名前:ねいろ速報
読んだ当時は漫画の中の創作料理かと思ってた
67C3B1DC-45DC-4D11-9FCC-62804048177C
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
度を越した大食いキャラになる直前くらいだな


名前:ねいろ速報  2
砂漠しかねぇ国にメロンが?

名前:ねいろ速報  3
>>2
ここはアラバスタじゃなくてナミの故郷


名前:ねいろ速報  10
>>2
実はメロンで有名な国に砂漠だらけで乾燥地帯のトルクメニスタンとか入ってたりする
仮にアラバスタだったとしてもメロンに向いてる可能性は一応あるな


名前:ねいろ速報  13
>>10
確か土の焼き物の中にメロンだの瓜だの保管してるんだったかな


名前:ねいろ速報  190
>>2
そっちはコナーファといいまして
麺をオーブンで


名前:ねいろ速報  4
ほんとに食べるまでは結構大人になるまで無理だった…


名前:ねいろ速報  5
左の奴なんで拳銃持ってるの


名前:ねいろ速報  6
ジャンプ買い始めたのここらへんだ


名前:ねいろ速報  7
ルフィいま四皇だから生ハムメロン食べ放題だよね


名前:ねいろ速報  8
ゾロっていつもビールばっかだ


名前:ねいろ速報  9
それにしてもこの2人やっぱ地味に仲良いな


名前:ねいろ速報  14
>>9
今に至るまでわりと喋る時は普通に喋るよ


名前:ねいろ速報  11
まだ極端に記号的なキャラつけされてなかった頃


名前:ねいろ速報  12
砂漠を人が住める土地に改良しようと試みた人のドキュメンタリー番組を20年ぐらい前に見たけどまずはメロンの栽培から始めてた


名前:ねいろ速報  15
鳥取砂丘でメロン栽培とかやってたな


名前:ねいろ速報  16
地味じゃねえだろ常に喧嘩っプルだろコイツら


名前:ねいろ速報  17
砂漠の気候がめっちゃ甘いメロンを作るのに向いているっていう話はある
ただし水回りとかそういう部分はちゃんとしないといけない


名前:ねいろ速報  128
>>17
生ハムメロンに使うメロンは甘すぎると駄目だってのも聞く
野菜みたいな感じのメロンが良いとか
つーか日本人が野菜も果物も何でも甘くし過ぎちゃうだけっぽいが


名前:ねいろ速報  18
ていうかキャラとしては一回認めれば普通の気さくないい兄ちゃんなのに
なんでサンジにだけ無駄に突っかかり続けるのか真面目にわかんねえんだよなゾロ


名前:ねいろ速報  32
>>18
初期の頃はサンジがゾロを名前で呼んでるシーンあったのに逆は全く無いんだよな


名前:ねいろ速報  126
>>18
ロボを見てすんげえええええ!
死んでますから!ヨホホ!
一度ヘタレて再起
と同じく定番ネタってだけ


名前:ねいろ速報  151
>>18
ルフィローキッドが3人揃うと馬鹿になるのと同じだよ


名前:ねいろ速報  215
>>18
そういう関係性として設定した以上のものはないだろ


名前:ねいろ速報  22
ゾロが喧嘩売ってもいい感じに流してくれるので絡みやすいんだろう


名前:ねいろ速報  23
>>22
そうかな…


名前:ねいろ速報  24
自分でも生ハムメロン作ってペローナに食わせるゾロ


名前:ねいろ速報  33
>>24
鷹の目生ハムはともかくメロン常備してるんだってなる


名前:ねいろ速報  25
イランからインドに移ってきたバーブルがこの国メロンねぇし育たねぇとかマジ最悪!この世の地獄だよここ!イランに帰りてぇメロンが食いてぇ!って残してる


