
>>218
あれは一応1話時点でオタクにウケてたからな
鬼嫁は2話までやってもまあ静かなもんやわ



239: ねいろ速報
>>235
見た目より運のほうが大事なんかな



261: ねいろ速報
>>239
いや普通に見た目も重要やないか・・・?
ルリドラゴンとの比較は置いとくにしても可愛くないやろ鬼嫁



273: ねいろ速報
>>261
ルリドラゴンも可愛くないからなあ
鬼嫁と比べるまでもない



324: ねいろ速報
>>261
ワイは可愛いと思うけど…



201: ねいろ速報
ジャンプの看板の下に天才が集まってるだけやん
ただの大企業あるあるやろ



208: ねいろ速報
>>201
才能を潰さないのも凄いことじゃないのか



202: ねいろ速報
ジャンプラ無料なのがデカいだけやろ



211: ねいろ速報
すマホとPPPPPPは好き



219: ねいろ速報
ワンピース抜きでも巨大戦力やぞ
ジャンプが天狗になるのも仕方ないほどに他の雑誌とは力が違いすぎる



229: ねいろ速報
>>219
ワンピ、呪術辺り終わってもジャンプブランドだけでやっていけるわな



227: ねいろ速報
メムメムちゃんはガチで面白かった
ずーっと読んでいたかったわ



240: ねいろ速報
>>227
キャラ可愛いしギャグ面白いし好き



230: ねいろ速報
なんか鬼嫁既にだいぶ背景白くなかったか?
ルリドラゴンもだいぶ白かったけどなんかあっちよりも目についたわ



236: ねいろ速報
>>230
背景が白いのはジャンプ伝統や



245: ねいろ速報
マガジンサンデーまでは誌名挙がるけどチャンピオン…



249: ねいろ速報
>>245
だってみんなジャンプで描きたがるし



257: ねいろ速報
>>245
いやもういうほどサンデーと差はない
発行部数が正確な数字わからないだけで



260: ねいろ速報
>>245
刃牙、弱ペダ、浦安で何年戦ってんねん



267: ねいろ速報
>>260
もうそいつら看板降りて今入間くん看板やろ



250: ねいろ速報
時代はヤングガンガンやで



266: ねいろ速報
ヤンジャンってゴールデンカムイ終わってかぐや様も終わるし何があんの
だいぶ暗黒やで



285: ねいろ速報
>>266
キングダムあるだけマシじゃね
なんGではボコボコにされてるけど売れてはいるんでしょ
あと一応アニメ化も複数予定あるみたいだし



270: ねいろ速報
どう見るかだ



271: ねいろ速報
でもこのスレにジャンプのアンケート出したことある奴一人もいないよね



292: ねいろ速報
>>271
電子だと簡単やから出しとるわ



272: ねいろ速報
今のジャンプの序列って
ワンピ>呪術>ヒロアカ>>ブラクロ>サカモト青箱>>マッシュルあかね>>>>>>その他

これで合ってるか



282: ねいろ速報
>>272
アニメ化決まってるマッシュルはサカモトよりは上やろ
内容的な話なら知らん



275: ねいろ速報
これは一流漫画雑誌



288: ねいろ速報
>>275
このラインナップでも週刊少年ジャンプってロゴだけで5年くらいは持つやろたぶん



323: ねいろ速報
>>275
地球の子終わってて草



434: ねいろ速報
>>275
やっぱ看板は大事
これがあればジャンプだと誰もが分かる作品が欲しい



957: ねいろ速報
>>275
本気、見せたろか?




281: ねいろ速報
ぶっちゃけほとんどの新人漫画家がジャンプに持ち込みしてるからだろ



289: ねいろ速報
>>281
ジャンプ編集部はある意味楽だわな



314: ねいろ速報
アニメ化のハードルは他より低いとおもうわ
資本が他誌と違うんやね



336: ねいろ速報
正直雑誌としては週ジャンよりSQのが面白い作品多いと思うわ



375: ねいろ速報
>>336
そもそも大ヒット漫画描ける才能あるやつがわざわざ週刊連載なんで苦行やってた今までがおかしい



341: ねいろ速報
すごいスマホ実は割と好きなんだけど終わりそうで悲しい



363: ねいろ速報
>>341
わかるわ
キャラ増えたしなんとか持ち直して欲しいわな



348: ねいろ速報
こう見るとやっぱジャンプってすげえな



446: ねいろ速報
正直アプリ、紙問わずジャンプラが今一番勢いあると思うわ



473: ねいろ速報
>>446
無料で読めるからな
タダほど話題になるものはない