名前:ねいろ速報  28
>>25
歴史系倉庫で知ったバーブルか
インドメロン育たなかったっけか…


名前:ねいろ速報  26
気に食わないから名前も呼んでやらないって
なんかそういうものとして受け入れてるけどかなりゾロのキャラ崩壊だよな…


名前:ねいろ速報  27
ゾロはサンジの女癖が気に入らない感じなのかな


名前:ねいろ速報  30
キャッチマイハートベリーメロン


名前:ねいろ速報  31
言われてみれば確かに本当いつのまにかああいう関係になってたよな


名前:ねいろ速報  35
そういやアーロンパークからか宴システム


名前:ねいろ速報  36
ゾロは一旦気に入った相手ならちゃんとフォローして気遣うし
本当に受け付けない相手なら一言で切り捨てて後は視界にも入れないタイプだから
仲間として信頼はあれども意識的に貶して喧嘩売るなんてサンジにしかやらんのよ


名前:ねいろ速報  42
>>36
ココロばーさん…!


名前:ねいろ速報  58
>>42
スゥー...


名前:ねいろ速報  37
最近ゾロ笑わなくなったよな
昔はお茶目な部分も多かったのに


名前:ねいろ速報  38
初期はどっちが一味のナンバー2かみたいなところもあったと思う


名前:ねいろ速報  39
なんかいつの間にかガチの不仲になってた


名前:ねいろ速報  40
ゾロの泥んこおむすびエピソードをサンジが知ったらちょっとは見直すかな


名前:ねいろ速報  43
>>40
ゾロがかっこいいシーンなんかいくらでも見てきてるからな…
パッと浮かんだのはスリラーバークのくま我慢大会とか…


名前:ねいろ速報  41
本当に嫌いな相手もしくは下に見てる相手は絡んでこない限り無視するだけのはずなんだけどねゾロ


名前:ねいろ速報  46
ここら辺のゾロずっとケガしててちゃんとフルで戦えてないよね


名前:ねいろ速報  48
ウォーターセブンの水水肉食べてみたい


名前:ねいろ速報  49
スイカに塩と同じ理論であまり甘くない瓜みたいな感じのメロンに塩気の強いハムだとどっちも美味くなるらしいね


名前:ねいろ速報  50
お互いその場に相手いない時は案外ストレートに褒めるんだけどね


名前:ねいろ速報  51
言われてみりゃサンジ相手になんでゾロあんなに当たり強いんだ
考えたことも無かったわ


名前:ねいろ速報  52
俺もマジで目から鱗だわ
当たり前に受け入れてたけどそういやなんで…?


名前:ねいろ速報  54
サンジとはクソみたいな小競り合いで当たり前のように三刀抜くしな…


名前:ねいろ速報  55
サンジの自己評価の低さが原因で焚き付けてるのかと思ったんだけどこれはウソップも低いしなぁ


名前:ねいろ速報  60
サンジは緊急時を除くと普段から女以外全方位毒舌気味で
軽くいじめてコミュ図ったりするからあんなもんなんだけどね


名前:ねいろ速報  61
読み返すとサンジが仲間になってからウィスキーピーク辺りまでは全然喧嘩してないなこいつら
リトルガーデンでゾロが煽ったのが最初だ


名前:ねいろ速報  62
まあ普通に女絡みの考え方のせいだろう


名前:ねいろ速報  63
サンジもゾロも本人いないときは相方のこと認めてるの一切隠さないけど顔付き合わせると悪態ついて乱闘するからな…


名前:ねいろ速報  65
ゾロはゾロでサンジに対して多少緊急時でもアイツがいればなんとかなるで仲間託したりもするし
仲間として認めてないってことは絶対ないからこそ普段の態度の謎度が上がる


名前:ねいろ速報  67
女絡みが気に食わないだけならそういう時だけ煽るだろうけどそれ以外でも煽るし
というか本当に矯正がいると思うことならゾロなら正さない限り仲間でいることも許さんだろ


名前:ねいろ速報  70
ガープセンゴク・ロジャー時代のシャンバギ・犬猫みたいに作者がそういう関係好きなのかね


名前:ねいろ速報  71
最近になって関係に進展…ていうとアレだけど若干掴めそうな部分が出てきたから
終わるまでになんか客観的に分かる決着は付けそうな気はするんだけどね


名前:ねいろ速報  72
メロンの知識が一つ増えたスレ


名前:ねいろ速報  73
ゾロが何もなかったするシーンのサンジとの会話がいい感じだったと思うんだけど思い出せない…


名前:ねいろ速報  74
メロンって砂漠の果物(野菜)だったのか…


名前:ねいろ速報  75
食べたことないからどっちも美味しく食べれるので分けて食べたほうがいいになってしまう


名前:ねいろ速報  76
船長は船長として扱ってるからあくまで同格で遊べる相手がサンジしか居なかったから程度で考えてる


名前:ねいろ速報  77
モネ戦で見るようにゾロはゾロでくいなだけじゃなくて女一般に対して妙な感情があるから
女大好きサンジが同族嫌悪でツンツンしたくなるのかもしれない


名前:ねいろ速報  78
好きな相手に意地悪しちゃうやつ


名前:ねいろ速報  79
ゾロも放浪生活長そうだったし意外と同年代の絡める相手に飢えてたんだろうか


名前:ねいろ速報  80
>>79
ルフィに対しては船長だからちゃんと一線引いてるしな
ウソップなんかは誰とでも割と同じ距離感なのが面白い


名前:ねいろ速報  81
前衛かつコックというマルチなやつに
前衛しか出来ない自分の立場上負けるわけにはいかねえという負けず嫌いの意地はあると思う


名前:ねいろ速報  83
そういやヨサクとジョニー何歳なんだ?と思ってググったら26と25で
年上なのにゾロの兄貴!って言ってんのなんとなくありそうだな〜とは思ってたけどやっぱ笑えるな


名前:ねいろ速報  91
>>83
ギンも25だけどこっちは思ったより若いな…


名前:ねいろ速報  99
>>91
すげー老け顔…


名前:ねいろ速報  84
メンバーは基本つうかあで通じる関係なんだけど意地っ張りのゾロと男にはツンデレしちゃうサンジのめんどくさい系2人だから通じてないごっこで戯れ合うんだと思う


名前:ねいろ速報  87
ゾロとサンジってキャラの方向性ちょっと似てるしな


名前:ねいろ速報  89
年も同い年じゃなかったか
普通に仲良しなのはウソップがだいたい担うから仲良く喧嘩しな枠もいた方がよかったんだろ


名前:ねいろ速報  90
試したけどあんま美味しくなかったな生ハムメロン


名前:ねいろ速報  92
甘いのと塩っ辛いのでチョコポテチみたいなもん…?


名前:ねいろ速報  94
腐とかそういうの抜きにしてゾロからサンジへの嫉妬みたいなものはあったんじゃないかな
ゾロとしては船長も強いがが唯一の純戦闘員として自分の腕っぷしで荒事乗り越えここまで来た自負もあっただろうし


名前:ねいろ速報  96
>>94
戦闘力では自分は上行かなきゃいけないってのはありそうだな
怪物トリオでくくられてるけどコックだもんな


名前:ねいろ速報  105
>>96
まあ武力の為に作られた改造人間だったんだが…


名前:ねいろ速報  95
今の流れだと名前で呼ぶのはサンジぶっ殺した時なんじゃねえか


名前:ねいろ速報  97
今はまた違うのかもしれんけど煽った時に必要以上に反応するから面白がってる節があるんじゃないのリトルガーデンの時とか
むしろサンジの方もゾロ相手にだけ異様に精神年齢が下がることも併せて考えるべき話なのでは


名前:ねいろ速報  98
サンジの自己評価よりゾロからのサンジ評価の方が素で高い気がするんだよな


名前:ねいろ速報  100
ゾロとサンジが冬島で一杯やってるシーン好き


名前:ねいろ速報  101
今では懸賞金どっちが高いかで勝負はっきり決まるし小競り合いは減った気がする


名前:ねいろ速報  104
>>101
懸賞金で小競りあった直後じゃねーか!


名前:ねいろ速報  106
お爺ちゃんになってもボコスカやり合うんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  107
好きな子に意地悪したい的なアレだと思いますよ


名前:ねいろ速報  119
>>107
失せろ


名前:ねいろ速報  108
サンジ側は対等に喧嘩できる兄弟みたいな関係に心のどこかで憧れてるからとか?
ゾロはわかんね


名前:ねいろ速報  109
ゾロも同年代の子と関わるのはいつも試合だったし戦う事でコミュニケーション取ってるのかもしれない


名前:ねいろ速報  111
無駄に煽り合う友達関係ってそんな不思議がるもんかな


名前:ねいろ速報  114
>>111
不思議ではないけどゾロもサンジも他の奴にはそこまであたりきつくないのは不思議だろ


名前:ねいろ速報  115
>>111
それ自体は普通だけど
ゾロの人付き合いだと他にそういう相手がいないから際立って妙に見えるのはある


名前:ねいろ速報  112
単にあの作者の描くライバルが基本あんな感じなだけだと思うが


名前:ねいろ速報  116
サンジは自分に明確に否がある時は普通にゾロに謝ったりする場面はあるんだけどな


名前:ねいろ速報  117
ロビンちゃんがフランキーにちょっと当たり強いみたいなのでしょ


名前:ねいろ速報  120
イキのいい男が二人揃ったら煽りあいくらいするだろ
ルフィは反応が特殊だから煽りがいがないし
ウソップは弱いものイジメみたいになるし
ブルックと下等な魚人はメンタル成熟してるからこういうノリには付き合わないし
フランキー…は…うーん…


名前:ねいろ速報  130
>>120
フランキーも基本は兄貴ポジションで一歩引いて見てるとこあるからな
盛り上げる必要がある時はスーパー!してるけど


名前:ねいろ速報  121
サンジはそうでもないのにゾロは頑なにサンジのこと名前で呼ばないから良くも悪くも特別視してる


名前:ねいろ速報  122
ゾロもサンジにだけは当たり強いよな


名前:ねいろ速報  123
煽りあって喧嘩してんのが楽しいんだろうなと思う
あんなんでもルフィを一応船長として立ててるゾロからするとサンジ以外の面子は守る相手か年上の仲間だから
対等な立場でバチバチ喧嘩できる相手なんてサンジぐらいしかいないから楽しいんだろ
サンジの方は生い立ち的にどんな形であれクルーと戯れ合うの大好きだし


名前:ねいろ速報  124
ルフィは船長だしウソップは戦闘力的には弱いから煽りをマジに受け取っちゃいかねないし
チョッパーナミロビンは女子供だしブルックフランキージンベエはそういう喧嘩とかするには年上過ぎるし
くいなに突っ掛かってた頃ならともかくある程度でかくなってからは地元じゃ最強だろうから喧嘩出来る相手が貴重なんだろうな


名前:ねいろ速報  125
サンジの方はある種の憧憬と言うか
ゾロの後方理解者面で控えてる時がそこそこあるから情動はわかりやすいんだけど


名前:ねいろ速報  127
ゾロは真面目だしサンジの軽薄なところはツッコミやすいってだけでは


名前:ねいろ速報  129
>>127
明らかにツッコミの範疇越えた罵倒も多いからなあ…


名前:ねいろ速報  131
>>129
サンジなら男からそれ言われても平気なのが分かってるから言ってると思う
ウソップ相手にはそういうこと言わないし


名前:ねいろ速報  133
>>129
あいつら荒くれものの海賊なんですけど!


名前:ねいろ速報  132
昔は肩くんでたりしたのにもう絶対見れんな


名前:ねいろ速報  138
>>132
喧嘩パートも面白いけど
仲良いシーンも定期的に描いて欲しいだろ


名前:ねいろ速報  134
ゾロが構ってちゃんみたいじゃん…


名前:ねいろ速報  136
毎日うまい飯作ってくれる人には頭が上がらなそうなもんだが


名前:ねいろ速報  139
>>136
カミソリ入り普通に食ってたりその辺は耐えられるからなゾロ


名前:ねいろ速報  137
肩は組んでないけど緑牛来た時は様子見ながら普通に仲良く飲んでるしなあ


名前:ねいろ速報  141
サンジもバラティエいる時はコック同士で悪態付きながら喧嘩してたし
麦わらの一味の中で悪口ベースのヤンキーとか海賊らしいコミュニケーション取ってるのがこの組み合わせってだけだと思う


名前:ねいろ速報  143
バラティエではマジで嫌われてたからちょっと違わない?


名前:ねいろ速報  145
>>143
これ本気で言ってるなら怖過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  148
>>145
オーナーのゼフとはちゃんと信頼関係あったけどコック達とは無かったから誤解されてただろ?


名前:ねいろ速報  144
昔のほうが自然に仲良い感じだったなぁと読み返すと感じる


名前:ねいろ速報  146
つっても新世界だとドレスローザで分かれてしばらく間が空いたから
単に昔よりやり取り見てないってだけな気もする


名前:ねいろ速報  147
ワノ国の宴会シーン自体が確かにいつ以来だってくらい久しぶりだな
この前ってドレスローザ?


名前:ねいろ速報  149
最近って言うと最近でもないけどゾロのぐるぐる巻き運んでた時は仲良かったと思う


名前:ねいろ速報  150
ゾロとサンジがスレ画で比較的仲が良さそうなのはまだ女にデレデレしすぎるところをそこまで見てないからかな


名前:ねいろ速報  152
ウソップ相手に厳しくしてたらイジメだろ


名前:ねいろ速報  162
>>152
馴れ合いか?


名前:ねいろ速報  153
ワンピって一度仲間入りが確定するとキャラ同士の関係って全然変化しないまま何度も同じパターン・ギャグを再生する作品だからゾロとサンジの初期からの感じはむしろ変わった方
とは言えその変わった後はまたずっと同じなかよし喧嘩を再生するだけになってるけど


名前:ねいろ速報  177
>>153
それは船乗ってからのロビンとフランキーの変化見てなさすぎじゃね?


名前:ねいろ速報  154
というか戦闘要員としてずっとライバルなだけだろゾロサンジは
後は売り言葉に買い言葉で基本性根が合わない


名前:ねいろ速報  155
最初に巨人島でゾロから喧嘩売られてからずっと張り合ってる気がする


名前:ねいろ速報  169
>>155
「おっゾロ」
「サンジ」
アニメはさぁ…


名前:ねいろ速報  158
弁当にカミソリ入れるのが信頼の現れなのかは議論の余地がある


名前:ねいろ速報  159
こち亀なら周年記念回で昔のキャラに戻ったりできるのに


名前:ねいろ速報  161
まあ色んな意味で張り合う同格として見てるんだろう


名前:ねいろ速報  167
普段から張り合ってるから成長する


名前:ねいろ速報  168
船での役割が無くて常に修行してるか寝てるかしかしてないゾロと
いつも料理作ってるサンジの戦闘力が同じくらいだと
相対的にゾロがショボく見えるだろ


名前:ねいろ速報  173
>>168
同格だからと言って強さが釣り合うわけじゃない


名前:ねいろ速報  174
>>168
ゾロは夜の見張り担当だから昼間他のクルーが起きてる時に寝てるのも知らない奴がこんなこと言ってるのか


名前:ねいろ速報  171
サンジが男にキツめの対応するのはそこまで変でもないし
バラティエで自分は燻ってるときに目の前でミホーク戦の一連の流れやられて色々思うとこあったんだろうなとは思う
ある種の憧憬とか尊敬を抱いたけどそれをライバル心としてぶつけてるというか
ゾロの側がマジでわからん


名前:ねいろ速報  175
ゾロは副船長の役割持ってる事を忘れがち


名前:ねいろ速報  176
>>175
副船長の仕事何もしてないだろ


名前:ねいろ速報  178
ロビン加入までは二人が一味の中で最年長だからなんかそれで二人だけに通じる何かがあったりしたんだろうか
変な意味でなく


名前:ねいろ速報  179
はっきりと過去がわかるまではサンジはコックなのにそんなに強いんだよって思ってた
なんでゾロはそんなに強いんだよ


名前:ねいろ速報  192
>>179
脚が蝋に固められたら脚切り落として戦いを続けようとする覚悟の決まり方が強さに繋がってんじゃないかなぁとは思う


名前:ねいろ速報  182
なんならサンジは割と普通に接する時あるからな
ゾロがやたらと態度悪いから謎


名前:ねいろ速報  183
サンジは料理人のくせに厨房でタバコ吸ったり
料理人の誇りにかけて毒は入れないと言っときながらカミソリ入れたり
矛盾の塊なのはご愛顧


名前:ねいろ速報  184
スリラーバークでオーズからルフィの影取り戻せば日が昇ってもルフィが動けるじゃねぇかって指示飛ばすところ好き


名前:ねいろ速報  185
サンジは「ゾロ」と名前呼ぶけどゾロがまともにサンジの名前呼んだことある?


名前:ねいろ速報  186
ゾロ的には身近に張り合えるライバルが1人は欲しくてそれがサンジなんでしょ


名前:ねいろ速報  187
呪われた聖剣見たら
ゾロが一味から離脱したかも?ってときも
サンジ「ゾロはそんな奴じゃない」とか言っててやっぱ信頼してんだなと感じた


名前:ねいろ速報  197
>>187
呪剣かあ…


名前:ねいろ速報  191
SBSでその辺触れてたりしないの?名前呼ばない理由とかあたりが強い理由とか
「ありがとう」を誤魔化すのはカッコ悪いから必ずお礼を言う時はありがとうってはっきり言うようにしてるとか結構そういう事にも触れてるイメージあったから聞いたら教えてくれそう


名前:ねいろ速報  195
忘れがちだが初期メンバーはみんな20以下の若者だからね


名前:ねいろ速報  200
弁当にカミソリとか毒はちょっとやりすぎたと思うね
せめて味付けを激辛にするとかで抑えとくべきだった


名前:ねいろ速報  212
>>200
カミソリと毒は入ってるけど普通に味は良いし食えるのでは


名前:ねいろ速報  201
リトルガーデンで獲物勝負始めてから当たりが厳しくなってきた
桜見た後なんか仲良く酒飲んでたのに


名前:ねいろ速報  205
ゾロとサンジどっちと一緒にいたいかつうとまぁサンジだな


名前:ねいろ速報  208
まあそりゃ喧嘩はするだろうなと思ったけどいつもゾロが不機嫌に当たり強くなったのはいつ頃からだっけ


名前:ねいろ速報  211
ルフィは船長だしウソップはそこまで強くないしで
ゾロから見て完全に対等な相手が普通にサンジしかいなくて
対等な相手に対するコミュニケーションが基本ケンカを売るしかない奴と言うだけでは
剣士相手だと優劣付いちゃうけどサンジは基本格闘だけだし


名前:ねいろ速報  214
ゾロは基本的に年上や女性や格上や格下や同盟相手との関係はちゃんとしてるから
同格の仲間扱いだからサンジに対しての当たりだけ強いってのは実際ありそうなセンだな


名前:ねいろ速報  216
ゾロが副船長だけどコックの重要性も理解はしてるから
役職の優劣はないと考えててもおかしくはないのか


名前:ねいろ速報  220
>>216
副船長はいない


名前:ねいろ速報  224
>>216
勘違いされがちだけど麦わらの一味に副船長はいない


名前:ねいろ速報  217
ルフィとキッドのそれと同じだろ